まきんこ日記*開店12周年おまつり日記 【アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)バックについて】




.jpg

こんにちは、まきんこです♪



昨日の日記をご覧になられた皆様より、
嬉しいお言葉をたくさんかけていただきました♪



ありがとうございます!




.jpgKaoriChan_illust.jpg

かおりんこと2名体制で てんてこまいですが、
毎日楽しく頑張ってますよ♪




そんな一生懸命頑張っている私達の行く手を阻むように
ここ数日アイツが・・・・・・・・・・・・・(-"-)(-"-)





詳しくは本日の日記最後に・・・・。




大体予想はつきますね(笑)




それでは!




今日も元気いっぱいかっ飛ばしてまいります!
どうぞ 宜しくお願いいたします!












20170615p450.jpg

7/7(金)~7/9(日)
お店(11:00~19:00) ネットうりば(11:00~)にて開催



イベント詳細について
昨日のたねまき日記よりご紹介をはじめております。


■イベント流れについて 
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/11anniversary-3.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日は 【イベント日記2日目】 です!
どうぞ宜しくお願いいたします!









過去の周年イベントで 本当にたくさんの、



【イベント限定アイテム】
【イベントから生まれたアイテム】




をご案内してまいりました~♪




お手元にたくさんお持ちの方も多いですね^^
(ありがとうございます)




0522_Tanemaki_12th_Annversary_C.jpg

この度も開店12周年を記念して!



何か1つ!



日常生活がワクワクするようなアイテムを作りたい!





そんな気持ちで過ごしていたある日





20170521 (1).JPG

かおりんことイベント打ち上げで宮島に行った時、
名案が降ってきたのです!





Tanemaki_12Anni_web940_08.jpg
▲クリック






おぉ~~~!!
パチパチパチパチパチ・・・・・・。




キタ―――――――!!!!






KaoriChan_illust.jpg

このバックは、かおりんこが約10年
気に入って使用し続けている宝物です^^




もしかしてお持ちの方もいらっしゃいますか?






アルテロゴ.png

大人気ブランド*アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)
さんの作品なのですが、




たねまきとのお付き合いが始まった頃?に
ご案内いただいたものです。




すごく懐かしいです(*^_^*)




201788999.jpg
(オフィシャルサイトよりお借りしております)






2人とも一致で、日帰りで過ごす「宮島での時間」が大好きで、



大きな打ち上げは、お休みを使って
宮島でのんびり過ごしております^^




だいたい、その前後は、
超過密スケジュールであることが多いので




宮島へ行く時の服装やバックなどについて、






毎日一緒にいるにも関わらず、
あれこれ話す時間も楽しんでおります













.jpg
私、今度の宮島、あれ着ていくわぁ~♪♪
バック何にしようかなぁ・・・・♪♪
かおりんこはどのバックにするん?


↑↑
かおりんこの持ち物を全て把握している(笑)







KaoriChan_illust.jpg
私は、あれを着ていこうと思います!
バックは・・どうしよう・・・ん・・・。
ちょっと考えてみます!















優柔不断なところは2人一致でよく似ていて、
バックなどの小物はだいたい当日決める。



仮に事前に決めていたとしても、
当日変わっていることがほとんどです^^;





2017060134.jpg

そんな時にかおりんこが
久しぶりにこのバックを持って登場!!!




(生地は少し違います)




.jpg
うわぁ~、そのバック懐かしいねぇ♡



KaoriChan_illust.jpg
そうなんですよ!
これ一番のお気に入りで、大好きです♪
















そこから、宮島行きのフェリーに乗船しながら、
かおりんこが私に、バックのプレゼンを始めました(笑)





2017060135.jpg

KaoriChan_illust.jpg
「私が一番気に入っているのは
両サイドについている、深めの外ポケットです♪」





ここに たねまきボトルを入れておくと、
水滴がついていても気ならないし、
すぐに取り出せるからすごく便利なんです♪



Piccante_wallet.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89537972



もう1つの外ポケットには、
ピカンテ長財布を入れてますよ~~♪



ポケットが深めなので、すっぽり底に入ります!
なので、防犯上でも安心です!



不安な時は、お財布を入れているポケットを前にして
もち歩いてますよ~~~♪





「この深めの外ポケットがついているだけで
すごく機能的でストレスフリーなんです!」







こんなに深めの外ポケットって・・
アルテさんならではですよね^^




外ポケットは、最初は若干キツメに、幅が小さ目に作られてますが、
生地の性質上、使用しているうちに若干のびてきますので
使用しやすいゆるさになってきます^^;
これも計算の上でしょうか!?







2017060102.jpg

KaoriChan_illust.jpg
「あと、この取っ手の長さもストレスフリーなんですよ♪
ほら、こうやって肩にかけたまま楽々バックの中が見れるんです!
冬のコートを着ていても、全く問題ないんですよ~♪」





すぐに物が取り出せるバックって
こんなにもストレスフリーなんだ!



って、このバックを使って、すごく感じました♪



ただ、もう少し取っ手が細かったら
もっともっと使いやすいと思います!



↑↑↑
2人で協議の結果、この度のバックは
少し細めの取っ手に修正しました(*^_^*)







2017060104.jpg

KaoriChan_illust.jpg
「内ポケットも、アルテさんのは深めなのですごく助かってます♪
でも、両サイドには要らないと思うんですよねぇ・・
まきさんどう思います?」





2人でバックの中を覗き込み、
2人一致で、両サイドにポケットは要らないね!



という結論で落ち着いたものですから



↑↑↑
※片方だけのポケットに修正し、
使いやすい2個ポケットタイプをつけていただきました♪







2017060103.jpg

KaoriChan_illust.jpg
「あつかましいですが、たねまきロゴをつけていただきましょうよ!」




これも2人一致の意見でした。



そして、アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さんは快諾して下さり、
内側は、このようなダブルネームになっております♪♪



偉大なブランド様なのに・・本当に毎回感謝です(T_T)
かれこれ10年のお付き合いになるのですね。
心強いお力添えに、いつも感謝の気持ちでいっぱいです(T_T)



ちなみに!



1123654.jpg
↑↑↑

今回のタグは、初物です\(^o^)/
爽やかな白!めちゃくちゃかわいいです!










2017060107.jpg

KaoriChan_illust.jpg
「そして何と言っても、
アルテさんが選ばれる生地がいいですよねぇ♪

この生地、夏場の汗も全く気にならないから、
特に、夏にたくさん使ってます!
お洗濯もできるし、助かりますよねぇ~♪」





かおりんこが持っているバックの生地と
全く同じものは見つからなかったのですが、



チェコ軍のリネン生地を使用し、



どんな服装にもコーデしやすい無地で選んでみました!

















バックはたくさんあるけ~!
バックは買わんって決めとんよ~!







もうバックは要らんよ~!
これ以上買ったら主人に怒られるよ
どうやって隠したらえぇんよ・・・涙







なんで次から次へと
かわいいバックだすん??
家がバックだらけよ~!
女ってなんでバックが好きなんかねぇ









.jpg

「私も同感です」



先日たくさんサンプル市で
涙のお別れをしたハズなのに・・



バックのピラミッド が自宅に出来ております^^;



でも、そんな私でさえも、グラグラする・・
とにかく便利で目を惹く布バックなのです!




20170622991.jpg

2017777777.png機能的で、コーデ幅がひろーーい\(^o^)/



2017777777.png【汗ばむ夏場の大活躍は確約】ですが、
冬のウールコートに合せてもかわいい!



2017777777.png長く、趣味が変わっても飽きがこずに使えそうな
ロングスパンバック!



2017777777.png布バックだけど、少し高級感があり
大人カジュアルな演出ができるバックだから
幅広いみなさまに愛されそうなバック♪


















既に店内サンプルを置いておりますが、
店員の私達が声をかける間もなく
お客様が見つけられ、大騒ぎなさっておいます!笑











.jpgKaoriChan_illust.jpg
イベントでの登場をお楽しみに♡










ふぅ~
今日もすがすがしい気持ちで書き綴ることができました~♪



そんな気持ちの後に報告するには
誠に気が引ける・・恐縮なネタですが・・・




ここ数日、奴らがたねまきに毎日出没しているのです(涙)






450-2009051407455735153.jpg
G = ゴキブリ 





「・・・・・・・。」





120408 (12).jpg120408 (12).jpg
   にやにやっ





きゃーーーーーーーーーーーーっっっ ( ノ゜0゜)ノ






な、なんておぞましい・・




(ガタガタ、ブルブル)




たねまきは、相変わらずたくさんの飲食店に囲まれていて、
ここ数年は・・・夏がさらに大嫌いになりました!!



まだ6月ですよ??



みなさまのお宅はいかがですか?






「Mさん!でましたよ!
なんとかしてください!!!」








たねまきのゴキブリ担当(業者さん)にすぐ連絡をし(←迷惑)
今週末にまた、薬を設置していただくことにいたしました!



みなさまご存知でした?
野生のゴキブリは、黒くて、めっちゃ大きいんですよ\(◎o◎)/!













ゴキジェットでお亡くなりになられたGを
どちらがつまむか、毎回小競り合いが行われます(笑)



そして・・



強烈なトップダウンのたねまきは・・



KaoriChan_illust.jpg

「わかりました(T_T) まきさん!私が処分しますから!
お願いですから側で見ててください!」

↑↑

Gをつまむ担当





電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・
↑↑

眺める担当(まきんこ)





私は、ゴキジェットでお亡くなりになられたGを
かおりんこがつまみあげる一部始終を



側で ジーーーーツと見つめているのです(笑)




KaoriChan_illust.jpg

何かわからないことがあると、すぐに
グーグル先生で調べる世代のかおりんこ




「ゴキブリがでない方法」
で早速検索をかけてましたよ(笑)



いろいろありましたが、



お亡くなりになられたGちゃんを
少しそのまま置いておくと



「ここは危険だぞ~!来るなよ~!」
と、仲間に知らせてくれるから効果的なんだそうですよ(笑)











Gって、意外と仲間意識が高いんですね



笑!



ほんとかなぁ





さておき!




私達と同じように、Gが苦手なみなさま~!
これから、本格的な【戦いの季節】がやってきます(-"-)とほほ



みんなで力を合わせて、乗り越えましょうね<(`^´)><(`^´)>




最後は、なんのこっちゃの終わり方ですが・・笑





本日も1日おつかれさまでした\(^o^)/








blog.png
▲クリック









6月22日*本日のハッピーバースデー




本日、お誕生日をむかえられたのは
大阪のたね友さん M元さーーーーんっ!


お誕生日、おめでとうございます!


良いものを良くご存じで
M元さんを通してご縁を拡げていただきましたね(*^-^*)


離れた場所にお住まいで、
さらには一度もお会いしたことがないのに、


いつも私の身体や、内情を気遣って下さり、
最高に励まされるお言葉をくださいますね(T_T)


Mさんからの褒め言葉は
心から頑張れる励みになりますし、


Mさんからのお叱りのお言葉は
心に深く染み入る【愛のムチ】です。


本当にありがたい存在のお客様でございます。


先日も、うちのネット担当が
ご迷惑をおかけしてすいませんでした(T_T)


何分にも、2人とも、「まっ、いいか!」
の部分が意外と多いものですから
不本意な部分でご迷惑をかけることもあります。


申し訳ございません。


懐が深い優しさと、何があっても応援して下さる安心感
真実を見てくださっていることに心強さを感じております


いつかお会いできる日を
かおりんこと楽しみにしていながら


本日からはじまるM元さんの一年も
笑顔あふれる幸せな年になることを願っております...


ネット担当かおりんこと一緒に、心を込めて
M元さんのお誕生日にかんぱーーーーいっ\(^o^)/