福袋日記②【アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)コラボバックのご紹介です】




マキちゃん
最高でーす♪♪





これは、先日クリスマスプレゼント選びのお手伝いをさせていただいた
ある男性より、昨晩届いた嬉しいメッセージです^^



なかなか会えない彼女へのクリスマスプレゼント選び



センスがない!とご自身で言われる男性が




今年こそはっ!大成功させたい!




と言われ、ご相談いただきました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いただいたお題は!



■プレゼントはしない、ということになっているので
サプライズで渡してビックリさせたい!



バックを持って行かないので、
コートのポケットに入る大きさ!



■あまり大げさにしたくないので
予算は2万円以内くらいで








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今とっても忙しい社長様(友達のイノキさんではありません、笑)より
メールでご相談いただきました













.jpg

すごく考えました・・



コートのポケットに入るくらいの大きさなら
Jewelry類を思い浮かべましたが
今、たねまきがご案内しているものは、
予算以内におさまるものがありません



ポケットに入る大きさで・・・



2万円以内・・・・。



そして、彼女さんは若い!



「マキちゃんと同じような格好しとる子よ!」



私と同じような格好をしている若い子!?



考えた末、思い当たるアイテムのネットうりばページを
どんどん送ってみました(笑)



すると・・・・・




これにするっ!




選んでいただいたのは コチラ
↓↓↓



2016121k (3).JPG

カシミヤ手袋 チャコールグレー完売
現在ブラック、グレー、ライトブラウンのみのご案内です
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=109684997




201510198882.jpg



私は、ちっちゃく、ちっちゃくプレゼント包装し(笑)
さりげない演出を一緒に考えながら
このプレゼントをお渡ししました^^




渡すタイミングは、食事が終わった2次会のBAR



彼女がお手洗いに行かれている隙に
グラスの横に、そっと、これを置いておく

11.25FB.jpg

只今2000円以上のギフトにおつけしている
クリスマスラッピング用コットン~♪




彼女が「なにこれ、かわいい!」と、喜んでいる時に
ポケットの中から この手袋を出す!!!笑



照れ屋の男性が、さりげなく、シンプルにできるサプライズ劇!



大成功したようで
早速嬉しいメッセージが一言届いてました~~♪



年明けの落ち着いた時にお会いできるでしょうから
あとは、そこで ハイタッチをして喜ぶだけ(笑)



いや~



毎年、この時期の男子のプレンゼント選び
おもしろすぎます~~~



201611212.JPG
20161111 (26).JPG
このカシミヤ手袋 めちゃくちゃオススメですよ!



このクオリティで、1万円以内!というのは
なかなか はじきだせない金額です(笑)



これは



大手企業へ卸しているメーカー自身が立ち上げたブレンドだからこそ
なせる業なのでございます



1頭のカシミヤヤギから僅か150gほどしか取れないとても貴重な素材だけあり
さわり心地は最高ですよ^^



繊維が細い為、とても軽く・暖かいんです♪



20161111 (21).JPG

上質で高級な生地カシミヤ
手首まですっぽりカバーする長さがポイントです♪







++




昨日、他にも1件
こんなメールも届いてました(ありがとうございまーす)





22222.gif


13日、弟のお嫁ちゃんの誕生日にカシミア手袋を送りました。
すごく喜んでくれて、早速明日から使います♪
と嬉しいラインが届きましたよヽ(^○^)ノ
いつもありがとうございます♡






.jpgKaoriChan_illust.jpg

お~~~~っ!!





特にプレゼントとしては最高なアイテムだな、と
最近感じることが多いです



ギフト選びにお困りの方がいらっしゃいましたら
1万円以内で、とてもオススメできるアイテムです♪



109684997.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=109684997



あとわずかとなっておりますが
一助となれますように・・・・・♪♪♪




.jpg

今日の日記もハリキッテ書かせていただきます!
どうぞ宜しくお願いいたします!!!











さて!




昨日よりはじまっております
「たねまき新春福袋日記」




どんなアイテムが入るのか
いよいよ本日よりご紹介してまいりたいと思います!



それではまず!



みなさまにワクワクしていただける
福袋カルタのご案内です!
20161217o.jpg
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/info304.htm
l




笑!





.jpgKaoriChan_illust.jpg

かわいいーーーーーーーっ!!




いかがです?
今年のは、思わず笑いが込み上げてくるかわいさでしょ?



お正月っぽくする為に
「カルタのデザインにして、
唐草模様を取り入れてみました♪」






今はカルタが裏返っている状態ですが
ご紹介する度に、表に向き
そのカルタをクリックすると
詳細がご覧いただける仕組みです^^






ね?



ワクワクするでしょ?




^m^




それでは、早速、今日のご紹介アイテムカルタへまいりましょう~♪












\ じゃんっ! /

アルテポーヴェラお弁当バッグ

Tanemaki × アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)
お弁当バック16,200円(込)





2016121123.jpg

えーーーーーっ!!
これが、お弁当バック!?





.jpg

みなさん お弁当バックって
どんなバックを使ってますか?





バックを1つにされている方は
特別な【お弁当バック】は作らず
そのままバックに入れていらっしゃるんでしょう




一方【お弁当バック】を特別に作っていらっしゃる方のお弁当バックって・・
【あっ、あれがお弁当バックだな】って
遠目でも分かるようなサブバックですよね(笑)





ふと思ったんですよ




お気に入りの洋服やバックで
オシャレに着飾っているのに
お弁当バックはサブバック!?



強く感じたのが、飲み会に出掛けた時



全体コーデでオシャレにキメこんでいるから
飲み会がある時(私の場合)お弁当バックは必ずお店にお留守番




本番
(お弁当バックをお店に置いてでかける)



の機会って、
1ヵ月に何回あるんだろう・・・。
1年で何回あるんだろう・・・。



そう考えると、



ほとんど毎日過ごす日常を
せっかくオシャレしているのに、



本番はお留守番にするサブバックで過ごすのはもったいない!!




【なぜ お弁当入れはサブバックにするのか!】




お弁当に汁(弁汁)がこぼれたら困るから(笑)



でもお弁当の汁がこぼれて困るのは
バックを1つにまとめ、他の荷物と一緒に入れている時もおなじ




違う!



ほとんど毎日過ごす日常の方を主役にしなくては!




そんな発想から、



ちょっと贅沢かもしれないけど
飲み会やお出掛けの時でも連れていける
贅沢なお弁当バックを作りたい!















ちょうどそんなことを考えている時に出向いた
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)展示会



いつものように、アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)奥さんと
ベラベラお話していた時に ふと目についた




奥さんの お弁当バック!




季節は夏だったのですが



浅めで横長の籠バックに
かわいくお弁当2つと水筒と・・・



ペットボトル1リットルがそのまま入ってました(あらましい・・笑)



奥様は、大のお料理好きで
毎日 旦那様と2人分のお弁当を
工房に持参していらっしゃるそうです



その時に使われているお弁当バックが
いわゆる よそいきバックと言える
とってもかわいい籠バックだったのです!





同じ考えだ!




と嬉しくなり、2人で盛り上がって
このバックを企画しましたよ~~♪




2016121106.jpg

まずこだわったのは、形!
浅めで横長にすることで、お弁当が入れやすいように
たおれにくく出来るかな、、、と思いました!





自転車通勤のみなさまには・・
ちょっぴり不便な形でしょうか・・スイマセン




2016121117.jpg

素材には
アメリカのARMEE コリアウールシャツ



を表に使っていたき



※貴重な「アメリカ軍のコリアウールシャツ」を解体し製作
なかなか手に入らない貴重なUSEDレザーはフランス軍のものです



2016121110.jpg

キルティング加工された内布はARTE POVERAオリジナルを
使っていただきました~~




中綿を入れる感じの、フワフワした素材って
なんとなくお弁当を入れたくなる素材じゃないですか?



2016121108.jpg

この生地なので



秋、冬、春 3シーズン使用に限られてきますが



【その季節になったら引っ張り出してくる楽しみ】
に着目して作ってみました~~




ほら、1年中使えたとしても
人間って、飽きますしね^^;




2016121122.jpg

この容姿なら(笑)飲み会にお留守番のポジションではなく
もしかしたら、メインバックとしてのポジションを
確立できるかもしれません!!!笑



2016121110.jpg
2016121116.jpg

内ポケットを2カ所つけることにより
鍵、定期入れ、財布など・・・



通勤時に手持ちバックからすぐに取り出したい
必須アイテムを入れることができるように・・



そんな想像をしながら作ってみました~~


2016121118.jpg

みなさま大好物の 古いパーツは
バッチリあしらわせていただきましたよ!隊長!!!



2016121114.jpg

そして、毎度 あつかましくも



アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さんタグと
たねまきタグを忍ばせて・・・・・(*^_^*)






2016121124.jpg

バックは、死ぬほど持っているけど(笑)




絶対に欲しいーーーっ!!!




と自ら思えるバックが完成しました(*^_^*)




2016121107.jpg

♪~♪~♪









.jpg

(聞かれてませんが・・笑)
少し考え方に変化がでてきました



今までは、



ちょっと高価なものや、一張羅、大好きなものを
特別な時にしか使わない、



普段の日常生活には、気に入ったものの中でも
【日常用】と名付けたアイテムを身につけ、



その中でテンションあがる生活を
自ら作っておりました



なので、前者の一張羅チームのお洗濯はクリーニング!



特別な時に身に着けるようにし
メンテナンスにはお金をかける・・・



そんな価値観を覆してくれたのが
最近数多く起こる天災です



明日何があるかわからない日常の中で
お気に入りのものを仕舞い込んでおくのはもったいない!




どんどん着てこそ!
どんどん使ってこそ!
味わい深くなり その物たちも浮かばれる!





せっかくいい洗濯機を買ったのに・・
度々クリーニング代をかけて洗濯して
きれいに、きれいに保管していたとしても・・



人って、必ず飽きる時が来ますよね



きれいにクリーニングして
きれいに保管されている
数年着用していない洋服が
うちにはたくさんあります^^;



毎年のクリーニング代で
また何か新しい、かわいいものが買えるじゃん!



(クリーニング屋さんには怒られそうですが^^;)















ふと、そんな価値観になってからは



これまで一張羅として出番が少なかった洋服やバック、ストールなどを
ガンガンに使うようになりました!



よほどのことがない限り、おうちで洗濯するようになりました!



特別なものをお洗濯する時は
丁寧にお洗濯する時間を
おやすみの日の一つのイベントとして~♪



丁寧に過ごし、
そのアイテムをより大切に使えるようになったと思います



なので



2016121106.jpg

このバッグが、年始福袋の中に入っていた方は



もったいない!なんて思われず
ガンガン日常生活で使って



普段の何気ない日常から
たくさんの幸せを感じてくださいね(*^_^*)










あ、あつい・・・



昨日の日記から・・あつくるしすぎるでしょ・・・^^;




\ じゃ~ん! /

20161217op.jpg
http://www.tanemaki.cc/tanemakidiarly/info303.html



本日ご紹介させていただいた
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)バックのカルタと
昨日ご紹介の 福袋(袋)カルタがめくれました~~~\(^o^)/




クリックしていただくと
詳細がご覧いただけますので~




これから福袋当日まで
見たい時にのぞかれ



ワクワク楽しんでくださいね(*^_^*)




.jpg

今晩は、父たつみんこの誕生日です^^



死ぬほど忙しい日々ですが
父の誕生日は今日しかありません




私にとっての忙しい生活は
大切な人を大切にする為にあるんだ





これは忘れかけていたこと



何のプレゼントよりも
当日一緒にご飯を食べてお祝いすることが



【父たつみんこにとっての】幸せなんだと気が付き
今晩は、「手ぶらで」実家に帰ってきたいと思います!笑



今までは、きちんとプレゼントを準備しないと
なんとなく気持ちが落ち着かず



逆に、プレンゼントさえ準備していたら!
安心して、今年ほど気持ちが込もっていなかったかもしれません^^;



久し振りの家族3人の食事会に
母としんこも楽しそうで、ハリキッテ料理してくれるようです♪
私まで嬉しくなってきます^^



私の立場で言うことではありませんが



物ではなく 気持ちなんですよねぇ



私の両親にとっては、
経営をして金銭的に苦労をしている娘が
プレゼントを買うことよりも



いつも忙しくしている中で
無理してプレゼントを準備するよりも



当日帰って、一緒にご飯を食べてくれる方が
何倍も嬉しいらしく



【もう、お母さんらの為にお金使わんでえぇよ】
と、母としんこに言われました(T_T)



この話をすると



デザイナーyukiさんが、出張先の沖縄より
石垣牛をお歳暮に贈ってくださいました~(T_T)



誕生日当日の今日の朝
両親がこのお肉を受け取ってくれていることでしょう



親孝行も親がいてくれる時しかできない



年をとったせいか
こんなことを書くだけでも涙がでそうですが(笑)



しっかり親孝行&お祝いしてきま~~す!!



ゆきさんからいただいた 石垣牛 を
たっぷり堪能してきま~す!



ではでは



明日の日記でも
オオハリキリで福袋日記をお届けいたしま~す!!



本日も最後までお付き合い下さり
ありがとうございました!



本日も1日おつかれさまでした!












blog.png
▲クリック
















KaoriChan_illust.jpg

今日のお誕生日は、オーナーのお父さんがいらっしゃるので
ここからは、かおりんこがバトンタッチして
お祝い申し上げますね!




12月17日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
H井さーーーんっ!
Kさーーん




お誕生日、おめでとうございまーーーすっ!




+++++



H井さん!



いつも、たねまきアイテムをフル活用くださるHさん^^
先日はナイロンバッグを
お友達が大活用くださっていたのが
とても嬉しかったです(T_T)



Hさんがご愛用くださっていることは
もちろん嬉しいのですが
ご紹介くださったお友達までもがご愛用くださっているなんて・・・



きっと、バッグの使い勝手の良さについて
熱弁してくださったんですよね
ありがとうございます!!!



お母さんになられても、変わらずに
おっとりした雰囲気で
やさし~~~~い印象のHさん♡



今日から始まる一週間も 最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ(^O^)/






++++++++



Kさん



先日はお問合せくださり
ありがとうございました
また、お声をかけて頂いたタイミングで
沙琴さんにお話をしてみますね



どうぞゆっくりご検討くださいませm(__)m



震災が起こった際、宮城県の たね友さんに
「心ばかりだけど・・」と
アクリルたわしを包んでくださった



心温かいKさん
日常の小さな幸せ探しが
とてもお上手ですよね*



本日から始まるKさんの一年が
最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーいっ!




++++++++++++



そして、本日はっ!
先程もお伝えした通り♪


まきんこオーナーのお父様
たつみんこお父さんもお誕生日を迎えられます





お父さん、おめでとうございます!



いつも、快くお母さんをTanemakiお手伝いに送り出してくださり
もみぢ饅頭屋、りんごジャムのお引き取り
私たちを支えてくださり、ありがとうございます!



親父ギャグ(おっと失礼)に免疫のなかった私ですが
お父さんのお陰で徐々に免疫がついてきております!(笑)



これからも、お父さんが心身ともに健康でいれますように
ささやかながら願っております!



お誕生日、かんぱーーーーいっ(^O^)/