まきんこ日記*6/3(土)6/4(日)たねまきのおだし試飲会開催いたします!




20170531.jpg



201705311.jpg



201705312.jpg





笑!






簡単すぎるレシピですよね(笑)




このレシピ、自分で作っておきながら
癒されます(*^_^*)






「平和です」





このレシピを見ながら、
店内では大爆笑!



その光景にも笑えますが、



この2レシピ、ぜひともやってみてください!






「厳選和風だし」
のレシピとなりますので、どうぞお間違えなく





と申しますのも、先日、「極上あご入りだし」(母の日セット)の方で
お茶漬けを試してみたのですが、イマイチでした




少し薄味になるからでしょうね
極上あご入りだしでお茶漬けをする場合は、
自分で何か、味付けを加えた方がよさそうですよ



201705314.jpg
201705313.jpg

やはり、かつおからとった、
しっかり目に味がついた「厳選和風だし」だからこその
簡単シンプルレシピなんだなぁ、と実感です。




ちなみに、画像は、かおりんこが
自宅で初めて「厳選和風だし」でお茶漬けを食べた時に
撮影したものです♪





山中漆器*けやきスプーンを
バッチリ使っていることにも ホッコリ^^
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89743801








「お客様によっては、2つのお出汁を
朝昼夕食で使い分けていらっしゃいますよ~」

と、営業担当者が申しておりましたが、その意見に納得です!









厳選和風だし(@880)
かつおベースでしっかり目のお味。
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118297343


極上あご入りだし(@1280)
 まぐろベースの控えめなお味。
自分で追加の味付けが楽しめる♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118295827







いりこ・かつお・こんぶ・お肉などからのお出汁を
とる時間がとれない時は、ぜひぜひ、このお出汁たちを
活用してみてくださいませ~~













.jpg

こんにちはー♪
今日の日記担当も私まきんこです!



今年に入ってから、おもしろいくらいトラブル続きで、
さらに、経験したことがないくらい体調を崩すものですから




もしや?




と思い、5年ぶりくらいに、細木数子先生の六星占術を
のぞいてみましたところ・・





やっぱり・・。





天王星人(+)の2017年の運勢のまとめ



2017年の運勢は【健弱】です。
大殺界のような大きな魔力はないけれど、
小殺界という小さな悪い運勢です。
この1年は、これまでの好調だった3年のストレスをはきだす年になります。
なので、やや運気が低下しても問題ありません。
ただ、この年の行動があなたの人生を変えます。



ストレスなどの膿をださなければならない年なので、
あなたの体に病気がでる可能性があります。
病気にかかった場合はすぐに休むこと。
今年きちんと休んでいなければ、大病につながる可能性もあり
今後のあなたの人生に於いて大きなことになり長引きます。
なので、今年あなたにとって一番大切なことは「休むこと」です。



対人関係や仕事でも問題が次々と起こります。
何かと細かいことであれやこれや言われることも多いですが、
一つ一つ誠実に対応していくこと。
今年こじれた問題は、長引き、大きなことにつながる
可能性がありますので、くれぐれも注意してください。



















「・・・・・・・。」




そのまんまですね^^;



「占い」は、参考程度にしておけばいい、と思いながらも
信じすぎるところがあるので、長らく見ないようにしておりましたが



あまりにもひどすぎるので
どうしても把握しておきたくてのぞいてみたら、このとおり。



これを知ったのは2週間くらい前なのですが、



そのお陰で、1つ1つの問題を丁寧に、誠実に対応するように
さらに心がけることができたり、



調子が悪くなったら、「休む」 ことを迷わず選べるようになりました!



【占い】が全てだとは思いませんが、
何かの判断基準になったり、



「良い方向への後押し」として使っていけば、
これほど有効的なことはありませんね^^



ということで



私は昨日の定休日
何年振りか!?の、全くお仕事をしない休日を
過ごすことができました



なんと!11時まで寝ました!!!(寝すぎ~!笑)



こんなに長時間眠れるなんて まだまだ私若いわ
と、変なところで喜んでみたり^^












定休日前はボロボロで・・・



風邪か何かわかりませんが、毎日夜になったら咳が止まらず
関節が痛みはじめ、寒気がする日もあった2週間



右半分が凝りまくって、
すごい頭痛と吐き気で
いよいよ我慢できないくらいにまでなっていたり



左親指のバネ指が頻繁に出没するようになり、
接客中など・・支障をきたすようになったり・・・




「限界だな」 と感じつつも、今までの私は
「休む」という選択肢をなかなか選ばないタイプでしたが



昨日は、迷わず「休もう!」と思えたのは、
単純ですが、細木数子先生の六星占術のお陰です(笑)



お陰様で



久しぶりに、通常に近い体調で迎えた朝は夢のよう。
こんなことなら早く休んでおけばよかった・・



ついでに言うならば、今年入ってすぐに
今年の運勢を知っていたら、こじれていない問題も数多くあるな・・
とため息もひとつ(トホホ)



引き続き、前向きに進んでいきますけどね
ちょっとだけ、珍しい後悔もしながら



今年の運勢の中でも
しっかり楽しんでいこう!と心に誓っております



私と同じ 「天王星人+」のみなさま~
今年は重要な1年になるみたいですよ~



今年きちんと休んで、丁寧に過ごしていないと、
来年以降さらに苦労が続くみたいですから。


どえらい大きなことになるみたいですから(◎ ◎)



ちょうどいい機会ですから、一緒にやすみましょ(笑)
一緒に丁寧に過ごしていきましょ^^



思い当たる方は、私と一緒に気を付けながら
より丁寧に2017年を過ごしていきましょうね(*^_^*)



.jpg



そんな私の近況報告で失礼します^^;



でも、「休憩していいよ」「休んでいいよ」
と言われている1年は、気が楽になって



静かに過ごしていける、、と決められた?1年は
逆にホッとして、ワクワクしております(笑)



誰にでも波はあるものですから



その波に上手にのりながら、
その中での「楽しみ」を見つけていきたいですよね



そんな私が、今日の日記も担当いたします!
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~♪









重ねての報告になりますが




2017040936.jpg

6/3(土)6/4(日)
たねまきのおだし試飲会開催します!





2つの味比べをしていただきながら、
家庭の食生活をさらに簡単に楽しく!





526wa2017 (21).JPG

2つの簡単レシピ熨斗がついた
880円のお出汁父の日ギフトも オススメです♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118297343




※修正版のレシピ熨斗でおつつみしております※




担当営業マンより、さまざまな参考レシピが届いています♪



その教えていただいたレシピを
私たちも実際に作ってみて
みなさまに役立つレシピチラシを製作予定です(^^)





出汁巻き卵、パスタペペロンチーノ などなど






今候補にあがっているレシピはこんな感じですが、



.jpgKaoriChan_illust.jpg

シスターズ、力を合わせて研究してみますが、
既にお買い上げいただいたみなさまの中でも、
これは!!!というレシピが仕上がりましたら、



ぜひぜひ、シェアしてくださいませ♪








オーナー!!あの出汁ヤバイよ!
旦那と感動して!!


料理下手な私の味噌汁が
旦那に褒められた!


あまりに感動したから、
裏に書いてあるチャーハン作ってみたら
これまたバッチリ!!!


\追加で買いにきたよ~!/






担当税理士が大騒ぎで本日やってきました(笑)













嬉しいですね^^



.jpgKaoriChan_illust.jpg

これから梅雨の、湿度が高くなって
ダルダルになる季節を、



「簡単なおいしい料理」で、
楽しく乗り越えましょうね!




週末の試飲会楽しみにしてま~す♪♪











最後に・・




本日嬉しい報告がありました!



IMG_0918.JPG

この間のサンプル市で、初めて並んだんですけど、
開店前に、きれ~に、みんなで和やかに並んでいるのを
初めてみました!!!



はじめはね、たねまきの入り口から美容院の方に
列ができていたんですけど、
あるお客さんが「お店さんの迷惑になるけ~、反対側にならびましょ」
って、提案されてから、みなさん快く並び替えられてビックリ!



その後もね、バーゲンの時のような殺伐とした雰囲気じゃなくて
「みんな希望のものが手に入ったらいいですねぇ~」
って、みんなで仲良く言い合っている感じでビックリ!



私は一人で特に誰とも話さなかったんですが、
「店内でお会いしたことありますよね~♪」って、
並びながら、お客さん同士が仲良くお話されていて
すごく微笑ましくて、楽しく並べました~♪



会場に入っても、知らない人通しが、
「これピッタリですよ!似合いますよ!」
って、楽しく言い合われていたり・・



私も二つ迷っていたら、思いがけずあるお客さんが
相談に乗ってくださって、ビックリしました!



かと思ったら、前にいたお客さんが帽子を被られ
私に向かって「どうですか?似合いますか?」って
聞いてこられたんですよ~!またまた驚きました!
普通、見ず知らずの人に聞きませんよねぇ?



「み~んな、たねまきさんが好きなんだな」
「たねまきさんは、お客さんみんなで作っているんだな」



って、強く感じて~!
めちゃくちゃ感動しました!!!!






(T_T)(T_T)(T_T)




みなさま、そんなことして下さっていたのですね(T_T)



++



よく企業では、
「トップがしっかりしていないと、部下が育つ」
と言われてますが




たねまきの場合は、、、、




店員が抜けまくっているから(苦笑)
お客様たちが しっかりされているんですね




「あ、そうそう、私が買ったバックの中に
10円が入ってましたよ、笑」



















チーン(-人-)





「・・・・・・・。」





穴があったら入りたい気持ちでした(>_<)!!!!




.jpgKaoriChan_illust.jpg

改めて・・



私達も一生懸命頑張っているのですが・・
不本意な部分でぬけまくっていて
ほーーーんとにすいません!!



この度の【サンプル市】でも、
レジでお待たせしていたにも関わらず



「自分入れるけ~、ちょ~だい!」




とお1人が言われてからは、
その後みなさんがご自分のお買い物品を、
セルフでバックにつめられるようになったそうで・・・涙



スタッフ2名体制で、バッタバタ準備をしていて
並んでいらっしゃる皆様へお声掛けすらできなかった時、
お客様同士で、こんなことして下っていたのですね(T_T)(T_T)



そして、販売させていただいたバックに
私物(10円)が入っている・・・・・



そして、それをお客様が、わざわざ持ってきてくださる・・・















チーン(-人-)




たねまき店員終わってますね(-人-)




たねまきは、お客様のお力添えがあってこそだと!
今回もまた、強く実感いたしました!!





結果、甘えすぎていることになってますが・・



そんな気持ちはまったくないのですっっ!!!!



.jpgKaoriChan_illust.jpg

なんとも キマリきらない私たち・・・



来月に控えている 「開店12周年記念企画」では、
たっぷり感謝の気持ちを贈りますので!!!!



引き続き、見放ずにお付き合いくださいませっ!!!





0522_Tanemaki_12th_Annversary_C.jpg


.jpgKaoriChan_illust.jpg

おーーーーーーっ!!!


0522_Tanemaki_12th_Annversary_B.jpg


.jpgKaoriChan_illust.jpg

おーーーーーーっ!!!


0522_Tanemaki_12th_Annversary_A-1.jpg


.jpgKaoriChan_illust.jpg

おーーーーーーっ!!!


0522_Tanemaki_12th_Annversary_D.jpg


.jpgKaoriChan_illust.jpg

おーーーーーーっ!!!





Tanemaki開店12周年記念イベントは
7/7(金)~7/9(日)

となります






.jpgKaoriChan_illust.jpg

そろそろ楽しい企画準備ラストスパートです!!
みなさま、発表をどうぞ!



楽しみにお待ちくださいませ~♪♪





今日も、いい人すぎる皆様に
心いっぱいの感謝をこめて(T_T)




長文日記へのお付き合いもありがとうございましたm(__)m




本日も1日おつかれさまでした!






マーク追伸  たねまる(クリック)ラムネ餡もみぢ饅頭(クリック)
再入荷しました!





blog.png
▲クリック