かおりんこ日記*開店12周年おまつり日記【割引アイテムのご案内】






みなさん、こんにちは!
本日の日記当番は、かおりんこです









ガラガラ、ドッシャーン!





\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




昨晩の広島は、大雨が続き
雷が落ち続けましたね。



何度も何度も雷で光り
窓を閉めていても、大きな音が鳴り響き



人間の本能でしょうか?
心臓がドキドキ、バクバクして
何度も目が覚めました(>_<)





朝も、目覚ましがなる前に
目が覚めてしまって
ほんの少し寝不足です(^^;)



自然災害はいつ起こるか分からないので



どう気を付けてよいか
わからないところもありますが・・・



避難勧告がでていらっしゃる地域の方々は
どうぞお気をつけてくださいね。










.jpgKaoriChan_illust.jpg
そして、昨日は【傾聴講座】について
たくさんのお声をお聞かせくださり
ありがとうございました!








http://www.tanemaki.cc/tane-school/tane-juku/keichou.html






まだ、スケジュールを調整してくださっている方も
いらっしゃるようですね、ありがとうございます!




あともう少しだけ
皆様の参加状況を確認させていただき



開催の判断をさせていただきたいと思います。



いつも変わらずに、日記をご覧くださる皆さま
本当にありがとうございます!!!!



皆様のレスポンスに 感謝の気持ちをこめつつm(__)m
本日の日記も、心をこめて書き綴ります!










この度講師を務めてくださる岩松先生が
「確かに」と思う事を
先日つぶやいていらっしゃったそうです





+++++




なぜ怒るのか?
相手が悪いから怒っているわじゃない。
思い通りにならないから怒ってるだけ。
つまり怒りとは自己都合。





+++++





.jpgKaoriChan_illust.jpg
/ 確かにぃ~っ \





「怒り」という感情は
冷静に分析してみると
面白いですね(笑)




なるほどなぁ~っと
シックリきたのでありました。









さてさて!




本日の日記では
いよいよ割引アイテムについて
発表です( ̄▽ ̄)





皆様、存分にお楽しみくださいませ!









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








20170615p450.jpg

7/7(金)~7/9(日)
お店(11:00~19:00) ネットうりば(11:00~)にて開催



イベント詳細について
5/21のたねまき日記よりご紹介をはじめております。
本日のご案内は7日目です!



■イベント流れについて 
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/11anniversary-3.html

■12周年限定アイテム・アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)とのコラボバック
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12anniversaryarte-povera.html

■12周年記念オリジナル額入り銅版画
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12-4.html

■美味しいステーキランチのご案内
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/120.html
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12-5.html

■Miwa USUIさんを講師にお招きする ワークショップ
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/2-7.html
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12-5.html

■Tanemakiグッズで12を作ろう企画
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12tanemaki12.html

■Tanemaki七夕短冊
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12tanemaki.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




↑↑↑↑↑



イベントについての復習が
簡単にできる仕組みです♪



最近ブログをご覧になられた方は
ぜひ、こちらをご覧になりながら
復習なさってくださいね~!









7月7日(金)~9日(日)の期間では
下記のアイテムたちを
お値引にてご案内いたします





本日のブログは一部でのご案内です!
今後のブログでもご紹介しますので
引き続き、どうぞお楽しみに!








狙っていらっしゃる方も多い!?
\ お宝たちをご案内しますよ~っ! /
.jpgKaoriChan_illust.jpg




在庫が少なくなっているものもあり
イベント当日までに完売し、
ご案内ができなくなってしまう可能性もあります。




毎年この時期は
皆様顔を見合わせられながら
様子を伺っていらっしゃり
駆け引きが行われます(笑)




お値引でGETするのか
それとも、なくなる前に
確実にGEtするのか・・・



心理戦がおこなわれますので(笑)
皆さま、どうぞお見逃しなくなさってくださいませ・・・!








それでは、いってみましょう~(^O^)










世界共通の履きやすさ
履き心地とデザインが両立した
ドイツの革靴トリッペンより・・・






YENエン
¥45,000別 15% OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=116490777



■ブラウン
36(23.0~23.5cm)、37(23.5~24.0cm)、38(24.0~24.5cm)

■ブラック
35(22.5~23.0cm)、36(23.0~23.5cm)、37(23.5~24.0cm)

■ホワイト
36(23.0~23.5cm)、37(23.5~24.0cm)


各サイズ ラスト1足のみ・・!




トリッペンでは珍しい
サッと履けるスリッポンタイプ。
トリッペン社でも変わらない人気を誇り
Tanemakiにも別店舗でお買い上げくださった方が
修理にお持ちくださる率ナンバー1商品♪
定番で履き続けて頂ける逸品です!









フォース(表皮)
¥52,000別 15%OFF
20160423 (11).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=101529435



サイズ36(23.0~23.5cm)
ラスト1足のみ!




どんな足も綺麗に見せてくれる
魔法のショートブーツと
ご愛用者さんからハードに愛されています。
通年お使い頂ける表皮はTanemakiオリジナルレザー!
世界で一店舗!Tanemakiにしかないのです(^0_0^)










フォース(ヌバック)
¥52,000別 15%OFF
20170630.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89604513
サイズ39(24.5~25.0cm)
ラスト1足のみ!




先程ご紹介のフォースの革違い、ヌバック(裏革)。
ヌバックは足当りが良く、靴擦れも起きにくい◎
まきんこオーナーとスタッフの私2人ともが愛用!
2人ともが履きやすさとデザイン性に惚れ惚れしてます!









Tanemakiオリジナルカラー
NOMADノマド ホワイト

¥49,000別 15%OFF
20151225nw6.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=97079953



サイズ39(24.5~25.0cm)
ラスト1足のみ!




トリッペン社で定番人気で愛され続ける
レースアップシューズNOMADノマドを
Tanemakiオリジナルカラーのホワイトで!
日焼けや汚れを比較的気にせずに履ける「白」を
選んで頂きました。
スタイリングのしやすさ、歩きやすさは天下一品です!







.jpgKaoriChan_illust.jpg
うぉ~~~♡♡♡








服コーナーからも、続々とお値引アイテムが
登場いたします!









クルーネック半袖Tシャツ
Charpentier de Vaisseau
6,804円 15%OFF
20170501245 (6).JPG20170501245 (34).jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=117342695




サイズ0(S~Mのみ)
肩幅35cm×袖丈19cm×着丈57cm×身幅42cm
ブラック ラスト2点、ホワイト ラスト3点




デザイン性はもちろん
とにかく着心地がよすぎる!上手で長く着れる!と
色違い購入や同色2枚買いの方々が続出!
「一度着れば、これしか着れません」 byお客様

二の腕が隠れる袖丈の長さも◎












パイルワンピース
Charpentier de Vaisseau
11,800円 15%OFF
18921919_1354897367928573_3775532474963347581_n.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=117124809



サイズ(ワンサイズ)
肩幅47cm×袖20cm×身幅53cm×着丈92cm
ラスト2点!




コーディネート幅の広さ、ゆったりとした身幅
二の腕周りをカバーしてくれる袖丈の長さ・・・
「とにかく着ていて楽!!!!!」
しっかりとした生地は、身体にまとわりつかず、これからの季節に最適です◎











バスクシャツ
Charpentier de Vaisseau
10,584円 15%OFF
20161015 (10).JPG
20161015 (3).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=108540211




ワンサイズ
肩幅40.5cm×身幅44.5cm×身丈65cm×袖丈53cm首元の開きの横幅21cm




追加購入を狙われている方が多数!
たくさんのメーカーさんがバスクシャツを出されていますが
少し細身で、きれいめなシルエットが定評。
大人カジュアルに着こなせるのもポイントの1つです♪
少し長めにつくられた着丈は
気になるお腹周りをしっかりカバーしてくれます!









リネンエプロン
Charpentier de Vaisseau
7,560円 15%OFF
20170501a (4).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=117343793




サイズ(ワンサイズ)
着丈92cm×身幅・ウエスト幅90cm×首紐46cm×ウエスト紐84cm





リネン100%なのにも関わらず お手頃価格!
汚れが落ちやすく、速乾性があり、丈夫なリネンエプロンで
食卓にたつ時間を一緒に楽しみませんか*
スタッフ2名とも、愛用しています!










インド刺繍ミックスTシャツ
ARTE POVERA
11,880円 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=113693469




XSサイズのみ
肩幅32.5cm×袖丈58cm×着丈59cm×身幅47cm




透け感が楽しめる生地感で
「服を着ていながら、フェロモンが出せる!?」と話題沸騰!笑
胸元が綺麗に空いたデザインは
同シリーズを揃えられる方も多数なほど、人気!
デニムなどと合せて【はずしコーデ】が◎









綿麻カットソー
ARTE POVERA
11,880円 15%OFF
2017022745 (5).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=106987049




XSサイズのみ
肩幅32.5cm×袖丈61cm×身幅45.5cm×着丈63cm





先程のミックスTシャツ(フェロモンシャツ)と同デザイン!
綿麻混で真夏以外オールシーズンご愛用いただけます。
スタイル良く見える長めの丈と
ピタッと密着してくれるリブは体形隠しの最強なポイントです!









ダウンベスト
ECOALF
28,080円 15%OFF

20161107v (19).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=109549118




サイズSのみ
肩幅33cm×着丈55.5cm×身幅39cm





ペットボトルや漁網など、再利用ファブリックを用い
製作されている、世界中で人気を博すエコアルフ製品もOFF!
インナーダウンとしてはもちろん
秋~冬、春先の季節の変わり目の温度調節にも大活躍!










チュニックシャツ
jaldin botanique
18,144円 15%OFF

_MG_3302.JPG
20138.21.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89898939




これからの時期、毎年皆様が着用してお越しくださる
チュニックシャツは、現在ブランドさんが制作活動をお休みされている為
貴重な逸品でもあります!
大好評のマキシ丈ワンピースに合わせると、着丈が長い為
縦のラインをつくることができて
スタイルもよくアレンジができる逸品◎









ハリスツィードジャケット
Harriss×Tanemaki
59,400円 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88615725




36(9号)のみ
約肩幅38cm×袖56.5cm×着丈60cm×身幅46cm




長年の想いをしたため ようやく完成した
「80歳になっても着れる」ジャケット
裏地、襟裏生地、つけるボタンも、極力シンプルに・・・。
流行に左右されない 着丈、袖丈の長さに こだわりました。









ハリスツィードベスト
Harriss×Tanemaki
28,080円 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88615751




36(9号)のみ
肩幅28cm×着丈52cm×身幅44cm




ジャケットとセットアップ購入くださる方多数!
他、無地のジャケットの中に着用しても◎
春先の花冷えの時期に、デニムに合せて1枚で着用も◎


シンプルなシャツやタートル等幅広く合わせれるよう
つまり過ぎない絶妙な開き具合の袖元にしました!









おぉ~~っ♪
.jpgKaoriChan_illust.jpg




お値引アイテムを拝見すると
めちゃめちゃテンションが上がってきまね(^0_0^)



引き続き、明日からも どんなアイテムがお値引対象なのか!
しっかり書き綴ってまいりたいと思います*








110620_131634.jpg



本日、無事に笹が納品されてまいりました♪




明日から皆様に願い事を飾っていただけます(^O^)






七夕短冊
▲クリック



【短冊ダウンロードはこちらから】
▲クリック



店内でお書きいただけるよう、(店内にも)用紙をご準備しております!
ご自宅にある、お好きな紙で書いて
ご持参(ご郵送)いただいても大丈夫です*




イベント当日まで、また楽しく過ごせそうですね!
引き続き、明日からも 皆様とお会いできるのを
楽しみにしていますね*



それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーーーーっ!!!!











6月30日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
unfil.さん!



お誕生日、おめでとうございまーーーすっ!
昨日はお越しくださり、ありがとうございました!



その後、お腹の調子は大丈夫ですか?笑
温かい飲み物で回復されましたか?



変わらずに、Tanemakiにお運びくださり
いつも一緒に楽しませてくださって
ありがとうございます(*^_^*)



KAPITAL好きで、おしゃれなunfil.さん!
unfil.さんがいいとおっしゃるものは 興味津々!
体調も回復されてよかったですね(*^_^*)



今日から始まる一年も
最高な日々でありますように・・・



心身共に健康で素敵な一年を\(^o^)/



お誕生日、かんぱーーーーい!!!