かおりんこ日記*美味しい鯛みそ入荷しました







みなさま~っ!



またしても、Tanemakiに
美味しいものが上陸でーす!





.jpgKaoriChan_illust.jpg



これから、美味しそうな画像がでますが・・・
皆様のお腹の準備は大丈夫ですか?



お腹がへってたら、えらいことになりますが
大丈夫ですか?笑









2017030419.jpg




2017030415.jpg





.jpgKaoriChan_illust.jpg
/ お~~~~~~っ \






ごくり
(生唾を飲みこむ音)







宇和島の老舗みそ屋さんに
製作協力なさった
たっぷりの鯛が入った 鯛みそが
Tanemakiに上陸~!

201703045.JPG
鯛みそ 540円(込)
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=114561090






えっ!?
540円???





やっす(安)\(◎o◎)/!



おっと、品のない表現を・・・失礼しました







すでに、店内では大好評いただいている
この鯛みそ!



本日の日記では
鯛みその魅力を
存分にお伝えしたいと思います!











みなさま、こんにちは!
本日の日記当番は、かおりんこです!
KaoriChan_illust.jpg




またしても、美味しいものが
Tanemakiに登場しちゃいましたっ(>_<)!





tai13.JPG
カッカッカッカッ・・・




間違いなく、ご飯がすすむ一品です!







愛媛県ということで
お察しの方もいらっしゃると思いますが
そのとおり!



2月中旬にお伺いした
愛媛県の出張でご縁があり、取扱いができることになりました!






この鯛みその特徴は
2017030410.JPG



◆愛媛県宇和島の老舗みそ屋さんの
麦みそを使っています



◆社員さんたちが釣り上げた鯛を
麦みそにたっぷり入れています!
こんなにもたくさん鯛が入っている鯛みそは
ほとんどないんですって!

社長さんが自信満々におっしゃっていました♪


◆だから、より甘く美味しいのです!


◆丹精込めて製作されているにも関わらず
驚きの破格!
「たくさんの方に食べてもらいたい」
社長さんの想いが込められています


◆かける、つける すぐに食べれる魅力と
炒め物、煮物など調理にも向いています

WEBで検索すると、たくさんのレシピが載っていました!



しみ豆腐と鯛みそのふわふわ卵焼き
豚と豆腐の鯛みそあんかけ、厚揚げの鯛みそ田楽
鯛みそ おにぎらず、豚みそ丼




・・・うずうず!
私も試してみたいっ!







2017030412.JPG

レトロなラッピングです
たっぷりの大容量~!160gはいっています





2017030417.jpg

これからの季節、お餞別やお礼ギフトとしても
喜んでいただけそうですね!



皆様の美味しい食生活に
ぜひ混ぜてくださいませ~♪














美味しいものは、心を豊かにしてくれる
この言葉は、まきんこオーナーからの教え




そして、まきんこオーナーは
お料理上手の としんこお母様から
教わったそうです



その言葉どおり
としんこお母さんと、まきんこオーナーの作る手料理は美味しくて



食べる瞬間は、本当に心が穏やかになれます







IMG_6048.JPG





201606012.jpg



↑これは、お母さんと
まきんこオーナーの手料理!



(・・・圧巻!)




いっつも早食いしてしまって
頻繁に喉に詰まらせる(←危険)私でさえも



こんな手料理を目の前にすると!
よく味わって食べたい!!!!



こんな感覚になるんですよね~




テレビを見「ながら」、雑誌を読み「ながら」
【ながら食べ】ではなく



【手料理一点集中型!】



また、大げさに仕立てあげておりますが(笑)



お世辞抜きで、本当にそう感じれる
美味しいお料理!



そんなお2人の姿を見ていると



美味しいものは、心を豊かにしてくれる
この言葉がスッと、心で理解できる気がします



こんな美味しいお料理を
家族で囲って食べれたら
なお嬉しいだろうな~!



お陰様で、Tanemakiに入社してから
「食べる」ことへの感性が
少しずつ磨かれてきました♪



現在も、Tanemakiでは
たくさんの【美味しい物】をご紹介しています











titi47.JPG






※ごめんなさい、只今欠品中です





20160810.png











そのまますぐに食べれるもの
調理をしてさらに美味しくなるもの
甘い物、しょっぱいもの、お酒のおつまみになるもの(笑)



そして、この度の 鯛みそ!




2017030419.jpg
♪♪♪





毎日の「食べる」が更に美味しくなる
Tanemakiいちおしフードに
新たな仲間が加わりました!





4.1.42.jpg
まさしく、Tanemakiのコンセプトである
【何気ない日常生活を楽しむ】
ですね





鯛がたっぷり入った、価格以上の価値がオオアリ!な
美味しい 鯛みそを
ぜひとも 皆様の日常に混ぜてくださいね~!










たいみそ
▲クリック








本日ご紹介の 焼きおむすびは
私が握ってきました~\(^o^)/



・・・まきんこオーナー監修のもと



\(^o^;)/笑



お陰様で、可愛い おむすびが握れました!
小ぶりなおむすびって、可愛くてテンションあがりますね♡




塩むすびを握り
真ん中をくぼませ
鯛みそをON!



そのままガスコンロで焼いていると
しばらく経つと ちょっと焦げた匂いがっ\(◎o◎)/!



なんと、鯛みそだけが焦げているでは
ありませんかっ!!




おむすびは全然焼けてないのにぃ~っ!(>_<)





20170304.png

ということで、この画像の黒い部分は
鯛みそがちょっと焦げてしまった部分です(苦笑)



焦げた部分も美味しかったですけどね!



なので皆様
焼きおむすびを作る時には
焼き上がり直前に 鯛みそを塗ってくださいね♪
















土曜日である本日は、たくさんの方とお会いできました!
今時期は旅行でお立ち寄りくださる方も多いです!



ご旅行の方を触れておきながら
旅行のお客さまの話ではないんですが・・・(ずるっ)




先日、クルーネックカットソーをお買い上げのお客様が



着心地に惚れられ
洗い替えの2枚目を
お求めにお越しくださいました!







20170301c (1).JPG
20170301c (4).JPG

クルーネックカットソー
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=114401056



サイズ0(S~M) ラスト1点
サイズ1(M~L) ラスト2点!





「すごいよかったです!
着心地もいいし、首元も詰まりすぎてないし
着れるなら毎日着たいくらい!
だから今日は洗い替えを買いにきたんです」

by Wさん



それほど気に入っていただいて・・・(T_T)
嬉しい限りです!





消耗品というイメージのあるTシャツですが
そんなイメージを一新するほど!



伸びにくく丈夫
着心地もよし、デザインもよし!



ブランドさんもスタッフもイチオシの逸品を
どうぞ皆様お早目に~!








最後にお知らせです







20170224.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1518506

今治 老舗工場さんより
タオルが再入荷してまいりました!




今朝、撮影もすすめました!
近日中に新作もネットうりばに登場しますので
皆様楽しみにしててくださいね!






2017021845 (15).JPG
サルエーヌパンツ KAPITAL
完売いたしております







長財布
キャメルが ラスト2点となりました

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89537972


※ブラックは引き続きご案内中です
(ダークブラウン、ネイビー、オリーブ完売しています)





ご希望の方は お早目にご検討くださいね(*^_^*)










ふぅ~、本日も無事に終了いたしました!



実は今日、驚きの事実が発覚した日でした\(◎o◎)/!



年明けから通ってくださっているお客様が
なんと・・・!



我が両親の 若かりし頃からの
知り合いだったのです~!!!



び、びっくりした・・・



私は、父親の骨格を
そのまま譲り受けた顔をしているので
たねまきのHPをご覧になりながら



「ずっと誰かに似てる」と
思ってくださっていたそうです



そして、昨晩
たまたまフッと、私の両親たちを思い出したそう!



親戚かなぁ~?
いやぁ、たまたまかなぁと思っていたところ・・・
まさかの、その知人の子どもが私





KaoriChan_illust.jpg
↑これこれ



驚きすぎて、のけぞっちゃいましたよ\(◎o◎)/!



私は、自分の父親が
「たけちゃんマン」
と呼ばれていたことにも衝撃でしたが( ̄▽ ̄)ぷぷぷ



世間の狭さに驚いた一日でもありました!



人生、何が起こるか分からないですね



一日、一日を大切に過ごしていきたいなと
改めて思ったのでした



夜になると、花冷えが進みますね
明日も2人でお待ちいたしております!



どうぞ風邪をひかれないように
寒さ対策をしっかりなさってくださいね!



それでは、本日も一日
お疲れ様でした!






blog.png
▲クリック










3月4日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
Sだんなさまーっ!
通称 Kさま(笑)




おめでとうございます!
奥様と2日違いのお誕生日!
3月はS家にとって、誕生日フィーバーですねっ!



いつも静かに温かく奥様も見守っていらっしゃるイメージのKさま!
持ちネタ(?でなはい?笑)のカツラを
定期的に思いだしては 一人でクスリと笑わせて頂いております(笑)



奥様をしっかり支えていらっしゃる
一家の大黒柱!


本日から始まるKさんの一年も
変わらずに最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーーいっ\(^o^)/