かおりんこ日記*今年のクリスマスフラワーギフト






みなさん、こんにちは~っ
KaoriChan_illust.jpg
本日の日記当番も、かおりんこです





昨晩から続く、あいにくの雨
せっかくの紅葉びよりなのに
なんだか、残念ですね~っ(>_<)!



雨の中、お立ち寄りくださった皆様
ありがとうございましたm(__)m



本日、北海道のお客様とお電話でお話したのですが
「北海道も、今日は寒いですよね~?」
とお伺いすると



いえ、今日は暖かいんですよ~
とのこと





暖かいって言っても
2℃ですけど・・・

by 北海道のお客様




\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
まきんこ&かおりんこ




いやいやいやいや!
2℃って!笑




Tanemakiの底冷えが 半端ない気温ですよソレ・・・!



同じ日本にいるにも関わらず
こんなにも気温の差があるって、面白いですね~




鹿児島、宮崎にお住いの方は
寒さはいかがですか?



本日の広島は雨!
お出掛けなさった方は、雨でぬれて風邪をひかれないように
お気をつけてくださいね!



今日のたねまき日記も!
雨ニモマケズ 元気いっぱいに
書き綴って参ります♪



最後までお付き合いの程
宜しくお願いいたします☆










本日の フェイスブックにて
一足早く クリスマスボックスについて
ご紹介させていただきました♪





Tanemakiも、いよいよ
あともう少しで
クリスマスバージョンに
突入しますよ~っ!






.png
メリークリスマースッ!
(まきんこ画伯作)




(笑)




Tanemakiのクリスマスは
12月1日より始まります!



BGMや店内の電飾♪




12.13.10.jpg
まきんこオーナーの幼少時代に愛用していた
ヴィンテージ・・



おっと失礼!
こーんなレトロなクリスマスツリーも登場します♡





そして!
クリスマスと言えば




毎年大好評頂く・・・



クリスマスフラワーギフトも
登場します\(^o^)/









今年も、皆様へ癒しのひとときをお届けできる
最高のギフトボックスができました!




2016chiristmas_banner2-1.jpg2016chiristmas_banner2-2.jpg
▲クリック




◆ネットうりばのご予約ページも
準備が整っております!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=110282309






おぉ~~~っ
か、可愛すぎでしょう!

.jpgKaoriChan_illust.jpg






20161127f (1).JPG
Tanemaki Christmas フラワーボックス
2,950円(込) 
店頭お引渡し;12月1日(木)~
ネットうりば:12月1日(木)~順次配送







今までとはまた雰囲気の異なる
大人の余裕を感じる
クリスマスボックスが完成!





リラックス効果のあるユーカリをたっぷり敷き詰め
冬の訪れを感じるコットン
木蔓でアレンジ





そのまま置いたり、たてかけたり
蓋をあけて箱のまま飾るだけ
という、気軽なギフトが完成しました





心強く心身ともに頼りになるお母さん
いつも変わらずに受け入れてくれる友人
最近、元気がないあの人
結婚・引っ越しが決まったあの子・・・


そんな方々へのお歳暮、お祝いギフトとして





そして、何より
いつもがむしゃらに頑張る自分へのご褒美に
癒しのひと時をいかがでしょうか♪










20161127f (3).JPG




201611277.JPG









.jpgKaoriChan_illust.jpg
♪♪♪







何よりのポイントは・・・
2016112725.png



1.箱のままお飾り頂けます


2.素材はドライフラワーになるものばかり
シーズンが終わると、そのまま蓋をして
来シーズンまで保管が出来ます


3.Tanemaki刻印入りオリジナルボックスは
小物入れとしてお使い頂いても◎







KaoriChan_illust.jpg
フラワーアレンジはもちろんだけど
Tanemaki刻印箱、欲しい・・・





スタッフもザワついています(笑)










例年と同じく
今年も、Tanemakiクリスマスボックスを作ってくださっているのは






009A9061.JPG
広島一セクシーな花屋!と異名をもつ(笑)
ASUKAさん





.jpg
まきんこオーナーの要望を
一生懸命形にしてくださる方。



感覚、価値観をうまくすり合わせながら
作品作りをしてくださいます!






15171327_1162274767190835_2496175772540563126_n.jpg
009A9061.JPG.jpg
この度の作品も
ASUKAさんとオーナーの合作です!





この度のクリスマスギフトボックスは
試作で制作頂いた第一号が
見事にイメージが一致し、1発OK!




「え?Tanemakiで一発OK?
今回はアッサリきまったね~」

by ASUKAさん




普段、なかなかイメージの共有ができなくて
何度も何度も話し合いが行われるなか
一発OKの逸品は、なかなか珍しいのです^^





最高な逸品が今年もできました(^O^)




ASUKAさんと話していると
本当に花が好きなんだという気持ち
自分のできる限りのことを精一杯
努めてくださる人柄が伝わってきます






.jpg
そして、今年も「どんなボックスが皆さんに喜んで頂けるか...」と
散々頭を悩ませながら
ボックスのイメージを考え出したオーナーも。




雑貨店ならではの目線と
実際に組み立てをしてくださるプロの手仕事





今年も、最強コンビの作品が
完成しました(*´▽`*)










201611272.JPG
Tanemaki店内のクリスマス演出に合わせて
12月1日(水)より
店頭に並びます*





只今店内にサンプルが到着していますので
お近くにいらっしゃる方は
ぜひとも、実物をご覧になってお帰りくださいね~(^O^)






2014Christmas_lo1go.jpg
今年のクリスマスも
みなさん一緒に楽しみましょう\(^o^)/













Christmasの紹介をすると
もう12月なんだなぁ~と実感します



12月と言えば!






http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=110063449




このリングでもお馴染みの ジュエリーデザイナーuranさんが
東京で展示会に出展されます!







20161127.png
2016 New Jewelry @3331 Arts Chiyoda(東京)
12月2日(金) 16時~ 12月4日(日)

(最終日は19時まで)



【3331 Arts Chiyoda】
〒101-0021
東京都千代田区外神田6丁目11-14
Tel:03-6803-2441





今を代表する人気ブランドから
新たにブレイクしたフレッシュなブランドまで
幅広いジャンルの注目のジュエリーブランドが一同に集まる 
New Jewelry2016



この日のために全国から集まるクリエイターと
直接交流できる集いの3日間です。



今年は、話題の料理家・シェフによる
BENTO&SWEETSが出展するなど
"食との競演"にも注目。



一日中満喫できる、New Jewelry年内最大のイベントに
ぜひいらしてください




(パンフレットより抜粋)




++++++++




001.jpg



002.jpg
(uranさん出展作品です)





このジュエリーの展示会は
すごく大きな展示会のようで
出展の為の審査などもあるんですって\(◎o◎)/!



今年の夏に、uranさんから
出展できるかの審査がおありなようで



今年の夏に、uranさんから喜びのお声をお聞きした際に
すごいイベントなんだなぁーっと、心臓がバクバクしました





2015070650.jpg
今や、福岡、東京、京都・・と
全国を飛び回るuranさん



ぜひ、関東のお客様にも
uranさんの制作される素敵なJewelryたちをご覧いただきたいです!



ぜひぜひ、関東の方は
このイベントにお運びくださいませ!





展示会中は
アウェイ感を感じて寂しいんです・・・(T_T)

by uranさん



先日の展示会で
uranさんは、このように感じられたそうで(>_<)!



皆様、お忙しいのは重々承知ですが
いらっしゃった際には
uranに一声かけていただけると幸いでございます!





と、おっしゃっていました!
一日中1人でいっぱなし・・・(>_<)



そりゃ、確かにさみしいですよね・・



ぜひ、この展示会に行かれた方は!
uranさんにお声をかけて差し上げてください!(笑)
すごく気さくな方で
ジュエリーについてのお話もしてくださいますよ(*^_^*)




そして、uranさんの作品たちはどんな子が登場していたのか
展示会会場はどうだったのか・・・



.jpgKaoriChan_illust.jpg
私たちに教えていただけると嬉しいです(*^_^*)




このタイミングで関東に行かれる方は
お時間がございましたら
ぜひ、お運びくださいね




uranさーーーんっ!
頑張っていってらしてくださいねー!!!












ふぅ~、本日も無事に終了いたしました♪





201611261.jpg




2016112612.jpg




20161126123.jpg



♪♪♪




先日よりご紹介させて頂いた
トリッペン コンクリート動画



+++++


◆動画は、こちらのYouTubeでご覧いただけます
https://youtu.be/zYutLrqdbX8



◆trippenコンクリートとは、革靴の事です
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=97089857




++++++



まきんこオーナーのステップを大々的取り上げたからか!?
皆様の注目が、ステップに集まる、集まる(笑)




あんなにステップ踏めるほど動けるなんて
しらんかった・・・笑
味がでた姿も、またいいね~♪




と、たくさんお褒めいただきました(*^_^*)






20151126 (1).JPG
お蔭様で
サイズ38(24.0~24.5cm)のみ
となりました

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=97089857




このサイズ、無理かも~・・・
と思われても、意外と履いてみると、いい感じにフィットすることも多いので



気になられる方は
ぜひともご試着なさってみてくださいね(*^_^*)






.jpg
恥をしのんでステップ踏んで
魅力が伝わってよかった~(>_<)




この動画のモデルを務めた まきんこオーナーも
ほっと一安心してました(笑)







なんだか、このステップが妙に羨ましくなって
私も密かにマネしてみたんですけど
ダメでした・・orz









カッコイイから、このステップをどうしても覚えたいんですが
どうしても難しいので



以前、まきんこオーナーから とあるステップを教えてもらったので
当面は、このステップで楽しみたいと思います*笑





えっ?
どんなステップか?ですって?





そりゃ~誰もがしってる





lgi01a201309302000.jpg

エアロビステップですよぉ~ ̄▽ ̄




(まきんこオーナーは以前エアロビに通ってました)




普段やらない動きって
できないもんですけど
頭を使うから、活性化される気がします!



いつまでも、健康的にこの時代を生き抜いていきましょう!
(大げさ)



それでは~っ
本日も一日 お疲れ様でしたーーっ!











blog.png
▲クリック