かおりんこ日記*4/1~福本さんの銅版画展はじまります!





みなさん、こんにちは!
本日の日記当番は、かおりんこです!



3月も、あっという間に半月が
過ぎちゃいましたね~



一日、一日があっという間に過ぎていく日々!
寒かったり、暖かかったりと
皆様体調崩されていませんか?



4月からは、いよいよ tane schoolも開校となり
皆様が興味津々で!
楽しみにお待ちくださっています(^O^)

taneschool_logo.png
tane schoolに関しては
現在、まきんこオーナーが
デザイナーyukiさんたちと一緒に
ご案内HPを製作しております




私も少しだけ覗かせていただきましたが
とても分かりやすいページが完成しつつありました!



また、完成後はご報告させていただきます



楽しみにしてくださっている皆様
どうぞ、もうしばらくお待ちくださいね(^O^)






tane school開校の前に!
Tanemakiのビックイベント!




銅版画展も開催させて頂きます!








20170225rinsan (2).jpg

銅版画作家 福本倫さん
作品展
4月1日~8日まで開催

期間中、作家さんも在廊なさいます





広島出身
パリで銅版画を学ばれた後
現在、東京を拠点に活躍中の偉大な作家さんです







20170225rinsan (1).jpg




丸○好きな福本さんが作り出す
銅版画の世界観は
広島にもファンの方が多く



店内でフライヤーをお配りしていると
「この方の作品、持ってます♪」
とのお声を 2,3名様より
伺いました!




やっぱり、ファンが多い
偉大な作家さんなんですね







20170225rinsan (2).jpg

一版多色刷りの銅版画家・福本倫さん
大胆にも、Tanemaki3フロアを使って開催!


心が豊かになるアートを気軽に日常へをテーマに
雑貨屋のフィルターを通して
その世界観を伝えます。




当日は
なんと、Tanemakiオリジナル銅版画が登場します!





な、なんと・・・
偉大な作家さんが Tanemakiオリジナルを
作ってくださると快くおっしゃってくださったそうです\(◎o◎)/!



す、すごい・・・!



これも、まきんこオーナーの
人柄ですね♪
私は報告だけしか受けておりませんが・・・



ここ数ヶ月で 東京へ通い
(勉強も含めて)



福本さんとの信頼関係を
築いてくださっているからだと思います。



Tanemakiオリジナルの銅版画が
どんな作品なのか
どうぞ、楽しみにしてらしてくださいね!







福本倫さんの素敵な世界観を
Tanemakiフィルターを通しながら
雑貨屋らしくアートを身近に感じて頂けるよう
空間演出させて頂きます





まきんこオーナーのアイディアで
蝋引きされた箱に入れディスプレイを
させて頂く予定です!




その箱のまま、飾れたり
保管が出来たり・・・と



ちょっと斬新なアイディアですが
雰囲気があって、とってもかっこよかったです!



皆様お楽しみに(*^^*)





また、銅版画展の情報に関しては
少しづつご紹介させて頂きます



取りあえず 皆様は
4月1日~8日まで
スケジュール調整を
よろしくお願いいたします!




(ずぅずぅしく、すみません笑)









福本倫さんの個展を開催するにあたって
この度、下記の4店舖様に
フライヤーをお預けさせていただきました。






■ギャラリー一葉さん
b0203000_1481379.jpg
http://ichiyo14.exblog.jp/



広島の陶器好きな方でしたら
誰もが知っている、老舗の器屋さん



年に3,4回開催なさる 作品展では
広島中だけでなく、全国の方が足を運ばれるほど!
有名作家さんの展示会が行われています



器やお料理の雑誌に
器を貸し出されることもあるそうですよ♪



とても素敵な店主様が
お出迎えしてくださいます(^_^)





明後日の土曜日まで、陶器店が開催中だそうです!



井山三希子展
3月10日(金)~3月18日(土)




器好きな方は ぜひとも足を運んでみてくださいね*






++++++++++




■84ハチヨンさん
logo.jpg
http://84-hachiyon.com/



これまた、知らない人はいらっしゃらない
広島では有名な雑貨屋さんですね♪



全国の美味しいものをはじめ
日常を楽しむ暮らしの道具が
たくさん詰まった魅力的なお店です!



度々開催される 企画展は
興味津々の企画展ばかり!
次回の企画展は



3月23日(木)~38日(火)開催
pot and tea 2017 haru natsu展示会




手仕事と遊び心とお茶の時間を大切に
ものづくりしているブランドさんの展示会です!



これからの季節にぴったりの
新作ブラウスやワンピースに加え
定番商品のバッグやベビー小物などが
並ぶそうですよ~(^O^)





++++++++++





■ピロレイッキさん
e6a495a11ca409bac385c80229653476.jpg
http://piroleikki.com/



Tanemakiから徒歩5分の場所にある
ピロレイッキさんは 北欧雑貨のお店!



ヴィンテージから
現代のものをはじめ
yumiko iihoshi ( イイホシ ユミコ )さんの作品も
置いてありました!




たくさんの作品点数にじっくり見たくなる
そして厳選して日常に迎え入れたくなる
素敵な道具たちばかりでした!



ピロレイッキさんでも
今週末にワークショップを開催なさるようですよ!



◆ gren(グレン)革製品展示会/ワークショップ◆



【ワークショップ】
開催日 : 3月19日 (日)、3月20日 (月,祝)



革のキーケース or コインケースが
上質な革と手仕事に拘った
grenグレンさんに教われるそうです!



週末、予定がない方は
ご自身で製作なさってみては?



すみません、勝手に紹介しているだけですので(^^;)
詳しくは、こちらのページをどうぞ★



http://piroleikki.com/?page_id=1319




なんと!
ピロレイッキさんは、たまに Tanemakiのブログも
覗いてくださっているんだとか\(◎o◎)/!



お、お恥ずかしい・・!



かおりんこちゃんですか?
と、オーナーさんから声をかけて頂きました\(◎o◎)/!
お、恐れ多すぎです!!!!



これも、皆さんがお話くださっているからでしょうか(T_T)
みなさん、本当にありがとうございます!





++++++++++



■オリエンタルホテルさん
amewoukeru.jpg
http://www.oriental-hiroshima.com/



スタイリッシュでオシャレな空間で知られる
オリエンタルホテルさん



ロビーにギャラリーファイルがあるようで
そのなかに、この度のDMもお入れくださるそうです!
(ありがたいです)



オリエンタルギャラリーさんも
只今ちょうど 展示会中です



■あめをうけるうつわ 二階堂明弘 陶展
2017年3月2日(木)~4月4日(火)




今や、海外での個展にひっぱりだこな二階堂さんの作品たちが
神々しく並んでいました



二階堂さんご自身、お料理がお好きなようで
料理に合う器や
オブジェ感覚の器たちが
たくさん並んでいました♪



二階堂さんの作品をご覧に
全国各地からお客様がいらっしゃるそうですよ



よろしければ、足を運んでみてくださいね*




+++++++++++++++++++




広島は、魅力的なお店もたくさんです!
春のご旅行を考えていらっしゃる方は



ぜひとも、広島も候補の一つに
まぜてくださいね♪




















22222.gif



オーナー まきさん&店長 かおりさん



先日は、お忙しい中早々に送っていただき
ありがとうございました。



20170303 (17).JPG



ギャザリングバッグLサイズ、軽いですね~。
ホントに軽い!



確かにLサイズだけあり、大きいですが、
かおりさんが言われていたように縦長に使うと
大きさもそう気になりませんね。



ダンナが、オレも使おうかな~と。



おい、これは私のじゃ。と言いながら、



アンタにもこのよさが分るんかい!!
ほー、分るんねぇ。
でも、中に入れるものがないじゃろー・・・



と心の中でお話していました。



このバッグに興味を持ったのか、



「どこのなん?」
「たねまきの」、
「どこで買ったん?」
「たねまき」



とたねまき連発 です!





02122017 (3).JPG



そうそう、
デニムキュロットパンツですが、
近所でウエストを7~8CM出してもらいました。



せっかくのすてきな幅のあるウエスト感が、
残念ながら腹まわりにきていますが、
これで5CM位は下がったでしょうか?



それでも大きな私では、
かおりさんのようには着こなせていませんが、
少しは変ったようです。



お直し屋のおばちゃんが、
「はいとったら馴染んで、さらに下がるよ。」
と言われ、ん・・・納得です。



馴染んだ頃にたねまきさんへ
遊びに行けたらいいな~。




普段は、こんなに女の子らしいフワフワしたものは、
はいたりしないのですが、
一目ぼれしてしまいました。



どんどん、オバサンに近づいていますが、
老けこまない ように、いろんなオサレ~に挑戦したいと思います。



まきさん、かおりさん、まだまだ寒い日が続きますので、
どうぞご自愛くださいね。



毎日の'たねまき日記'は大変だと思いますが、
これからも楽しみにしています。



(時々、ポチッとして、後から恐ろしくなってますが・・・)



もちろん、返信不要です。
それでは・・・






++++++++++




先日、ギャザリングバッグと
キュロットをお買い上げくださったお客様より
嬉しいメールが届きました!



メールからも伝わってきたとおり



バッグは少し大きいかな?
というご不安とともにオーダーなさり



ライトデニムキュロットパンツに至っては
167cmのモデル並みの身長をお持ちの方なので
お買い上げ後、少し短いなと
お感じになられたそうですが



洋服のリフォーム屋さんにお持ちになり
少し長くなるように
お直しに出してくださったそうなのです!




結果的に、どちらもご満足頂いた
ご様子でした






.jpgKaoriChan_illust.jpg
ホッ




リフォーム屋さんに持ち込まれての
アレンジとは、すごい気転が効いていらっしゃいますね!
さすがでございます!








ギャザーがたっぷりよったデザインは
一見、スカートを穿いているようなシルエット!



普段、あまりスカートを穿かれない方からも
絶大な支持を頂いております!



このキュロットは
少し肌寒かった 先日より
着用なさっている方が多いですよ~!



季節問わず、ご愛用頂ける逸品だと思います(^O^)



よろしければ、春のコーディネートに
混ぜてくださいね♪





02122017 (7).JPG
▲クリック






一方で!



たくさんあった、こちらのバッグも
残り少なくなってきました!






バッグ

Mサイズ ラスト3点
Lサイズ ラスト2点となりました!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=114509058





この度、初めて登場したLサイズも
お陰様で大好評です!



お仕事の関係上
着替えを持ち歩かないといけない方からも
たっぷり入って一つにまとまる♪



と、嬉しいお声を頂いております



先程メールをくださったTさんのように
バッグの大きさについて
ご不安に思っていらっしゃる方も多かったですが



Mサイズ、Lサイズともに
荷物を入れるとバッグが沈む為
シルエット的に
そこまで大ぶりにならず
ご愛用頂けます*







IMG_6830.JPG
※Lサイズです





このような状態に♪



縦に拡がることで
そこまで大ぶりにならないバッグは



大荷物持ちさんの強い味方だと思います(^O^)
(大荷物を主張しないから・・笑)




20170303 (14).JPG

大荷物でも、サイドのスリットがあることで
荷物の出し入れはスムーズです*




過去、様々な迷彩グッズを
ご案内してまいりましたが
迷彩は意外とどんな洋服にも合いますよ~!




通勤・通学バッグ
旅行バッグ、マザーズバッグなどなど



よろしければ、引き続きこちらのバッグも
ご検討くださいませ(^O^)









先日、まきんこオーナーの親友から
私もお誕生日プレゼントを頂きました♪



ピンクグレープフルーツのボディーバターと、
ボディーソープ、ハンドクリームのセットを頂いたのですが



この香りが私にとってドンピシャで!



日記を書きながらも
クンクン匂いながら
頻繁に手に塗り込みながら 書き綴っています(笑)



ピンクグレープフルーツって、こんなにもいい香りがするんですね~♡



自分で選ぶとしたら
ローズやラベンダー系の香りを選んでしまうので



新しい心地よさを教えてもらって
それも本当に嬉しいです!



改めて、香りって こんなにも癒してくれるものなんですね(^O^)



この香りが抜群すぎるため
頻繁につけているからか



ささくれもぐれの私の手も
つるつる、さらさら、しっとりと
きれいな指になりそうです♪笑



香りについて調べていると



ピンクグレープフルーツって
リフレッシュ効果やダイエット効果もあるんだそうです




\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



すごいですね~!



私と同じように、ピンクグレープフルーツの
香りを嗅がれたことが無い方は
ぜひとも香ってみてくださいね~(^O^)









最後に、昨日熱弁した
シルクスカーフですが
ブラックが完売いたしました





http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89898655


現在、レッドのみのご案内です!



カープ観戦のお供に
紫外線カットしてくれる
シルクスカーフはいかがですか( ̄▽ ̄)笑




レッドも残り少なっていますので
ご希望のお客様は、どうぞお早目に!






それでは、本日も一日
お疲れ様でしたー!








blog.png
▲クリック














3月16日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えられたのは



I川だんなさま!
Sさーん
Aさん^^!




3名様です!
おめでとうございます!



++++++



I川旦那様ー!



単身赴任、頑張っていらっしゃいますかー!
奥様と仲良しな様子をよくお伺いいただいております!



お互いの報告をなさりながら
周りからも評判の仲良しご夫婦なんですね(*^_^*)



やっちが大きくなっていて
久しぶりの対面に感激してました!



今日から始まる旦那さんの一年が
最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーーいっ\(^o^)/



+++++



Sさーーーんっ!



ご無沙汰しております
FOLLOWさんのバッグを
ずっとご愛用くださっていてありがとうございます



お肌がきれいでお若いSさん!
変わらずに、お肌もツヤツヤなんでしょうね(*^_^*)



今日から始まるSさんの一年が
最高に充実した日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ!



++++++



Aさーーーーんっ!



いつかは、下のお子さんと一緒に
お立ちよりくださってありがとうございました!



まきさんがジムに通っていた頃だったから・・
もう5年以上にも前になるんでしょうか?



お互い、あれから環境がガラリと変わっていますね♪
楽しい日々をお過ごしですか?



ご家族に祝福されながら始まったであろう
Aさんの一年が
最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーい\(^o^)/