かおりんこ日記*ナンバー3さん1周年





みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番も かおりんこです




KaoriChan_illust.jpg



ご心配頂いた、私の風邪も
いよいよ最終章に突入!



鼻の下がヒリヒリする段階になりました(笑)



あともう少しで完治です★
がんばらなくちゃーーー!



体調くずされている皆様
しっかり食べて、体を休めて
この師走を頑張ってのりきりましょうね~!






体調管理も仕事のうち



これは、まきんこオーナーから頂いた言葉。




学生を卒業して Tanemakiに入社した私は
あたたかい雰囲気につつまれて
ぬくぬく過ごしていたので(-_-;)



その言葉に驚いたのを覚えています





え?風邪ひくのくらい
しょうがなくない!?




と、逆ギレしてました・・(笑)



もちろん、風邪をひいてしまうことは仕方がない事だと思います



ですが、当時の私は
仕事も平気で ほったらかしていた・・・




エヘヘ(^^;)



当時は、怒られた意味も
全くわからなかったのですが



風邪をひいて、そのまま仕事をほったらかしにしていた
私の責任感のなさに、怒られていたんですね!



今ならすごく納得できるのですが
あの頃は、考え方も学生だったので
よく理解できなかったんですよね~
(オーナー、ほんっとすいません)





お仕事をしていらっしゃる方はもちろんですが
一家の縁の下の力持ちである
お母さーん!!!



これからの年末年始、そしてお子様の受験を控え
ピリピリする空気感が漂う期間



体調を崩している場合ではありませんねっ(>_<)!



手洗い、うがいを徹底なさり
栄養バランスのとれた食生活を!




皆様、ご無理なくなさってくださいね~(^O^)



それでは、今日の日記も
オオハリキリでまいりましょう~っ(*^^*)











さて!
本日のフェイスブックでもお伝えしたとおり!



先日、12月10日に
広島のオトナ情報誌 



coccala冬号が発刊されました~(^O^)






15380275_1180385808713064_1014738587423847956_n.jpg
coccalaコッカラ 冬号
699円(込)

Tanemakiには14日以降に到着予定です*






広島のオトナ情報誌 coccalaの発刊は
この度で5回目!



記念すべき1周年なのです!



そして、この度の冬号でも
まきんこオーナーがコラムを
書かせて頂いています*






15350494_1180385888713056_4476805451084300505_n.jpg
♪♪♪



この度のコラムのテーマは



毎日の 「ふつう」のことが
幸せに変わる暮らしのヒント











毎日の「ふつう」を整えるために、
心をオフにするために、
おうちでどんなルーティンをしていますか?



「ふつう」が整う、あなたの「おうち時間の小さなヒント」 を
教えてください










↑↑↑


この文章は
この度のコラムの始まりです



一足先に読ませて頂いた私は
このコラムの一文にググッと惹かれました!






.jpg

今まで書いたコラムのなかで
一番のお気に入り♪
また、トップが塗り替えられた~!





と、まきんこオーナーは嬉しそうに申しておりました*



書店に立ち寄られた際は
ぜひとも、まきんこオーナーのコラムも
ご覧頂ければと思います(*^^*)






冬号のコッカラも
すごく魅力的内容です!







15380725_1180385962046382_7058634973851902015_n.jpg


巻頭特集
美味しい温泉宿



広島から行く、中四国の美味なる温泉宿へ
-牡蠣、河豚、ぼたん鍋、穴子飯、懐石料理、フランス料理、郷土料理 etc.-




+++++++




この冬、広島旅行を考えていらっしゃる方も
わくわくするラインナップでは?



あの、もみぢ饅頭の歴史のはじまり
岩惣さんや



今月号も、素敵なお店がたくさん♪



たねまき書店には、まだ到着しておりません(>_<)



よろしければ
ぜひ~!
お近くの書店さんにお立ち寄りくださいねー(*^^*)







ここで、この度のコラムを任された
Tanemakiオーナー石川さんに
インタビューをしてみましょう♪





KaoriChan_illust.jpg
石川さん、この度も最高なコラムが
完成していましたね
私もワクワクしながら読ませていただきました





.jpg
最高だなんてそんな・・・
お恥ずかしいですね
でも、自分でも一番の自信作です♪





KaoriChan_illust.jpg
この度のコラムの始まりは
とても興味深いですね





.jpg
そうですね、私が読んだ本に問いかけてあった
文章なのですが
すごく印象深くて・・・
「毎日の普通を整える」



すごく素敵な言葉ではありませんか?





KaoriChan_illust.jpg
はい、素敵です♪
私もググッときちゃいました!


個人的に、石川さんのマニアックな
毎日のルーティンを見るのも
楽しかったです





.jpg
三日坊主、いや一日坊主で有名な
津山さんですもんね( ̄▽ ̄)





KaoriChan_illust.jpg
ん?ちょっと、石川さん?笑



.jpg
続けるコツは「楽しいルーティン」にする事ですよ~
オホホホホ~








・・・。
私の特技、1日坊主がバレてしまった・・・





(たねまき劇場、終わり)














この週末は、広島中の男性が(大げさ・・・笑)
たくさんのギフトを求めて
お立ち寄りくださいました♪




結論!
広島の男子はやさしいっ!





用意周到な方々ばかりで
話を聞きながら
優しすぎて涙がでそうになりました・・・笑








2014Christmas_lo1go.jpg
今年のクリスマスは 土日♡



恋人たちにとっては
さいっこうなクリスマスになりそうですね~(^O^)






20160926 (4).JPG
♪♪♪




2016121k (3).JPG
♪♪♪




たくさんの方々が
ギフトを選びにお越くださいました!





 ̄▽ ̄♡




初めてお越しくださった常連様の彼♪
広島の雑貨屋さんを検索してくださり
Tanemakiにたどり着いてくださった方



お友達や職場の方からの紹介で
お越くださる方々・・・



皆様、本当に ありがとうございました!







2012111714.jpg
心を込めておつつみしたギフトたち!
クリスマスまで、ばれないように 隠しもっていてくださいね~!(笑)



素敵なクリスマスになりますように
ささやかながら願っていますね♪








2016chiristmas_banner2_940px.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=110282309


Tanemakiクリスマスボックスも
プレゼントに人気です!




クリスマスプレゼントにも選んで頂きますが
いつもお世話になっている方へのお歳暮感覚で
選んでくださる方も多いですよ~!






実は!




20161127f (4).JPG
箱のまま飾ってください



と、お伝えしていたこのボックスですが・・・





201612124.JPG
!?





2016121212.JPG
!!!








2016121215.JPG
なんと!
箱から取り出すと
リース状になっているのです!






009A9061.JPG
製作者ASUKAさんが
箱から取り出しても可愛いように
リース状に組んでいてくださったのです♪




おぉ~~~っ!
なんて粋な演出!






20161127f (4).JPG
箱のまま 飾って頂いても
もちろん可愛いですが






20161212184.JPG
箱から取り出して飾っても
可愛いですよ~♪





ひょんなことから
こんな事実が発覚したのです(≧▽≦)



ということで
すでにお引き取りくださった皆様も
飾っている場所のイメージもあると思いますが



試せるようでしたら
お試しになってみてくださいね~



そして、ギフトにご検討中の方も
こんな飾り方もお楽しみ頂けます(^O^)



さらに演出の幅が広がりそうですね♪





「花を買うのは恥ずかしい...」
そんな方の強~い味方でもあるのが
Tanemakiのフラワーギフトなんです!




20161127f (3).JPG
Tanemakiのフラワーギフトは
雑貨感覚で贈れます




(^^)



あからさまに花束を贈るのは恥ずかしいけど
ボックスに入った フラワーギフトは
比較的抵抗なく贈れます*





おっ!
熱弁していると、東京のお客様(男性)から
ご注文が入りました!





20161127f (1).JPG
12月21日着指定でお願いします!!



++++




( ̄▽ ̄)♡



よくよく、存じ上げているお客様ですが
会社様宛へのギフト注文♪



奥様へのプレゼントでしょうね
なんだか、ほっこり嬉しくなりました!




.png
クリスマスは、心がホクホクする季節!




.jpgKaoriChan_illust.jpg
引き続き、皆様のギフト探しのお手伝い
頑張らせていただきますね~!



お困りのお客様は
お気軽にお声がけくださいませ!



お相手様に喜んで頂けるギフト探し
一緒に頑張りましょうね~(≧▽≦)









こんばんはー!



わりとお久しぶりです(^^)
この前は○○がなかなかの買い物をしたみたいですね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*



わたしも、おじゃましたいと思いつつ、
なかなか行くことができず、
行きたい気持ちが日々高まっております(笑)






20161103r (5).JPG
いきなりの質問ですが、
フェアトレードのフェルトリースのホワイトはまだありますか?
あれば1つ取り置きお願いしたいのですが。



ホワイトがなければ、ブラック1つお願いします(๑´∀`๑)



久々におじゃまして、爆発しないよう気をつけねばです。
何せ、かわいいものしか置いてない雑貨屋さんですから( ̄▽ ̄)ぷぷぷ





+++++




昨日ご紹介した クリスマスリース!
早速皆様から ご連絡をいただいております♪



皆様、ありがとうございます!






店頭引き取りの方へは
昨日お電話させていただきました

一部、つながらなかったお客様



フェイスブックや
日記でのご報告が先となってしまい
申し訳ありませんでした・・・m(__)m



ネットうりばをご利用くださった皆様
間違いなく本日
心を込めて出荷させて頂きました




長らくお待たせしてしまい
申し訳ありませんでした・・!







店内のリースの状況ですが






あいにく、こちらのホワイトは
すでに完売しております・・・
(ごめんなさい)






ブラックを引き続き
ご案内いたしております!






昨日、無事にラッピングが完了しましたよ~!



年間通してお部屋を彩ってくれる
クリスマスリース



クリスマスシーズンは 赤い毛糸
春には桜を
初夏にはグリーンを・・・



皆様らしいアイディアで
アレンジを加えながら楽しんでくださいね♪











本日も無事に営業が終了いたしました~!



実は本日、12月12日は
Tanemakiの1階 ナンバー3さんの
1周年記念でした!







2016061911.JPG
ナンバー3さんといえば
この美味しい肉巻きむすび♡




ぷりっぷりのホルモンも美味しい!
そして昼の【サガリ牛のステーキランチ】も絶品!



お肉が美味しいナンバー3さんは
たくさんのお客様に愛されています(^O^)






!cid_E1074298-4D93-47A3-B823-EEB2E6C2FFCA.jpg
ナンバー3さん、1周年おめでとうございます!




.jpgKaoriChan_illust.jpg


美味しいお店が1階にできて
私たちはオイシイ香りと毎日の戦いですが(笑)



疲れた体に金井さんの作るお料理で
元気も復活します!笑



あっという間の1年!
これからも、たくさんの方々の胃袋と心を満たして差し上げてくださいね*





ナンバー3さんっ!
おめでとうございまーーーすっ!!!





本日ナンバー3さんで美味しいご飯を食べられた皆様♡
飲み過ぎてませんか?笑



美味しい余韻に浸られながら
また、明日から始まる一週間も、楽しみながら頑張りましょう~!



明日は、たねまき定休日です♪
また、定休日明けの水曜日に お会いしましょう~(≧▽≦)





本日も一日、お疲れ様でしたーっ!








blog.png
▲クリック








12月12日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
S名さん家の かおちゃーんっ!



お誕生日、おめでとうございまーーーすっ!
先日、お母さんのスマホで今のかおちゃんの
写真を見せていただきました~!



すごく大きくなっていて
とにかくびっくり\(◎o◎)/!



すっかりお姉ちゃんですね♪
お年玉をはたいてお嫁にもらったインコちゃんと
おにいちゃんと一緒に



日頃頑張るお母さんを
しっかり支えてあげてくださいね~(*^_^*)



今日から始まる かおちゃんの一年が
最高に充実した日々でありますように・・



お母さんSさん、改めておめでとうございます!
お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/