まきんこ日記*福本倫(ふくもと りん)さん銅版画展日記①

1111.JPG

IMG_9668.1.JPG

IMG_9608.1.JPG

IMG_9612.1.JPG















ごくりっ






22222.JPG

IMG_9674 (1).JPG

EMI_0582.JPG

EMI_0584.JPG















・・・・・・。











言葉を失うとは、まさに、
こうゆうことを言うのでしょうね・・





.jpgKaoriChan_illust.jpg

まいりましたっ!!!





笑!















.jpg

こんにちはー♪
今日の日記担当 まきんこです♪



今日の日記は、出だしからテンション高めです!!




20170225rinsan (1).jpg


20170225rinsan (2).jpg


早いもので、いよいよ今週末より開催となります!



この度の展覧会は、既にお伝えしておりますように



偉大な作家さんの素敵な世界と、
Tanemakiフィルターを通した世界の
2部構成にて、お店全体を使って表現いたします!













既にお店には、全ての作品が到着しております!



もともと、福本さんの作品の大ファンの私は、
作品を見ては大騒ぎしている日々・・・



飽きもせずに毎日です^^;





「反復動作は得意分野です」




小さい子が何度も同じことを繰り返す・・
感覚としては、あんな感じです(笑)



かおりんこは、そんな私との生活が9年も続いておりますので
取扱い方法には慣れていらっしゃいます。



同じことを繰り返している私を
見事にあやしている感じ(笑)





さておき!!





準備のラストスパートを迎え
シスターズは それぞれの道を走り込んでおりますっ!!




いよいよ今週土曜日からです!
みなさま楽しみにしててくださいね!







さすが、全国にファンの多い福本倫(ふくもと りん)さん!



東京に住んでいらっしゃいながら
地元広島のファンは驚く程多いのですが



各県のみなさまより 「行きます!」 との声が
たくさん聞こえてきているようです(◎ ◎)



驚きましたが、納得の作品とお人柄!





だって




パリで学ばれ、
現在は東京の帝国ホテルに作品を常設されているような
(超)偉大な作家さんですよ!




そんな方が、期間中の8日間全て!
在廊されるんですよ!



これには一番驚きました!





まだまだヨーロッパに比べて、日本では下火なアートの世界




アートについて、
ご自身の作品について、
自分で伝えていきたい!





あまりアートに興味がない方にとっては
よく解らないかもしれないから、
自分で説明して差し上げたいんです!





と、福本倫さんはそんな風におっしゃってました



改めて、すごい方をお招きして展覧会を開催するんだ・・
と、さらに緊張感高まる感じです(+_+)!!!




ドキドキドキドキ・・・・・・・




「福本倫さんって、どんな方なんだろう?」
って気になるでしょ?




期間は長いですから
ぜひぜひ、素敵な作品をご覧に来られながら、
世界で活躍される作家さんとお話にいらっしゃってくださいね^^



また様子をみながら、たねまき日記でも
ご紹介させていただきますね(*^_^*)










先程お話しした この度の2部構成のうちの
雑貨屋Tanemakiフィルターを通した世界



については、



期間中の店内で表現させていただくのは勿論のこと、
今回の目玉であるオリジナル作品に注目です!




EMI_0585 (2).JPG
EMI_0585 (1).JPG
EMI_0572.JPG

一版多色刷りの銅版画家・福本倫(ふくもと りん)さん
の作品を、「心が豊かになるアートを気軽に日常へ」をテーマに
雑貨屋のフィルターを通してその世界をお伝えいたします!







その結果、考えたアイデアが







しっかりと額装したものではなく
箱職人さんに製作いただいた【蠟引きの箱】
に入れ、雑貨屋らしく、カジュアルに(勿論大切に)
ご案内いたします!!!







え・・






(◎ ◎) (◎ ◎)






ご本人の福本さんをはじめ、画廊にお勤めのみなさま、
その他のアートコレクターのみなさまに
最初は驚かれました





.jpg

大丈夫かなぁ・・・(ドキドキ)





その都度ドキドキしながら、
みなさま方の反応を見守っておりましたが

















すごい!おもしろい!
思いつかない発想!






と、みなさまに合格印をいただきましたので
その都度 全身の力が抜ける思いです・・・(+_+)






ほっ






EMI_0585 (2).JPG

この度、Tanemakiの為にわざわざ製作いただいた作品は
この箱に入れてご案内いたします






そのまま飾っていただいても結構ですし
額装マットを利用して、しっかり額装いただいても
また雰囲気の違う、素敵な作品に仕上がると思います!






みなさまの日常に取り入れていただき
この度の展覧会をキッカケに
アートの世界を一緒に楽しめるようになることが、私の夢です!





大げさ!?笑







蠟引きの箱に入った作品
めちゃくちゃかわいいです!!





ネットうりばにも登場しますので
楽しみにしててくださいね♪♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




!cid_8AD20F7F-A010-4B7A-8148-AAC8281C6FA4.png






この度の展覧会開催に伴い贅沢にも 福本倫さんご本人に
当店オリジナル銅版画を 2種類制作頂きました




【Tanemaki(Ⅰ)】、【Tanemaki(Ⅱ)】
2つ並べると 丸が12個
2017年7月7日で
12周年を迎えるTanemakiの前祝 銅版画です



20170326fr (9).JPG
Tanemaki (Ⅰ)
20170326fr2 (14).JPG
Tanemaki (Ⅱ)



オリジナル銅版画 Tanemaki(Ⅰ)(Ⅱ)
福本倫  各 6,800円(込) 銅版画




Tanemaki 銅版画シート×1
(縦15cm×横13cm)

ディスプレイ用 蝋引き箱×1
(縦33.5cm×24cm×厚み3cm)






1111.JPG


うっとり


22222.JPG

IMG_9674 (1).JPG



やばいです・・







限定枚数になりますので
ぜひとも お見逃しのないようにしてくださいね(絶対欲しい・・)




笑!








いや~、大興奮ですよ!



ご丁寧にも、今から緊張してますよ(はやーい)











しっかりと世界観を造っていきたいので
3月31日(金)は
臨時休業させていただきます





気合い入ってます!



お忙しいスケジュールを調整下さる方!
既にスケジュールに組み込んでワクワクしていらっしゃる方!
わざわざ県外よりお越しくださる方!!
ネットうりばのご利用を心待ちに鼻息荒くしている方!笑



みなさま、どうぞお楽しみに!




明日の日記では、偉大な銅版画家 福本さんの
素敵なヒストリーについて おはなしさせていただきます^^






明日の夜も、恐れ入りますが、
たねまき日記前にご集合願いますっ!





集合~!(願います)




それではっ



本日も1日おつかれさまでした!














blog.png
▲クリック