かおりんこ日記*お歳暮ギフトもお任せください!





みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこです♪
KaoriChan_illust.jpg




定休日前の月曜日の夜!
Tanemaki1階のレストラン



Number3(ナンバー3)さんの
1周年記念のお祝いにいってまいりました!





2016121423.jpg






20161214-102.JPG





おぉ~~~、盛り上がってる~!




なんと!会場には
DJブースが設置され 音楽ガンガン!



クラブかと思うくらいの大音量で流れ



ノリノリに乗れる仕組みでした(笑)




.jpgKaoriChan_illust.jpg
♪~♪~♪




ちょっとノリノリで
美味しいバーガーを待ってました(笑)






20161214-102.JPG

1周年記念セットになっていたのは
美味しいローストビーフが詰まった
オリジナルハンバーガー





フライドポテトも添えてありました!




さすが、お肉の調理が得意な
料理人、金井さんっ!




あっという間に ペロリと食べてしまうほど
最高に美味しいハンバーガーでした~♪



金井さん、奥様、ドリンク担当めがねさん
美味しい、楽しいひとときを
ありがとうございました♪








IMG_5881.JPG
♪♪♪




入り口に飾ってある お祝いのお花(?アレンジ?)は
まきんこオーナーからの
お祝いです*




クリスマスはもちろんですが
お正月も飾れる このアレンジは
皆様から大好評でした!



私たちと同じく、お祝いに駆けつけていらっしゃった
インド料理カナックさんも興味津々(笑)



実物、とっても可愛いので
ナンバー3さんでご飯を召し上がられた方は



ぜひ、こちらもご覧になってお帰りくださいね(*^^*)









PP_bear500-thumb-500x750-75.jpg
かんぱーーーいっ!




お酒があまり飲めない私ですが
最近、ビール1杯くらいは飲めるようになりまして(^^)!



月曜日の夜も
頂いた訳です!



飲んだ直後はよかったのですが
1時間くらい経過すると・・・




睡魔が襲ってきました( ̄▽ ̄;)



大変失礼な話
オーナー様をさしおき
少々爆睡してしまいまして(^^;)




ご迷惑をおかけいたしました



(ーー;)



お酒といえば
ずっと語り継がれているお酒ネタが1つ・・・



過去5年くらい前に まきんこオーナーと一緒に
唐津へ社員旅行に出かけたとき



飲めもしないお酒を頑張って飲み
翌日まんまと二日酔い



(しかも、ビール1杯)



一日中撃沈してました



そう・・
まきんこオーナーに往復の運転を
1人でお任せしてしまったのです




下っ端社員が
上司に運転を任せっきりです・・





\(◎o◎)/!\(◎o◎)/






恐ろしや、恐ろしや



しかも、酔っぱらった時に
調子に乗って



オーナー様に パ○ツを見せる!という
醜態までさらしてしまいました・・・



どうしよう、女を捨てております(-_-;)




酒は飲んでも呑まれるな



皆様、これから忘年会シーズン!
楽しい集まりに、美味しいお酒



お酒に弱い私が言える立場では
ありませんが



泥酔しすぎないように
お気をつけてくださいね~(^^;)











私の醜態エピソードはさておき



本日の日記も、元気いっぱいに書き綴ります♪
最後までお付き合いの程
よろしくお願いいたしまーーーすっ(≧▽≦)










じゃじゃーんっ
IMG_5874.JPG




これは、先日とあるお客様より
ご依頼を承った
お歳暮です





このギフトボックスのなかには






20161125b (13).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=110135639
f
ブレラ Sサイズ







20161125a (8).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=110251454

エール Mサイズ







2013jam.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88619645
りんごジャム




この3種類が入っています♪





ご依頼くださった方は
とくにご希望アイテムもなく






とりあえず
まきんさに任せます







という感じで
丸投げだったご様子\(◎o◎)/!




.jpg
えぇーっ!?




と、まきんこオーナーも驚きでしたが
任せられると、さらに燃え上がるタイプ!な方なので



オオハリキリで考えていらっしゃいました♪







20161125-2.JPG
タオルは、すんごいオススメじゃけん
絶対入れたいんだけど・・・
どんな方にでも喜んでいただけるのは
どれじゃろうか?




(広島弁満載で、すいません。。。笑)




と、色々と考えた結果
辿り着いたのが





20161125b (22).JPG
20161125a (7).JPG
ブレラSサイズ
エールMサイズの組み合わせだったのです!











このタオルたちをご案内しはじめて
すごく驚きだったのが




このメーカーさんのタオルを
ご愛用されている方が多かったこと!





20161125-8-9.jpg
さすが!
老舗タオル工場!




なんと、現地まで足を運んだことのある方も
いらっしゃいました\(◎o◎)/!



やっぱり、皆様良いものをたくさんご存知で♪



県外のお客様たちからも
数多くご依頼頂きましたm(__)m



早速、店内でご愛用くださった方が
使い心地がよかったからと
買い足しにお越しくださった方もいらっしゃいましたよ!




2016112545.JPG
皆様、新しい年を迎えるタイミングで
タオルの買い替えは いかがですか?





すでに、愛用者さんの多い
老舗タオル工場のタオルたちだからこそ
ギフトにオススメなのです!












(話をギフトに戻します)





オーナー自身が
使い心地に惚れ込むタオルを



どんな人にも喜んで頂けるのは?
と、突き詰めて この組み合わせに行きつきました(*^^*)







20161125b (23).JPG
このブレラは、Tanemakiでの取り扱い前より
まきんこオーナーが愛用している種類!



(私もお土産として まきんこオーナーから頂きました♪)




+++++



このワッフルタイプは
目を惹く凹凸のワッフルであることと
手拭きタオルに最適!



一度使用した後、洗濯すると
よりフワフワになったそうです!



ワッフルの凸凹が麻の肌さわりのようで
夏のバスタオルとしてだったら
さらにイイカモ!!!
と、まきんこオーナーが申しておりました




++++++



.jpg
予想以上によかった♪と
ハンドタオル用にオオハリキリで追加購入してました・・笑



他、目隠しタオルとして
炊飯器に掛けていらっしゃるようですよ~









20161125a (6).JPG
.jpg
そしてエールは
初めて使ったときに、衝撃をうけたそうです!



◆一度も洗濯せずに使っても
吸水性が抜群だった!


◆髪の毛がいつも以上に早く乾いた!

(タオルドライの段階で
ほとんど水分が拭き取れていて
その後のドライヤー時間が大幅に少なかったそうです!)


◆洗濯してもフワフワとした質感が変わらなかった!





あまりの使い心地のよさに
バスタオルサイズのLを
買い足していらっしゃいました(笑)





.jpg
こそこそこそ





店内にはまきんこオーナーが2回洗濯したものを
(ネットなし、普通洗濯)
持参してます



ご興味がある方は
ぜひ、お手に取ってみてくださいね♪








jam2013.JPG
そして、リピーターさんが多いりんごジャムは
食べるだけで幸せな気持ちにしてくれる




あまりジャムを食べないとおっしゃる方からも
熱烈な支持を受ける このりんごジャムは



トーストはもちろん、ヨーグルトにいれたり
カレーにいれたり・・・



店内のギフト ナンバーワンアイテムです*



熱弁しておいてなんですが
実はギフトシーズンでたくさんお嫁に行ってしまい
現在在庫が 残り2点となりました(>_<)!






こちらのりんごジャムは
まきんこオーナーのご両親の地元 
山口県徳佐にある りんご農園で作られています



お墓参りのタイミングで
ご両親が引き取って持って帰ってきてくださっているんですよ!



その為、次回のりんごジャム入荷は
12月24日(土)
を、予定しております(^^)



ご希望の方は お早めに確保なさっててくださいね(>_<)





いつも、美味しく召し上がってくださる皆さま
ありがとうございます♪









この度、お歳暮には選びませんでしたが
20161125l (3)-1.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=110135597

ニットウールのような肌さわりの
ラーナもオススメです★




こちらはXLサイズをブランケット代わりに
お使いの方もいらっしゃいます!
こちらも実用面は抜群



吸水性抜群◎ 
濡れた髪もしっかり水分を拭き取ります
少し厚みもありますが
通常のタオルと変わらないくらいの速乾性です



そのまま洗濯しても
柔らかな質感は変わらずです(^O^)



その他のタオルと同じくらい
オススメですので
こちらもぜひお手に取ってみてくださいね♪













本日、無事にコッカラが届きましたー!





15380275_1180385808713064_1014738587423847956_n.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=111021765





無事にたねまき書店に並びました♪




+++++



22222.gif


かおりんこ店長さま


東京の○○です。
この間、頼んだ荷物ってまだ、配送してないでしょうか?



していないようでしたらコッカラを一冊
追加でお願いしてもいいですか?



もし、配送済みなら、
別のお買いものの時にお願いしようと思いま~す♪




+++++++++++



ありがたいことに
毎回の発売を楽しみにお待ちくださる
県外のお客様もいらっしゃいます(*^^*)



(皆さまありがとうございます!)








20161214c.png
▲クリック





ネットうりばの準備も整いました!




まきんこオーナーのコラムはもちろんですが
中四国の素敵な宿が紹介されているこの度のコッカラさんも
見ごたえ抜群です!



年末年始のゆったり時間のお供に
ぜひ、コッカラさんも候補になさってみてくださいね









本日も無事に終了いたしました!



先週の火曜日から年賀状書きをスタートしておりますが
まだまだ進んでおりません~(T_T)



今年はかなり枚数が増えているので
焦っております(汗)



ちなみに、自分の年賀状にも手を付けれておらず
こちらも少々焦っております(^^;)



やらなくちゃと思っているのに
体が動かない



こういう時って、みなさんどうされているのでしょうか?



今度やろうと、後回しにすることほど
その「今度」がやってこない



次の休みでやろうと思っているのに
その「休みの日」に限ってできない・・・。



休日が終わる頃に思い出して青ざめる(>_<)



こんな思いは こりごりです



(何度思ったことか・・・)



まぁ、嘆くより 前に向かって進んでいくしかないのですが(^^;)
体調も戻ったことですし!



年末にむけてのラストスパート頑張りますね~っ!



それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーーーっ!!!!!








blog.png
▲クリック








12月14日*本日のハッピーバースデー



本日お誕生日を迎えられたのは
Eさーーんっ!
S旦那様




お2人とも、お誕生日おめでとうございます♡



++++


Eさん



お久しぶりです、お元気ですか~!
Tさんも無事にご出産♡されましたね



お友達の幸せは嬉しいですよね(*^-^*)
よく、夜勤帰りにお立ち寄りくださっていましたね



お疲れのところありがとうございました
最近、お会いできていませんが
お元気でお過ごしでしょうか?



これからも、心身ともに健康に
おしゃれをめいっぱ楽しまれながら



楽しい一年をお過ごしくださいませーっ!



お誕生日、かんぱーーーいっ(≧▽≦)



++++++



S旦那さーんっ!



お誕生日おめでとうございます!
FB投稿みましたよ~!



スペシャルな黒田投手のケーキ!
奥様の演出、さすがでしたね~!!
愛情がたっぷり伝わってきて・・・
ごちそうさまでした( ̄▽ ̄)



数年前とはお仕事も全く変わり
環境が変わりましたね
環境が変わったなかでも、日常をしっかり楽しまれている旦那様



素敵な奥さまと、可愛いお子さんたちと
今年も最高な日々をお過ごしくださいね♪



本日から始まるS旦那さんの一年が
最高な日々をお過ごしくださいませ~!



お誕生日、かんぱーーーいっ(≧▽≦)