福袋日記⑥【バンダナ留め*uran のご紹介です】




年の瀬が押し迫り
今年もあと10日をきりましたね



2016121101.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=109033055




店内には、2017年度版のスケジュール帳をお求めのみなさまが
増えてきました!



リピートしていただけるほど
心強い話はありません



毎年この時期に、1年に一度お会いできる
イケメン、スケジュール帳ご愛用者様がいらっしゃいます(笑)



この方は、元、スタバのスタッフさんだったのですが
毎年、ご自分用と、プレゼント用の2冊をお買い上げくださいます♪



私(まきんこ)は、あいにく今年はお会いできず・・
残念で、残念で仕方ありません



↑↑↑
本気(笑)



お会いできるのは また来年か・・・(がっくし)



織姫と彦星のような えぇもんじゃありませんが(笑)



1年に一度必ずお会いできる!という嬉しいご縁も
とてもありがたいです!



大切にしていきたいと思います!



20161026.jpg

つい先日も、スケジュール帳が
とても嬉しいご縁をつなげてくれました♪





2016091012 (39).JPG
ARTE POVERAブランケットバッグを
お買い求めにお越しくださった方が



なんと!
先日MARUZENさんで
このスケジュール帳をお手に取ってくださっていたのです!



(MARUZENでは普通のスケジュール帳より)
いいお値段がしたので、即決できなくて
検討していたところに
このスケジュール帳があってびっくりしました!

by お客様



これも、何かのご縁♪と
当店でお買い求めくださいましたm(__)m






アルテポーヴェラのブランケットバッグも!



広島でARTE POVERAを取り扱っているお店を
探してくださり、Tanemakiに辿り着いてくださったんですって(^^)



偶然というか、ご縁というか
嬉しいですよね~!











新年が近づいてくると
カレンダーをお買い上げの皆さまのラッシュにもなりました!


108451847.jpg

今年のカレンダーは増刷したお陰で



ご希望のみなさまに続々と行き渡っていて
ホッとひと安心しております(*^_^*)



昨年までは全く足りず
株(きりかぶ)だけで1年お過ごしいただいた方多数でした・・



(失礼しました)




2016102001 (1).JPG
2016102001 (9).JPG

今年のカレンダーは
使用後も存分に楽しめる作りになっております♪



私も、再利用する日が楽しみでたまりません(*^_^*)



とはいえ、あんなにたくさんあったカレンダーも
驚くくらい少なくなり、スタッフ一同焦っております




「必要なみなさま全員に届いたかなぁ・・ドキドキ」




これまでのように、



「カレンダーもうないんですか?」
という、せっかくのお声掛けをお断りする悲しさと




どうにもして差し上げられない切なさは
味わいたくありません(>_<)!




必要な方は、お忙しい中だとは思いますが
どうぞお早目にお求めくださいませ



IMG_6868.JPG
IMG_6880-1.JPG

▲クリック



気忙しい日々ですが
新年を迎える準備が楽しくなってきました♪



本日の日記も元気いっぱい書き綴ってまいります!
どうぞお付き合いくださいませ~♪











さて、早いもので、福袋日記も
今日で6日目となりました~~



みなさま ワクワク盛り上がっていただけてますか?



.jpgKaoriChan_illust.jpg

スタッフ2名が一番盛りあがっているのかもしれません(笑)




12/16(木)の日記より
「たねまき新春福袋日記」
はじまっております



既にご紹介させていただいたアイテムは
アイテムが表に クルッとめくれております♪



20161222kita.jpg
▲クリック



本日より 福袋日記に参戦なさった方は
上のカルタをご覧になってみてくださいね^^



昨日は、箸休めとして
ストールの巻き方講座
をご案内させていただきました



201610271.jpg
大人気のKAPITAL縮絨ウールストール
の巻き方を少しご紹介させていただきました~



お持ちのみなさまは
コーディネートによって
いろいろな巻き方を試してみてくださいね(*^_^*)



20161009 (21).JPG
みなさまを虜にした 悪魔の画像の中から(笑)
アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)キュロットパンツが完売しました



ラスト1点を狙っていらっしゃった方を
数多く存じ上げているものですから



ちょっとここでご案内させていただきました~











さぁ、話を戻して



本日ご紹介の福袋アイテムへ
まいりましょう~♪




本日ご紹介のアイテムはっ!


\ こちらです! /
ドアストッパー赤カルタuranスカーフ止め赤



oukan20150515-1.jpgオリジナル商品 uran×Tanemaki
バンダナ留め uran×Tanemaki 

2連リング:7,344円(込) 3連リング:8,424円(込)
ピンキーリングサイズ5~5.5号くらいです








.jpg

今年の夏の私のスタイルに
多数のバンダナを巻きました



ですが、どう結んでも



カジュアルすぎていたり
子供っぽくなる・・



だからといって 持っているバンダナ留めは
逆にエレガントになるから、スニーカーとのバランスが難しい・・



どうしよう、どうしよう、、、
と考えた末に



私の私物コレクションに
フランスアンティークのカーテンの金具
がありましたので



それを連付けにして
とりいそぎの バンダナ留めにしておりましたが



やっぱりエレガントになる・・





このデザインで
大人カジュアルでシンプルなバンダナ留めが欲しい






そんな発想から、uran大先生にお願いしてみました^^



そして辿りついたデザインがコチラ!

2016122260.JPG

この2種類が完成しました!!!




デザインはイメージ通り!



実際にはめてみたところ・・・



2016122380.JPG
2016122381.JPG

3連リング(太さ 1.5㎜)



2016122383.JPG
2016122384 (2).JPG

2連リング(太さ 2㎜)





/ どっちも捨てがたい!! \





と・・欲張りな私は
両方採用しました!




じゃぁ、素材は何にしよう・・






18金 → お値段が・・5万弱になりました ×
10金 → う・・ん、、これも高価なリングです ×

真鍮 → 汗や水濡れなどに反応して緑青がでて、
バンダナに黒ずみがつくことがある(>_<)! ×

















私個人的に、最近 「白」にはまっていて
白に合せるなら、シルバー色の方がしっくりくるし



これまで 何かあれば、金色を選んでましたが
スニーカーや、白のコットンバックに合せるなら
「シルバー色」の方がいいじゃん!



と、私の個人的な趣味で^^;




素材に silver925 を選ばせていただきました♪




ね?
ちょっと新鮮じゃないですか?




最近 金色ジュエリーが多いですもんね



このバンダナ(スカーフ)留め、
恐らく使いやすさ抜群だと思いますので



リクエストがあがりましたら
金色(18金、10金)での展開も考えてみますね^^




そして!さらに!!



2016122387.JPG

大きさが 約5.5号なので
ピンキーリングとしても使用可能ですし



ペンダントトップとしても使用可能なのです!!





よりオシャレが楽しくなる
ハイクオリティ小物で
オシャレを存分にお楽しみください









まとめます ↓↓↓



20161220u (6).JPG




一つ一つ、手作りで心を込めて
製作いただきました




uranさんならではの特徴付けに
どちらも槌目(つちめ)という金槌で打った表情を入れて下さいました




この手仕事がシンプルだけどクールになり過ぎない印象を演出



20161220u (3).JPG
左:3連リング 右:2連リング


silver925製のスカーフ留めを2種類ご用意しました



1つ目は3連リングタイプ
2つ目はちょっと太めの2連タイプです



リングの一つ一つをカーブ形状に仕上げ
動きのあるデザインに仕上げました



どんなコーディネートでも
シンプルに組み合わせることができる
飽きがこずに使い続けれる逸品です




お手入れ方法
20161220u (7).JPG



silver製なので使わず空気中に放置すると
酸化し、黒ずんできます
きれいな状態を維持する方法は
常に使って触っている事だとuranさんはおっしゃいます



黒ずんでしまった場合は
ペースト状の歯磨き粉で
もみ洗いするときれいになります
または重槽ペーストでもみ洗いも効果的です



洗ったあとはTシャツなどの柔らかい綿生地の布で
ふきとりましょう



しばらく使わないときは
ジップロックのような袋に入れておきます
空気に触れさせないようにすれば変色は比較的防げるようです






.jpg

欲しい!両方欲しい!!



KaoriChan_illust.jpg

でた・・まきの欲しい・・・





笑!




私と同じように思われる方も多いハズ



ですが、どちらが入るかはお楽しみです!



それ以前に、このアイテムが入っているかどうかも
お楽しみですよ~~~ ̄▽ ̄




この度の福袋も
ヤキモキさせてくれますねぇ~








それではっ!




熱弁が終わったところで
今日のカルタをめくってみましょう!




.jpgKaoriChan_illust.jpg

せーーのっ!





\ じゃーーん! /
20161223457.jpg





めくれた~っ!






本日ご紹介の uranさんスカーフ留め
表になりましたーーーーっ!!!





.jpgKaoriChan_illust.jpg

パチパチパチパチ・・・・・。



笑!



平和すぎる・・




さぁ、明日はどのカルタが表になるのか(*^_^*)



楽しみにしててくださいね(*^_^*)♪♪












カシャッ





みなさま、こちらは・・2016年話題になった
「かおりんこの自撮りです」




2016090210.JPG
2016090211.JPG
2016090212.JPG
2016090213.JPG
2016090214.JPG
2016090215.JPG
2016090216.JPG
2016090217.JPG
2016090218.JPG
2016090220.JPG
2016090221.JPG

笑!



全て
「自撮り」



高田純次もビックリの
フレームイン・アウト!




20101003.png

これも
「自撮り」




なんてクオリティーの高い自撮り・・・



もはや 自撮りのプロですね・・








20161223.JPG

みなさーーん!
2016年 かおりんこ自撮りの
見納めですよ~~~(笑)




なんと!



この黄色のベストが
ひょっこり出てきました~ (え?)



ご紹介できておりませんでしたので
かおりんこが いつのまにか 自撮りをしてくれておりました!



20161223.JPG

ご愛用者の多いシェットランドウールベストの
色違いバージョンです





(てか、1人撮影で、よくこんな顔できますよね!爆笑)





ちょっとしたスタッフの おっちょこちょいで
ひょっこり1つ出てきたのです(しーん)



この色でしたら、春の肌寒い時期にも大活躍です!



これから楽しい年末年始がやってきますが



お出かけ用の洋服がまだ決まっていらっしゃらない方~
ダーク系のアウターの下から、黄色のベストはいかがですか?




ブラック、ネイビー、ライトグレー、ホワイト・・



どの色のアウターでも、オシャレにきまりそうですね^^



嬉しいお手伝いができますように・・・・・・♪♪♪




ご希望の方は、お手数ですがメールにてお知らせくださいませ
info@tanemaki.cc













ふぅ・・・




小豆カイロ黒カルタ

「カルタかわいいよねぇ~♪毎晩の楽しみなんよ~♪」



今日ご来店の たくさんのみなさまに
こんな嬉しい感想をいただきました!




やったー!



嬉しいです!




嬉しいお声が耳に届いてくるから
ますます頑張れるんです♪



明日もまた1つ新しい【福袋カルタ】をめくっていきますよ~



お忙しい中ですが、
夜は、たねまき日記に集合!笑



すいません、あつかましいですが



引き続き宜しくお願いいたします!




今日も1日おつかれさまでした!








blog.png
▲クリック











12月23日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
S本さーーーんっ!
お誕生日、おめでとうございまーーーすっ!



いつお会いしても、変わらない
オシャレな装いと綺麗さ!
常に同じ姿でいれるって
本当にすごいことだと思います



今日というとっておきの日を
しっかり楽しんでいらっしゃいますか



ジャザサイズ継続されていますか~
年末にさしかかっておりますので
バイクの運転は
くれぐれもお気をつけてくださいね!



今日から始まるSさんの一年が
最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ!