まきんこ日記*新入荷情報です!

20112222.JPG

毎年楽しみにしている
イチョウの木の紅葉




広島在住のみなさまは よくよくご存知だと思いますが



ホテルサンルートの通りを挟んで向かい側にある
2本のイチョウの木の紅葉を観るのが



毎年楽しみです♪



廿日市に住んでいた時は
車でサンルート横の道を通って出勤しておりましたので



仕事漬けの生活であっても
必ず観ることができておりました^^



ですが、今のおうちに引っ越してからは



全く逆方向から
徒歩でたねまきへ辿りつきますので



わざわざ出かけていかないと観れない仕組み・・





.jpg

こんにちは~♪
今日の日記担当は 私まきんこです♪



定休日前の月曜日
久しぶりに車で営業しておりました!



そこで ふと飛び込んできたイチョウの木の紅葉






あーーっ!







信号待ちで見て、ビックリ!



もうこんなに紅葉していたんだ・・



慌てて平和公園の方に目を移すと
元安川沿いの木々も、きれいに紅葉しておりました







秋ですね








ここ数週間は、ほんとにハードな日々を過ごしておりました



だから、うっかり、
毎年楽しみにしていたイチョウの木の紅葉について




忘れていた・・・・・・。




どんなに忙しくても、
美しい自然の流れや季節を感じながら進んでいきたいですよね





心がけていることの1つです





2016112201.jpg
(画像はオフィシャルサイトよりお借りしました)




前職の旅行会社時代に、添乗員で訪れた
津和野城址で観た イチョウの絨毯 が忘れられなくて・・



老人会のお客様をお連れしておりましたので



高齢のお客様を引き連れての山登りは まさに命がけでしたが
頑張って辿りついた時の景色に感動!




「生きててよかった~」



涙を出していらっしゃった おばあちゃん もいらっしゃいました



重みがあります・・^^;



いつか また 



あの イチョウ絨毯 を観に行けるよう
まずは日々のお仕事をがんばりたいと思います^^



今日の日記もハリキッテ書かせていただきます!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ^^









さて、



新入荷で入ってきたアイテムたちを囲み
店内大騒ぎになっております!



一体何からご案内したら良いのか・・



迷うところですが



まずは、昨日、ご紹介が中途半端になってしまった
フェアトレードの鍋敷きについて



ご案内させていただきますね(*^_^*)



2016112403.JPG
2016112404.JPG


かっわいぃーーーーーっ!!


2016112407.JPG,

私は、この鍋敷きに一目惚れし
大騒ぎで手配いたしました!




が!



2016112406.JPG

一番人気は、このタイプでした・・



2016112405.JPG

※この鍋敷きは完売してしまいました、ゴメンナサイ





肉厚でぽこぽこしている感じ
すごく癒されます!




15181179_1158457104239268_5776593766599541644_n.jpg

昨日もお伝えしましたが
この作品達も、フェアトレード作品なのです♪





Fairtrade_logo1.jpg


フェアトレードって何?



「フェアトレード」、直訳すれば「公平な貿易」



現在のグローバルな国際貿易の仕組みは、
経済的にも社会的にも弱い立場の開発途上国の人々にとって
時に「アンフェア」で貧困を拡大させるものだという問題意識から、



南北の経済格差を解消する
「オルタナティブトレード:もう一つの貿易の形」として
フェアトレード運動が始まりました。




フェアトレードとは・・



開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、
立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の
生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」を いいます



生産国の人と消費国の人のつながりを大切にするフェアトレードは
世界各国のムーブメントとして広がりはじめています。



Fairtrade_logo2.jpg



知って、選んで、伝えて. 優しさと思いやりの輪をつなげませんか



小さなアクションが  世界を変える




.jpg

私達にできる、小さなお手伝い♪



そう考えると、さらに楽しくお買い物できそうですよね♪




20161124n (8).JPG
サークル 
直径21cm 1,944円(込)

完売しましたが、現在在庫を確認中です




20161124n (10).JPG
スクエア(ネイビー×グレー) 
縦20cm×横20cm 2,268円(込)




20161124n (9).JPG
スクエア(ブラウン) 
縦20cm×横20cm 2,268円(込)







恐らく、想像を絶する手間がかかっているハズなのに
あまりに安価で申し訳なくなりますよね



201510198882.jpg

これからの季節



クリスマスプレゼントや、ちょっぴりお歳暮など
喜んでいただけそうなアイテムですね(*^_^*)



実物は、倒れそうなくらいかわいいです!笑



ぜひぜひ、そのかわいい手触りを感じに
お越しくださいませ~~




ネットうりばの準備も整いましたー!
このバナーをクリックして ご覧くださいませ^^

20161124160312-1-2.png
▲クリック







続きましては、こちら



20161124k.png

みなさまの大好物!
KAPITAL様より到着したアイテムです!



IMG_7920.JPG


(本日のfacebookより)


↓↓↓



到着を待ちわびていた


KAPITAL*シャギーメルトンドルマンジャケットが
昨日やっと届きました!


予想以上に軽くてあたたかく
フワフワしている生地が大好評!


早く撮影しないと完売しそうな勢いなので
今朝、大急ぎで撮影してみました!


お値段にもビックリされる
ハイクオリティジャケットを
今年の冬のスタメンにいかがですか?


急に寒くなりましたので
あたたかくしてお出掛けくださいませ


本日も宜しくお願いいたします


オーナー石川




2912121.JPG




.jpgKaoriChan_illust.jpg

めちゃめちゃ かわいいじゃないですかーーーーっ!!















お詫び



.jpg


ご紹介させていただく前に
まずは ひとこと お詫び申し上げます(-.-)



このジャケットについて





20161110v (9).JPG

このコートと同じ生地


【ビンテージメルトン】
の黒ジャケット

とお伝えしておりましたが




到着してみたら

【シャギーメルトンジャケット】

でございました(-.-)





生地が違う・・





どの部分から 私の記憶がすりかわってしまったのか・・





ごめんなさいっ!
完全なる 私の 勘違いでございますっ!!






.jpg
ちゅん。






以後、このような そそっかしい勘違いはないよう
十分注意いたします












.jpg
ちゅん。





そんな中ですが






「でも私、こっちの素材の方が好きだわぁ~」
幸いにも このようにおっしゃって下さる方が多く
心から救われる思いでございます・・





そんな訳で




早くも!
サイズ0、2が完売いたしました(◎ ◎)





それでは 改めて
みなさまの心をワシヅカミにしているジャケットを
ご紹介させていただきま~す!




↓↓↓



IMG_7920.JPG

シャギーメルトンドルマンジャケット 25,704円(込)KAPITAL



<サイズ0(S~M)>
着丈60.5cm×裄丈75cm×裾62cm×袖口×12.5cm×首ぐり43cm
すいません、このサイズは完売しました


<サイズ1(M~L)>
着丈62.5cm×裄丈78cm×裾66cm×袖口13cm×首ぐり45cm


<サイズ2(L~男性サイズ)>
着丈64.5cm×裄丈81cm×裾70cm×袖口13.5cm×首ぐり47cm
ごめんなさい、こちらも完売いたしました



ウール、ポリエステル、アクリル、ナイロン
ブラック




肉厚な生地なのに軽い!
着ているのを忘れてしまうかのような軽い着心地です

20161124s (8).JPG








大好評頂く人気の秘密
20161124s (7).JPG






◆とにかく柔らかく軽い
キャピタル独自のオリジナル生地



◆毛玉が出来にくい



◆インナーにドルマン袖を着用しても
綺麗なシルエットを保てる
ドルマンスリーブ


◆肌にしっかり馴染む、着やすさ・軽さ



◆こだわりの生地、目を惹くデザインなのにも関わらず
驚くほどのローコスト作品!







ディテール





20161124s (5)-1.jpg
小さめの襟で首元もあたたか

コーディネートアイテム:キュロットパンツ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=106988012





20161124s (4).JPG
デザインされた、たくさんのボタンは
お好みにあわせてコーディネートをお楽しみくださいませ






20161124s (15).JPG
後姿






20161124s (13).JPG
生地は一枚の為
折り返しても裏地はでません






20161124s (1).JPG







キャピタルならではの、デザイン性はもちろん
ハードに愛用しても気にならない丈夫さ、軽さと、暖かさ



ファンの多い生地ジャケットを
ご堪能くださいませ*





このジャケットに関しましても
ネットうりばの準備が整っております
このバナーをクリックしてご覧くださいませ

シャギーメルトン
▲クリック










さすがのKAPITALさんですね(◎ ◎)



実は、他にもワンピース&ニット帽が入荷してきております♪



撮影が終わったものより
どんどんご案内させていただきますね♪















本日より気温がググッとさがり
いよいよ 本格的な冬の到来ですね(>_<)!!!



朝のニュースで東京の様子を拝見してビックリ!



東京にお住まいのみなさま~
無事出勤できましたか~??



インフルエンザも流行ってきている様子



かわいいアイテムを重ね着して
風邪ひかないように 過ごしていきましょうね



そんな中ですが、私は・・・・



今朝も、バスクシャツ一丁の小春日和で徒歩出勤でした
14590325_1119660541452258_7961878884519444880_n.jpg
今日は黒の方です(いらない情報)




周りは、厚手のダウンなどを羽織り
寒そうに出勤されている人ばかりなのに




私だけ 小春日和^^;





しかも 大汗をかいている・・・・・


















チーン(-人-)





おそるべし 更年期障害




笑!




私は、毎日暑さとの戦いですが(大爆笑)



油断しすぎて 風邪ひかないようにいたします!



それではっ!



本日も1日おつかれさまでした!












blog.png
▲クリック