まきんこ日記*皆様の反応が嬉しくて(T_T)





22222.gif


題名 : ずる~い!!!!!!!



お世話になっております。〇〇です。
寝る前に逸品で興奮してしまいました。
残念ながら子供の運動会のため参戦不可能です((T_T))



悲しい(T_T)



またいつかご縁があればサンプル市お願いいたしますm(._.)m
って言いつつ、うしろ髪がひかれすぎて諦めきれません(T^T)



欲しいもの有りすぎ!!!!!!!



今回数量控え目で次回用にストックして欲しいです!!!!!!!!!



返信不要です




+++++++++++




22222.gif



いけないのが残念。泣



真紀サンのサンプル市、
必要とされてる、
たね友サン達の元にお嫁入り出来るのを祈ってますねー!




++++++++



22222.gif



私も残念ながら旅に出ています(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
日記を読んで歯ぎしりしてしまいました。。。
良い方にお嫁入りできますように〜




+++++++




22222.gif


荷物無事に受け取っています。
この度もご丁寧にありがとうございました。
遅ればせながらですが、
これで母にも喜んで頂けると思います。
お世話になりました!



ところで、先程日記を見てきましたが!
末恐ろしい事が始まるのですね。笑



ラマストール、もう2,3年の寿命じゃわぁ~と、思っていて。
その他にも、私が愛用している品々ばっかりじゃん!



大好きでまだ着たいけど、
そろそろ、寿命だろうなぁ~と思っていたものが
どんどん並んでいるので・・・



日曜日は、何がなんでも駆けつけますね!
私が狙っとるヤツ、のこっとったらいいなぁ~~~~願



返信不要!
今日もお疲れ様でした。






+++++++




こんにちは(*^^*)



昨日の日記・・・・
突然のイベント発表でしたね~(笑)



今年に入って「まきんこ市」やるかもって話してましたが、
こんなに早く開催するとは驚きでした~♥♥♥



そして もちろん、行きます! 



たねまきエコバックも忘れず持参しなきゃ(笑)



時間は開店11:00かなと思ってますが、
楽しむ為の「決め事」等あれば
また日記で教えて下さいませ(*^^*)



返信不要で~す。
日曜日に会いましょ~ 
 

















.jpg

うぅ・・・



何が嬉しいかって、
たねまき日記を読んで下さってるんだな、、
と実感したところ(T_T)



すぐにたくさんの反応をくださるところ(T_T)





みなさま、本当にありがとうございます!




今日の日記も、私まきんこが担当いたします!
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~




まずは・・





Nさんがメールに書いてくださっていた
明後日の日曜日を楽しんでいただく為の決め事!?
について、思いつく範囲ではじめにご紹介させていただきますね^^




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



.jpgKaoriChan_illust.jpg




5月28日(日曜日)に、「まきんこサンプル市」を
開催させいただく運びとなりました

詳細は、昨日の日記をご覧くださいませ
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/05/28.html






場所  Tanemaki4階


11:00 → 19:00


エコバック割引有

・他社エコバック ▲100
・Tanemakiエコバック ▲500(笑)


クレジット精算不可(ごめんなさい)


先着順番でのお買い物をお楽しみいただきます♪
お客様同士の交渉は可(笑)楽しんでくださいね♪



恐れ入りますが、返品・交換はご遠慮くださいませm(__)m
みなさまのご理解とご協力をお願いいたしますm(__)m



当日は、Facebookに状況を入れさせていただきますね♪




誠に申し訳ございませんが、スタッフ2名体制につき
当日整理券の配布はいたしませんm(__)m
予めご了解くださいませm(__)m





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日も急な発表で失礼しました・・^^;



急に発表させていただくのには
いろいろな訳があるのですが





2017777777.png以前しっかり告知して開催したところ、
大変な騒ぎとなり、せっかく朝早くから並んで
お運びいただいたみなさまに行き渡らなかった
経験がありましたので。


昔と今では随分状況が変わっていると思いますが、
できれば、ゆっくりとしたペースでいける!?と思いまして・・笑




2017777777.png長文日記を毎日欠かさず読んで下さる皆様に
本当に支えられている私達です。
お忙しい生活の中で、わざわざ読んでいただけることほど
励みになることはありません!


なので、読者の皆様へ、ちょこちょこお得な情報を挟み込み、
これまでも、これからも、私達に出来る「感謝の気持ち」を
お伝えし続けてゆきたいと思っているのです


急な告知がどちらに受け取られるか解りませんが・・汗
毎日日記を読んでいるからこその「お宝情報」だと。
私達なりに考えてみました









昨日一通り出品アイテムを準備したものの、
いざ手放すとなると愛おしく思えてくるのが
「人間心理」ですよね






+++++++



出品するアイテムたちを並べると
ついつい名残惜しくなって



そっと、自分のバッグに戻そうか
迷いながら手にとっていると・・・







KaoriChan_illust.jpg
まきさん、色々ニブってるんでしょ?







(◎_◎;) ドキッ!!
まきんこ








かおりんこが すかさず止めに入ります(笑)




一旦は正気に戻るのですが
眺めていると、ど~~うしても手放せなくなる!!!!(>_<)



その度に、ついつい手が伸びるんですよねぇ。
そんな私の様子を見ていた かおりんこからは
その都度、なだめられます。





「まきさん、出しますよ。」



「皆さん、喜ばれてるんですよ??」



「一度、決心なさったんでしょ???」






(( .jpg ))

日記に出すって発表してないヤツじゃけん
いいかなぁ~って思って。。。






準備も進まず、大騒動です!(笑)





かおりんこが、別のフロアに行きました。
「よっしゃ、この隙に!!!!」










(かおりんこが戻ってきました)





あっ、ここにあったストールが1枚ない!
KaoriChan_illust.jpg




ギクリッ
.jpg
こそこそこそこそ~





ま・き・さーん<(`^´)>







.jpg
あ~~、手放したくないーーーー!!!!!





ダダをこねても、かおりんこは許してくれませんでした笑(涙)




私は、やっぱりモノが好きなようです♪






















笑!






早速昨晩より、スタッフ間での みにくい争いが行われていて
その度に大爆笑しております



この小競り合い・・・・笑



ほんとに平和だと思います^m^






何度も登場するようですが






「今、なぜ片付け?

新しいもの、人、刺激、発見・・・。
何かを得ることで心満たされると思っていました。
でも、そろそろみんなが気づきはじめたようです。
足し算だけでは豊かになれない・・。

今ここにあるもののなかに、すでに幸せはある。
身のまわりを片づけ、頭を整理し、心をクリアにすれば、
それを見つけられる気がするのです。」







何度読んでも納得の言葉です









「実際に自分が使ってみないと みなさんにオススメできない!」
こんなことしてたら、店員も破産してしまうと思うんですよね(笑)



でも、これが私の性分なのです



お客様の先頭きって、自分のお店でお買い物をしたり
お客様の接客中に一緒になってお買い物を楽しんだり・・・笑




ちょっと変わった店員だとは思いますが



これが私なんですよね^^;



この度、手放すアイテムたちは、
長年、どんな時でも手放せなかったアイテムたちばかりで



選び出すのに、本当に時間がかかりました



.jpg

でも最近、本当に感じるんです



バタバタ生活の中で、全てが整理されてなさすぎて、
効率が悪く、頭がすっきりしていないので
忙しさだけが残り、心身の健康を圧迫していることを



だからか!?



頭の回転も鈍く、発想力や妄想力も鈍っているような・・
経営者として一番致命的な状況になっていることに
焦りを感じていた時にひらめいた




心の最適化!





今、いろいろ試してまして、モノの整理もその一つ



お店でつながっているみなさまに、大切なモノを引き渡し、
それを囲んでまた楽しい会話ができれば、
離れる寂しさも吹っ飛ぶと思います(笑)





だ~せっ、だ~せっ♪

 (出せという意味) 
KaoriChan_illust.jpg





相変わらず悪魔の声が続いております(+_+)




今週末は、お子さんの運動会などの行事が重なっているようで
そんな中無理にお運びくださる方には申し訳ない気持ちになりますが



その分、しっかりワクワクしていただけるような品揃えにする為に



これから日曜日の開催日までに
アイテムがどんどん増えていく可能性大です!!!



お越しくださる予定にしていただいている方は
どうぞ楽しみにしていてくださいね(*^_^*)




++++++++++





ここで、皆様に朗報です



本日かおりんこ先生と協議の結果
新たに加わったメンバーたちが決定いたしました!




20161110v (3).JPG
ヴィンテージメルトン マーブルコート
サイズ0(S~M) KAPITAL






ケドマ グレーヌバック
サイズ37(23.5~24.0cm) NAOT




+++++++++++++++++++++





(T_T)


どうやら まだまだ増える模様・・・
あとは当日を楽しみにしててくださいね(T_T)






最適化が急激に進みそうです(T_T)(T_T)(T_T)





残念ながら予定が合わないみなさま、
県外にお住まいのみなさまへは・・申し訳ございません!!!!










そんな想いの中、せっかくお運び下さるみなさまへ感謝の気持ちを込め
ある企画を一緒にご案内させていただくことにいたしました!!!




20187051125.jpg

母の日ギフトでご案内させていただいた
お出汁は、まぐろベースのお出汁





そして、この度、「かつおベースのお出汁」 を
父の日ギフトとしてご案内させていただくことになりました!








\2つのお出汁の試飲会も、28日日曜日に開催いたします!/
2017040936.jpg




一体何屋さん?



そんな状態ですが(笑)




IMG_0902.JPG

極上あご入りだし(20袋入) 1280円
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118295827




母の日ギフトでご紹介させていただいた、
まぐろベースで、8種類の素材と調味料を混ぜて
頑固職人が厳選して作った逸品お出汁です。


私は、毎日のお味噌汁をこの出汁パックでとって作っております♪


他、炊き込みご飯や、チャーハンを作るとヤバイです(笑)
また改めて、レシピ集をご案内いたします!




201705267778.JPG

厳選和風だし(20袋入)880円
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118297343





この度父の日ギフトでのご案内を決めた
かつおベースで、5種類の素材と調味料混ぜて
頑固職人が厳選して作った逸品お出汁です。


極上あご入りだしより しっかりした味付けなので
調味料として粉末を直接使用して、簡単に作れるレシピが多い為
この度、父の日ギフトとして選ばせていただきました♪♪


お茶漬け、うどんは、おとうさんが簡単に楽しめる料理であり、
出汁巻きたまごや、ペペロンチーノパスタなど
少し濃いめな味付けができる優れものです(*^_^*)















今朝撮影した

(おとうさんにも挑戦できる!)
簡単うどんレシピ♪♪





IMG_0869.JPG

①うどんの上に、出汁パックの粉を直接ふりかける
※お好みによって出汁の量を調整する(半分~1袋)







IMG_0870.JPG

②ネギ、大葉、ゴマ、卵を投入!
※お好みによって、ゴマ油を混ぜるとおいしいです♪







IMG_0890.JPG

③混ぜて食べる









うまーーいっ!!












④だし粉や卵がちょっと残る(笑)








⑤「おかわりうどん」 または 「おかわりご飯」 を投入!
※鯛醤油を加えると、また違った味でおいしい~♪








IMG_0893.JPG

おいしぎて、写真を撮るのを忘れてました(笑)
ちょっとしか残ってなくてすいません(笑)






終了~~♪
















すごく簡単ですが、すごくおいしかったです♪



毎日お弁当を持参している私達も、
忙しくて手抜きをしたい時のメニューにこれを加えよう!!! と



2人で盛りあがってました~~♪





2017888222.JPG

まだ未完成ですが、


お茶漬け&うどんの簡単レシピを紹介した
お父さん熨斗を付けて、父の日ギフトはご準備いたします!




思わず、ぷぷっと笑いが込み上げてくるレシピ付熨斗も
楽しみにしててくださいませ~~♪




2017040931.jpg

パックになっているのが売りだそうですが



IMG_0896.JPG

地元(愛媛県)のおばちゃんたちからは



「わたしら、どうせ中身だけ使うけ~
袋要らんよ~!もったいないけ~粉だけの販売にして!」


と言われているそうですよ(笑)






あるお客様からは、こんなご意見をいただきました!




↓↓↓



この出汁パック、500mlの水で使えるじゃん。
それが20袋入ってこの値段って、かなりお得だと思うよ~


某会社の出汁パックは使ってみて「薄っ!」て感じて
200mlの水専用で、8パック入りだったけ~
おいしいけど、改めて高級品なんだ!って思ったところに、
たねまきさんのお出汁じゃろぉ~!


うまいタイミングで入ってくるよね~







.jpg

さすが主婦!
着眼点が違いますね~!



本来でしたら、いりこ、かつお、昆布やお肉などで
しっかりお出汁をとるのが理想的なのだと思いますが、
時々、こだわりの出汁パックを使ってみるのも
料理の幅が広がって良いと思います♪♪




日曜日は、この2種類のお出汁の試飲会も
開催させていただきます!





先日、製造元の愛媛県より営業担当者が出向いてきて
試飲会の極意について、マニュアル付で
教わりました~~笑



.jpgKaoriChan_illust.jpg

上手くできるかどうかわかりませんが
教わった通りに2人で頑張ってみますね(笑)



ご来店のみなさまは、どうぞお楽しみに~~♪










上記の、お出汁をはじめ
父の日おすすめギフトは
今晩ネットうりばに掲載させていただきます!







2017052278.jpg














そして、遅ればせながらの
砥部焼の掲載準備も
整いました!!!





20170526u (6).JPG



20170526y (5).JPG



20170526h (12).JPG




.jpgKaoriChan_illust.jpg
/ おぉ~~っ♪ \



ネットうりばトップページに
堂々と登場しておりますので



よろしければ、覗いてみてくださいね♪




本日も、いつになく長文でしたm(__)m
変わらずに覗いてくださる皆様へ



感謝の気持ちをたーーーーーーーっぷり込めて!



本日も一日、お疲れ様でしたっ!!!!





明日運動会のみなさまは、
今晩はゆっくり休んでくださいね♪





blog.png
▲クリック