かおりんこ日記*縮絨カーディガンのご紹介






みなさん、こんにちは♪



KaoriChan_illust.jpg
たねまきハラペコ隊 かおりんこです!



昨日は、朝から まきんこオーナーと一緒に
お腹をグーグー鳴らしていましたが(笑)



今日こそは大丈夫!
ばっちり朝ご飯を食べてきたので
お腹満腹で仕事に励んでいます<(`^´)>




tai13.JPG
バクバク、モリモリ!
準備万端です!笑






腹が減っては戦はできぬ



とは、本当によく言ったもので



お腹が減ると 気が短くなるし、集中できないし
生理的なもので、穏やかでいれないメカニズム



不思議ですよね~



でも、なんででしょう?



お腹が減った極限で ずっと過ごしていると
お腹いっぱいになった感覚になりませんか?



水分補給をしても、うんともすんとも言わない感じ・・・



人間の体って、本当に不思議だなぁ~と思う週末。。。



おっと、無駄話はさておき!
今日も元気に書き綴りますよ~っ\(^o^)/



最後まで、お付き合い頂けると嬉しいです(*^_^*)
宜しくお願いいたします!









さてさて!



昨日、KAPITALから届いた
靴下をご紹介させて頂きました!





\ お蔭様で大好評です /
20161117.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=109956017
ネイビー(白色柄) 完売!
ブラック(黄色柄) ラスト1点

となりました!




ご自分用にはもちろん
ギフトにお選びくださる方もいらっしゃり
あっという間に 残り少なくなっています\(◎o◎)/!





2012111714.jpg
自分用として購入するには 少し躊躇する価格だから
ギフトにピッタリ!




そうおっしゃってくださる方も
いらっしゃいました♪







そ・し・て




靴下と一緒に、実はこんな逸品も
入荷してきておりまーーすっ!







20161118k (28).JPG
縮絨ウール BONZEカーディガン
21,800円(別)
ブラック、チャコール

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=109956875




ま、まさかなのですが
ご案内前に


チャコール 完売!
ブラック ラスト1点



となってしまいました!






\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




一大旋風を巻き起こした
縮絨ストールと同じ素材で作られた
カーディガンです




このイデタチは
まさにコート感覚!





20161009 (24).JPG



今年も、皆様と一緒に
盛り上がりながらご案内させて頂いた縮絨ウール♪





軽くて暖かい!
毛玉にならなりにくい!




と、大好評頂いていたこの素材が
見に纏う洋服になるなんて!




これは、皆様見逃せませんよ~!





縮絨ウールについての おさらい
20161118k (21).JPG



縮絨ウールとは
毛と毛をからませ密着させたもの、羊毛独特の製品



毛玉になりにくいのが特長的です



ウールとは思えないほどの なめらかな肌ざわり
(チクチク感を感じにくいです)



強く縮絨されているので厚く丈夫



縮絨製品は分厚い作品が多い中
KAPITALの作る縮絨は 厚すぎず扱いやすいのが特長です






++++++





キャピタルの最高傑作が
カーディガンになりました
\ これはもはや、コート感覚です♪ /

20161118k (4).JPG




このカーディガンの特徴は



◆とにかく軽くて暖かい!
ハードに着用しても新品と姿が変わらず 
おまけに、毛玉になりにくい!!!笑


◆体にしっかりフィットするデザインですが
裾にかけて広がるデザインなので
ゆったりとしたシルエットで着用できます


◆裾のボタンを留めると
カシュクールに早変わり!


◆ウールにしては、薄い素材なので
冬の着膨れスタイルから脱却できます!







20161118k (6).JPG
カーディガンスタイル




20161118k (29).JPG
カシュクールスタイル





カシュクールにする場合は
裾のボタンをつけるだけです!





20161118k (7).JPG
20161118k (8).JPG
♪♪♪





20161118k (23).JPG
内側にシレッと内ポケット付き




20161118k (26).JPG
後ろの切り替え





コート感覚で着用できるので
寒がりさんや、車移動が多い方にもよいかもしれませんね~!



キャピタル渾身の作品を
ぜひ!ご覧にお越しくださいませ(*^_^*)



もちろん、ネットうりばの準備も整っておりますよ~\(^o^)/






カーディガン
▲クリック





もう、残り1点ですが・・・
このページも頑張って作ったので



よろしければ、ご覧になってみてくださいね♡













キャピタルのカーディガンと一緒に着用している
バスクシャツ!




20161015 (21).JPG
最近、こちらのシャツについても
皆様からお声をかけていただいております~!



すでにご愛用くださっている方から大絶賛!







20161015 (3).JPG
細く見えて、お腹周りも目立たない
引締め効果のある黒は重宝しています






20161015 (10).JPG
真っ白!というのが気に入っています
顔周りが明るくなって
冬はどうしても暗くなるので
このくらいの明るい色だと気持ちも明るくなる気がします





20150219-8745.jpg
白シャツ代わりに着用しています!
シャツはどうしてもアイロンがけが面倒で・・・
着心地もよくて♪
洗い替えも購入しちゃいました^^







おや?




某雑貨屋TのオーナーI川さんも
しれっと紛れていますね・・(笑)







20161015 (7).JPG
スタンダートな形だからこそ!
持っていると、コーディネート幅が広がります



シンプルな色と形は
どんな色、組み合わせともベストマッチ!







実は本日、このバスクシャツを着用する為に
島根県のお客様がお立ち寄りくださいました\(◎o◎)/!



シンプルだけど、存在感が抜群♪
そんなバスクシャツも、徐々に在庫がすくなくなってきていますよ!








20161015 (12).JPG
20161015 (2).JPG
ホワイト ラスト2点
ブラック ラスト4点

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=108540211





在庫状況を気にかけてくださる方も多いので
ご報告までに(*^_^*)




実際にご試着頂いた方が
シルエットの綺麗さをお分かり頂けます♪




ご面倒でなければ、ご来店の際に
ぜひ、ご試着なさってみてくださいね~(*^_^*)









昨日から、広島市内の平和大通りでは
ドリミネーションがはじまりました




12310683_922654154486232_9072097184534815552_n.jpg


↑これは、昨年まきんこオーナーと見た
ドリミネーション♪



(帰り道にたまたま出逢いました・・笑)




今日からはあいにくの雨なので
明日のデート日和に、見にいけないのが残念ですね(T_T)






2014Christmas_lo1go.jpg
Tanemakiのクリスマスって
今年はいつからやるん?




そんなお声をかけていただきました!






.png
Tanemakiのクリスマス演出は
来月12月1日よりスタートいたしますよ~っ!





クリスマスツリーや電飾で飾り付け♪
クリスマスBGMも流れますっ!





毎年大好評頂く
クリスマスフラワーギフトも
登場予定~!





昨年までは、ハリキッテ11月から
クリスマスモードにしていたのですが



約1ヵ月以上続く 長いクリスマスモードに
私たちがくたびれてしまった為(笑)



皆さんと一緒に
満喫するためにも




12月1日より開始っ!




みなさん、今年のクリスマスも
一緒に楽しみましょうね~\(^o^)/









今日も無事に閉店!



日中は、比較的暖かく感じていたのですが
雨降りの昼から、どうしても寒くなってしまって




2014092468.JPG

ラマストールを首元に巻き付け
(私はライトグレーを愛用♪)
温めた小豆カイロをお腹にかかえ



暖を取りながら過ごしていました





そして、3階にあがると・・・



IMG_2702-1.JPG
まきんこオーナーは
ホワイトを巻き付けて佇んでいました(笑)
ホワイトはラスト1点ご案内しています~!



選ぶものも、似たもの同志?笑



それにしても、オーナーは
たくさんの巻物を愛用しているので
毎日とっかえひっかえで、大変ですねぇ~( ̄▽ ̄)笑






そして、そんな完全防備スタイルの傍には・・・



IMG_0274.JPG
白湯さゆ!
(というか熱湯)





冬本番前に 寒さ対策、万全すぎです!笑




この寒さは、まだまだ序の口!
皆様、これから もっともっとやってくる寒さに
頑張って立ち向かいましょうね~!



それでは皆様
よい週末を~!



本日も一日、お疲れ様でしたーっ!















blog.png
▲クリック








11月18日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
カエルカバンさーーーんっ!!







2015112099.JPG



2016年、2017年度のTanemakiカレンダーを
描いて下さった人気イラストレーターさんです!



カエルさーんっ!
昨日はご来店くださり、ありがとうございました!



祝・三十路(笑)



フライングでしたが、昨日直接お祝いができて
私たちは楽しかったですよ~!



今日も、変わらずに製作に没頭されるのだとは思いますが
これからも、皆さんの心がほっこりする
そんな素敵な作品を生み出していってくださいませ★



今日から始まる カエルさんの一年が
最高な日々でありますように・・・!



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/