かおりんこ日記*リンゴマンパンツ大好評






15400342_1178213945596917_115361461429062065_n.jpg

KAPITALモッタイナイデニムシリーズより
リンゴマンパンツ無事に到着ーーー!




到着もつかの間・・



サイズ1、2、3 完売
サイズ4のみとなりました!







.jpgKaoriChan_illust.jpg
えぇ~~~~~!?
ちょ、ちょっと早すぎやしませんか\(◎o◎)/!





それほど、皆様が
楽しみにお待ちくださっていたということですね



ありがとうございました!



皆様の反応があってこそ!
私たちもお仕事を頑張れます♪



引き続き、残りのデニムたちも
大切にご案内させて頂きます(^O^)



サイズ4は、男性も愛用頂けるサイズ感!
明日、いらっしゃれる方は
ぜひとも、実物をご覧に
お越くださいね~!










みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、かおりんこです



先日に引き続き
キャピタル旋風が巻き起こっていますね(^^;)



さすが、世界のキャピタル!



本当にすごい!





20161202mp2.jpg


15492180_1178214435596868_7478095908166457008_n.jpg





一瞬で店内から姿を消していった
この度のパンツたち・・・



私たちも、生デニムの取り扱いは
はじめて♪



皆様が履きこまれ
味わい深くなったデニムを見るのが
楽しみです☆





お嫁にもらってくださった皆様!
しっかり履きこんでくださいながら



お出掛けを存分にお楽しみくださいね~(*^^*)










20161210.png
このタグって、一緒に洗濯してもいいんですか?



モッタイナイデニムをお買い上げくださった方々より
この度のタグについて
お問い合わせを頂きます!



実はこのタグ、牛乳パックを
再利用してつくられたもの




\(◎o◎)/!



なので、一つ一つデザインが異なり
「牛乳」とか、「酪農」とか
密かにそんな言葉が見え隠れする 面白いタグ(笑)



こちらは着用することで必ず劣化し
数回洗濯すると、ペロンと、ハゲていくようです^^



お洗濯時には デニム自体の色落ちなどもあるので
このパンツ単体でのお洗濯をオススメいたします☆




お手に取って下さった皆様
お手入れの際はどうぞ、よろしくお願いいたします♪









さて
先日、まきんこオーナーが 白ノマドについて熱弁しておりました!



そのアツ~い思いが
皆様に届いたようで(笑)






20151225nw6.JPG
白ってたしかに抵抗あったけど
スニーカーも白革だもんね~

by お客様




と、店内のノマドを
手に取ってくださる方が多いです



いつも、たねまき日記をご覧くださる皆さま
本当にありがとうございますm(__)m






じゃじゃ~んっ!
IMG_8165.JPG
右側は、まきんこオーナーが実際に愛用している
白ノマド!





履きこんで行くと
こんな風に馴染み、少々汚れも気にならないんですよ!




その人らしい味わい深い
シワやテカりがでてきて
より履きやすくなっていきます!




少々の汚れも味となり
その靴の魅力となっていくのが
白革靴の魅力ではありますが




やっぱり汚れが気になる~!!!



そんな方のために
今日は白革靴のお手入れについて
ご案内させて頂きます(^O^)






お手入れの前に、おさらいですが





_MG_223020151126.JPG
白ノマドは
比較的、日焼けしにくい白革です



履いているうちについてしまった
汚れ意外では
そこまで気にされることはありませんので



ご安心くださいね~*




しっかり白色がついているので
基本的には 普通の革靴のお手入れと
変わりません♪



革靴のお手入れをあまりしたことがない方も
よろしければ、参考になさってくださいね^^






++++++++++++++



これから画像にでてくるのは
黒いノマドですが笑
白革のお手入れと共通です♪




一般の靴のお手入れを
なさったことが無い方も
参考になさってみてくださいね*







k1.JPG
お手入れに使うのは
こちらのセット!




<お手入れクロス>
クリームを塗りこんだり汚れ落としにつかうクロスです
使い古したタイツやストッキングでも代用OK



<M.モゥブレィ デリケートクリーム>
栄養クリーム
Tanemakiでご案内中



<M.モゥブレィ ステインリムーバー>
リキッドタイプの汚れ落とし



※お手入れクロス、ステインリムーバーは
百貨店や東急ハンズさんで販売されていますよ~!




お手入れに必要な3点セットを
ご紹介したところで!



早速やり方にうつってみましょう!






IMG_8313.JPG


< STEP 1 >



「お手入れクロス」で
表面のホコリや泥などを落します。






MG_8318.JPG



< STEP 2 >


「モゥブレィ・ステインリムーバー」をよく振って
混ぜ合わせます。



「お手入れクロス」を指に巻き、
指先にステインリムーバーを適量含ませます。



ステインリムーバーでなでる様に
軽く靴全体を拭いて
表面の汚れと古いクリームを除去して下さい。



靴の表面のクリームやワックスが取れて、
光沢感がなくなります。



※強い力でこすらないよう注意!






MG_8324.JPG
MG_8325.JPG



< STEP 3 >



「モゥブレィ・デリケートクリーム」を
「お手入れクロス」に適量とり
布になじませます。



※クリームを布になじませてから
使用すると皮革に均一に塗り込むことが
簡単にできます。



また、クリームを直接靴に塗ると
シミやムラなどの原因となりますので、
極力 布に取ってからご使用ください(>_<)!






MG_8326.JPG



< STEP 4 >



デリケートクリームを塗り込みながら
空ぶきをします。



潤いと栄養を与えながら
皮革をしっとりと仕上げます。



※どの革製品にも
シミになる可能性がございますので
お手入れの際には
目立たない部分よりお試しくださいませ。







MG_8335.JPG



< STEP 5 >



最後に防水スプレーを振ります。



お手入れの最後にふってあげることにより
普段の汚れをつきにくくしてくれたり
急な雨を防いでくれます。



この作業は省いてもかまいませんが
雨の日に靴を履く際は



スプレー後30分程度乾かしてあげると
より 効果的です



※防水スプレーは靴から20~25cmほど離し
表面が軽く濡れる程度に
円を描くようにかけます。
(1足約5秒が目安です)







ピッピーーーー!




これにて、お手入れ終了(^O^)



もし、部分的な汚れが気になる場合は
消しゴムタイプのクリーナーで
こすると、落ちることもあるようですよ





20151225nw3.jpg
新しいデニムは染料がつきやすい
ようなので
白革靴だけでなく、その他の革靴も
一応ご注意くださいね~!





お手入れの仕組みが分かっていると
より、抵抗なく履けそうですね!








スタッフの私は白革ノマドを愛用できていませんが(>_<)



ノマドはかれこれ7年近く愛用しているので
履き心地の良さを満喫しております♪





ノマドのデザインの良さ
20160808p (12).JPG


◆きれいめ、カジュアル幅広いコーデに
活躍するデザイン

普段、ヒールを履く方からも
ご愛用いただいています!


華奢すぎないレースアップだから
パンツスタイルはもちろん
スカート時も華奢になりすぎない!
足元に存在感がでてバランスが取りやすい



◆季節問わず履ける万能な丈感
スタッフの私は夏場も履いてます


◆あとは、履き心地の良さ!
革を縫い合わされたサイドのデザインは
窮屈感がなく
自分の足に沿ってくれます



自分の足に沿うため
足当りの良い柔らかい革を使用しています*





色違いをお持ちの方も多いほど
人気デザインノマド





20160808p (13).JPG
そんな人気者から
Tanemaki限定カラーがでるなんて\(◎o◎)/!




あらためて感激です!



履いてみると、全く印象が違いますよ♪



お値段は、確かによいお値段ですが・・(>_<)
それ以上の価値がある革靴です!



よろしければ、ご試着だけでもなさってみてくださいね~!









20151225nw6.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=97079953











本日も無事に終了いたしました!



実は今日は在宅でお仕事をさせていただいていました♪
熱はなく、風邪の諸症状がでていただけなのですが



忙しい師走時期
お客様に風邪をうつしてしまう!と
自宅待機をさせて頂くことに(^^;)



理解のある職場には 本当に感謝です
(オーナーありがとうございました)



お陰様で、風邪の諸症状はおさまりました!



また明日以降、元気に登場したいと思います♪



忙しい時期、皆様もどうぞ風邪をひかれないように
ご注意くださいませm(__)m







20161207889.jpg
・・・。



本日、たねまき日記上で
画像検索をしていると



リアルジャイアン画像が
主張してきました(爆笑)



妙に面白かったので
すいません また登場させてしまいました・・(笑)



ジャイアン風?の前髪になった まきんこオーナーの髪型も
皆さまから好評ですよ~



きちんとセットしているので
リアルジャイアンのように、サラサラ前髪ではありませんが・・(笑)



ジャイアン画像で心癒されたとことで
本日も無事に閉幕~!



明日も元気いっぱいに お会いしましょう(≧▽≦)
おつかれさまでしたーーーっ!












blog.png
▲クリック








まきんこより一言!



なんと!!



今朝、ギリギリまで撮影をし
バタバタとお店を開けたところ・・・







入口に・・お、おきゃくさまが
並ばれてましたーーーっ\(◎o◎)/!





\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




.jpg

まさか・・そんな展開予想すらしてなかった上
今日は、お伝えしたとおり、かおりんこ不在の1人出勤でしたので



開店ギリギリまで福袋アイテムの撮影をし



みなさまには とてもとてもお見せできない姿で
掃除など、店内を走りまわっておりましたので(笑)



せっかく並んで下さったみなさまに
上手くご挨拶ができず・・本当にすいませんでした(T_T)



本日、リンゴマンパンツを目がけて並んで下さったみなさま
早くから並んで下さり 本当にありがとうございました(T_T)



さらに、たねまき日記をいつもご覧下さっていて
本当に嬉しかったです、ありがとうございました(T_T)♪



以上、まきんこからの一言でした









12月10日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
かりんちゃーんっ!



U村家のご長女♪
旦那様、奥様も 両親記念日おめでとうございまーーーすっ!




かりんちゃん、おめでとうございます!
一体、何歳になったの?



あっという間に大きくなって、女性らしくなっているんでしょうね~
りおちゃんと一緒に
元気いっぱいのパワフルだった時が
忘れられません(笑)



変わらない美人姉妹なんだろうなぁ~♪
本日から始まるかりんちゃんの新しい一年が
最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ(*^^*)