かおりんこ日記*カシミヤ製品大好評です





みなさん、こんにちは!
今日はあいにくの雨模様の広島



昨晩帰宅後に、元気よく洗濯をしたのに
この天気で、テンションめっちゃ下がってます(-.-)笑



明日の定休日は、色々と用事を済ませるつもりなので
雨が上がってくれてたらいいなぁ~



はい、こんな爪があまい行動を起こすのは
かおりんこです(^^;)苦笑



本日の日記も、心を込めてかかせていただきますので
最後までお付き合いの程、宜しくお願いいたします(*^_^*)











先日ご紹介した
カシミヤ製品、おかげ様で大好評です!






20161111 (7).JPG
私も 先日より、カシミヤニット帽を愛用しています♪♪♪



新しく購入した服や小物を手にすると
嬉しくて、嬉しくて!



気分が落ち着くまで 毎日のように
使うタイプです・・(笑)




昨日も当然のように、ニット帽を被って登場した訳ですが



夕方頃、ふと鏡に映った自分が
どこかで見たことのあるシルエット!!!!



とある、芸能人が思い浮かびました
























c0291710_9463068.jpg
一昔前の江口洋介みたい・・・






夕方にさしかかり、顔がむくみ
今の私の髪型が ロン毛の江口洋介と同じような長さだったんですよ!(笑)



ニットキャップが キャップをかぶったようになっていて






c0291710_9463068.jpg
こゆきぃ~




まさしく、江口洋介ではないですか!笑





こんな面白いネタを
1人で抱えているわけにはいかないと思い




早速、まきんこオーナーに共有しにいきました
(いちいち・・・笑)








KaoriChan_illust.jpg
ねぇねぇ まきさん
今の私、江口洋介に似てませんか?






.jpg
え?江口洋介?






.jpg
・・・。




そんな、えぇもんじゃないけどね(-_-)








\(◎o◎)/!!!!





KaoriChan_illust.jpg
んもーっ!
まきさん、ひっどーーーーい!!!!!!







・・・大爆笑!




相変わらずの たねまきシスターズです(-人-)






まぁでも確かに
天下の江口様みたいだなんて
100年早すぎました。。。




eguti1.jpg
(オフィシャルサイトよりお借りしました)



お、お美しい・・・




この場をお借りして
江口洋介ファンの方々に
心よりお詫び申し上げます(-人-)












でもやっぱり、個人的に
江口洋介に似てると思うので
心の中でひっそりと楽しみたいと思います(-人-)




さてさて、江口洋介ネタで
(1人)盛り上がっている カシミヤ製品ですが!



先程もお伝えしたとおり
たくさんの方より 大好評です!












手袋
20161111 (23).JPG
ブラウン完売
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=109684997



ニット帽
20161111 (11).JPG
チャコール完売
ネイビー、ブラック ともにラスト2点!
グレー ラスト3点!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=109685135







実物をご覧くださった方からの反応は





2016111132.JPG
なんといっても、高品質で
このシンプルさ!
カジュアルになりがちなニット帽だけど
大人っぽく着用できるので
すごく嬉しい!





こんなお声が圧倒的に多かったです



小ぶりでスッキリと見えますが
しめつけ感も全くなく快適!
一日中かぶっていても、大丈夫ですよ~!







ウール製品って本当にあったかい!
温かいだけじゃなく
きちんと汗を逃がしてくれるから
そこがまたイイ!







.jpgKaoriChan_illust.jpg
最近、まきんこオーナーと
ウールの良さについて
2人で熱弁し合っています(笑)







201511141213.jpg
2016111425.jpg




これは、私が かれこれ5年愛用している
ベビーアルパカの手袋です



2011年の新春福袋に入れさせて頂いた
手馴染みのよい逸品!
(お持ちの皆様、活用してくださっていますか~)





自転車通勤の私は
ウールの手袋より、革の手袋の方が
寒くない!!!



と、思いこんでいたんですが(笑)



今年は、この手袋をずっと愛用しているんです



もちろん、革の手袋も大好きなので
気分に合わせて使い分けようとおもっているのですが





天然素材ウールの ぬくもりが心地良くて...
なかなか革手袋に
切り替えられない!!(笑)








私が感じる ウール手袋の良さ
20161111 (10).JPG
(この画像はカシミヤです)



◆温かいのはもちろんですが
汗も発散してくれるので
ぬくもりだけが残る



◆確かに、ニットなので風通しはスースーしますが(笑)
それさえも、気にならない
保温力♪



◆天然素材で軽く
しっかり手に馴染み
まとわりついてくれます






.jpg
夏にもウールが良いっていうの
納得できるよね!?




おっと、ここで まきんこオーナーが
参戦してきました!







201610114.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=107238045




以前、ギャベについてご案内した際に
ギャベは年中お使い頂ける
と、ご報告したのを、覚えていらっしゃいますか?





冬のイメージがもっとも強いウールですが
イランの伝統工芸品である ギャベは
現地では通年使われています!

(もちろん、日本でも!)



ギャベだけではなく、ムートンも同じく!




まきんこオーナーのご実家のリビングでは
通年ムートンがソファに敷かれているようですよ♪





しっかり、汗を吸い取ってくれる吸湿性
そして、その汗を
しっかり逃がしてくれる発散性







ウール素材って、本当に優れた天然素材なんですね(*^_^*)









今日は、新しく入荷してきた
カシミヤ製品をご紹介いたしておりますが
こんなにも熱弁していると



今まで購入したウールたちが
さらに愛おしくなってきます!笑




今まで、Tanemakiで ウール製品を
お買い上げくださった皆様♪



心も体もあったかくなる天然素材!
しっかりお手入れをされながら



(虫食いに注意ですよ~!)



楽しみながら冬の準備をなさってくださいね~\(^o^)/





20161111 (13).JPG
この度、新ブランドのカシミヤ製品をお買い上げくださった皆様♪



ぬくもりを存分に感じながら
また一段と、楽しい冬になりますように・・




2012111714.jpg
ギフトとしても、必ず喜んで頂ける自信オオアリです!




心を込めて、お包み致しますので
遠慮なくお声掛けくださいませ^^













本日のフェイスブックでもご紹介させていただきましたが



Wink広島11月号に掲載して頂いた商品の欠品が
続いておりますm(__)m






2016111487.jpg
Winkさんには、下記をご紹介いただきました



たねまき財布 → ブラックのみのご案内
革財布ポーチ → 両色完売
PICCANTE長財布 → 完売



※上記3アイテムは12月入荷で現在交渉しています!


PICCANTEクラッチバッグ → ラスト2点!
CI-VAバッグ → ブラウンのみラスト1点!
NAOT ケドマ → 黒サイズ36 すぐにお渡しできます!
trippen コンクリート → お渡しできる在庫ございます!




+++++++



さすが、読者の多いウインクさんは
ファンが多いからか たくさんのお客様にお越しいただいていますm(__)m



お声をかけてくださった編集Tさんには
心より感謝いたしております




.jpg
掲載いただいた感謝の気持ちを
お越しのみなさまへ
しっかりお返ししようね!




スタッフ間では、こんなミーティングが行われました!



階段を上りお越しくださる皆様!
いつも本当にありがとうございます^^



明日は定休日の為、お休みを頂戴しておりますが
明後日 水曜日から お会いできるのを楽しみにしていますね★












 

KaoriChan_illust.jpgかおりんこの小さなつぶやきKaoriChan_illust.jpg





本日、ご来店が2度目のお客様に




雑誌や、フェイスブックに出てる人って
どなたなんですか?





と、聞かれました





・・・。






.jpg
(クスクスクス・・・)






Wink11月号の人物 = フェイスブック人物 = たねまき日記の人物
KaoriChan_illust.jpg




全部、同一人物じゃーーーいっ!!!




よく、写真うつりがいいと言われますが・・・
(がっくし)











さて、今日も無事に閉店いたしました♪
明日は、たねまき定休日の為



たねまき日記も、お休みです



定休日明けの水曜日
元気いっぱいに登場します!



皆様とお会いできるのを
楽しみにしていますね~♪



それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーっ!!!













blog.png
▲クリック









11月14日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは



Oさんっ!



お誕生日おめでとうございます!
まだあの店舗でお仕事頑張っていらっしゃいますか~♪



とあるお客様が電車で trippenをはかれた
すごくお洒落な方を見た!
とおっしゃられていて



その方のお姿をお聞きしていると
Oさんではないかなぁ~と推測してます♪



西方面にお仕事に行かれて
美容師の方っぽい雰囲気!とおっしゃられたので



すごく目を惹く、いつも可愛い格好を
していらっしゃるんですよ~と
その方が興奮していたんです



さすがですね~お洒落番長Oさん!
例のムートンコートが
そろそろ活躍する時期ですね(*^_^*)



長らくお会いできていませんが
また、Oさんとお会いできる日を
楽しみにお伺いいたします!



本日から始まるOさんの一年を
心より願って・・・



お誕生日、かんぱーーーーーいっ\(^o^)/




++++++







11月15日*明日のバースデー



ちょっぴり早いですが
明日、お誕生日を迎えられるのは




銅版画作家、USUIさーんっ!



おめでとうございます\(^o^)/



いつも、素敵な作品を生み出していらっしゃるUSUIさん
年に数回の個展、楽しみながら頑張っていらっしゃいますか



数年前に頂いた、クリスマスの版画を
今年も飾るのが楽しみで
ワクワクしているんですよ~!



明日から始まる、新しい一年も
感性が輝く、最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーーいっ\(^o^)/