かおりんこ日記*新作タオルのネットうりば掲載がようやく完了です!






ビヨーンッ




\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




さ、昨日 初めて バネ指の現場に遭遇しました!
生ではじめて
バネ指を見ました!



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!









みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこです



KaoriChan_illust.jpg




先程、ご報告したとおり
昨日、はじめて まきんこオーナーの
バネ指現場に遭遇しました!




ビヨーンッ



・・・本当にバネみたい\(◎o◎)/!



カクンって!
親指が コントのように、カクカクなっていました!
(不謹慎で、ごめんなさい)



その、カクンッってなった姿は
本当に衝撃的で!
自分の意思とは裏腹に症状がでるバネ指・・・



いつくるか分からない不安



恐ろしいですね(>_<)




.jpg
また大げさに言ってからぁ~(笑)





私が見たバネ指症状は
いつもと違って、とても軽い症状だったようですが



痛みは持ち合わせていて・・・
一日に一回は必ずなるとのこと(>_<)!



恐ろしくて、仕方がありません



昨日はその姿が、本当にアニメのようで
不謹慎にも笑いを誘ってしまいましたが



まきんこオーナーが早くバネ指から解消されますよう
願うばかりです!!!




昨日お越しくださったお客様は
ニットの講師をされているようです



編み物も手の仕事ですもんね
まきんこオーナーのバネ指について、とても心配くださいました






「石川さん、バネ指ってはじめて聞きましたけど、
大変でしたね~、大丈夫でしたか?


私も、編み物をやっていると
指がこんな風になってすごい痛くなるんですよ!


さすっているとコンッってなって治るんですけど
しばらく動かなかったことがありますよ」

by お客様Iさま



おや?
なんだか聞いたことのある症状(笑)




.jpg
Iさん、それ バネ指ですよ!?




「えっ?そうなんですか?
でも、指じゃなくて根元の方ですよ!?」

by Iさん



.jpg
はい、私も根元の方が痛いです
それ、バネ指ですよ!(笑)





「えーーーーーーーー\(◎o◎)/!
私もバネ指なんだ・・・」

by Iさん






一同大爆笑!





すいません、笑うところではないのですが
こんなにもバネ指について盛り上がっていることが
おもしろくって!



気付かない間にバネ指になっている可能性も
あるんですね~!



パソコン仕事やニット仕事だけでなく
誰もがなる可能性を秘めています



いつか、お客様Wさんから教えて頂いた
対策方法を、もう一度ご紹介させて頂きます!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



◯肩、肘、手首、指のストレッチで筋肉をゆるめる
◯パソコン高さ、位置の工夫
◯悪くなり始めは冷やす、数日経っていたら温める
のが良いそうです。



こちらに詳しく→http://ne-stra.jp/4947.html



サポーターもありました。
しっかり手首ガードってのが人気みたいです。
お大事になさって下さいね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




みなさま、バネ指になられたら
ぜひともこちらをご参考に!



しっかり体をいたわりながら
お過ごしくださいませー!




皆様、お大事に!












さて!
皆様、大変長らくお待たせいたしました!




大好評頂く
老舗タオル工場の新作タオルの
ネットうりば準備が完了いたしましたーっ!






チェック.png
▲クリック




ストライプ
▲クリック




ご紹介が待ちきれない方は
リンクを貼っておりますので
よろしければ、お先にページをご覧くださいね♪




タオル人気はとどまることを知らず



ギフトに選んでくださる方
自宅用に少しづつ揃えてくださる方



連日多くのお客様が訪れてくださいます



とてもよい品質のものだから
スタッフの私たちも安心してお届けができます!
(どのアイテムもそうなんですけど笑)



皆様の日常に 【お気に入り】 が増えると
嬉しいですね!





この度新しく仲間入りを果たした
2種類のタオルは






2017021457.jpg

◆現在は製造されていないTOYODA織機で
生地にストレスをかけず
ゆっくりゆっくり編まれています




◆使い心地、柔らかさ、吸水性を求め
製品を2度洗いしています





今までご案内していた タオルたちと同じく
かなり手がこんだタオルたちですよ





早速、ご紹介に移らせていただきます







++++++++++++++++







ビンテージチェック
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=114589394




S ハンカチタオル 33×35cm 756円(込)
M フェイスタオル 33×83cm 1,296円(込)
L バスタオル 57×125cm 3,780円(込)

コットン80% リネン20%
ネイビー、レッド



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日のバレンタインギフトセットにて
ハンカチサイズをギフトセットにしたところ
皆様より大好評!



薄くてかさばらない逸品は
すでに皆様の元で
重宝しているようです♪




オーガニックコットンに
リネンを組み合わせたパイル&ガーゼタオルは
さっぱりとした拭き心地


柔らかく、吸水性があるのはもちろん
薄くてかさばらないタオルは
ジムやヨガなど習い事なさっている方より
持ち運びしやすい!と
大好評頂くサイズ感です






20170304vc (5).JPG



ひわって見えるのは
生地の縮率の違いと
ゆっくり丁寧に洗いをかけられた証拠♪



20170304vc (3).JPG




20170304vc (6).JPG




20170304vc (7).JPG




20170304vc (9).JPG
♪♪♪



味わい深い大人チェックを
ぜひご堪能ください!












40ストライプ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=114589654


S ハンカチタオル 35×36cm 648円(込)
M フェイスタオル 35×80cm 1,296円(込)
L バスタオル 68×125cm 3,240円(込)
バスマット 44×68cm 3,240円(込)


コットン100%
ネイビー、ホワイト



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



フェイスブック、たねまき日記で
1枚の画像を出したところ
あまりの可愛さにご注文が殺到\(◎o◎)/!


入荷後、すぐに欠品していたタオルが
待望の再入荷!





肌触りのよいボリューム感を出したいと研究を重ね
繊細な糸を長く、ロングパイルに織り上げました


ロングパイルによる吸水性と
2度製品あらいをかけた柔らかさにより
より、拭きやすく使いやすいタオルが完成しました




2017030440s (3).JPG



ロングパイルですが、乾きやすさを考慮した
控えめなボリュームの為
バスマットも大好評いただいております
玄関マット等インテリアとしてお使いの方も







2017030440s (10).JPG

ふわっふわっ!
このロングパイルをご覧になると
フワフワ感がイメージできますよね♪



2017030440s (5).JPG




2017030440s (7).JPG




このストライプは
瀬戸内海をイメージしているようですよ~(^O^)



乾きやすいバスマットは
気軽に洗濯できるからいいですね!



店内では、すでに大好評いただいております!







20161125-8-9.jpg




老舗工場のつくる
渾身のタオルたちを
ぜひ!ご覧にお越しくださいね









新作タオルの入力が完了したところで!



またしても、新作がやってきております~!笑






16999182_1258215154263462_8627721887629175838_n.jpg



17098342_1258215207596790_3955791181558741339_n.jpg




17098230_1258215250930119_1028365224566839621_n.jpg



かっわい~~~♪




本日、一足お先にフェイスブックで
ご紹介したところ
皆様より大好評!



すでにご注文くださっている方より
「この度の出荷分に混ぜてください~!」
と、続々とお申込みを頂きましたm(__)m



順次お返事いたしておりますので
今しばらくお待ちくださいね





◆ハンカチセット6枚入り
16cm×16cm コットン100%
2,600円(別)



◆Aセット6枚入り 柄種類
(きょうりゅう・くるま・ロボット・アイスクリーム・わんこ・ロブスター)




◆Cセット6枚入り 柄種類
(トリ・くじら・アイスクリーム・プードル・キャンディ・わんこ)




どの柄も、ププッと笑える
心癒される手描きイラストが刺繍されています




お母さんの目線で考えられた
このハンカチセットは
小さいお子様のポケットに入るミニサイズ!



お子様だけでなく
制服の小さなポケットに入れれるからと
会社員の皆様からも人気だそうです!



外国のスーパーのような雰囲気の
肉厚なたまごケースに
6つが行儀よく並べられています



それぞれのハンカチには
クレヨンやマジックで描いたような
手描き風プリントや刺繍が施されていて



お名前が書ける
ネームラベル付き!



お子様にはぴったりのハンカチですね



贈る方も、贈られる方も、
思わずニッコリ笑顔になる
かわいいギフトを



お祝いなどのギフトにいかがでしょうか




こちらのギフトのネットうりば準備も
オオハリキリで進めさせて頂きますね!



ご希望のお客様は
メールにてお問合せくださいませm(__)m




◆たねまきメール
info@tanemaki.cc









本日も無事に終了いたしました!



本日、お昼過ぎから
Tanemaki近くのサンモール地下で火事があったようで
消防車の出動!
報道陣、おまけにヘリコプターまで出動する大騒ぎでした!



けが人はいらっしゃらなかったのでしょうか・・・
消防車の音が鳴り響いていて、緊迫した空気がながれていました



お近くにいらっしゃった皆様
大丈夫でしたか?



用事を済ませにサンモールに行かれた方も
いらっしゃったようで
大変でしたね



春に向かっていますが
空気はまだまだ乾燥しています






201507241 (1).JPG

アロマキャンドルを焚いていらっしゃる方は
どうぞお気をつけてくださいね!




用心深いうちの祖父は
暖房器具の電源をきり 最低5分は様子をみてから
でかけているようです!



なかなか、祖父のようにはできないとは思いますが(笑)



用心することに 越したことはございませんので
引き続き、気を付けていきましょうね!




それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーーっ!!!







blog.png
▲クリック









3月5日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
Oさーんっ!



おめでとうございます!



FBのお陰か、あまり離れた感覚がありませんが
独身時代からお付き合いのあるお客様ですよね♪



お子様たちの成長を
一緒に見守らせていただいている感覚です
子育て疲れしていらっしゃいませんか



お仕事復帰も、おめでとうございます!



Oさんの目のつけどころには
いつも笑わせていただいていて
いつかの、サンタさんの投稿には
大笑いさせていただきました!



今年一年も、Oさんにとって
最高な一年でありますように・・・



ささやかながら願っております!
お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/