まきんこ日記*ホワイトデーギフトセットのウッドボックスも到着~!





IMG_9320.JPG




2017030670.jpg



2017030699.jpg




おぉ~~~っ\(^o^)/




本日早朝!
無事にホワイトデーギフトのボックスが届きました~!





IMG_9314.JPG

.jpgKaoriChan_illust.jpg
すべて揃うと圧巻!





Tanemaki4階は、このボックスで
現在埋め尽くされています






本日届いた ボックスは
サンプルのボックスより
ずっしり・・・?





この度ボックスに使用している杉は
木材の中でも
よく縮みます


出来あがりホヤホヤの時期は
水分を多く含んでいますが
皆様のお届け頃には、きれいに乾いていますよ~






このボックスを、一つ一つ丁寧に作ってくださった職人の たかさんが
おっしゃってくださいました



なるほど!



自然そのものの特性を楽しめるのですね




当然ながら
縮率を考慮しながら製作くださっていますが




万一、縮みすぎて CDが入らない!など
問題が生じましたら
お作り直しをさせて頂きます!!!





と、たかさんは言い残して
お帰りになられました!



本当に素敵な職人さんです(*^_^*)♪















色々と、考慮しながら製作くださっていますが



やはり、自然の特徴の為
何が起こるかわかりません・・(ごめんなさい)



その際は、しっかり対応させていただきますので
遠慮なくおっしゃってくださいねm(__)m








このボックス、
実物はこんなに大きかったんじゃ\(◎o◎)/!









店内でのお客様の反応が
そろって こんな感じ(+_+)



なので、もう一度、解りやすい画像を
ご案内させていただきますね



IMG_9329.JPG


解りますか?


IMG_9327.JPG

CDがちょうど入る大きさにしているんですよ♪





そうなると、ちょっと大き目なボックスなのが
何となく想像いただけそうですか?



私は、CDを、このボックスに入れ
テレビの横に、ランダムに積み重ねていく予定です ̄▽ ̄にやり



この度ご自身用!?(の方がほとんですね^^;)



にお買い上げ下さったみなさまは
まずはお1つご自宅に置いていただき



ご自宅の中でどんなバランスになるのか、
実際に使ってみられて、どんな感じか?



よくよく感じていただき、



2017030670.jpg

ご自宅のスペースや用途に合わせて
個数や組み合わせを変えながら




オリジナル収納家具!?を作ってみるのも
楽しくないですか?





ボックス同士をくっつけていただいても良いですが
くっつけずに重ねておくだけだと



気軽に形や置き場を変えることができますよ^^





2017021401.jpg

勿論、単品で使っていただいても
便利だし、アクセントになりそうです!




私も、この度1つ自宅に置いてみて



これから登場する度に
買い足して揃えていこうと企み中です^^






毎朝飲む野菜ジュースのミキサー(下部分)を
このウッドボックスに入れたり





おたま、フライパン返し、ヘラなどの
調理器具を全て差し込んでおいても
便利でかわいいな、、と想像してみたり・・





台所に置いてあるインダクションレンジのコンセントが
バラバラしているので、このボックスに入れてみても
見た目かわいく整理できそうだな・・・














などなど



妄想が無限に膨らんでおります^^





2017030672.jpg


次回のこのボックスの登場は
母の日ギフトセットです♪







私個人的には、オリジナル棚を作りたい!
そんな欲望がメラメラと湧き上がってきております^^






考える時間も、使う時間も
しっかり楽しんでくださいね(*^_^*)







\ いよいよ定休日明けの水曜日より発送!
店頭お引き取りも開始です!/




20170224wd-1.jpg
20170224wd-2.jpg
20170224wd-3.jpg
20170224wd-4.jpg


▲クリック




ご予約くださっている皆様は
どうぞ、お楽しみに☆













.jpg

こんにちは、まきんこです♪



今日の日記を書かせていただいております!



ご挨拶をさせていただく間もなく・・
エンディングトークです(笑)



聞かれてませんが
最近の私の楽しみについて。



(ほんと聞いてない・・笑)



ドタバタと激しい日々ですが
自分の身体のバランスをとる為に



「簡単なものでもいいから、どんなに忙しくても
手作りの料理で暮らすようにしてます」



今、一番楽しんで、幸せを感じていることが、
毎日の野菜料理をすることです





なかなか手の凝った料理はできないし、
ゆっくりお買い物に行く時間もない状態ですが



そんな状況の中でも
手料理の食生活に癒されている毎日です(*^_^*)



2017030630.JPG



2017030632.JPG



2017030631.JPG

♪♪♪



みなさまご存知でした?



毎週金曜日の朝10時くらいから
広島そごうの時計台前広場で
こじんまりですが、野菜市をしているんですよ^^



私とかおりんこは、ちょうど通勤途中なので
その時間に合わせて、そごう前を通るようにし、



1週間分の野菜を
このタイミングで買うようにしてます♪♪



2017030632.JPG

最近2人ではまっているのは、セロリ♪



フサフサご立派なセロリが100円なんですよ\(^o^)/
ワクワクしてきますよね(笑)




■葉っぱ部分 → 毎朝の野菜ジュースに。


■茎部分 → 酢漬けに。





私の場合はこんな使い方をしてますが
めちゃくちゃおいしくて
ここ数週間、セロリ料理で大満足です(*^_^*)



野菜ジュースは
セロリの葉、オレンジ、ヨーグルト
が大のお気に入りです(*^_^*)



通勤途中にお会いできるお客様も多いですが
お時間が合われるようでしたら、ぜひぜひ!



長話をしないように気を付けまーーーす!笑



新鮮な野菜はほんとにおいしいですよね^^



あまり手を加えない、野菜そのものの味を
しっかり堪能するようにしております^^



そんなタイミングで、常連wさまが
こんな本をご紹介くださいました!



2017030633.JPG

こちらです♪♪



いろいろな、「くらし」 について
素敵なご紹介がされているのですが



2017030634.JPG

あの、奈良にある有名な雑貨屋さん「くるみの木」
代表の石村さんの「くらし」もご紹介されていて



まずは熟読させていただきました!



その中に書いてあったこの記事について興味津々!

2017030635.jpg

これこれ!



私は最近、野菜の皮や、ヘタなど
野田琺瑯の琺瑯容器に入れ、冷蔵庫で保管し



2日→3日分に少し水を入れてミキサーにかけ、
それを牛乳でのばし、塩コショウや、場合によっては
コンソメを入れて、シンプルに味付けしたスープを作っております♪



石村さんが書かれているように
野菜くず?が毎回違うので、毎回味が違います。



おっしゃるように、出来あがったスープは
まさに「偶然の美味しさ」であり、



毎回飲むのが楽しみです!



先日は、大根の皮と、水菜のヘタでスープを作りましたが
めちゃくちゃおいしくて感動!



捨てる部分が、ググッと少なくなったので
すごい充実感で、ますます野菜料理が楽しくなりました!!



ポイントは 「きれいに保管すること」 ですよね



自分の中で、生ゴミに変わってしまったら
料理する気がなくなってしまいそうなので(笑)



かわいい容器に、
「かわいく」「きれいに」保管するようにし、
2日、長くても3日でスープにするようにしてます^^



今、琺瑯容器の中には
にんじんの皮、ブロッコリーの葉っぱ、白菜の芯、
が入ってます♪



どんな味になるのかワクワクしてます!



もう既にお試しの方もいらっしゃるかもしれませんが
私と同じように初耳の方は、ぜひともお試しくださいませ~














帰宅して、お風呂に湯をためている間と、朝の出勤前という・・
ほんとに限られた時間ですが



【野菜料理をする時間】を少し組み入れるだけで
こんなにも毎日が充実するんだな、、、と実感しております(*^_^*)



朝の野菜ジュースは、昨年の5月より続いております



何事も継続!!



楽しいルーティンにして
どんな生活の中にも 私なりの【くらし】を作っていこうと思っております!



2016121414.jpg
201612143.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=111021765



今販売中のコッカラのコラムには
こんな内容について書いております(←ちゃっかり)



まだ少し在庫がありますので
よろしければ読んでみて下さいませ(*^_^*)




続けるコツは
楽しいルーティンにすること






以上、全く聞かれていない私の情報を
長々と 失礼いたしました^^;



お粗末様でした(笑)










明日は定休日を頂戴いたしますm(__)m



定休日明けは、このアイテムについて
語らせていただく予定にしておりますm(__)m



IMG_9383.JPG
2017030682 (2).JPG
20170306909.JPG
2017030683.JPG



笑!



どうぞお楽しみに(*^_^*)



それではっ!
本日も1日おつかれさまでした!















blog.png
▲クリック













3月6日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えたのは
東京のWさん



おめでとうございます!
お元気ですか?
広島に帰省なさってくださっていた時期が懐かしいですね♪



その後、ナオトもしっかり履いてくださっていますでしょうか



表現がとっても豊かな方で
「可愛い」という言葉がぴったりな方!
(年下の私が生意気にもスミマセン)



感性が豊かなWさんにとって
今年1年も最高な日々でありますように・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/







3月7日*明日のハッピーバースデー



ちょっぴり早いですが
Tさーーーんっ!
そして娘さんも、お誕生日おめでとうございます!




いつも穏やかな笑顔でいらっしゃるTさん



「昔はもっと神経質だったのよ」
と、お話しくださいましたよね
穏やかなTさんからは想像がつきませんよ!



どんなことも、軽く前向きに捉えていらっしゃるお姿は
「大人」の女性♪
目標です(*^_^*)



今年一年も、心身共に健康に
楽しい日々をお過ごしくださいね!



お誕生日、かんぱーーーーーいっ\(^o^)/