かおりんこ日記*井手原さんが満点ママさんに出演されたそうです






みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこです!


KaoriChan_illust.jpg




昨日、お客様からこんな報告メールを頂きました♪




↓↓↓




22222.gif


こんにちは~。



今日の満点ママに
井手原さんの工房が出てたわよ。



井手原さん、初めてお会いしてから
10年くらいになるけど変わらないわね~。



でも、あんなにおしゃべりする彼は初めてだわ。新鮮(笑)



井手原さんの展示会には3ヵ所行ったことがあるかな...。
そんな私には作品が沢山ある工房は
ワンダーランド?パラダイス⁉
いつか訪れて、井手原ワールドに浸りたいわ。



未来と古代が融合した上に、SF・ファンタジーが絡まったような
独特の世界観があるわよね。



馬の一輪挿しを
ブタって突っ込まれてたけどね(笑)



井手原さんに、お体お大事に、
ますますのご活躍を期待してますって伝えといてね。




++++++++






なんと!





05012456.JPG
Tanemakiで大変お世話になっている
造形作家井手原さんが
満点ママに出演されたそうなのです~!





し、知らなかったー!!!






1202manten.jpg
※満点ママとは
広島のローカル長寿番組!



広島在住の方は ほぼ100%の確率で知っている
午前中の番組です(*^_^*)





井手原さんといえば!
広島で活躍する 造形作家さん






2016030848.jpg


Tanemakiでは、皆様の日常に寄り添う
食器をメインに取扱いを
させていただいておりますが




元々は
現代アートというのでしょうか?



陶器や絵画 などなど
感性の仕事をしていらっしゃいます





Tanemaki2階の踊り場には
井手原さんの作品
シャジャムの塔が飾られています




もともとは、こんな大作を
造っていらっしゃる作家さんなんですよ~!






井手原さんには
過去Tanemakiが主催したパーティーに
何度かご参加頂いたことがあります!



そこでお会いされた方は
なんとな~くお分かり頂けると思いますが




井手原さんは
独特な世界観をお持ちの方




脳みそまでもが生きるアート!という
着眼点が一般人とは異なる気がします!



それゆえ、たまに大爆笑の渦に巻き込んでくださるんですよ~(笑)



もちろん、ご本人は思った事をおっしゃっていらっしゃるのですが
とにかく、独特な世界観です!









◆井手原さんの面白エピソード




昨年開催した10周年パーティー開催時



あの頃、まきんこオーナーはCDA資格取得に向け
奔走しておりました!



今でもよく覚えているのですが
あの頃、ちょうど1次試験が終了し



なんと、その一次試験の合否のハガキが
パーティーの前日に届いたのです!



結果は、もちろん合格♪






009A8812.JPG
その合格報告を!
見守ってくださった皆様の前で!
10周年パーティーの席で!




まきんこオーナーは皆様に報告させて頂きました







.jpg
みなさんっ
なんとか1次試験に合格することができましたぁ~~~っ!







うぉ~~~~っ!
一次試験合格おめでとう~~~っ!

by お客様たち





会場が、お祝いの言葉で盛り上がっているなか
井手原さんは 大きな声でこうおっしゃいました






05012456.JPG
で、何の試験に受かったん?







\(◎o◎)/!?
一瞬時が止まる私達







ずるっ
(一同ずっこける)





井手原さん・・・CDA資格試験について
散々お話してたんですけども・・(笑)



吉本新喜劇ならぬ
Tanemaki新喜劇でしたよ!(笑)





ご本人は疑問に思ったから聞いてくださったんですが
タイミングといい、間といい、絶妙でした(笑)






IMG_0406.JPG
感性のままに作品作りをづつけていらっしゃる井手原さん!



そんなお人柄が作品に現れているように
出来上がる作品は
目を見張るものばかり



11年間変わらずに皆様から愛されている作品たちです





IMG_0311.JPG
同じデザインでも
手作りにつき 同じものは またとない




一つ一つ柄が違ったり
釉薬の仕上がりが違ったり
店内でも楽しそうに皆様が食器を選んでくださっていますね♪






Tanemakiでは、現在こちらの作品を
ご案内しています






さんま皿(小) 2,268円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=75643182





四角皿 / 2,041円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=99801863




ネットうりばに登場していない


◆イレギュラーな だ円皿(濃い色)@3,024
◆さんま皿 大(濃い色)@3,240


も、各1枚づつございます





井手原さんの作る食器たちは・・・




◆磁器並の温度(高温)で焼しめて製作されているので
とにかく丈夫!


◆和洋中どんな料理も映える
万能な食器


◆釉薬のおかげだと思いますが
水キレがよいとお客様からも支持を頂いています






※画像は さんま皿大に盛り付けをした かつおのたたきです
現在お歳暮ギフトとしてお声が掛かり始めていますよ~^^
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=75268874




これから年末年始に向けて
イベント盛り沢山な日々!



ご自宅へのご招待 ホームパーティーや
クリスマス会などでも大活躍!



四角皿はデザート皿として
お使いの方もいらっしゃいます(*^_^*)




お近くにいらっしゃった方は
ぜひとも井手原さんの作品をご覧にお運びください♪



とても力強く、でも味わい深い器たち
同じデザインでも、どの子にしようか
楽しみながらお持ち帰りいただけると思います!





また、井手原さんはご自身の工房で
陶芸体験もされているそうですよ~



今時期は少し寒いので
福富町まで足を延ばされるのは躊躇なさるかもしれませんが(笑)



暖かくなった頃には
ぜひ、足を運んでみてくださいね~♪










先日ご紹介した
KAPITALのモンキーパンツ!



すでに大好評いただいております\(◎o◎)/!




昨日と今日は、このモンキーパンツをご覧にお越しくださる方が多くて
たくさんの方にご試着を頂きました!





こちらのパンツ、撮影をするつもりではありますが
お問合せが多く
一足先に サイズ感などの情報を
お伝えさせていただきますね!






20161202mp.jpg




20161202mp2.jpg



◆モンキーパンツ / 5,800円(別)
サイズはなんと6サイズ!
男性もご愛用頂けます!



<サイズ28>
ウエスト72cm×総丈105.5cm×股下79cm×股上27cm
私はこのサイズが良い感じでした



<サイズ30>
ウエスト78cm×総丈106cm×股下80cm×股上30cm


<サイズ32>
ウエスト81cm×総丈108cm×股下77cm×股上29cm


<サイズ34>
ウエスト86cm×総丈110cm×股下78cm×股上31cm


<サイズ36>
ウエスト94cm×総丈113cm×股下83cm×股上32cm


<サイズ38>
ウエスト97cm×総丈114cm×股下83cm×股上33cm



++++++++++



【もったいない】をコンセプトに創り出された
B品の生地を用い製作されたデニムパンツです
デニムパンツが到着しました



デニム生地に製造工程でついた織りキズがついたものですが
日常履きとしては全く素材の価値は変わりません




◆2色のデニムを使用!
左右、ポケット、前後...
非対称に2色がデザインされています



◆生(リジット)デニムを使用
洗濯乾燥後に3cm~5cm程度縮みがありますが
育てる楽しみがあります
(縮みを想定し元々オーバーサイズになっています)



◆KAPITALをご存知ない方にも
KAPITAL製品を着用頂きたい
そんな思いより、ロープライスが実現しました





シンプルなストレートタイプは
幅広いコーディネートと組み合わせれます






新しいデニムは とてもハリがありますが
このハリ感が洗濯し、履きこむごとに
どんどん味わい深くなるそうです





KAPITALをもっとたくさんの方に知ってもらいたい
そんな思いで登場した この度のデニムパンツ



週末、お近くにいらっしゃった方は
ぜひご試着なさってみてくださいね






ふぅ~っ、本日も無事に閉店いたしました!



最後までお付き合いくださった皆様
今日も、ありがとうございます♪



先日の日記でお伝えした
タスキについて



想像以上に、皆様より反応がありました(笑)






.jpg
ほんまに作ろうかなぁ~



まきんこオーナーも意欲満々です!




ちょっと先走り過ぎかもしれませんが
作った時の事を想像するだけで
笑いがでてきます!





++++++++



お客様が入口に立つ





タスキを選ぶ・・・





お客様がタスキを肩にかける





.jpgKaoriChan_illust.jpg
選んだタスキを確認する








そっと、黙り込むか
そっと話しかけるか
運命は そのタスキにかかっているのである

(情熱大陸風ナレーション)




++++++++++



まさか、タスキでこんなにも盛り上がれるとは!(笑)



タスキについて何か進捗がございましたら
オオハリキリでご報告させていただきますね~っ(*^_^*)笑



そして、ネットうりばのクリスマスコーナーも
先程無事に設置が完了しました♪



20161128-2-451.png
▲クリック




今年のネットうりばは
気忙しく忙しい皆様に
時短で心のこもったギフトのご提案ができるよう
ページ製作いたしました♪



これからも、アイテム数が増える予定です
よろしければ、ギフト選びの参考になさってみてくださいね(*^_^*)





それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーっ!















blog.png
▲クリック









12月2日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
Nさん



お誕生日、おめでとうございまーーーすっ!
旦那様のご転勤により、現在は海外にお住いのNさん



日本に一時帰国なさった際は
大好きな柿渋靴下をご注文くださり
ありがとうございました♪



今も、しっかり旦那様の日常を支えていらっしゃるのでしょうね
慣れない地は生活するのも一苦労で
私が想像できないほど大変な事も多いと思いますが



逆に私が想像できないほど
楽しい事、嬉しい事が
たくさん起こるのでしょうね♪



今日から始まるNさんの一年も
変わらずに最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーいっ!