まきんこ日記*明日はいよいよ母の日です!





今日と明日、広島市内の「袋町公園」にて
トランクマーケットが開催されてます♪





18451417_1352139204864880_7167474970054030834_o.jpg

ごくり・・




これは、広島市で創業して70年を迎える、
中華生麺を専門に製造している製麺所「原田製麺」
と、里山イタリアン AJIKURAのコラボメニューです♪




明日まで開催のトランクマーケットにて
販売されてますよ~♪




ぜひぜひ、お出掛けくださいませ~♪




++



「原田製麺」は、有名ラーメン店などにも多数
おいしい麺を卸されていて、



小麦粉本来の豊かな風味を損なわぬよう、
小麦粉とかん水のみで製造し、着色料、
保存料等の余分な添加物を一切加えていない創業当時から
変わらぬ製法で製造している生麺です。





原田製麺 
広島市中区江波栄町1-16
tel :082-233-0710
HP:http://www.haradaseimen.com





私は、たまたま社長様と知り合いで、
このメニューたちが食べたくて仕方なかったのですが・・・・・。











.jpg

こんにちは~♪
今日の日記担当は、私まきんこです♪



相変わらず食欲真っ盛り中の
元気いっぱいです!笑



相変わらずドタバタしてますが、
食べることには、相変わらず命かけてます!笑



つい先日、自分の恥をさらすようですが、



1階のNumber3さんで、
「ご飯大盛、肉トリプル」のステーキ丼を
たいらげてしまい・・・・



「大食い」記録を更新してしまいました(笑)



自分でも、どこまで行ってしまうんだろう・・・と



ちょっぴり不安になってしまいますが^^;





おいしいものを食べている時が
断トツ、一番幸せを感じます!
 





どんな生活を送っていても
この私の食生活スタイルだけは変わりません(笑)



そんな自分の恥をさらしたところで
今日の日記も元気いっぱいスタートです!



どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~







18402555_1328127883938855_2094078857608965299_n.jpg




18402660_1328127927272184_3084331639446442369_n.jpg




18342798_1328128007272176_5592275519102301890_n.jpg




.jpgKaoriChan_illust.jpg

おぉ~~~っ!
かわいいーーーーっ!!!!!!





本日、今年の母の日フラワーギフトを
全て発送完了させていただきました!







今年の大切な「母の日ギフト」を
Tanemakiにお任せ下さったみなさま



本当にありがとうございますm(__)m



20170420-1.jpg
20170420-2.jpg

Tanemakiよりご案内させていただく「母の日フラワーギフト」は、
時期的なものと、私の好みの関係で、



17796102_1288021634616147_9128839359044865748_n.jpg

あじさい を入れての企画となっております




あじさいの中でも、おかあさん達になるべく
お手数をおかけしなくても良い
自然ときれいなドライになる




アンティークあじさい
を花材として選ばせていただいております♪



その結果




「1年前の母の日に子供からもらったアジサイ
きれいなドライになったから、まだ飾ってるよ~♪」





と、1年後に報告をいただくことも しばしば。



1年後も変わらずに楽しんでいただけているなんて♪
それを報告下さるのも感動ですよね(*^_^*)♪



9912 (21).JPG

ただ、このアンティークアジサイ



輸入で仕入れているお花がほとんどなので
毎年母の日のこの時期に、輸入国が変わるらしく(何で母の日のタイミングに・・・涙)



色づきが若干変わってやってきたり・・と
主催者側の苦労は絶えない花材なのでございます(+_+)




この度のフラワーギフトのお花
全部、大きくてかわいいのがやってきたのですが、



やはり、最終日(本日)発送のアジサイは
若干赤っぽいものがやってきました



予め、お伝えさせてくださいませm(__)mm(__)m





2016MothersDay_logo_2.jpg


いよいよ明日は母の日ですね♪




みなさまの想いが伝わりますように・・・・♪♪♪










GWが明け、早いもので1週間が経ちましたね



本日もたくさんのみなさまが
ご来店くださいましたが、



GW受注会でご案内していたアイテムを目がけ、
お越しくださる方が多かったのが印象的でした~




20170428ks (7).JPG


「ストール、まきさんとかおりちゃんを信じて
実物を見ずにポチッたんじゃけど
今日来れたけ~もしあったら巻かせてもらおうと思って~」





.jpgKaoriChan_illust.jpg

すいません!
早速量産に入らせていただいておりますので
サンプルは再び工場へ戻ってしまいました・・・




20170428pb (12).JPG

「かる~いっ!! 日記でみたイメージより
めちゃくちゃ軽いじゃん!言ってよ~~!」






.jpgKaoriChan_illust.jpg

も、申し上げました・・・・・・(ボソ)笑




20170423.jpg
orinocoオリノコ trippenサンダル
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=116492337





「わぁ~!やっと履けた~~!
やっぱいいね~これ!GW中 都合が悪かったけ~
残念じゃけど、よかったわぁ~」





.jpgKaoriChan_illust.jpg

〇〇さんのサイズ、すぐにお渡しできる在庫がありますよ?






え・・



嘘でしょ・・








tigerタイガー trippenローファースリッポン
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=116488834






「絶対白!って思いよったんじゃけど
実物見んとわからん!って自分に言い聞かせて。
でも、ネットみたら、私のサイズあるじゃん!
今日は来ちゃダメ!って思ったんじゃけど~
足が自然に向かっとったんよねぇ~~(笑)」




.jpgKaoriChan_illust.jpg

いらっしゃいませ~~~っ♪♪♪




















笑!








たねまき店内では、まだまだGWが続いております^^;











そんな楽しい時間を過ごしながら、
ある おもしろいことに気が付きました。





P10300061.JPG

「あっ、箱いらんよ!
適当に袋に入れてくれっとたらえぇけ~
あっ、それから、そのまま履いてかえろっかなぁ」







.jpgKaoriChan_illust.jpg

「・・・・・・・。」





なんと!たねまきでtrippenやNAOTの靴を
お買い上げの皆様は、かなりの高確率で
箱要らない!って言われるんですよ~






3.4.3.jpg

大爆笑!





過去にあった おもしろい出来事を思い出してしまいました



このお客様は、フランスのレインブーツをお買い上げになって
お帰りになったのですが、



あまりに気に入られてしまったので



ご自身がお買い上げになったtrippenを脱ぎ、
レインブーツに履きかえられ、



3.4.4.jpg

このように、レインブーツが入っていた
ビニール袋にtrippen(様)をスポッと入れて
そのまま、この形で持って帰られたのでした~~





Sさん、カジュアルすぎますよ~






113.271.jpg
モデル名:BOMB(ボム) / 色:グラニット
56,160yen







笑!




おきゃくさま、、おもしろすぎますよ、、




その流れは、あの頃から、たねまきで受け継がれておりまして



高級靴でさえも、箱に入れてお持ち帰りの方の方が
少ないお店ってあるでしょうか!?




大爆笑!






そうゆう男前なみなさまのお姿、
毎回元気いただきます!!!




そんな訳で



20170423o (20).JPG

本日、黒のサンダルが見事シンデレラになられたKさまも
箱なしの小さな紙袋で、とっても身軽に
お帰りになられたのでした~~~(笑)




みなさま、おもしろすぎます・・^^;





さておき!




オリノコ
タイガー20170504-14.png

▲各画像をクリック




こちらの2種類のtrippen
少しだけご案内できるシンデレラサイズが
店内にスタンバイしております ̄▽ ̄





危険なニオイプンプンですが!
よろしければ、ご試着にお越しくださいませ~~






201510198882.jpg

そして朗報です!



なんと!ある旦那様が!!!
頑張っていらっしゃる奥様に!!!
本日サンダルをお買い上げになって
お帰りになられましたよ~~~♪♪♪





20170423o (12).JPG

「色はゴールドです」




さぁ、明日、このサンダルがどなたのお手元に届くのでしょうか・・にやにや。



残念ながら、私達が存じ上げないお客様でしたので、
どの方のお手元に届くのか、私達にもわかりませんが・・・



どうやら、大喧嘩なさったご様子。



かれこれ1週間口きいてないとのこと。




旦那様が一生懸命選ばれた母の日ギフトが
お2人を仲直りさせてくれますように・・・・♪♪











ふぅ・・今日も長文を描き綴りました~



実は、今朝、大きなトラブルがまたしても発生!




.jpgKaoriChan_illust.jpg

「・・・・・・・・。」




早朝より 2人そろって青ざめ、



無言で



頭が真っ白になっておりました・・
















だから、トランクマーケットどころの騒ぎではなくなり
青ざめた顔のまま、1日お店に立っておりました(+_+)



どんな時でも、どこにいても
問題は起こりますよね



たくさんの価値観の人がいる世界の中で、
「よし!」と思える基準が違う



それぞれ決して悪気がある訳じゃないけど、
感覚が違い過ぎることで問題になることって



日常生活で頻繁に起こりませんか??





「普通は〇〇でしょ」





という言葉を使って、
さも自分が正しいかのように、



「自分のものさし」 を振りかざしていたなぁ・・と、
恥ずかしい自分の過去を振り返っておりました^^;






【普通って】【常識って】
誰の【ものさし】が基準で決められるんでしょうねぇ(笑)




今朝、すごいピンチに陥っていたのに、



.jpg

そんな、客観的なことを考えている私がいました。




2017041062.png

私、ほんとにキャリアカウンセラーに合格したんだな・・
と・・こんなタイミングで実感する始末(笑)





2017041021 (2).png

【tane school】
マジで半端ないです!



おっと、すいません、言葉遣いが・・^^;



いや、恐れ多くも、講師という立場をいただいている私ですが、
誰より、「私が」 一番学ばせていただいているのではないでしょうか^^;



そんな実感をしております(笑)



【tane school開校】後、早いもので1ヵ月が経過いたしました。



そして、ありがたくも、たくさんのみなさまの
カウンセリングをさせていただきましたm(__)m




【守秘義務】という名の【2人だけの秘密】
お客様にとっても、私にとっても、とても心地よく、



お互いに【素】を出しながら語り合える
そんな場所が造れているのも、たねまきならではだな、と感じます。



第一回目は、私に【素】を見せることを
恥ずかしがっていた皆様も



どんどんいろいろな姿を見せて下さるようになる・・
そんな信頼いただける場所作りに、精一杯の【愛情】をかけ、



お客様の問題解決にお付き合いしながらも、
私も、どんどん楽になる、成長させていただいている気がします



本当にありがたいです。



来週よりいよいよ、
2017_Tanemaki_HP_School_02-1.png

【しあわせのたね教室】がはじまります




「どうやったらみなさまに解りやすくお伝えできるか」
実は今も、毎日練り直し、教科書内容を作りかえている状態です^^;




間に合うのか不安ですが・・




やる気を出してご参加下さるみなさまに
しっくりくるような、そんな【学びの場】にしたいので。



最後まで諦めずに頑張ろうと思います!!!




2017_Tanemaki_HP_School_02-1.png
今月は全ての授業の生徒さんが
お1人様づつです(笑)



8名定員様の教室が、なんと貸切!!!



まるでカウンセリングかのようですね^^;



今月受講なさるみなさま~
一緒に楽しく学びましょうね~~




2017_Tanemaki_HP_School_02-2.png
お子さんが小さい方は、カウンセリングを使われ、
「傾聴」を私と1対1で学ばれている方多数です





なかなか、教室に通われるのが難しい方は
そんな使い方もできますので~~



よろしければ、どうぞ~




IMG_0024.JPG



20170411-1jpg.jpg






HPが出来あがっておりますので
お時間がおありの時にのぞいていただければ、と思います!

http://www.tanemaki.cc/ (たねまき)
http://www.tanemaki.cc/tane-school/(tane school 直通)








IMG_8466.JPG

本日何回かに分けて出荷させていただいた
母の日フラワーギフトの最終便が



先程出発いたしました~~♪♪



みなさま、どうぞお楽しみに!




本日も1日おつかれさまでした!










blog.png
▲クリック





















5/13 本日のハッピバースディ



れいこさーん!
お誕生日おめでとうございま~す!




たねまきが開店時から
ずっと応援してくださっている れいこさん


ご縁が繋がり続けていることに
本当に感謝ですm(_ _ )m


先日のお着物姿も素晴らしすぎました!!
サンダルも活躍してますか?



お会いして以来、年を重ねられる度に
どんどんお綺麗になられる れいこさん!



ますます楽しんで
キラキラ輝いてくださいね♪



これからも引き続き
宜しくお願いいたします!



フットワーク軽く、活動的で
抜群に着物姿がお似合いになるれいこさん


またお時間ある時に、またゆっくりお話しましょうね(*^_^*)


本日から始まるれいこさんの一年も
幸せで溢れた素敵な年になりますように*