かおりんこ日記*ほっと一息箸休め*







みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は スタッフかおりんこです
KaoriChan_illust.jpg




12月16日から
年明け、新春福袋日記を書き綴っております♪
http://www.tanemaki.cc/diary/2016/12/post-2008.html




実店舗にお越くださるお客様や
ネットうりばをご利用くださる皆さまより




楽しみにしとるけんね~
今年は頑張ってね♪





と、嬉しい数々のお言葉をいただき
2人でホクホク
頑張れるパワーをいただいております





.jpgKaoriChan_illust.jpg
ホクホク♪





連日続いている、福袋日記ですが
本日は少しだけ お休みさせていただき



(箸休めです^^)




なかなか撮影ができておらず
皆様にお伝えできていなかった・・・




ストールの巻き方講座




ご案内させて頂きたいと思います♪







長らくお待たせしてしまって
ごめんなさいm(__)m




連日情熱のこもった、福袋アイテムのご紹介を
楽しみにお待ちくださっている方も
たくさんいらっしゃると思いますが♪





201610271.jpg
KAPITAL縮絨ウールストール
この巻き方を楽しみにお待ちくださっている方も
たくさんでしたね(*^^*)





可愛い画像も撮れたので
オオハリキリでご紹介させていただきますよ~~~っ!






20161009 (21).JPG
KAPITAL縮絨ウールストールをお持ちの方は
ストールを手に!!
さらに使用幅の広がる巻き方を
マスターなさってくださいね~(^O^)





これからご紹介させて頂く巻き方は
伸縮性のあるKPITAL縮絨が一番ベストだとは思いますが・・・



他のストールでもできるかも?
です!



私たちは、KAPITALの縮絨ウールでしか
試せていませんが



余裕がおありな方は
ぜひとも、別のストールでも試してみてくださいね♪











まず、ご紹介させて頂く前に
先程から登場している



縮絨ウールストール
についておさらいを!







KAPITALの縮絨ウールとは
20161009 (35).JPG




KAPITAL直営店さんでは
数年前より大ブレイク!
「縮絨しゅくじゅうウール」



その人気の秘密は
生地の軽さ、扱いやすさ
斬新なデザインにあります




毛と毛をからませ密着させた
羊毛独特の製品



毛玉になりにくい扱いやすさ
というより、ほぼ99%毛玉ができません!笑



ウールとは思えないほどの
なめらかな肌ざわり
(チクチク感を感じにくいです)



強く縮絨されているので厚く丈夫
縮絨製品は分厚い作品が多い中
この巻物は厚すぎず巻きやすく



気軽に巻けることが特長です♪






残念ながら、今期のTanemakiセレクトの縮絨ウールストールは
すべて完売してしまいましたが
過去には、たくさんのストールたちをご紹介させていただきました♪





2015120316.jpg




2015120318.jpg




IMG_0995.JPG




IMG_7333.jpg





これらは全て
縮絨ウールストールです(*^^*)



もちろん、まだまだ他にも種類はありますよ~!





20161009 (30).JPG
今年とくに大フィーバーしたのは
バタフライ柄ストールでしたね!







1031ti (35).JPG




この蝶に触発され
タイツや時計・・・
たくさんの関連グッズも(たまたまですが)登場しました(笑)




皆様の記憶に新しい
この蝶ストールを使って




巻き方講座を開催いたしますよーっ!



それでは、やってみましょう~♡









巻き方講座①
アコーディオンロール






0161222ss (1).JPG

①ストールの両端を持ちます






0161222ss (2).JPG

②両端を結びます






0161222ss (3).JPG
0161222ss (4).JPG

補足
すぐに解けないように2重に結びます






0161222ss (5).JPG
0161222ss (6).JPG

③結び目を後ろにし
首にかけます







0161222ss (7).JPG

完成です
お好みによってポーズをお取りください(笑)






ものの30秒くらいで完成する
誰でもできるアコーディオンロール!



画像はデニムと白シャツで合わせていますが
ワンピースで合わせると
また雰囲気が変わりますよ



ボリューミーで
縮絨ウールの柄が思い切り楽しめる
そんな巻き方です♪










巻き方講座②
ジレロール







0161222ss (8).JPG

①ストールを肩に広げながら掛けます






0161222ss (9).JPG
0161222ss (10).JPG

②正面に垂れていた外側のストール端を
後ろ側に回し結びます







0161222ss (11).JPG
0161222ss (12).JPG

補足
すぐに解けないように
2重に結びます







0161222ss (13).JPG

完成!
ロングジレ(ベスト)のような雰囲気になります







↓↓↓ これを少しアレンジすると・・・ ↓↓↓




0161222ss (14).JPG0161222ss (15).JPG

先程の完成形の
前側のストール端を結ぶと
カシュクールカーディガンのようになります







0161222ss (17).JPG

♪♪♪



また違った雰囲気を
お楽しみ頂けますね(*^^*)




そのほか、ピンで留めても
雰囲気が変わりますよ~




色々な着こなしをなさり
お楽しみくださいませ☆










巻き方講座③
Knotロール







0161222ss (18).JPG

①マフラーの横端を結びます






0161222ss (19).JPG
0161222ss (20).JPG

解けないように2重に結びます
両端結びます






0161222ss (21).JPG

両端むすぶと、このように
腕に通るようになります






0161222ss (22).JPG

②袖の輪に腕を通します






0161222ss (23).JPG

完成!







0161222ss (24)-1.jpg

画像の赤い部分のように
ピンをつけてご愛用いただけます♪






0161222ss (25).JPG

後姿はこんな感じでした☆









巻き方講座は以上です!
みなさまいかがでしたか?






この度、私たちも実際に
巻き方にチャレンジしてみて



巻物の新しい可能性に気が付き
かなり驚いております\(◎o◎)/!



首や、肩にかけるだけのものだとおもっていたのに・・・



雰囲気が全く違うし!
かなり存在感の大きなものへと早変わり!





_MG_2648.JPG
まさに、洋服感覚のストールですね♪





こんな可能性があったのならば
もっと、縮絨ウールを手にしておけばよかった・・・(くぅ)



後悔先にたたずとは
まさしくこのことですね







最後に、最近 皆様からお声を頂く
まきんこオーナー流の三角巻きについても



過去の日記をご紹介させていただきますね~!





++++++++++++




巻き方講座
まきんこオーナー編







20161222.jpg

①首元にふんわりと巻きつけます
※ふんわり巻き付けながらも
画像赤丸部分は 首とマフラーの隙間を
あけないようにするのがポイントです



この時、画像の右側に見えている
ストールの端を持ったまま
次の画像のような状態にして下さい






2015030711.jpg

②ストールの形が三角形になるように
形を整えます




この時、画像の奥に見えているストールの部分は
この状態のままでOKです
(後で手を加えます)






2015030712.jpg

③先ほどの端を持ったまま
この部分を 既に首に巻いているストールの内側へ
いれこみます




※ストールに入れ込まず
お持ちのピンなどで留めて頂いても◎







2015030713.jpg

この状態になっていますか?






2015030714.jpg

④先程、②の時そのままにしておいたストールを
画像の右側(右肩)に入れ込みます




全体のバランスを見ながら
形を整えます






20150307009.jpg

完成~~!





この巻き方も、首元にすっきりまとまり
冬のコートを羽織ったままでも動きやすい!と



と、みなさまから大好評いただいているんですよ♪




本日ご紹介の巻き方で
皆様、より存分に
縮絨ウールライフをお楽しみくださいませ(*^^*)









RRR、RRR



昨晩、鳴り響いた たねまき電話




2012111714.jpg
奥さんへのクリスマスプレゼント
何がいいと思いますか?
お願いします、アイディアを・・!





お助けお電話でした(*^^*)




今年も、たくさんのギフトのご依頼を頂戴しております








.png
まきんこサンタとかおりんこトナカイも
オオハリキリですよ~っ!




この日記をご覧くださっている
皆様のお宅にも
Tanemakiからのプレゼントが
届くかも♡





いつも頑張っていらっしゃる皆さま♪
どうぞ楽しみになさっててくださいね(*^^*)








最後に、店内からのお知らせです!




蜂蜜ナッツシリーズ入荷しました★






蜂蜜ナッツ@1,800
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=101185446





エトワール(胡椒入りナッツ)@2,200
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=105196782





ショコラハニー@2,100
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=107090803





ザ・スプーン(ホットチョコレート)@864
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=110081016





相変わらず、ギフトとして大好評です!
ラッピングも承りますので
遠慮なくお知らせくださいませ(^^)






62809 (12).JPG
綿麻カットソー@11,880
ベージュ(XS) ラスト1点となりました

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=106987049






柿渋インナー(M) ラスト1点となりました
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=76982975



※こちらが完売次第
廃版状態となります(T_T)




こちらのインナーは製造が難しく
現在製造休止状態となっております
次回の入荷は未定となっておりますので



ご興味がおありの方は
このチャンスをお見逃しなくm(__)m



柿渋・・相変わらずシブいですね(笑)







昨日ご紹介した
カードケースギフトセット
お陰様で完売いたしましたm(__)m





22222.gif


こんなギフトセットがあるとは知らず驚きました!
夫へのプレゼントにします( ´ ▽ ` )



+++++



ひっそりとご紹介させていただいていた
ギフトセットに驚かれた方も(^^)






クリスマスギフトのご案内
▲クリック




こちらのページで Christmasギフトや
お歳暮ギフトのご紹介をさせて頂いております(^^)



よろしければ、ぜひ!
こちらのページも覗いてみてくださいね♪









本日も無事に終了いたしました



明日からはまた引き続き
福袋日記の再開です♪






20161222kita.jpg
▲クリック




カルタがめくれているものが
たねまき日記でご紹介した福袋アイテムです




今晩は更新がなく
カルタがめくれませんでしたが(>_<)



よろしければ、復習がてら
今までのカルタをご覧になっていてくださいね~(^O^)




それでは
本日も一日、お疲れ様でしたー!!











blog.png
▲クリック











12月22日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
I田さーんっ!
M近さーーーんっ!




お誕生日、おめでとうございます!



++++


I田さん



お誕生日おめでとうございます!
ヒューストンに渡られて
もう何年が経過しますか?



帰国の度には必ず!と言っていいほど
Tanemakiに元気なお顔を覗かせてくださり
ありがとうございます(*^_^*)



すっかりUSA!
いやいや、元々気さくな方ではありましたが(笑)



楽しそうなFB投稿文も
しかと拝見いたしております!



環境が変わると、今まで当たり前であったことが
当たり前でなくなり
様々な葛藤やご苦労もおありだとおもいます



そんななか、ご家族同士で
力をあわせて楽しんでいらっしゃるお姿を拝見すると
心強いです!



本日から始まる新しい一年も
I田さんにとって、最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/




++++++++



M近さーーーんっ!



手先が器用で、革職人や大工さん(笑)
様々な事に果敢にチャレンジされてるMさん!



もう、カッコイイ!という言葉しか
ありません(笑)



風邪をひいたときには
熱弁されてたリココデがすぐに思いつきますよ~(笑)



妹さんご夫婦も、お元気ですか♪
また、お近くにいらっしゃった際は
元気なお顔を覗かせてくださいね~\(^o^)/



本日から始まる一年も
最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーーいっ!!!