まきんこ日記*ホワイトデーギフト完売しました!




IMG_8368.JPG
(*^_^*)



あかりをつけ ましょ ぼんぼりに~♪
お花をあげましょ 桃の花 ~♪
五人ばやしの 笛太鼓~♪
今日はたのしい ひな祭り♪





IMG_8380.JPG
こちらの かわいい ひな人形を作って下さった
花柄Aさん~♪ ほぼ開店当初からのお客様♪



少しご無沙汰ですがお元気かなぁ?



昨日の日記に引き続きで失礼しますが
かわいすぎて全身の力が抜けてしまいそうです・・



IMG_8375.JPG
なんて愛らしい・・



IMG_8376.JPG
後ろからみても、涙がでそうなほどかわいいです(T_T)





.jpg

こんにちは、またまたお久しぶりの まきんこです♪




「バネ指大丈夫?」






ほんとにたくさんの皆様より
お声をかけていただきました



嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・・笑



でも、意外と、経験されたことがある方や
ご存知の方が多いことに驚きました(◎ ◎)



お陰様で たくさんの情報・知識が集まり、
ちょっと得した気分です(笑)



みなさま ありがとうございますm(__)m



現在は



両腕・両手の痛みはなくなり
パソコンも打てるようになり
料理時の包丁も問題なく使えます♪



きちんと指に力が入るようになったので
レジの小銭をばらまくこともなくなりました!



ただ・・バネ指だけは、1日に1度は必ず暴れます(-.-)



全く痛みはないのですが
急に骨がはずれたようになり、焦ります



そして、バネのように飛び跳ねて治る・・・(バネ指だから。笑)



ご心配をおかけいたしましたが



過去最高個数できた口内炎も
最後1つだけとなり



ようやく終戦を迎えております(ほっ)



はぁ・・なんて情けない



ほんと、無理ができない年齢になったな、と
つくづく感じております



同世代のみなさまも、
ご自分の身体にしっかり耳を傾けられ



これから季節の変わり目に
体調管理にはくれぐれもご注意くださいませm(__)m




なんだか、ちょっと老けたスタートとなりましたが
今日の日記は、私まきんこが担当させていただきます!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~












サプラ~イズッ!!




2017030302 (2).JPG

おっ!



2017030303.JPG

おぉ~~~っ!!




今年のひなまつりにも
サプライズで届けてくれました~~





母としんこっ!





母としんこは、長く勤務していた会社がありましたが、
その時代より、ひなまつりには、娘(私)を含む
会社の女の子たちに




・茶巾寿司
・筑前煮







を届け続けているのです(*^_^*)♪♪



今年は、私とかおりんこの大好きな
おかあさん作 ハンバーグ&サバの酢の物 も一緒に
サプライズで届けてくれました(T_T)(T_T)



20170303998.JPG

身に沁みます・・・・(T_T)




我が母ながら、無償で継続している優しさに
尊敬の気持ちです



もうかれこれ30年以上になるのでは!?



もともとは



「会社勤務時代、寮生活の若い女の子たちに
ひなまつりは女の子の日だから
手作りの味を届けたい」





という想いではじめたようなのですが



私が自宅を離れて11年1人暮らしをしていた時も
ひなまつりには、このセットが届いていました(T_T)



独身の一人暮らしで、
気忙しい仕事生活を過ごしている中での
この手作りセットは、ホッコリ 心があたたまります(T_T)



年によっては、出勤前に、大量の茶巾寿司や筑前煮を作り
バタバタと出掛けていった 母としんこのことを思い出しております



母が会社を辞めてからは
たねまきスタッフの分だけですが



毎年、心があたたまっております



私には、とてもとても真似できないこと



やはり母は偉大ですね













全く関係ないことなのですが



母の年代の方って、特に辛抱強い方が多いイメージですが
母としんこも、どんなにしんどくても弱音を吐くどころか
話すことはありません



何があっても 自分から言わないものですから
たまに心配になるのですが



なんと!



ある確実な裏ワザを身につけてからは
安心できるようになりました



なんと!




母としんこの手料理が大好きな私は、
母の料理を食べると、母の状態が解るようになったのです!笑





料理に、母としんこの精神状態がハッキリあらわれているので
ちょっと心配になった時は手料理を食べてみることにしています(笑)




ちょっと調子が悪そうな味を感じた時
「おかあさん最近どう?何かあった?」
と聞いてみると、必ず何かでてきます(笑)




その逆もあり、嬉しそうな、調子が良い味を感じた時は
心から安心して、私も嬉しくなります!



今日届けてくれた手料理からは
やさしい 「おだやかさ」 を感じましたので



安心しました(*^_^*)



でも昔のような、力強い味ではなくなったので
やっぱり年とったんだなぁ・・と、



そんなことまでも
母の手料理から感じてしまう私^^;



母の手料理で育ったんだなぁ・・と
改めて感じております



さておき!



初節句のみなさまは
本日は嬉しい1日になりましたね(*^_^*)



おめでとうございます♪♪



みなさまの手料理で健やかに育っていきますように
心よりお祈り申し上げております(*^_^*)









WDrogo.png

楽しみで仕方ない
今年のホワイトデー♪




なんと・・・



発表後5日で まさかの・・・





\ 完売しました(◎ ◎;)/



20170224wd-1.jpg
20170224wd-2.jpg
20170224wd-3.jpg
20170224wd-4.jpg


▲クリック





木箱製作者たかさんも
クッキー製作者えいこさんも



驚いていることでしょう(◎ ◎)




そして、企画担当者の私が一番
全身の力が抜けそうなほど ホッ とひと安心しております(+_+)



みなさまに喜んでいただけて、よかった・・・




20170222 (55).JPG

そして クッキーが早くも、本日到着いたしました!



その数なんと




300個\(◎o◎)/!




製作者のえいこさんに、希望の個数は伝えておりましたが
お1人で製作なさっているので、出来る個数で作りますね^^;



とおっしゃってましたが!



なんと!希望個数全部!
作ってくださいました!!!




20170222 (27).jpg

ゆっくりと検品をすすめさせていただき



ギフトセットのラッピング後、



単品販売できる個数をご案内いたしますm(__)m



※クッキー単品販売の事前予約は承りかねます・・
予めご理解くださいませm(__)m スイマセン




_MG_1763.JPG

すごい個数を1人で頑張って作ってくださった えいこさんに
本日早速お電話差し上げました~



すると・・




すごい個数を追い詰められながら作りたくなかったので。
お休みの日に自分のペースで作ったんですよ^^
そしたらすごく楽しく作れたので、良いものが作れたと思います^^
お客様にもよろしくお伝えくださいませ^^





そんな風におっしゃってくださいましたよ♪



ね? 素敵な方でしょ?



ますます クッキー食べたくなったでしょ?笑





.jpg

先程のおはなしの続きじゃないですけど、
料理って、作り手の気持ちがすごく表れると思うんですよね。



えいこさんの作られるお菓子は、体に優しいものばかりですが
すごく優しいお味で、心癒されるんですよ^^



ご予約くださったみなさまは
そのお味をしっかりご堪能くださいね^^



1個1個すごく丁寧に食べたくなる・・
大傑作ですから^^



2015112770.jpg




製作者は、えいこさん





小さい頃から両親の影響で身体にいいもの、優しいものをと育って
きた製作者(エイコさん)のお菓子作りの材料はオーガニックなものや
国産のものが中心。卵やバターを一切使わず、ひとつひとつ丁寧に
作られています。お菓子には「当たり前」なこれらの材料なしに、
美味しいお菓子を作るのは至難の業。大人はもちろん、子供にも
お年寄りにも、みんなに美味しく身体に優しくと、
心をこめて作っているお菓子はどれも素朴で温かい味がします。






ね?素敵でしょ?





私はエイコさんのお菓子のみならず
エイコさんご本人にも、とっても癒されてるんです♪♪















さっ、次は、ウッドボックスの到着を待つばかりです(*^_^*)♪



今、担当のたかさんが
一生懸命作って下さってます♪



みなさま一緒に、楽しみに待ちましょうね~



(今日誕生日の♡)たっかさーん!
よろしくお願いしまーーす\(^o^)/









2017030351.jpg

昨晩、ささやかではありましたが
かおりんこ&まきんこの合同誕生日会を
1階のNumber3さんで行いました~~(*^_^*)



2017030350.jpg

笑!



.jpgKaoriChan_illust.jpg

2人とも
お誕生日おめでと~~\(^o^)/





何分にも今、
2人ともボロボロに疲れ果てているものですから



2人一致で、ささやかな誕生日会にしました^^



2017030354.jpg

2人一致で大好きなお肉を♡



閉店後、気軽に、ホッと安らげる場所へ・・



それは勿論!
!cid_E1074298-4D93-47A3-B823-EEB2E6C2FFCA.jpg

1階のNumber3さんでしょ~




2016030320.jpg

昨年の昨日はなんと!



大阪のリッツカールトンにて
かおりんこ誕生日会を開催したんです~~\(◎o◎)/!



昨年の日記を振り返りながら
そうだった、そうだった、、、と思い出しておりました^^



今年は、今までになく、ささやかな会でしたが



やっぱり かおりんこと一緒にいるのが
一番落ち着き、癒されます(*^_^*)♪




全くの他人であり、16歳も年齢が離れているのに、



頼れる右腕スタッフであり、家族のようであり、
姉妹のようであり(笑)、親友のようであり・・・



呆れたことに、かおりんこに話していない隠し事はゼロ!



よくぞ 受け止めてくれているっ!!
よっ!若いのにえらいぞっ!! 笑



どんな時でも、たとえ疲れ果てていても
絶対に手を抜くことなく 完璧な演出をしてしまう私ですが



そんなことしなくても自然でいいですよ
と、受け入れ合える関係性が嬉しい



無理しなくても、
素のままで許し合いながら、一緒にいれる関係に



心より感謝です(*^_^*)



昨日は、ゆっくりとおいしい料理をいただきながら
ゆっくりとワインをいただきながら



2017030380.jpg

楽しいひとときを2人で過ごしてまいりました~~



.jpgKaoriChan_illust.jpg

偶然にも今月
新しい年を重ねる私達です



新しくはじまる1年も
人の心を大切に、相手の考えを大切に
みなさんと一緒に楽しく過ごしてまいりたいと思っております!



引き続きまた1年
どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m








最後になりましたが数点ご案内させていただき
本日の日記をおひらきとさせていただきます(笑)




20170302s (6).JPG
IMG_6496.JPG

ご予約にて承っておりました
アルテポーヴェラさんの巻物(白)が
早々に到着いたしましたーっ!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=113588995
※全て完売いたしました




バッグ
▲クリック

ギャザリングバッグのネットページが整いました!
お待たせいたしましたーーーーっ!!



このバック・・なんて罪深い・・。



ネットページにて
思いっきり語らせていただいておりますので!



よろしければ、のぞいてみてくださいね!



++



早いもので明日は土曜日!
肌寒い毎日ですが、みなさまどうぞ



良い週末をお過ごしくださいませ~




本日も1日おつかれさまでした!!











blog.png
▲クリック









3月3日*本日のハッピ―バースデー




本日お誕生日を迎えられたのは
ようこちゃーーーん!
O田さーーーんっ!
たかさーーーーんっ!



3名さま(*^_^*)




+++++


イラストレーターようこちゃん♪
お誕生日おめでとーーー♪♪


もう随分会ってないけど
子育て頑張ってますかー??


何でも「良いところ探し」が上手で
常におだやかに取り組んでいける ようこちゃん


2人目も生まれて子育て大変だろうけど
緩やかな時間の流れと共に
楽しくがんばってるんだろうねぇ(*^_^*)


そんな穏やかなお母さんの気持ちが
お子ちゃまに伝わっているのかなぁ・・・なんて
勝手に想像して楽しんでます(*^_^*)


いつかお子ちゃまを抱っこできる日を夢みて
何より、次回会える日を楽しみにしてますね*


良い1年のスタートを~~♪


つながっているご縁に感謝だよ~~♪



+++++



イケメン美容師O田さーん!
ハッピーバースデー!


早いもので、お会いしてかれこれ12年になりますね
今日も素敵な奥様と、娘さんにお祝してもらってますか?


個性的なオシャレで目を惹く同級生
深い優しさに、みんなノックアウトですよ~(笑)


なかなかお会いできませんが


これからもずっと素敵なご縁で
つながっていれますように♡


素敵な奥様や娘さんにも
よろしく、よろしく、お伝えくださいませ(*^_^*)




+++++


たかさーーーんっ!


本日はお誕生日おめでとうございます!
いろんなところから失礼しま~す(笑)


すっかり公私共にお世話になる間柄になりましたね(笑)
たかさんのお陰で過ごしやすい自宅で
ワクワク過ごせてますよ(*^_^*)♪


そしてこの度も、ホワイトデーウッドボックスの製作を
快く引き受けて下さり、誠にありがとうございます!


あまりのかわいさに
みなさま大騒ぎですよ~~♪


今日の誕生日は製作を少しストップされて
お誕生日のお祝いなさってますか?


頼りになる、はずかしがりやの同級生(笑)
これからも一緒に楽しみながら過ごしていきましょうね♪


今日からはじまる1年も健康第一で!
一番の味方「犬」と一緒に(笑)
大好きなお仕事も、ますます楽しんでくださいね*


追加の家具も、楽しみにしてます♪
今年も楽しい妄想で一緒に楽しみましょうね(笑)


+++++



大切な3名様にとって、素敵な一年となりますように・・・
かんぱーーーーいっ\(^o^)/