まきんこ日記*お久しぶりです!






インド刺繍ミックスTシャツ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=113693469





そりゃ(レジ)に並びますよね・・



服着たまま、フェロモンだせるんでしょ!?








笑!









.jpg

みなさん こんにちはー♪



そして、お久しぶりです、まきんこです!



長らく雲隠れしておりまして
大変、失礼いたしました^^;



実は、わたくし・・



またしても 変わった体の症状がでておりまして
パソコン仕事をなるべく控えるようにしておりました






腱鞘炎 & バネ指






バネ指!?




みなさん ご存知ですか?





笑!






人間自体が変わってますからねぇ
かかる病気?も、変わってます(笑)




まずは、両手がひどい腱鞘炎なのですのが
両親指が、まるで「バネ」のように度々なるんです



わかります?



骨がはずれたような?
そんな状態になったら、痛くて曲げるどころか
動かなくなるんです



それでも、そーーっと、長らく さすっていると
ぴょんっ!と、まるでバネのように
ひっかかっていた?(骨に?)ものがとれて
指が動くようになるんですよ(笑)



非常にコミカルです^^



これが毎朝必ずなりながら起きる・・



東京出発前は、生活してても頻繁に起こるようになり



指に力が入らなくなり、包丁が持てなくなったり、
レジの小銭がたくさんつかめなくなり、
度々(小銭を)ばらまいてしまったり



何より、パソコンを打つたびに激痛が走るようになったので



しぶしぶ 病院に行ってきたんです(-.-)



戦うこと 約10日経って・・・



基本、病院に行かなくても治る!
って思っているタイプなので、



(病院に行くのが)嫌で嫌でたまりませんでした(-.-)



すると、診断されたのが「バネ指」ですから。





バ・・バネ指ですか・・(◎ ◎;)





笑うところじゃないけど、大爆笑してしまいましたよ^^




ストレスと疲れで、生殖器&膀胱に負荷がかかり
このような症状を引き起こしてしまったそうですよ





「指がバネのようになってるでしょ?」
(たしかに・・)





笑えるほど想像を越えた忙しい日々ですが
自覚している範囲ではストレスなんて感じてないし
毎日が楽しいのに・・



40すぎると 何が起こるかわかりませんね



それにしても、自分の身体の状態に気が付かないなんて・・
その方がショックですよ(T_T) 子供でもないのに・・。



みなさんも、くれぐれも気を付けてくださいね



バネ指に。



(ならないか、笑)



そんな幕開けですが



バネ指って、確かに激痛でしんどかったですが
半分おもしろくて おいしい と思っているので(笑)



みなさまにご紹介させていただきました~^m^



ちなみに まだ今でも、とーーきどき なるんです、バネ指に^^;



さすが40代
回復力遅すぎ!



タイミングよくお会いできたみなさまへ
ご要望があれば、ご披露いたしますね(笑、なんのこと・・)



今日の日記は、久しぶりの私、まきんこが担当させていただきます!
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~♪









(先程のシャツの話にもどります)



20170224.png



フェロモン、
色気、
出しませんか?





爆笑!







.jpgKaoriChan_illust.jpg 
フェロモン、色気
出しませんか~っ?










うぉ~~~~っ!!!

by 皆様
(勝手に出演)






.jpgKaoriChan_illust.jpg 
ぴったりなお洋服が
ありまーーーすっ!!!!









なぁに~~~っ!?

by 皆様
(勝手に出演)












アルテポーヴェラのこのお洋服が
体を隠しながら
\ 色気を出せますよ~っ! / 


.jpgKaoriChan_illust.jpg






身体のラインを隠しながら
シースルー素材で
涼しく、快適に色気を出そう!



インド刺繍ミックスTシャツ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=113693469

















爆笑!




なんですか、これは・・。



私は昨晩、東京からの帰りの新幹線の中で
たねまき日記を読んだのですが



思わず吹き出しそうになりましたよ(笑)



たのしいお店ですね・・笑



まだ着用できておりませんが
冬物にすっかり慣れてしまっている中




「こんな薄いものを1枚で着るの!?」




季節が変われば、毎年同じことなのに
厚着→薄着になる季節は、ドキドキしますね(>_<)!



冬の間に蓄えてしまった お肉たちを
早急にとらなくてはならない時期が
今年もやってきたようです\(◎o◎)/!





健康を維持しながら
無理ないダイエットをすすめていきましょう!






もう少しあたたくなったら
このシャツをご機嫌に着用して
フェロモンをたっぷりだしていきたいと思います!



でるかなぁ・・笑



いずれにしても、私個人的に
展示会で一目惚れしたシャツですから♡



着用が楽しみでたまりません!




本日早速お買い上げにお越し下さったNさん
「昨日の日記を読んで買いに来たんじゃないけぇねぇ~
はじめっから気になっとったんじゃけ~ね~」





笑!Nさんウケました!
ダイエットの喝!入れます!
またお会いできる日を楽しみにしてますよ~






















\ 独身のみなさま 集合~!/
.jpg




婚活のお供に
お1つ いかがですか  ̄▽ ̄にや、笑










さて、昨日まで4日間
東京へ行っておりました!



春一番が吹き、春二番?も吹いた東京
初日は、凍えそうな寒さでビックリしました!



私は、極寒だったこの日
これまでは、ある業者さんを通してお仕事をしていた人と
初めて直接お仕事をさせていただけることになり



2人でお会いしての、初の打ち合わせだったのです



東京駅に到着し、一仕事済ませ、夕方待ち合わせをしたのですが
私は、かなりタイトに動いたので喉がカラカラでした



東京駅の中の、ある素敵な喫茶店に入り




「石川さん 何飲みます?コーヒーですか?」



「・・・・・・。」

違和感を感じていた私の様子を敏感に察知!



「あ・・・酒ですか?笑。ビール1杯飲みましょうか」





ということで、初めてお仕事をする業者さんと
まさかのビールを飲みながらの初打ち合わせとなったのでした~笑




緊張の糸が緩んだのか
それから、どんどん、おもしろいくらい話がすすみ



アイデアもてんこもりで




GW企画がヤバイです!
すごい!大興奮でした!






\ じゃんっ! /
2017022540 -.JPG




これ覚えてますか?



Gloverallという、英国の老舗メーカーのダッフルコートですが
この kidsサイズを私が着用している旨ご紹介したところ
当時、欲しい欲しい!のお声が大殺到したんですよ




ご要望くださったみなさまは
無事ゲットされたのでしょうか??




実は、この場で発表するには
非常に危険なくらいの不確かな状況なのですが




別の、老舗メーカーとのコラボ(ダブルネーム)で
このダッフルの実現ができるかもしれません!!!





おぉ~~~~っ!!




2017022541 - .JPG

わざと kidsを着用すると
コンパクトに着用できてかわいいですし
袖も当然短いので、ちょっと変わったオシャレも楽しめますよ~♪



私は気に入って、かれこれ、約10年着用しております^^



あの時、他の色も買っておけばよかった・・・
と後悔するほど、オシャレが楽しくなる このコートが



あれこれ こだわったデザインを入れながら
もしかしたら、新しく作ることができるかもしれません!!





(◎ ◎)
信じられない・・





頼りになるこの業者さんは

20160725 (6).JPG



20161218g (11).JPG

私達の記憶に新しい、こちらのアイテムたちの製作の
お手伝いをして下さった方です



大手アパレルメーカーで数多く
デザイナーや営業・企画として働かれていて



TAKEO ○KU○先生 などは仲良しのようです(◎ ◎)



お話をお聞きしていると、
錚々たるメンバーの名前が登場してきて



私が大好きな(designですよ)世界のデザイナー*ヨウジ ヤマモトですら
身近に感じてきて 会えるような気さえしてくるのですから(笑)



んまぁ~、すごい方ですよね!



あっ、皆川さんのお話もでてましたよ\(◎o◎)/!



そんなすごい この方は、私の一つ上の男性



直取引になったとたん、お互い素がでまくり
大変でした!!!笑




「打ち合わせ終わったら 飲みにいきますか」




2人一致で繰り出していきましたが
とにかく寒い!!



知人の紹介で どうしても行って欲しい店がある!
と言われていたお店があったので、そこへ一緒に行ってみたところ



開店3分前に到着
「開店前です」とあっさり断られた私達。



お店の近くで待っていようかと思っていたら




「一杯どこかで飲んで待ってましょうか」
と提案され、真向いのスペイン料理のお店に入る



3分でさえも外で待てない程の寒さだったのは確かですが・・
この行動、かなりウケました!



そして嫌な予感は的中!
むちゃくちゃおいしいお店!!



私達は、1杯どころか、どんどんワインがすすみ
バクバクたべまくり



最終的に、締めのパエリアまでいこうとしたところ!



「石川さん、あのお店行くんでしょ?
お友達に報告しないと
どうしても忘れられなかったら、またこの店に戻ってきましょう」




私は、後ろ髪惹かれながらも、
当初行く予定だった、知人紹介の(真向いの)お店に入りました



そのお店は、思いっきりBARな雰囲気。
軽食があったので少し注文したみたものの



私達の気持ちは、真向いのお店のパエリアへ!笑



なんと、また!
同じお店に戻り、要望通り、パエリアにありつけたのでした(*^_^*)



すっかり話もはずみましたが
そろそろ帰ろうということになり、お店をでたところ・・




「朝3時までやってますからね~」
と、スペイン人の店員さんが流暢な日本語で言ってきました




「笑!私達が2回来たの知ってました?」
(店内大混雑だったから、わからないだろう・・と思っていました)




「はい、知ってましたよ。
3回目もお待ちしております!」

またまた流暢な日本語




一晩に同じ店へ2回(笑)
そして 3回目??



ないないないない(笑)





そんな楽しい夜を過ごしながら
極寒の東京の夜をホットに過ごしたのでした~~♪♪











他にもたくさん報告があるのですが
一番の今回の目的はコチラでした!




\無事 取得しました!!!/
20170225667.JPG





2日間、朝から晩までみっちり「傾聴」について勉強しましたよ^^



知恵熱がでそうなくらい
ギュウギュウに新しい知識を詰め込んだ感じでしたが



すごい達成感でした!!



本格的な表彰状をいただくなんて
いつぶりかなぁ



ワクワクしました!





taneschool_logo.png

4/11 の tane school開校に向けて
準備が着々とすすんでおります!



みなさまが安心して学べる場所を作りたいから
最後の最後まで 諦めずに頑張ります!



そして、私自身も学べば、学ぶほど、
小さな自信が積み上がってきて、



多くのみなさまの笑顔が浮かびます♪



極端に言えば
「普段の日常生活だけでも十分幸せすぎる生活」



こんな夢のような世界が
こりゃ、ほんとに起こるな



想像が、どんどん確信に変わってきております^^



信じられないことに、
私がそんな風になってきたのですから(◎ ◎)






旅行や外食は誰にとっても楽しい予定ですが
それを目がけて やっつけで日常生活を過ごすのは
非常にもったいないこと。



日常生活の方が ほとんどなのですから。



旅行や外食ができる余裕が
時間的にも、金銭的にも、気持ち的にもなかったら?



平凡な、普通の生活?



心にひっかかることや悩みを持ちながらも、
嫌な人との関係にストレスを感じながらも、
家族との関係が上手くいっていない時も、
コンプレックスが気になって仕方ない時も




どんな時でも、それを抱えながら
楽しく過ごしていけたら、申し分ありませんね



まだまだ その道のりは長いですが



今回の研修で、「もしかして 出来る!?」
の確信に変わりました(*^_^*)





「幸せを感じられるかどうかは自分次第」





まだまだ私も長い学びが続きそうですが
4月からは、みなさまと一緒に進んでいけることが嬉しくて仕方ありません



人は、何事も 「教えること」「口にだして伝えること」 で、
さらにステップアップすると言われていますね



講師という立場ではありますが
自分自身も成長でき、もっともっと楽になり、
ムラなく幸せでいられる日々がすぐそこにある気がしております^^





201702256.jpg


tane schoolは、やっとHPデザインが出来あがり
コーディング作業に入っていただいております!




オープンまで、あと約1ヵ月半!



がんばりますね♪






さて、最終日に打ち合わせさせていただいたのは
4月1日~8日に、たねまき全フロアを使って開催する
2017012812.jpg

福本倫さん 銅版画展についてです




20170225rinsan (1).jpg


20170225rinsan (2).jpg

実は、めちゃくちゃかわいいDMが出来あがっておりまして
この度、ご本人に手渡ししてきました!!



むちゃくちゃテンションあがって下さっていて
すごく順調に打ち合わせがすすみました~~



りんさん作品展についても
語りたいことが盛り沢山ですが



既に超長文日記になってしまいましたので
今日はこの辺で失礼させていただきますね^^;









最後に報告です!



本日、店内で福袋交換会が
\ 行われました~ /

IMG_2361.JPG

こちらのお2人です♪



お1人様は、お隣の県(山口県)より
駆けつけてくださいましたよ~♪





!cid_159A2F7F-74D4-49E8-B1D8-997EBF73AEA3.jpg

今年は、大変ありがたいことに



お手元に届いた【福】にご満足のみなさまが多く
例年にない、静かな、福袋交換会になりましたが



こうやって、やりとりを楽しんで下さった方もいらっしゃり
嬉しい笑顔がいっぱいでした(*^_^*)



残念ながら、成立しなかったみなさまのその後が
気になっておりますが、大丈夫でしょうか?



またみなさまに ご連絡差し上げたいと思っておりますm(__)m



それでは、本日も無事閉店いたしましたm(__)m



今朝もKAPITALよりバンダナが届くなど
新作がたくさんの【危険な店内】になっておりますが



明日の日曜日も、お近くにお越しの際は
ぜひぜひのぞいてみてくださいね*



明日の日記でいよいよ!
ホワイトデー企画の発表&予約受付を
開始させていただきます!



どうぞお楽しみに(*^_^*)



本日も1日おつかれさまでした!









blog.png
▲クリック