福袋日記⑧【カープセリーグ優勝記念エルク革小銭入れのご紹介】







メリークリスマーーース(^O^)/




.png
みなさまーっ!
クリスマスを満喫していらっしゃいますかー!



昨日、サプライズを色々と仕込まれた皆様ーっ!
忙しいなか、ギフトをお買い求めに
お越くださった皆様ーーっ!





2012111714.jpg
お相手様に喜んで
頂けましたでしょうか♪






ギフトが嬉しいのはもちろんですが
やっぱり一番嬉しいのは




その人の事を想う気持ち
だと思います




昨日、ギフトをお買い求めにお越くださった男性は
独身最後のクリスマス!



年明けにご入籍なさるようですが
独身最後のクリスマスだから!
と、彼女に喜んでいただけるように



至るところにプレゼントを
しかけていらっしゃいました(笑)



今まで、彼女さんとは
一度だけお越くださったのですが



その彼女さんも
Tanemakiを気に入ってくださったようで





彼女も気に入っているお店だから...
と、お越しくださったのです(T_T)
(ありがたい・・!)






その方がギフトに選んでくださったのは
このカシミヤ手袋
2016121k (3).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=109684997



年明けにUSJ旅行が待っているから
移動時間や待ち時間が寒くないように・・・



そんな思いを込めて
選んでくださいました





素敵すぎます!




その方は、本日ディナーを楽しむと
おっしゃっていました(^O^)



彼女さんにも喜んでいただけるといいなぁ~!






先日より、カシミヤギフトは
ギフトにも人気ひっぱりだこですね♪



2016121k (6).JPG
ブラック、チャコールは完売
グレー ラスト1点
ライトブラウン ラスト3点となりました!






20161111 (24).JPG
グレー





20161111 (22).JPG
ライトブラウン






先日のブログでも
まきんこオーナーのお友達がギフトにご利用いただいた事を
お伝えさせていただきましたが



その方が、つい先日
喜びのお声を伝えにお立ち寄りくださいました






20161111 (10).JPG
まきちゃん、あの手袋をギフトにして
ほんまによかったよ!
すごい喜んでもらえたけん、ありがとうね!






.jpg
ヨッシャー!




贈り主様のお顔をシッカリお立てできたと
まきんこオーナーもガッツポーズ



やっぱり、喜んで頂けるのは嬉しいです♪







瞬く間に、残り2色となっていまいましたが
明るいカラーは春先も抵抗なくお使いいただけるのが
助かりますね




ギフトにも人気ひっぱりだこの
カシミヤ手袋!



年末年始のお出掛け時に
いかがでしょうか♪



初詣に繰り出すときには
寒さ対策で必須ですよ~( ̄▽ ̄)




ご愛用くださっている皆様は
引き続き可愛がってくださいね♪









みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は 引き続きかおりんこです!




.jpgKaoriChan_illust.jpg
メリークリスマースッ♡



クリスマスの1ヶ月前から
ムード全開で盛り上がっているので



なかなかクリスマスという実感がありませんが(笑)



今朝!
毎年恒例の スタッフ間での
プレゼント交換を行ったところで



ようやく、クリスマスなんだ
という実感がわいてきました
(おそっ)



やっぱり、ギフトを交換する瞬間って
ワクワクドキドキしますよね~♪




お陰様で
(クリスマスプレゼント交換をしたことで)
スタッフ間のテンションがあがり!



より楽しいクリスマスになりそう♡






.png
シャン、シャン、シャン、シャン(鈴の音)



本日も!
たくさんの方々の幸せのお手伝いを!



精一杯努めさせて頂きます!



まずはっ!
先日より続いている




福袋日記について
オオハリキリでご紹介させていただきたいと思いまーす!



本日も、最後までお付き合いのほど
宜しくお願いいたします(*´▽`*)









12月16日より、2017年の福袋日記が始まっております!



昨日までのご紹介で
7アイテムのご紹介を
させて頂きました!





20161224k.jpg
▲クリック




始めてこのブログをご覧になられた方は
ぜひとも上記のカルタをご覧になりながら



年明け1月6日に発売の
福袋を楽しみにお待ちくださいね(^^)



お買い上げ方法や
詳しい料金などは 追々にご案内させていただきますので



今は、どんなアイテムが
福袋にはいるのか



ということを楽しみに 



アイテム紹介を
楽しみにご覧くださーい!









本日ご紹介させて頂くのは
こちらっ!!!









ドアストッパー赤カルタ2016122458.png




oukan20150515-1.jpgオリジナル商品 浅草職人×Tanemaki
エルク革小銭入れ 5,184円(込)



高さ9cm×横8cm
表革:エルク革、裏革:ピックスウェード





皆様の目に留まった真っ赤な赤!




そう、これは!
2016年広島カープ
セリーグ優勝を記念して!



引き続きお祝いの気持ちを持って
お作りした 小銭入れなのです♪




いやぁ~、今年のカープ優勝は
普段あまり野球中継を見る機会のない
ド素人の私たちの心までも動かしてくれました!




20160909-1.png
広島の街全体が
一体となり、盛り上がれた
一大イベントでしたね



余韻を引きずりすぎな気もしますが(笑)



また来年からも
素敵な試合を見たい!



そんな願いを込めながら
まきんこオーナーと 浅草革職人さんが
頑張って製作してくださいました!







そして、Tanemaki歴が長い方は
この形に見覚えはありませんか?






IMG_7188.JPG
DCIM0348.JPG
/ じゃじゃ~んっ! \




実はこの小銭入れは
数年前の福袋にお入れさせて頂いた
イタリアンレザー小銭入れの形と全く同じもの!




水面下では、この小銭入れが欲しい!と
ずっとラブコールをお送りくださる方が多く



大量生産のできる この度の福袋で
復刻させて頂くことに
決定したのです!









+++++









過去、Tanemakiで大好評頂いた小銭入れを
大人気のエルク革で再製作


扇状についたファスナーは
開けやすく、中身が見えやすいのが特長です


小銭入れとしてはもちろん
アクセサリー等の小物の保管や
持ち歩きに優れています


内革にはピックスエードを起用
実用的にハードに使えるよう
隅々までこだわりました




+++++




エルク革とは?
20161223e (11).JPG



北欧の森で 女王と呼ばれているヘラジカの革の事
とても肉厚で、ほっぺたの様なしなやかな柔らかさが
一度触れた人々の心をワシヅカミにしています



ヘラジカの中でも大きい鹿は
高さが2m、体重は500kgを越すものも...



元々は1.5cmも革の厚みがある革を
4mmに薄くし製品化しました
生息地の環境により、身体に多くの傷が創られることで
一つ一つの作品の異なった風合いを醸し出しています






20161223e (6).JPG
/ エルク革はとにかく  フカフカッ(◎ ◎) \




この触り心地は
一度触れると忘れられませんよね!







内革「ピックスエード」とは
柔らかく厚みと強度がある革のこと

20161223e (7).JPG



実用的に、ハードに愛用いただけるよう
隅々までこだわりました
アクセサリーの保管にも優れています






++++++




20161223e (3).JPG
20161223e (5).JPG



表には、Tanemaki刻印
裏面にエルク革刻印をあしらいました






20161223e (13).JPG




老若男女、幅広い方々に
気に入って頂ける自信がオオアリ!の
カープカラーエルク革小銭入れ



どの価格帯の福袋に入るか
みなさましっかり予想なさっててくださいね~!!











本日も、福袋に関する熱弁が終了しました!



ということは?
次のカルタがめくれますねっ!






.jpgKaoriChan_illust.jpg
せーーのっ!





20161225.jpg
▲クリック





めくれた~っ!




.jpgKaoriChan_illust.jpg
パチパチパチ・・・!




本日で8個めのカルタがめくれ
ほとんどが公表済みとなりました



残り4アイテムはいったい
どんなアイテムが眠っているのでしょうか・・・



引き続き、明日の更新も
楽しみになさっててくださいね~(^O^)











++++++++++++++





「みんなのサンタさん、お疲れ様!
はい、これ私からのクリスマスプレゼント♡」

by お客様Uさま




なんとっ\(◎o◎)/!
お客さまUさまからクリスマスプレゼントを頂きました!




「ケンカせんように食べるんよ~
パン屋さんのケーキじゃけど美味しいんよ」

by お客様Kさま



オーナーの学生時代の先輩Kさまからは
ケーキの差し入れを\(◎o◎)/!




「いつもお疲れ様♪
今年もありがとうね」

by 客様Nさま



Nさんからは
大好きなお店のチョコレートたち♡





(T_T)(T_T)



皆様っ!!
いつもお気遣いくださって
本当にありがとうございますm(__)m






そして、今年も・・





\ でったーーー! /
FullSizeRender (005).1.jpg



毎年、熊本にお住いのM様より届く
晩白柚(ばんぺいゆ)が届きました♡



晩白柚は柑橘の王様と言われるほど
ビックサイズ!!!



今年は、私の顔より大きな
晩白柚がとどきました~!



熟成?する果物なので
すぐに食べるのではなく
しばらく保管しておきます



いい香りが漂い
皮がぶよぶよとしてきたことが食べごろ♪



毎年、この晩白柚の食べごろ時期が
福袋劇が終了した頃で



「お疲れさま」
の意味も込めて
毎年美味しく頂くのです(T_T)





皆様本当にありがとうございます!
.jpgKaoriChan_illust.jpg



たくさんの方に応援して頂き
サポートして頂き
お気持ちがとっても嬉しいです





こうやって公表するのは
催促している訳ではなく
(当たり前ですが^^;)



感謝の気持ちを
お伝えしたいからです(*´▽`*)



お世話になっているのは
私たちの方ですからm(__)m



お気遣いなく
どうぞ、心も体も身軽にお立ち寄りくださいね(*^^*)










2014Christmas_lo1go.jpg



本日でクリスマスが終了となると
なんだか寂しく感じますね・・・




皆様、子どものころに
サンタさんに何をお願いしていたか
覚えていらっしゃいますか?



我が家では
父親が仕事にいくついでに
サンタさんに手紙を届けてくれてました^m^




自分が書いた手紙で
一番覚えているのは




魔法が使えるようになりたい




・・・。



わたしゃ、どんなお願いしてたんかい(^^;)



魔法が使えると
なんでもできると思っていたんですよね~




サンタさんは
さぞかし頭を悩ませたことでしょう



もちろん、やんわりとお断りをされ
子どもながらに大ショックだったことを
覚えております(笑)




そんな はかない経験もありましたが
今日は、街中で幸せなひとときが
溢れている頃♡




連日忙しくてギフト支度が間に合っていない
サンタさんへは



.png
引き続き、私たちが精一杯サポートさせて頂きます!




11.25FB.jpg
あと少しだけ、コットンラッピング演出が
できますよ~っ♡





ギフト支度ができていない方は
ぜひ!お立ち寄りくださいね(*^^*)






それでは~!
本日も一日、お疲れ様でしたーーーー!!!











blog.png
▲クリック