福袋日記⑰今年の福袋劇も盛り上がってます!




人生初の福袋ですよっ!!

福袋なんて絶対買わん!って
思ってたんですけど
たねまきマジックですよっ!!

買ってしまったじゃないですか!!








1/6 福袋発売初日にネット参戦くださった
Nさんが、こんなことをおっしゃいました(笑)




笑!





Nさまは、常連Mさんのご紹介で
Tanemakiにお越しくださるようになった方で



普段は、Facebookで たねまき情報を
チェックして下さっているようです



(ありがとうございますっ!)



そして、この度、Facebookの投稿をご覧になられ















ついつい指が動き














 ポチッ とネット操作してしまわれ・・














あっ・・














自分で自分にビックリ(◎ ◎)





.jpgKaoriChan_illust.jpg

ありがとうございまーす♪♪





笑! うけますねっ!



そんな状況で終始笑いっぱなしだった私(まきんこ)でしたが



そんな、福袋についての悪いイメージを
たねまき福袋が拍車をかけたくない!!



ドキドキしながら反応を待っていたのですが




「交換するものないわぁ~♪♪」
※福袋交換会で交換するものという意味です^^


と、大満足だったようで





20161220b (6).JPG

早速 このセットを身に着けて
本日、常連Mさまとお会いになっていらっしゃったようです





ほっ





その他、ネット操作いただいたみなさまで
早速店頭引き取りなさった方や、店頭購入なさった方より




続々と嬉しいお声が届いておりまーーす(T_T)






22222.gif


IMG_20170108_122333.JPG



まきさん、かおりんこ
昨日は寝れましたか?
睡眠確保して 残りの福袋
頑張ってくださいね~♪



それにしても
今年も
福袋 最高~☆(*^^*)



帰って開けてみたら
欲しいものばかりで(マジで!)
かおりんこの言うとおり
私のツボにぴったりはまってました。(^0_0^)(^з^)-☆
本当にありがとうございました。



今年もいいスタート きれましたぁ!
感謝のみ(^з^)-☆



返信不要です。格言楽しみにしてます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




22222.gif



まきさん かおりんこさん
連日お疲れ様です。
まきさん...同じ40代として、完徹なんて信じられません...
ホントに大丈夫ですか...



帰って落ち着き、夜に福袋見ました。
一万×2個という賭けにでましたが...
大正解でした‼︎



かぶりはタオルと小豆カイロのみ!
タオルはむしろ二枚欲しいし、
カイロも肩凝り、眼精疲労、腰痛
に悩まされてる私には
二個では足りないくらいです。



ドラッグストアで売ってる市販の小豆カイロ持っており、
良さは実感していました。



そして、諦めていたのですが、ドアストッパーも入ってました!
アルミケースは大小そろいました!
uranさんのリングも入ってました‼︎
その他もろもろ...



大興奮です‼︎‼︎



探り迷い選んだ福袋は
ドキドキ感ハンパなかったです。



ホントお二人での準備大変でしたよね。
いつもたくさんの幸せとパワーをくださり、ありがとうございます。



体調崩されませんよう、気をつけてくださいね。
返信不要です。



楽しい年明けスタートありがとうございました!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





.jpgKaoriChan_illust.jpg

たくさんのメール!
嬉しすぎます!励みになります!
頑張れます!!!



たくさんいただくメールに
改めて心より感謝ですm(__)m



いつも感謝してます
本当にありがとうございますm(__)m






.jpg

こんにちは~♪



昨日の日記・・・



福袋劇の様子など含めて
楽しみにしてくださっていた皆様が多いと思います



がんばれなくて ごめんなさい(T_T)



実はっ!



前日!



私達、なんと、開店以来初めて
徹夜をして準備しました!!!



20代の頃、徹夜で遊んだことはありましたが(笑)
受験勉強の時も、必ず数時間は寝ていたし



全く寝ずに 翌日を過ごしたことなんて
大学時代以来でした!





完徹できました!





いや~、焦点が違うかもしれませんが
ちょっとした自信になりますよね(笑)



昨年の冬 【北欧ちゃんちゃんこ】 
を着用するようになってから



冬に、【暖房】で暖をとるのではなく
着こんだり、自分の体を変えることで 暖 をとろう!!



と決めて以来



毎朝作る野菜ジュースをはじめ
栄養バランスのとれた食事や適度な運動



もろもろ



継続して行っていることがたくさんです



その結果、



夏に冷房をいれなくても極端に暑いと感じることがなくなりましたし
冬も、薬の副作用はあるものの



ある程度 自分の体が 上手に温度調整してくれていることを
最近特に感じることが多くなりました!



さらに疲れにくくなりましたし



目薬をさすこともなくなるくらい
目(コンタクト イン)も乾かなくなりましたし



白髪の進行も遅くなったような気がしております^^



なんだか年寄り感満載なオープニングトークですが(笑)



みなさんにはすごく心配していただきましたが (すいません)
本人が自覚する範囲では、それほど辛さを感じることなく
昨日1日 みなさまに きちんとご挨拶もできました(*^_^*)



とはいえ



声がでなくなったり
顔に疲れがでていたなど



44歳という年齢を
全く隠すことはできませんでしたが(笑)



いらっしゃる皆様に きちんと新年のご挨拶ができ
楽しい1日から2017年をスタートすることができたので



昨日は いろいろ大満足な1日でした!



さすがに、閉店後は ぐったりで
日記すら書く元気がありませんでしたが



なんとか無事、準備も終え
みなさんと楽しくスタートできました!!



今日も声がほとんどでなくて必死でしたが
楽しかったので 今、とても気分よく
この日記を書いております♪



今日の日記は、私まきんこが担当させていただきます!
どうぞ宜しくお願いいたします!








まずは 昨日!




開店前に並んで下さったみなさま
本当にありがとうございました!




みなさまのお顔を見ると
ホッとしますね(*^_^*)





IMG_8527.JPG

昨日の店内では
みなさまが外から触って選んでいらっしゃり
すごく楽しそうで、私達も大爆笑でした!



ゴソゴソ ゴソゴソ












「あっ、わかった!これ スタンレーじゃ!」
「あーー!これカイロですよ!」













あっ、ほんとだ!
この触り心地!わかりやすいですね~!


店内のお客様が続々と触ってみる



フードジャー や あずきカイロは
手触りがわかりやすいトップ2でした~!笑



ゴソゴソ ゴソゴソ












「なに 探していらしゃるんです?」 (おきゃさまA)
「私 エルクの小銭入れが欲しいんです」(おきゃくさまB)



ゴソゴソ ゴソゴソ












「ありましたよ!この袋に入ってますよ!」(おきゃくさまC)












ゴソゴソ ゴソゴソ

「あっ!ほんまじゃ!
これは間違いなくエルク財布ですよ!」
 (おきゃくさまD)












「この袋にもありますよ~!」
(おきゃくさまE)












「みなさん ありがとうございます!」(おきゃくさまB)












店内一同大爆笑!


今年はネット参戦しようかと思ったんですが
やっぱ店内でこうやって手で触りながら
ドキドキみなさんと選ぶスリル感が
福袋がたまらないですね~~













店内一同大爆笑!



20160118.jpg

おもいっきり福袋に手つっこんで触ってます



20160108.jpg


こちらのお客様も^^;







※手をつっこんでいらっしゃいますが(笑)
フェルトバッグの中にある 赤い袋にアイテムを包ませてもらっていたので
その、赤い袋の上から皆様触ってくださっていたんですよ~♪














店内一同大爆笑!




「私達 この福袋をシェアすることにしました!」



前日に急にご案内させていただいた
IMG_7533.JPG

こちらの福袋を、
店内で居合わされたお客様同士で一緒に購入され



分けっこされてました(*^_^*)



IMG_8544.JPG

私は家族4人なので~
4個どうしても欲しいんですよ
着替えとか それぞれのバックに入れて
自分の部屋に持っていってもらおうと思います♪」







\ナイスアイディア!! /
.jpgKaoriChan_illust.jpg






ご案内した福袋を





ネット参戦なさったみなさまは・・



・仕事中、11時になったらトイレに行こう!って決めてました~
・10時半から1時間は、子供を隣の奥さんに預けました!
・何度も他の人に取られて・・ゲットするまでのドキドキ感が最高でした!
・子供と一緒に選んで参戦しました!何度も他の人にとられました!



などなど



楽しい参戦状況が想像できました(*^_^*)






店頭参戦なさったみなさまは・・



みなさま手触りでゴソゴソ
お目当てのアイテムを探していらっしゃいました!



店内の一体感が半端なく
先程状況説明させていただいたように
みなさまが協力して欲しいアイテムを探され
手触りで選ばれることをすごく楽しまれてました~!



店内で居合わされたお客様同士で
福袋をシェア購入される光景もあり



「そんな作戦もあるんだ・・」




私達スタッフが思いつかないことを
お客様は どんどんひらめかれ



楽しんでいらっしゃる様子が嬉しかったです(*^_^*)




20161229fuku.jpg

2017年福袋



この様子だと、早ければ明日には
完売しそうな勢いですよ~!



予想以上に早いので



もう少し楽しみたいな、、、という気持ちもありますが(笑)



完売しましたら
みなさまのお手元に到着した頃に




豪華景品が当たるくじ引き
福袋交換会






を開催しますので~~



どうぞ楽しみにしててくださいね!











ふぅ・・



やっぱり毎年楽しい 福袋劇!



語りはじめたら 永遠に話せます!笑!



2016121821.JPG

私は、今日からこれを着用して
お店に立っておりますよ~




「着ている姿を見た方が
よくわかっていいですね~♪♪」




のみなさまに
こうおっしゃっていただいたので



これからは、なるべく これを着用しておきますね(*^_^*)



さぁ~、連日楽しいエピソードが生まれている「2017年新春福袋劇」




2017010690.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2066318&csid=0

5000円、10000円、20000円福袋が完売いたしました




今年の福袋も自信満々です!
よろしければ、一緒に楽しみましょう~♪




最後になりましたが



2017010899.JPG

今年もたくさんのみなさまより
年賀状で【お心】をいただきました。
全て大切に読ませていただきました。
お忙しい中 ありがとうございました。





毎年思うのですが・・



お店ですよ



こんなにもたくさんの年賀状・・(T_T)



喪中のおハガキも
今年はたくさん頂戴いたしましたm(__)m



みなさまが お店ではなく すごく身近に感じて下さってるんだ・・
と、嬉しくなります(*^_^*)



丁寧で、あたたかい年賀状は
毎年宝物です



本当にありがとうございました(*^_^*)



それでは、明日はいよいよ連休最終日



明日も いらっしゃるみなさまに
新年のご挨拶ができるのを楽しみに



今日も この辺りで 失礼させていただきますね



本日もたくさんのみなさまにお越しいただき
たくさんのみなさまにネット操作いただき



感謝の気持ちでいっぱいです!!



ありがとうございましたm(__)m



それでは!



今日も1日おつかれさまでした!
 







1/8本日のハッピバースディ


お久しぶりです!
こうじくん!お誕生日おめでとう!!




どうな様子なのか・
随分会ってないので解らないけど



相変わらず彼女さんと仲良く楽しんで
たくさんの人に優しい言葉を贈って
幸せに暮らしてるんだろうなぁ・・と想像してますよ^^



今も相変わらず お仕事大変ですか?



またタイミングが合う時に
元気なお顔を見せてくださいね~♪



今日からはじまる1年も
こうじくんのペースでしっかり楽しんで下さい^^



また会える日を
楽しみにしております(*^_^*)



彼女さんにもよろしくね~\(^o^)/♪




エルク篠笥さ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!





この度、エルク財布も、革箱も
大、大、大好評でしたよ!



いつも 心強いお力添えを下さり
心より感謝しておりますm(__)m



そして先日、初詣の時に
無事、いただいたお守りをお返ししてまいりました♪



いよいよ4月より、カウンセラー人生が始まります♪



応援していただいた分
しっかりがんばりますね!



相変わらず日記を読んで下さっていることを
先日聞いて、めちゃくちゃ嬉しかったです♪



今年も楽しいお仕事を一緒にしていきましょうね♪
篠笥さんのご多幸を心よりお祈り申し上げております!!




大好きな2名様に
かんぱ~~い\(^o^)/