かおりんこ日記*パナマハット、お嫁にもらっちゃいました!






みなさん、こんにちは♪
KaoriChan_illust.jpg



本日の日記当番は
かおりんこです!






5月5日、子供の日!
広島では、フラワーフェスティバルの
最終日でした





ということは・・







2017050305.JPG

Tanemaki1階 No3さんの
ローストビーフバーガーの最終日!







.jpgKaoriChan_illust.jpg
/ かけこまなくっちゃ~!! \




ということで
美味しくいただいてまいりました♪



通常メニューにはない、ローストビーフバーガーは
ソースとの相性がよく
濃いめの味つけで



本当に、本当においしかった・・・(T_T)



通常メニューにないのは
本当に残念ですが



この度、召し上がれなかった方は
今後の登場に、こうご期待!ですよ~っ!





ほーーーんっと美味しかったですから♪





すっかりファンになってしまった
私たちなのでした(*^_^*)




このゴールデンウィークは
全国的にも美味しい物で溢れていたんでしょうね・・・



フラワーフェスティバルの
観光物産ストリートや
ANAホテルやオリエンタルホテルさんも



ドえらい本気を出されていたようで(笑)



フォアグラ丼や
フカヒレ丼なるものが登場してたんだとか!





う、うらやましい~~~っ(>_<)



広島にお越しくださったことのない方は
ぜひとも、この時期にお越し頂き
美味しいものを召し上がっていただきたいです♪



素敵な雑貨店さん、ギャラリーさん
この時期はイベントも盛り沢山!



広島旅行を計画なさる場合は
ぜひとも、この季節も候補に入れてくださいね~(*^_^*)




美味しいもの情報をご案内したところで!?
今日の日記も、オオハリキリで書き綴ってまいります!



GWも残す2日間となりました!
お休みの方は
引き続きしっかり満喫してくださいねーっ!










チャリーンッ
KaoriChan_illust.jpg
こそこそ、こそこそ・・・




突然ですが、わたくし
昨日Tanemakiさんで
お買い物を楽しみました*







20170429p (16).JPG

エクアアンディーノの
(ホワイト)パナマハットをGETしました~!!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=117254564



わーい!





20170429p (15).JPG

この帽子、かぶっているのを忘れるくらい
軽い被り心地ですね!


しかも、ツバが広いのに
すごく視界が広いので
ほんとにかぶってることを忘れて
帽子のツバ部分が
至るところに激突しました(^^;)苦笑







実は・・・
この帽子を購入するつもりは
元々なくて・・・



いや、可愛いし、品質もよい
定番でかぶり続けれると
思っていましたし



ですが、そもそも
私はお気に入りの麦わら帽子を持っていたんですよ~






Valeur.JPG3.28.31.JPG
♪♪♪




これが、お気に入りの帽子(*´▽`*)♡



元バルール苣木さん作
かれこれ6年以上
毎年、鬼のカタギのように被り倒してました!笑




撮影時にかぶっていると




IMG_4705.JPG
これ、売り物ですか?




と、よく皆様にお声をかけていただくほど(T_T)
それほど、大のお気に入りの帽子♪



その為、他の麦わら帽子を
購入する気分になれなかったんですよ。






基本的に私は
1種類持っていたら満足するタイプです





.jpg
色違いや、同じものを複数購入する
まきんこオーナーとは、若干種類が違います(笑)




(※でも、色違いや複数購入の良さも よくよく分かります*
お陰様で、色んな引き出しを持つことができました^^)





20170429p (4).JPG
かわいいなぁ~と思いつつも



麦わらは、大のお気に入りがあるし
私も、あの帽子かぶってこよ~♪



と、昨日かぶって登場したのですが









なんか違う!
なんかおかしい!!!!





毎年かぶっていた帽子が
なんだか違和感を感じるのです!!!



でも、お気に入りの帽子だし
気のせいかなぁ~と思いながらも
オーナーに相談









KaoriChan_illust.jpg
まきさん、なんか今日のコーディネート
変じゃないですか?
帽子かなぁ~、足元かなぁ~





.jpg
うーん、ほんまじゃねぇ~
なーんかしっくりこんね~
何がいけんのんかね?





KaoriChan_illust.jpg
どうしよう!
こんなままじゃ お客さんの前に立てないっ(>_<)!
足元ですか?
スニーカーに履き替えたらいいですか!?




.jpg
いや、なんか違う気がする・・
あっ、帽子!
帽子じゃない!?



ほらちょっと、これ被ってみて!?





20170429p (14).JPG
スポッ
(かぶった音)





.jpgKaoriChan_illust.jpg
!!!!
どうしよう、似合いすぎるんですけど・・・













このやりとり、振り返ってみると
コントのようにアホすぎますね(笑)




ということで
こんな調子で 私はこの麦わらを
お嫁にもらうことになったのです♪









1種類持っていたらいい
そんな感覚の私が
新しいものを手にしているなんて



自分でも驚いています(^^;)






Valeur.JPG


20170429p (15).JPG




同じ【麦わら】という種類ですが
1つ1つのデザインは 全く異なり
雰囲気も変わってきますもんね♪






20170429p (2).JPG
そしてやっぱり
その年々のトレンドがあるんでしょうね^^;




定番のものを持ちながらも
その年々のトレンドに合わせた
アイテム選びも必要だなと思いました*




トレンドとはいっても
この度手配したエクアアンディーノの帽子たちは
定番で登場している形だそうなので



これからも被り続けることが
楽しみでもありますけどね♪






20170429p (1).JPG


■エクアドル政府推薦の
エクアドルプロダクションとして
認定を受けています


■帽子を被っているのを忘れてしまうくらいの
軽い被り心地と
流行に左右されず、かぶり続けることができる
シンプルな形


■一つ一つ丁寧に手作りされた
パナマハットは
とても軽く被りやすいのが特長です


■男女共用サイズです
ご家族、ご夫婦兼用で
ご愛用くださる方が
続出しています!







昨日一日かぶりつづけて実感!
締め付け感もないですし
苦しくない!圧迫されません!!笑


本当に、おすすめです♪






よろしければぜひ!
この帽子も夏のお出掛けアイテムに
まぜていただけると嬉しいです~!



■パナマハット
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=117254564



ご愛用くださっている皆様は
引き続き、一緒に被り続けましょうね(^O^)♪









この帽子をかぶっていると
もう一種類のご紹介した帽子と
一緒に写り込んでいる
ストールも気になってきております(^^;)




基本的に一つもっていたら満足する思考は
健在なので



巻物はたくさん持っているし・・・



と、自制をしていたんですが







20170428ks (4).JPG
いや、待てよ・・
確かに、夏も巻ける巻物って
持っていないかも・・・





この可愛い画像が
私の脳内を占拠してくるのです。




そして、店内で実物をご覧くださった
お客様の反応も追い打ちをかけてくる・・・





+++++++++++++++




20170428ks (2).JPG
「カシミヤって言いよったけ
もっと冬っぽい素材かと思いよった!
全然、サラサラしとるね~」






20170428ks (7).JPG
「そうそう、夏にも巻けるのって
なかなかなんよ!
今まで巻きよったのも
コットンじゃけん春夏限定なんよ。
確かに、これなら冬も使えるし
いいじゃ~ん」






KaoriChan_illust.jpg
(グラグラ)









20170428ks (9).JPG
「日記見ながら夏の冷房の寒さを思い出しよったよ
そうそう、汗かいとるけん
ほんますぐに冷えるんよね室内は。
結構大きいけー、ショール風にも羽織れるね。」




「え、こんな手触りだったん?
軽いし、えぇね~!!!」






KaoriChan_illust.jpg
ズッキューーーン






・・・チャリーン





ということで
皆様と同じ予約の列に並んだというわけです(笑)






予約をしたら、予約をしたで
すんごく楽しみになってきました♪



悩んでいらっしゃる皆さま~
一緒に、予約の列に並びませんか( ̄▽ ̄)
(悪い顔・・笑)




楽しみが先にあると、頑張れる活力になりますね*





受注会終了まで
あと2日となりました!



ご不明な点や心配ごとがございましたら
お気軽にお問合せくださいね*




なんとか、なんとか
形になった
実現に苦労した巻物です(>_<)!


今後の展開は・・・
難しいと思います




この機会を、どうぞお見逃しなく!!!






ストール
▲クリック









本日も無事に終了いたしました~♪



本日は5月5日の子どもの日!
初節句を迎えられた皆様、おめでとうございます!



そんな本日は、私は遅出をさせて頂き
広島ハワイアン協会主催の
広島ハワイアンフェスティバルに参加してまいりました(^O^)



1年前からスタートした
趣味のフラダンスも、引き続き頑張っています♪








2016072703.JPG
※こちらは昨年の画像です





仕事の合間に、趣味の予定を組み込ませていただいて
オーナーには本当に感謝です(T_T)



今日は、バンドさんの生演奏&生歌で
踊ってまいりましたー!



相変わらずのドキンチョウで
顔もこわばり、手も震えて
思うように踊れなくて撃沈でしたが(-.-)



早く堂々と踊れるように
日頃のレッスンを頑張りたいと思います(苦笑)



ご覧にお越しくださったお客様もいらっしゃいました!



すっごく、すっごくうれしかったです(T_T)
ありがとうございました!!




お客様でも、フラダンスをなさっている方が
たくさんいらっしゃいますよね♪



夏になるとフラの季節(*^_^*)
このゴールデンウィークも
各地でイベントがあったのではないでしょうか!?



これからも、たくさんイベントも開催されますね!



出演される方は思いっきり楽しんでいらしてくださいね(*^_^*)



今日は、フラダンスの余韻に浸りながら
反省もしつつ(^^;)



また、明日から元気に皆様をお出迎えいたします♪








最後に、店内からお知らせです!









20170501a (30).JPG
エプロン Charpentier de Vaisseau
ブラック ラスト2点となりました
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=117343793






20170501245 (34).jpg
クルーネック半袖Tシャツ
ブラックサイズ1完売しました

ホワイト サイズ0、1
ブラックサイズ0のみのご案内です♪
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=117342695






それでは、本日も一日 お疲れ様でしたー!






blog.png
▲クリック