かおりんこ日記*梅雨よ、どこに行った・・・





無事に戻りましたーーーっ!!!!
KaoriChan_illust.jpg




昨日、初めてラジオに出演させていただき・・・
緊張と達成感と、情けなさを抱えて
Tanemakiに戻ってきました(笑)



ホームである、Tanemakiに戻ると
メールやフェイスブックコメントで
たくさんのコメントを頂いていて・・・



ほっ




よかった~
ちゃんと喋れてたんだ・・・!!!



と、皆様のコメントを見ながら
安堵、安堵でした(T_T)



聞いてくださった皆様
ありがとうございました!





私が想像している以上に
多くの方がHFMラジオさんのリスナーさんで



「あの時間帯、いっつもラジオを聞いてるんだけど
出演されてて、びっくりしましたー!」



と、ご連絡をくださる方も!



リスナーさんが多いHFMさんに出演させて頂くことができて
本当に、感謝ですm(__)m





■HFMさんに出演させて頂くことになったキッカケは・・・





父の日企画

ディレクターさんが
父の日ギフトをお買い求めにお越くださったことが
きっかけでした。











様々なラインナップの中より
ディレクターさんのお父さんにピッタリな
ギフトをご提案させて頂き



サラミやイリコ、柿渋アイテムなどを詰め合わせたギフトセットを
お選び下さったのです。



すると、帰りがけに
「実は・・・FHMのディレクターをしていまして・・・」
と、お声をかけていただいたのです!!!




今年は20代最後の年なので
今までやらなかったことをやってみたい!



と思い、
出演を躊躇していたオーナーに相談!



.jpg
いいよ、頑張っておいで!



と、信頼し、お任せいただいたことも
とっても、とっても嬉しかったです(T_T)





まさか、私のラジオを聴きながら
母親のような感覚で泣いていらっしゃったとは
想像もつきませんでしたが(笑)




やりたいことを、果敢にチャレンジさせてくれる
そして、暖かく見守ってくださる皆さまがいる環境は



有り難すぎる環境だなと
この度も、改めて強く感じました。





まだまだ至らない部分がたくさんで
ご迷惑をおかけする部分も多いですがm(__)m



優しい環境に甘えることなく
出来る限りで全力を尽くしながら





4.1.42.jpg
幸せの種蒔き
に、努めてまいります。









ラジオでは、こちらの3アイテムを持参し
ご紹介させていただきました♪








沖縄の伝統工芸品 琉球ロックガラス
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89741685



一度ビンを溶かして作られた
再利用ガラス瓶は
肉厚でぽってりとしているので
とても優しい飲み口です。



この優しい飲み口は
水を飲むだけでも美味しい!と感じるほど♪



日本酒・焼酎など、お酒はもちろん(笑)
お父さんの水分補給にもうってつけです!








おいしいものギフト
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118128881




木工作家さんに
しっかりした、可愛いウッドボックスを製作いただきました!



その素敵なボックスのなかに
珠玉の美味しいものを3点詰め込みました^^



1点1点語ると
長くなるので、詳しい詳細は
ネットページをご覧ください*



生わさびみど、美川そうめん
鰹の生節
どれも美味しい逸品です!








たねまきのおだし 厳選和風だし 【かつおベース】
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118297343



DJさんにもご試飲いただけるように
実は、沸かして持っていきましたー!笑




我ながら、すごい根性だったなと^^;




ラジオだったので
実際に飲んで頂くシーンはご覧頂けませんでしたが



カチッ、トクトクトクトク・・・ 



という、出汁を注いでいる音が
聞こえていたようですね(笑)



DJさんには実際にご試飲頂き
「美味しい」を頂戴いたしましたー♪




しっかりとした味付けのお出汁



出汁パックになっているのですが
袋を破ると、調味料としても使えます♪





20170616.JPG
201706162.JPG



お父さんに気軽に調理していただけるように
簡単なレシピも掲載しています^^



これは、お父さんにはもちろん
お母さんにも喜んでいただける逸品ですよ~!







++++++++++++




2010.jpg

/ 父の日は、今週末! \
6月18日です!





・・・笑



このお父さんロゴは
2010年に書いていただいたロゴです♪



はげちょびんの
お父さんイラスト
可愛すぎます・・・笑





店内でも、色々とご紹介をさせていただきますので
何をプレゼントしたらよいのか分からない!



とおっしゃる方は
ぜひとも頼ってくださいませ!



お父さんに喜んで頂ける逸品を
頑張ってご案内いたします!!!





ギフトページでもご紹介しておりますので
よろしければ、こちらもご覧くださいね♪




http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?tid=12&mode=f54

















\ カンカン、ジリジリ・・・ /
2IMG_6841.JPG







梅雨だというのに、一体どうしたのでしょうか
この、晴れ渡ったお天気。。笑




20160717 (2).jpg
たねまきアンブレラロゴの
出る幕があまりなく。。



私は雨があまり好きではないのですが
そんな私でさえも 雨が恋しくなる



今年は、なかなか雨が降らない梅雨ですね(^^;)



週間天気予報をみても
雨の気配、なし!



洗濯物が乾かなくなる時期だし
雨が降ったら、歩いて通勤・・・



と、色々と意気込んでいた分
拍子抜け感が満載です(笑)






しかーし!




梅雨企画としてご紹介している ナイロンバッグは
お陰様で、たくさんの方に嬉しいご連絡や
ご注文をいただいておりますよー!










http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=104131510
革色が選べるセミオーダーメイド!
ヌメ革、黒革、焦げ茶革より選べます!




2017777777.png梅雨企画特典
便利な外ポケットがついています!

通常のご案内時には外ポケットは
ついていないので、とても貴重な逸品です!

20170611 (16).JPG
20170611 (19).JPG




2017777777.png梅雨企画特典
宮島焼 Tanemakiオリジナルしゃもじ型箸置きをプレゼント!

2017060805.JPG
現金精算いただいた方へは、
来月の12周年記念イベントでご案内する
こちらの逸品を♪
出来あがりバックと一緒にお届けいたします!!




※黒ナイロンバッグ(外ポケットなし)をお持ちの皆様
外ポケットをつけてのご案内で、ごめんなさい。
ご一報いただいた方には同じように、プレゼントさせていただいておりますm(__)m



info@tanemakicc




梅雨入り~梅雨が明けるまでの!
期間限定オーダー会実施中!!!






20170611 (26).JPG




この度オーダーくださった方からは
嬉しいお声が続々と届いております~!





22222.gif



以前、お店でヌメ&黒を購入しましたが、
外ポケットあるのを待っていました!!




22222.gif


今までのご案内時には
その他に欲しいものがたくさんあって
なかなかGETできなかったので
この度こそはGETします!





22222.gif

すでに、黒生地×ヌメ革のを持ってますが
(ヌメ革もいい色に変わってます~♪)


ちょっとシックな格好な時には
黒生地×黒革がいいかなぁーと思って。



ベージュも赤も持ってるし
私、本当にこのバッグしか使ってません(笑)






+++++++++++++++++++++++





嬉しいことに
同じ黒でも 革色を変えて2つ目をお買い上げくださる方が
いらっしゃるんです!




作家さんも、現在頑張って製作してくださっていますよ~♪







20160630n (4).JPG
ご愛用者さんから届き続ける
嬉しいお声^^







着替えを入れて通勤するのに
たっぷり大容量だから
このバッグが最適です!
かれこれ5年近く愛用しています・・・笑

by 40代 男性








子育て中の私にぴったり!
バッグ自体が軽いので
子どもの物を持ち歩いても
重さをあまり感じず助かってます♪

デザイン的に
荷物の入れ過ぎでボタンが空いていても
なぜか、可愛く見えるのも最高!笑

by 30代 女性








子育て中に買ったんだけど
軽さと、ナイロンだから、汗ジミも気にしなくていいから
子どもの手が離れてからもずっとコレです♪

by 40代 女性






このバッグを越えるバッグには
出会えんよ・・・

by 色違いをお買い上げくださった お客様






男女問わず、愛されてすぎてます!(笑)











20170611 (20).JPG







20170611 (21).JPG









20170611 (22).JPG







長年お使いになられ
どこか壊れてしまったとしても・・・



作家さんにお直ししていただけます♪



長い方で10年以上お使いの方も
いらっしゃるんですよ~!






梅雨らしさがやってこない!?
カンカン照りな日々ですが(笑)



よろしければ、こちらのバッグも
ぜひご検討くださいね~!




ナイロンバッグ
▲クリック










本日も無事に終了いたしました!



今週水曜日からは
父の日ギフトの出荷ピークでした♪



早い時間帯のご指定をくださった方へは
もう、届き始めている頃ですね~(*^-^*)



052566 (2).JPG
まきんこオーナーにも
皆様の代筆メッセージを
心を込めて書いて頂きました♪





ご依頼くださった皆様
お父様の反応が楽しみですね♪



毎回、ギフトを頼っていただけて
嬉しいです、皆様ありがとうございます!






本日も、せっせと
心を込めておつつみし
出荷させていただきましたよ♪





2013.PNG



相変わらず、このお父さんロゴに
いやされます・・・(笑)



笑いがでてきますよね~



このお父さんとも、もう少ししか一緒にいれないなんて(>_<)!



ちょっぴり切ない感覚ですが



あと2日間、しっかり大役を果たしてもらいましょう!






titi47.JPG
201607275.jpg
本日、フェイスブックでご紹介した
高知県産地直送の
美味しいかつおのたたき♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=75268874



父の日当日着でのお届け分は
本日の午前中にて締め切らせていただきましたがm(__)m



6月20日以降の到着分は
引き続きご予約を承ります。



年間通して、人気の逸品を!
よろしければ、ご賞味くださいね(*^-^*)




それでは、本日も一日
お疲れさまでしたーーー!





blog.png
▲クリック










6月16日*本日のハッピーバースデー



本日、お誕生日を迎えたのは
Fさーんっ!



ご無沙汰しております
お誕生日おめでとうございます♪



すっかり生活環境も変わられたのでしょうね~!
私と同級生の息子さんがいらっしゃるFさん!!!
息子さんもご結婚なさり
お孫さんも誕生されたんでしたっけ(^v^)?



楽しい日々をお過ごしなんでしょうね~♪



kagaさんのパンツが抜群に似合う
足の長さがは羨ましいですよー!



今日は旦那様にしっかりお祝いして頂ながら!
また、新しい一年を楽しくお過ごしくださいませ!



お誕生日、かんぱーーーーい(^O^)/