福袋日記㉒*皆さんの素晴らしい【価値観】勉強になります

.jpg

昨日 かおりんこが登場しましたが
またまた まきんこの登場です!



どうぞ宜しくお願いいたします!



++



昨日の広島は、見事な雪景色でした

201689544894.jpg
(友達Facebookよりお借りしました)



Facebookを見ていると
おとうさんたちが 頑張ってました!



(全てお友達Facebookよりお借りしてます)
↓↓↓

201701165554.jpg

16003168_1230811060329151_4761918252449153787_n.jpg

すごーーーーいっ!!!



おとうさんたちが 子供達の為に
頑張って作ったようです(笑)



昨日は日曜日だったからー
おとうさんたち おつかれさまでした!!!







さすがの あつがりな私も さむく感じます(笑)




広島は雪がよく降り、つもりましたが



私が聞いた限りの他県では
それほどでもなかったのだと



2017011698 (1).JPG
2017011698 (2).JPG

帰宅途中にほっこり(*^_^*)



帰り道マンション入り口に どんどん小さくなっていく
かわいい ゆきだるま がたくさんおりました(*^_^*)



思わず撮影!
疲れが吹っ飛びました~♪♪









22222.gif


オーナー まきんこ様
店長 かおりんこ様




15965129_1214296441988667_781065585460854832_n.jpg

昨日は、たねもみぢをありがとうございましたo(^▽^)o



もっちりとした食感が、チーズクリームと相まって、
絶妙なハーモニーを奏でました(笑)
プレゼントしたお友達も、感動してましたよ!



老舗のお店とコラボなんて、凄ーい(*^◯^*)
と美味しさもさる事ながら、感動しておりました!



また、寄らせて頂きますね!




201789065654.JPG

雪が凄いですね!
完成度低めですが、ちゃちゃっと作っちゃいました!
2枚目は何方かに似てませんか!?



キャピタルのストールで、明日も乗り切ります!


お風邪、酷くならないように、お気をつけてくださいね。



では、また(^_^)v







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





.jpg

Kさん、早速心強い感想を
ありがとうございます!!



こちらでは、かおりんこが、
【重ねもみぢ】し放題です(笑)



KAPITAL蝶ストールを身に着けた雪だるま!
なんてVIPな!!!そして大きい!!
がんばりましたね!



お陰様でホッコリしました♪
画像付メール嬉しすぎました~~





IMG_8192.JPG

最近、さすがに寒いので
夜寝る時に このカイロがお役立ちです!



昨晩も カイロを3つ(プレゼント②、福袋サンプル①)
をレンジでチン!して、心地よく眠りにつきました~





福袋でゲットなさったみなさま
いかがですか~?活躍してますか~?








22222.gif



こんにちは。
いつもお世話になってます。○○です。



昨日、福袋が届きました。
早々に発送していただき、ありがとうございます‼︎



昨日の夜は小豆カイロを使って、
気持ち良く眠ることができました( ^ω^ )



他のアイテムも楽しみながら、使いたいと思います。



ではでは失礼します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



22222.gif



昨日はメールをありがとうございました。
先程福袋が届きました。



忙しさに紛れ入金のご連絡をしそびれてしまい、
申し訳なく思いながらも、
こんなに早く手元に来るとはと感激しています。



さっそく開封しまして、
今はあずきカイロを膝に乗せてこれを書いています。



少しずつですがたねまきさんのグッズが増えてきて嬉しい限りです。



ヘビロテNo.1はピカンテのお財布ですが
(先日いただいたものは、もう少ししたら2代目としておろす予定です)、
この時期はVALEURさんのカシミアのマフラーが
よそゆきのお出掛けには欠かせません。



今日は千葉も雪がちらつきましたが、
広島はもっと寒さが厳しいようですね。



どうぞ、お二方ともお風邪など召されませんようご自愛ください。



本年もどうぞよろしくお願いします。
(返信不要です。今年もたねまき日記楽しみにしてます(^-^)/)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




.jpg

お届けしたアイテムを
実際に使って下さっている様が見えるメールは
ホッコリ嬉しくなります(*^_^*)♪


お2人ともありがとうございます!
励みになります!!!


あずきカイロで ぬくぬく
今年の冬も楽しく過ごしましょうね(*^_^*)





++





何より人工的ではない、自然のものを使って作った便利品!
というところに、私は、心地よさと安心感を感じます^^



yjimage.jpg

あたためた時の小豆の薫りと
ポコポコした小豆の肌ざわりが大好きで



当分手放せない 生活必需品となりそうです!



2016122170.JPG

水分を多く含むあずきを加熱すると、
その水分が温かな水蒸気となって出てくる



一般的なカイロや湯たんぽなどの、乾熱と呼ばれる乾いた熱は、
肌表面を温めてくれますが、



あずきの蒸気による温熱は、
表面だけでなく体の奥まで熱が届くという特徴があるんだそうです




2016122182.JPG

自然が生み出した やわらかく心地よい熱は
心まであたためてくれているような気がします^^



(ぜんぜん関係ないですが この顔 思わず吹き出してしまいます、笑)



2016122030.JPG

リクエストがあがっておりますので
また、布を変えて販売していきたいですね^^



製作者さんが大忙しのご様子ですので
再販は・・・もしかしたら来年の冬になるかもしれませんが



これは、



継続してみなさまと共有していきたい便利品
だと感じております^^





作り方教室なんかもおもしろいかも!?



いろいろと妄想が広がりますが



小豆カイロ黒

この度の福袋でお手元に届いたみなさまは
今、まさに、グッドタイミングアイテムですね!



やわらかい やさしい 温かさで
素敵な眠りを・・





















全く聞かれてませんが 私は




相変わらず、早朝に起きて
お仕事をする日々が続いておりますが



昨日起きた時は、雪に加え霧もすごくて
お部屋の中が一段と薄暗い感じでした



なので



009A8344.JPG

毎朝 起きてから1時間灯している
キャンドルの灯りが さらに素敵で



朝から得した気分でした~♪



このキャンドル、一体何個めかなぁ・・・。



1つの香りを、こんなにも飽きもせずに
毎朝焚き続けられるなんて・・



もともと新しいものをどんどん取り入れるタイプ というよりは
気に入ったものを 何代目もずっと使い続けるタイプで



(いきなり深い話になりますが)



人としても、



新鮮な刺激よりは
ずっと付き合い続けたくなる、安心感をお渡しできるような
そんな人でありたい、と思っております




キャンドルから 深い・・




201507241 (5).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=92069119

早朝に起きていらっしゃる方が多いと思いますが



今の時期の、まだ薄暗い時に
このキャンドルを少しだけ焚いて
家事などなさるの オススメですよ^^



慌ただしい朝!のイメージを自力で変え(笑)
あえて、数分でも、このキャンドルをたいてみると




バタバタ日常でも、少し心のゆとりができている気がします^^




特に冬の早朝は、寒いし、薄暗いから
皆が寝ている中一人で起き上がると、
なんとなく寂しく、不安な気持ちになる時がありますが




1人で起きるからこその楽しみ!?




キャンドルの幻想的な世界を1人占め!?



一人で起きるからこその特権を
まだお試しでない方は、やってみてくださいませ^^



20151127999.JPG

私はすっかりこの魅力にはまり
朝のコーヒーが楽しみなので
早起きが毎日続いてます^^





「幸せは自分で創るもの」
「しあわせは自分の心が決める」







まさに これですね




最近、福袋劇がなんとなく落ち着き、企画準備の隙間時期となり
朝一番に、皆様よりいただくメールに目を通す時間が
とれるようになりました




みなさまからのメールは
すごく楽しくて ほっこりして
毎朝楽しみでたまりません




【これからも たねまき がんばろう!】
という励みになっております(*^_^*)




本当に ありがたいです(*^_^*)







4.1.42.jpg

幸せのたねプロジェクト



Tanemakiが開店以来、お店のモットーとして取り組んでいること


「普段の何げない生活を楽しむ」



全ては、安定し、楽しくて幸せな日常生活の充実
が基本であるにも関わらず


優先順位として最後尾にまわされがちで、
あまり多くをのぞまないようになってしまう・・



そんな中、「日常生活の中で幸せを感じる時間」
をたくさん作り、普段の生活を精一杯楽しむ!



何でも楽しむことに貪欲になる!




旅行や外食など、特別な予定がなくても
普段の生活で十分満足できるようになると



人生得した気分になりますね^^













.jpgKaoriChan_illust.jpg

昨日のかおりんこ日記でも申し上げましたが



この度、福袋購入に際し
お目当てのアイテムが入っていた方ばかりではございません



嬉しいお声をお聞かせいただく一方で
「○○を狙ってましたが、この度は残念でした(>_<)」
と、正直に胸のうちを聞かせてくださるお客様も・・・!



素直に正直に、お聞かせくださり
ありがとうございますm(__)m



お金を出して、お買い上げいただいた福袋
確かに、逆の立場だったら
立ち直れないかもしれません・・・(T_T)



でも!
このアイテムをGETできてよかった!
と、思って頂けるように



精一杯フォローさせて頂きます(^^)
魅力を存分にお伝えできるように
頑張ります♪




お選び頂いた福を
後悔させませんっ!




一緒に、その製品の良さを味わってけるよう



スタッフの私達も みなさまのご意見を参考にさせていただきながら
いろいろな角度から 活かし方 についてのアイデアを
ご紹介させていただければ、と思っております^^










22222.gif



お疲れさまです。
ご連絡遅くなりましたが、
福袋、今週確かにお受け取りしました!



寒い中、いつもTaneファンの私たちをよろこばせてくださって
本当にありがとうございます。



予想していなかったスカーフやリング、靴下にお道具箱!!!
普段自分では選ばないものに嬉しいご縁を感じて
どう使おうかワクワクさせていただくのも、
福袋の良さだな~~と感じています。



丁寧に個包装していただいているので、
それを大事に並べて眺めてるこの期間も幸せ。



メッセージにも、あったかくなります(*^^*)



ありがとうございました。



ご返信は不要です。



バレンタイン、ホワイトデー、
そして井出原さん焼き物企画も心待ちにしていますね~~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


22222.gif



福袋ですから、どうしても
欲しい物ランキングの下位の品やランキング外の品も入っています。



それを納得の上で購入している訳ですが、
そのような品もせっかく入っていたんだから
積極的に使ってみよう・・・と思わせてくれる
商品選択なのも魅力です。



今回はセンスのない私でもあまり抵抗なく日常で使ってみよう
と思える物でしたので、
狙っていた物以外の品の稼働率も上がりそうです。



中身が見える安心の福袋、店頭で狙いを定める福袋、
今回の私のようにヤミ福袋。どれも楽しいです!



毎年毎年、大変でしょうが
無理のない範囲で企画していただければ嬉しいです。



本当にありがとうございました!



あまりの嬉しさと、改めてお二人に感謝の気持ちを伝えたくて・・・
メールしました。



○○でした。



返信は結構です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

















その他、この度の福袋アイテムを
見事なまでに上手に楽しく使っていらっしゃる方のメールが



私の心に響きましたので



また定休日明けに ご紹介させていただければ、と思っております!






.jpg

お2人とも・・・・すごいですね



私は只今、4月から開校の【tane school】に向けて
自分が長らく大切にしてきた価値観の改善を
進めている最中です



自分のこだわりや、価値観 を大切にし
それを自己表現していくことも大切なことですが




誰ひとりとして全く同じ価値観の人はいない
皆違う価値観の人たちと共存し
さまざまな出来事が起こっていく世の中で
自分の思い通りにならないことの方が多い中



全てを上手に捉え、
自分自身が幸せに楽に暮らしていけるよう
そんなスキルを身に付けたい!と思っております


これまでは、自分の思い通りにならないことや
自分の趣味や好みに合わない物、合わない人に対しては
極端に拒否することはないものの
壁を作り、距離をあけることで
感情が波立たないようにしておりました



ですが、こんな風に生活していると



自分の状態が良い時は 上手く すり抜けれますが
逆に状態や体調が悪い時は、上手くできない・・



誰よりも 自分が一番苦しいのです



この【自分流の逃げ道】は 同じ つまづきを起こさせ
度々似た問題やストレスを抱え
同じような問題を引き起こしていることに気が付きました



自分の考え方や捉え方が変わらないので
似たような問題や悩みを
繰り返し感じているのです



4月よりカウンセラーとして
真剣に幸せの支援をさせていただく立場になると



自分の好みや趣味に関係なく
さまざまな価値観に共感していく必要があります



それは、



一切の 肯定や否定をしない
ありのままのその人を受け入れる、
ということです



本当に、幸せになる為や
どんな環境でも、どんな状況でも
安定の幸福感を感じながら生きていく為のヒントは



自分がやりたくないこと の中に
眠ってますよね(T_T)



みーんな気が付いて わかっているのですが
あえてやりたくない・・・笑



そんな それぞれの やりたくない・向き合いたくないことに
みなさんと一緒にスタートしてみようと思っております



苦しくても、みんなが一緒だったら
何となく頑張れますよね^^







またしても あつくるしく語ってしまいましたが^^;




20161229008.png

4月に開校の【tane school】では
1対1のカウンセリングよりも まずは



全員が、気軽に、すぐに日常に持ち帰れ
簡単に試せる【傾聴】のトレーニングや



【人は皆違うのが当たり前】
【全ては捉え方】




これが自然に出来るようになるような
そんなワークショップを 真剣に
開催していく予定にしております!



県外の方や
人と顔を合わせて取り組みたくない方へは



【スカイプレッスン】を予定しております



問題やストレスを感じる度に
その発散方法を持っておくことも大切ですが



【tane school】では、まずはその前に
自分の考え方で、問題やストレスにしないような
そんなトレーニングを一緒に進めてまいりたいと思っております



シビアな部分なので
みなさんのストレスがない方法で
それぞれの価値観に合った進め方でやってまいります



私も今トレーニング最中で
まだまだ、小さなことに反応して落ち込んだり
悩みにしてしまうことが多いです
好き嫌いも多いです。人間ですから



でも大きく今までと違うことは





どんな大きな問題や悩みがあっても
常に平均してワクワクできている!(←バカではありません、笑)
幸福感を常に感じることができている!






ことです



人はすぐに価値観を変えることはできませんが
少しづつ微調整を重ねてゆきながらも
方向性を変えることはできます





全ての問題や悩み、ストレスは
自分自身の考え方が作っています
出来事、環境、体質、人が原因ではないということです







そんな風に考えている中で
メールを下さったお2人の考え方、ほんとうにすごいな、、と感じました



私が逆の立場だったら




お金を出して買うので
欲しいものが欲しい!!!




こだわりも強いし
間違いなく そう考えているように思います^^;



すごく勉強になります





あるもので上手にやっていく
起こった出来事を上手に捉えていく
全ては問題ではなく、成長できる種






私も なかなか思うようにできなくて
悪戦苦闘している最中ですが



その もがいていることも 
やっと楽しめるようになりました^^



やっと・・。



一緒に 楽しく 仕上げていきたいですね^^















最後の締めくくりは
やっぱり はげしい(笑)





【生きとったら いろいろあるよ~】






これは、数日前に 遠方より会いにきてくれた
友人が言っていたことです



彼女が抱える問題も、
昔から それはそれは ものすごいパンチなのですが



常に、前を向いて歩いていて



そんな雰囲気を一切感じさせない・・



カッコイイです



年下なのですが、年上のような気さえしている・・



先日も ビシバシ サッパリ言われすぎて
若干傷ついていた私を かおりんこが慰めてくれました(笑)




KaoriChan_illust.jpg

まきさんは 恵まれてますね
たくさんの人が まきさんの話を
一生懸命聞いてくれて
あんなに 厳しく言ってくれる人がたくさんですね



私には、そんな人は まきさんと母親以外
いないかもしれません



あれは愛情ですよ
傷ついている場合じゃないですよ

















どっちがオーナーか・・わかりませんね(苦笑)



偉そうに発言することも多い たねまき日記ですが
実際の私は、まだまだ成長幅がたくさんの
未熟者です(-.-)



でも、だからこそ



いくらでも成長して幸せになれる!
ワクワクする未来が待っている!ということですよね(おめでたい)




昨年末



あまりにも辛すぎて
心底思っていた訳ではないのですが、ついつい

.jpg
なんで私だけ こんなに次から次へと
問題が起こるんよ!!!





と ポロリと言ってしまったところ




普段は やさしく傾聴してくれる かおりんこが
KaoriChan_illust.jpg

まきさんだけじゃないですからねっ!!
みんなそれぞれ いろいろ抱えてるんですよ!
でも一生懸命頑張ってるんですよ!




















チーン(-人-)




ほんとに、どっちが年上なのか・・・・笑




かおりんこが どんどんしっかりしてきて
私の幼稚化がどんどん進んでいく・・・・笑



いろいろありますが
出会った皆様と一緒に
どんなことも楽しくすり抜けてゆきたいと思っております!



話が変な方向に向かっていきましたが



この度の福袋で
望むアイテムがお手元に届かなかった皆様のフォロー
しっかりさせていただきますね!



あとう少し
福袋がお手元に届いていらっしゃらない皆様が
いらっしゃいますので



抽選会まで 福袋日記に
もう少し お付き合いくださいね^^



それではっ




本日も1日おつかれさまでした!





blog.png
▲クリック











1月16日*本日のハッピーバースデー



お誕生日は、かおりんこがお祝いに
登場させていただきます♪



本日、お誕生日を迎えられたのは
ネットうりばで大変お世話になっている・・・ 
京都のたね友Mさんの息子くーんっ!



お誕生日、おめでとうございます\(^o^)/



先日お買い上げくださったパンツ
しっかり履いてくださっていますか♪
お母さんと一緒にサイズ感を選ばせていただいたパンツです!



今履いていらっしゃるパンツを手に取り
お母さん「大きくなった~」とおっしゃっていましたよ!
どんどん大きくなっていかれますね~
サークルも頑張っていらっしゃいますか*



始まったばかりの一年も
息子くんにとって、最高な日々でありますように・・!



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/



Mさん!息子くんのお誕生日
本当におめでとうございます*
Mさんにとっても、お母さん記念日♪



これからも、親子仲良く
支え合いながらお過ごしくださいね




\(^o^)/\(^o^)/