かおりんこ日記*キャピタル旋風巻き起こってます





22222.gif



件名:私の心も暖かくなったポンチョ



石川様
津山様




こんにちは、Kです。
先日はお二人にお会いできて大変嬉しく思いました。



そのときいただいた
ブランケットのポンチョを母に渡すことが出来ました。



急に寒くなりましたので、とても喜んでくれました。



襟のところがフードのようになっているデザインが斬新で
素敵だと申しておりました。
また、思いがけないプレゼントだと、
すごく喜んでもらうことが出来ましたのも、



石川さんと津山さんのおかげと感謝しています。
本当にありがとうございました。



まずはお礼まで。







++++++++++++++




昨晩、こんな嬉しいメールが届きました♪




先日、ブランケットポンチョを
引き取ってくださった方からのメールです(*^_^*)




こんなにもご丁寧な嬉しいメールをくださり
朝から ほっこり♪
心が癒された一日の始まりでした











このポンチョをご注文くださった皆様ーっ!
しっかり活躍していますでしょうかーっ??






お持ちのブランケットをお直ししてくださった方や
Kさまのようにギフトとしてお買い上げくださった方
暑さが続く8月の決算市で汗をかきながら試着くださった方々・・・(笑)



このケープがようやく活躍する日々が到来!
嬉しいですね~







20160725 (31).JPG

スタッフの私は、ポンチョをGETできていませんが
(ずるっ)





_MG_2390.JPG

皆様と同じツイードミルブランケットを
小サイズも、大サイズも愛用しているので♪



毛布や、ひざ掛けとして使えるのが
わくわく楽しみになってきました




(↑まだ、押し入れの奥に眠ってます・・笑)





大好きな、お気に入りの商品を使えるのはもちろんですが



皆様と一緒に楽しみを共有しながら
この季節を過ごせるのが
たまらなく気分が盛り上がります!




たとえ今後



毛玉が大量にできたり
モッハモハに毛羽立ったとしても



みなさんと楽しく使えるのであれば
さらに愛おしくなりそうです




「お宅の毛玉事情、いかがですか?」
季節の度にそんなキーワードが行き交ったら
笑えてきますよね(笑)








あっ、私のブランケットは
まだ毛玉はできてませんよ~っ!

(いらないアピール 笑)




若干の毛羽立ちは見られますが(^^;)




これから約半年間
皆様と一緒に、私もブランケットを可愛がりたいと思います♪










改めまして・・・




いつも、ご感想・お気持ちを
ご丁寧にメールくださる皆様
本当に、本当にありがとうございます!



自分の気持ちを届けることは
簡単なことではありませんよね



言葉も選んでくださっているでしょうし
何度も書き直されたり



返信不要や私達にお気遣いくださってる文面も
たくさん、たくさん拝見しています



気持ちを伝えるということは かなり労力がいること





それでも、感じた思いを
貴重な時間を使って教えてくださる皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)





すぐにお返事ができない事も多々ありますが・・
(ごめんなさい)



大幅に遅れることもございますが・・・
(ごめんなさい><!)




皆様から頂いたお気持ちは
大切に受け取らせていただいております(*^_^*)








皆様、いつも本当にありがとうございます
これからも、宜しくお願いいたします

.jpgKaoriChan_illust.jpg






・・・改めて感謝の気持ちを
伝えたくなったのでした(笑)









みなさん、こんにちは♪
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです!



昨晩の疲れ(フラダンスのレッスン)を若干引きずり
ボロ雑巾での登場となりました・・・(笑)



が!



お客様から頂いたメールで
ほっこり癒され回復!(←単純)



実は昨日は、まきんこオーナーが主に自宅で仕事をしていた為
お店に不在、私の1人出勤でした



1人出勤で疲れはてたところ
フラダンスのレッスンへ・・!



実は、今月からフラダンスの教室を
無謀にも上級者クラス?へと移動し
(ほんっと、ヘタクソ中のヘタクソなんですが><!!!!)



昨晩は、上級者クラスの初レッスン!
今までと内容が違って



とにかく唖然
ポカーンとするしかありませんでした(笑)



しかし!



やる気だけはイッチョ前なので
来週からも頑張りますけど<(`^´)>!!!!



そして、レッスン後は
友人の結婚式二次会幹事の為
景品諸々の買い出しへ・・・




普段、Tanemakiと自宅の往復しかしていない私にとっては
かなりハードな夜でした(笑)




いつも仕事と自宅という地味な生活を送っている私ですが
日常に新しい出来事(刺激?)が入ると
より、充実した気分になります



普段コミュニケーションをとらない人たちとの会話は
発見の連続ですし
楽しさがたくさん転がっているんだなと思いました



人見知りで、出不精で、家が好きなインドア星人なので(笑)



外にでるのが億劫でしたが
新しいことって、楽しいですね(*^_^*)








昨晩、私が新しい刺激にふれ
ヘロヘロになっている頃



Tanemakiネットうりば、メールボックスは
皆様からのメールで大暴れしてました!笑









昨日ご紹介したコートについて
\ 皆様が大興奮~!!! /


20161110v (9).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=109549142









22222.gif


それと、



キャピタルのカーキ色のコート、
めっっちゃかわいくて気になる~



かなりストライクゾーンだけど、
見逃し三振する事にします(笑)
ご縁があればキャッチしに行きます!!




+++++++++++



22222.gif


きゃーっ!!!かおりちゃん
昨日も今日も可愛すぎ!!!(^O^)/



サイズどうしよう
どっちがいいかな?



01でも大き過ぎってことはないですか?
肉厚な生地ですよね
中に着込むなら01?
スッキリ着るなら00?



試着した皆さんどんな反応ですか?




+++++++++++++++




22222.gif



こんにちは(^^)
いつもお世話になっております!




一部省略)



そしてそして、またもやどストライクのコートが(゚ロ゚)
何ですか!!可愛すぎるじゃないですか(>_<)



またもやサイズのご相談...
0と1の違い及び入りそうかどうか
ご助言よろしくお願いします(-人-)



また馬車馬のように働かなくては...☆。.:*・゜



ではでは、どうぞよろしくお願いします♡



P.S宮島楽しそうでしたねーっ!!
また行きたくなりました(*^^*)
人力車も気になります♪




+++++++



22222.gif



ぐぬぬぬぬぬぬ・・・
うぅ



可愛いコートが2つも
どっちとも違うデザインだしー
すんごい悩む



・・・悩んでいる間に
なくなりそうで焦る



頑張って妄想します!
判断に迷ったときは、相談させてくださいね。



うぅ、広島の皆さんがウラヤマシイ(T_T)





+++++++++++++





20161110-78.JPG










.jpgKaoriChan_illust.jpg
/ うわぉ~っ♡ \




さすがは、世界のキャピタルッ!!!
ファンが多いから 皆様が大注目してくださっています!





店内にお越しくださるお客様も多いですが
なかなか店舗に足を運べない方も



ネットうりばを何度も往復してくださり
にらめっこしてくださり



そんな姿を想像するだけで
嬉しいです(T_T)







実際に着用できない方が
ご不安になっていらっしゃるのは
やはりサイズ感!

20161110v (3).JPG



とくに、このコートに関して
サイズ感を不安に思っていらっしゃる方が多いです






ここで、実店舗で選んでくださる皆様の
選ばれるポイントについてシェアさせて頂きます




+++++++



<実店舗でサイズ0を選んでくださる方>


大体、女性の方が多いです!
サイズ0という表記ですが
スタッフの個人的主観では
ノマドジャケットとの「サイズ1」と同じような肩幅サイズだなと思いました



<実店舗でサイズ1を選ばれる方>



20代前半の息子さんへのプレゼントにしてくださる方
旦那様と併用なさる方は サイズをあげられこちらを選ばれました


本日161cmの女性の方が
ゆったり着用したいからと
サイズ1をご予約くださいました^^





++++++++



ということで
私がご試着なさった方々のお姿を思い出す限りでは



女性は サイズ0で
男性は サイズ1で

ただし、背が高い女性や
ゆったり着用されたい女性でも
サイズ1を選ばれる方もいらっしゃいます^^



こんな結論に至りました!






KaoriChan_illust.jpg
あくまでも、私の主観なので
絶対大丈夫!とは言い切れませんが(>_<)




ただ、ご試着もなさらず
お決めくださる皆様が多くて(T_T)



出来る限り、ご不安材料を取り除くことができれば・・・
と思っております



お返事が遅れてしまう場合もございますが
よろしければ、お気軽にお問合せくださいね(*^_^*)









対する、こちらのドルマンジャケットも
大好評です!







20161110 (17).JPG
チロルウールドルマンジャケット
オートミール色 サイズ1、2完売!
サイズ0 1点のみとなりました!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=109549464





20161110 (8).JPG
ネイビーに関しては サイズ2が完売!
サイズ0、サイズ1 ともにラスト2点づつです!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=109549464





このジャケットのサイズ感は



ゆったりしたシルエットであることから
大体の雰囲気で着られる方が多いです




◆基本的にはいつものサイズ感で
選んで頂き



◆ゆったりしたシルエットが好きな方は
サイズをあげる





こんな選ばれ方でも良いと思いますよ(*^_^*)






ご参考までに・・・m(__)m







チロルウールジャケットは
私はデザイン違いの ノマドジャケットを愛用しています



先日のお休み、寒かった宮島観光で
今年初のチロルウールを楽しみました( ̄▽ ̄)





2016110922.JPG



2016889555.JPG




↑わかりにくいですが
このショットのときに着用してます(笑)




店内でデザイン違いをご案内している事で
生地の良さに改めて惚れ惚れしてますし



1年ぶりの着用が嬉しくて嬉しくて
ワクワクしながら着用しましたよ~♪






2015122001.jpg
そういえば、まきんこオーナーの合格祈願に出掛けたときも
このジャケット着用してました(笑)





20161110 (22).JPG
とにかく、体にしっかりフィットして馴染むので
より軽く感じます!

たまに暑くなることも・・笑





明日からの週末!
ご興味がおありの方は ぜひとも一度袖を通してみて頂きたいです♡




お気軽にご試着にお越しくださいね(^^)









ふぅ~、本日も無事に終了しました★





ほーーーーんと、すっかり寒くなり
ウール製品が恋しく、活躍する時期になってきました!





まだまだ、ネットうりばでご紹介しきれていない
可愛いウール製品
ありまーーーすっ!!!








20161111 (1).JPG






bs1 (3).JPG







bs1 (2).JPG






bs1 (1).JPG











大爆笑!




ヒドイ顔面を、お粗末様でした・・・m(__)m





スコットランドのニットウェア製造社の独自ブランドより
可愛いニット帽と手袋届いてます




エルメスや、マルジェラなどのメゾン系ブランドの
ニット製品を製作している工場の
独自ブランドなので
高品質なカシミヤを安心価格でご案内することができています!






20161111 (26).JPG
手袋も♪




シンプルだから飽きがこずに
ずっと使い続けれるニットウェア






詳しくは、明日の たねまき日記で
たーーーーっぷりと熱弁させていただきます(*^_^*)





皆様、どうぞ、お楽しみに~!





それでは また明日
皆様とお会いできるのを
楽しみにしていまーーーす!




本日も一日、お疲れ様でしたーっ!
















blog.png
▲クリック









11月11日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
Mさーーんっ!



お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)
1が4つ並んだすごい日にお生まれになられたのですね♪



Mさんは、いつお会いしても穏やか!
いつも変わらないお姿で
ムラのない姿に勉強させていただいています



穏やかな心を保つこと
私はグラグラ揺れてばかりいるので(笑)
本当に、すごいことだと思います!



作家さんとしても大活躍な日々
お忙しい日々だとは思いますが
どうぞ、体調だけは崩されないように
ご自愛くださいね♪



今日から始まる、Mさんの一年も
オシャレに、お料理に、作品づくりに・・・



さらに楽しくて充実した日々で
ありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/