まきんこ日記*老舗タオル工場より素敵なタオルを仕入れることになりました!

20161125078 (2).JPG



(本日のfacebookより)



昨日に引き続き
KAPITAL新入荷のお知らせです!



裏起毛ハイネックワンピース
到着しました!



このワンピースのポイントは
裏起毛の素材 と 綿100%です



おうちでお洗濯も可能ですね♪



一枚でかっこよくキマルワンピースを
これからイベント盛り沢山のコーデに
お1ついかがでしょうか?



ネットうりばの準備もすすめておりますが
一足先にFacebookにてお知らせです!



よろしければ店舗へご試着にお越しくださいね♪



本日もよろしくお願いいたします



オーナー石川



20161125078 (1).JPG



.jpgKaoriChan_illust.jpg

おぉーーーーっ!!






私(まきんこ)は、何より、この首元に一目惚れでした!



個人的に、タートルネックが緩いものより
きちんとしまっているものに心惹かれます(*^_^*)



20161125889 (1).JPG

さらに、この裏起毛!



素材は 綿100% ですが
この裏起毛があるので あたたかいです♪



綿100%だから、おうち洗濯もOK!



2016112510 (2).JPG

横のスリットが大き目に入っております



KAPITALさんのワンピースって
幅広のものが多いわりに、あまり重たく感じなかったり
妊婦さんに間違えられるのが比較的少ないのは(私の場合・・^^;)



このバランスのとれた 潔いくらい大き目に入ったスリットが
軽やかな雰囲気を作ってくれてるからなのではないかと思います^^♪



20161125u (6).JPG

さすが!魅力的なワンピースだけあって
サイズ01の方は早くも完売いたしました(◎ ◎)



今回は早めにネットうりばの準備をいたしましたので
よろしければ、このバナーをクリックして
ご覧くださいませ^^

20161125-3.png
▲クリック














.jpg

こんにちはー♪
今日の日記担当も、私まきんこです!



今日も目まぐるしく1日が過ぎていきました(>_<)!



裏方のお仕事もてんてこまいで



どこにいても大騒ぎな日々が過ぎております\(◎o◎)/!笑



かわいい動画も出来あがりましたので
また後程ご案内させていただきますね♪



今日は、昔から愛用している私の私物で
手配先を見つけ、手配できることになったアイテムがありますので



そのご案内にハリキッテおります!!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~♪

















昭和9年に設立した 愛媛県 今治市 にある タオル工場より



「シンプルで質のいいタオル」
を 仕入れさせていただけることになりました。



独自の製法で造りだした最高品質の今治タオル
など、魅力の あるモノづくりに努める 素敵な会社で



商品は勿論のこと 



守り続けてこられている 想い や コンセプト に惚れ惚れし



この度、お取引させていただくことにいたしました。




創業時代から培ってきた製法を継承する
「時代や流行に流されないロングライフなタオル」




素材の選定から、染織、織り、洗い、縫製・・すべてにこだわった
「シンプルで質の良いタオル」





2016112580.jpg

この工場では昔ながらの織機や、
かつて名機と呼ばれた 「TOYODA織機」 が
今も現役でタオルを折り続けています。



これらの織機がタオルを織る速さは
現代の織機と比べ 3分の一程度ですが、



糸に負担をかけにようゆっくりと織り上げるため、
綿本来の柔らかさを残し、独自の風合いを生み出すことができます。



素材となる綿糸は、オーガニックコットンをはじめ
世界各地の優れた綿花を厳選し、
それぞれの持ち味を生かした織り方で
風合いの良さを追求していきます



その後の加工も安全性を重視し
四国山系を源とする天然ミネラル水でゆっくり丁寧に洗い上げます



時間はかかりますが、素材選びから後処理まで
一切の妥協をしない 「シンプルで質のいいタオル」 作りに努めていらっしゃいます




IMG_7950.JPG
IMG_7951.JPG



.jpg

すてきすぎますーーーーっ!!






工場見学へ行きたくなりました!




KaoriChan_illust.jpg

ふっわふわ~♪♪

20161125789.JPG
IMG_7956.JPG

実物の触り心地 めちゃめちゃテンションあがりますよ~~





4.1.42.jpg

幸せのたねプロジェクト



Tanemakiが開店以来、お店のモットーとして取り組んでいること


「普段の何げない生活を楽しむ」



全ては、安定し、楽しくて幸せな日常生活の充実
が基本であるにも関わらず


優先順位として最後尾にまわされがちで、
あまり多くをのぞまないようになってしまう・・



そんな中、「日常生活の中で幸せを感じる時間」
をたくさん作り、普段の生活を精一杯楽しむ!



何でも楽しむことに貪欲になる!




そんな瞬間が多ければ多い程、日々の生活は楽しくなるっ!!!
















繰り返し出てくるこのロゴとフレーズ^^;





.jpg



私が洗濯を楽しむ為にしていること



いろいろありますが、



「全てのものを 自分のお気に入りのものにしました!」




洗濯って、毎日のことですよね



楽しんでやらないと、
嫌々やっていると、



苦痛で仕方ないと思うんですよ^^;



そこで




「楽しみながら 毎日の洗濯をする方法はないか!?」




と考えてみた結果、辿りついた
とてもシンプルな方法ですが、すごく効果的でした





【お気に入りのものしか使わないようにすること】






もったいなくて使っていなかった
とっておきの、いただきもの高級タオルを
思い切って使い始め



その他は、全てかわいいリネンに切り替え



部屋着としてボロボロになっても使っていたものに
思い切って さよなら し



着なくなった外出着を 思い切って
パジャマや、部屋着におろし



他、



ハンカチ、タイツ、下着なども
全て自分が好きなものにしました!




無料でも、会社ロゴなどが入った
使わないタオルはいただきません(笑)





全てが好きなものばかりになると
洗濯がすごくたのしくなりました!



干すのも、取り込んでたたむのも、
たたんだものを それぞれの場所に戻すのも、
全部楽しくできるようになりました~♪






KAWARIMONO!?笑




そろそろ、全てのバスタオルがくたびれてきたので
かわいいのに変えてもいいな・・っと思っております




IMG_7870.JPG

このタオルのバスタオルは
吸水性も抜群なようですよ~



ちなみに 私は、

IMG_7848.JPG
IMG_7841.JPG

このタオルを 数年前東京の雑貨屋さんで購入し
炊飯器の上にかぶせております♪




どんな使い方をしても
気分がよくなる 




手触り、見た目全て大満足なタオルを
新年に向けて揃えてみませんか?





かわいいタオルは 日々のお洗濯を楽しくしてくれます!



お気に入りのタオルは、たとえ少し値が張ったとしても
長く使え、日常を楽しめ、豊かにしてくれるのでは!?







まずは、かわいい3種類を仕入れてみました~♪
ネットうりばの準備も整いましたので~



よろしければ、下記バナーをクリックして
ご覧になってみてくださいませ~

20161125-2-2.png
▲クリック











ふぅ・・



今日もたくさんの皆様がお越し下さり
ボロボロ雑巾になりました・・



IMG_7920.JPG

シャギーメルトンドルマンジャケット 25,704円(込)KAPITAL

<サイズ1(M~L)>
着丈62.5cm×裄丈78cm×裾66cm×袖口13cm×首ぐり45cm

ラスト2点となりました(◎ ◎)



※他のサイズは完売しております(-.-)




見た目より軽い!やわらかい!
と評判のこのジャケットを
よろしければ ご覧になってみてくださいね^^



シャギーメルトン
▲クリック




最後になりましたが!




\ できましたーっ!! /





私が調子よくステップを踏んでおります^m^



詳細についてはまた明日の日記で
お知らせいたしますね^^



今晩もあたたかくしておやすみくださいませ!




本日も1日おつかれさまでした!















blog.png
▲クリック










11/25本日のハッピバースディ


M田さ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!




ちょっぴりお久しぶりですね♪



ですが定期的にご利用下さるネットうりばのお名前を拝見し
お元気でいらっしゃるんだなぁ・・と
嬉しくなっております(*^_^*)



白パンツは活躍しておりますか?



いつか娘さん家族と一緒にいらっしゃる日を
心待ちにしてますね(*^_^*)



今日からはじまる1年も
小さな幸せが溢れる日々となりますように



充実した1年をお過ごしくださいね♪



かんぱ~~い\(^o^)/