かおりんこ日記*開店12周年おまつり日記【割引アイテム食品編】







みなさまに興味を持っていただいた
【傾聴講座】の開催が、
お陰様で決定いたしました!








http://www.tanemaki.cc/tane-school/tane-juku/keichou.html




※空席ございます
おい気軽にお電話、メールにて
お問い合わせくださいませ。




082-245-3755(11:00~19:00)
info@tanemaki.cc(←クリック)






開催決定の旨を
本日フェイスブックでご報告すると・・・




傾聴講座、もう締め切っているのかと思いました...!




と、驚きの声を
数件いただきました!









0702.jpg
.jpgKaoriChan_illust.jpg
/ いえ、スケジュール調整中の方が多く \
正式に開催が決定した今
引き続き募集を受付中でございます!





すでに、ご参加表明をくださっている皆様には
明日詳細をご連絡させていただきます!









開催日程についても
分かりにくかったようで、失礼いたしました。






8月5日(土) 基礎講座
8月6日(日) 実用講座






■時間はどちらも10:00~18:00までです。(休憩あり)

■一般社団法人 日本傾聴能力開発協会 JKDAの代表を務める講師 岩松氏が
お越しくださいます。

■お昼ご飯はお客様でご準備頂きます。
(教室内でもお召し上がりいただけます)










20170629211.jpg















一般社団法人 日本傾聴能力開発協会 JKDAは
こんな素敵な企業です!





・個人、企業向けに12年、4千人の実績
・短時間で効率的に学べる
・社員研修としての実績も多数あり




12年も続けていらっしゃる!
すごい、Tanemakiと同じ2005年から
歩み続けていらっしゃるんですね^^








この度、ご参加表明をしてくださった皆様も
思い切って、自分のハードルを乗り越えての
参加表明だったと思います。



スケジュール調整はもちろん
価格の決断
自分と向き合う覚悟・・など。






+++++++++





「先生のお話を受け取ることが出来ない気がして迷っていた」
とおっしゃられる方



「自分が変わるきっかけになれば」
と、ご決断くださった方



「今自分のおかれている立場が苦しくて
疲れとストレスから解放されたい!」

と、ご決断くださった方。




「自分をさらけ出すのが苦手で、腰がひけていた」
と、打ち明けてくださった方々。




皆様、いろんな気持ちをもって
ご参加のお気持ちを伝えてくださいましたm(__)m









.jpg
/   ご決断くださった皆様   \
私自身、受講後間もなく
見える景色が変わり、


受講後約半年で、
コミュニケーションの難しさが かなり軽減され、
ストレスを感じることが少なくなりましたよ~!


随分生きやすくなった気がします(*^_^*)

by まきんこオーナー








講座の価格を拝見すると
確かに、お高く感じますよね。
私も同じように感じていました。



そんな時に、まきんこオーナーが一言ポツリ...






.jpg
日常で感じるストレスを発散する為に
使っている金額をトータルで合わせると
同じような価格になるんじゃ・・・?














ハッ\(◎o◎)/!確かに。。。
私の目から鱗がポロポロこぼれおちました。






食事、買い物、飲酒、暴飲暴食
集中できない時間の積み重ね。。。



それらのお金と時間的価値を合算すると
同じような感じかもしれません。



毎回ストレス発散をするのではなく
傾聴をすることで
受け入れれるようになったらいいなぁ~。と



個人的に感じます。












こんな方に傾聴講座はオススメです
.jpg




2017777777.pngこれから出産を控えている妊婦の方



お子さんに対して傾聴すると
子育てがとても楽になります。
子育て中の旦那さんとの関係も楽になるようですよ。






2017777777.png職場での人間関係にストレスを感じている方



大人だから表面上は波がたたないようにしつつも
溜まったストレスは飲みにいったり、外食で発散。
お金はかかり、太ってしまうし
一定期間過ぎると、またストレス発散が必要になってしまう方
(お客様から聞いた実体験)






2017777777.png子どもの為に、離れられないママ友関係を
続けていらっしゃる方




やらなきゃいけない事が多いのに
話が長いママ友・・・。
なかなか切り上げられなくて、いつもタイムオーバー。
毎回公園にいくのが苦痛。






2017777777.png結婚相手、恋愛パートナーとの関係のなかで
ストレスを抱えやすい方




あれこれ考えなくても
相手の話を聴いているだけで
何も気にならなくなる!



そんな夢のようなことが実現します!
by まきんこオーナー






++++++++++++++++






人生が変わる 傾聴講座。



自分の心が、いつもフラットな状態でいれたら
どんなに楽なんだろう。



自分が変わるキッカケ

ですね。




この度、どうしてもスケジュールがあわなくて・・
と、無念のお声をお聞かせくださった皆様!



また次回も、必ず開催できるように
頑張りたいと思います!



望みを捨てずにお待ちくださいね!










申し遅れましたが、本日の日記当番は
かおりんこです!



本日も心を込めて
書き綴ってまいりますので
どうぞ、宜しくお願いいたします!











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








20170615p450.jpg

7/7(金)~7/9(日)
お店(11:00~19:00) ネットうりば(11:00~)にて開催



イベント詳細について
5/21のたねまき日記よりご紹介をはじめております。
本日のご案内は9日目です!



■イベント流れについて 
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/11anniversary-3.html

■12周年限定アイテム・アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)とのコラボバック
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12anniversaryarte-povera.html

■12周年記念オリジナル額入り銅版画
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12-4.html

■美味しいステーキランチのご案内
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/120.html
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12-5.html

■Miwa USUIさんを講師にお招きする ワークショップ
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/2-7.html
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12-5.html

■Tanemakiグッズで12を作ろう企画
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12tanemaki12.html

■Tanemaki七夕短冊
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12tanemaki.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日の割引アイテムご報告は 食品編!
そして、革アイテムについても

急遽ご案内させて頂くことになりました^^




2017777777.pngお値引きのアイテム紹介は
6月26日(月)から始まってます








■6/1(月) 皆様のテンションのあがる割引アイテム発表
 http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12tanemaki12.html

■6/30(水) トリッペン・服の割引アイテム発表
 http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/12-7.html

■7/1(土) 雑貨の割引アイテム発表 
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/07/12-8.html




そして、本日は【食品と、革アイテム】の発表です。
※あと数日続き、明日は【バッグ】のご紹介です!





2017777777.pngたねまき日記でご紹介した商品は
イベントまでに通常通り販売いたします。
在庫変動がございますので、ご了承くださいませ。




毎年この時期は
皆様顔を見合わせられながら
様子を伺っていらっしゃり
駆け引きが行われます(笑)




お値引でGETするのか
それとも、なくなる前に
確実にGETするのか・・・



心理戦がおこなわれますので(笑)
皆さま、どうぞお見逃しなくなさってくださいませ・・・!



2017777777.pngイベント中のご返品・ご交換・ご返金は
どうぞ ご遠慮くださいませm(__)m

.jpgKaoriChan_illust.jpg



皆様のご理解と、ご協力を
宜しくお願いいたしますm(__)m












それでは、本日も
ご案内に参りましょう~♪











今年は、思い切って食品も
お値引対象にさせて頂くことにいたしました(^0_0^)





たねまきのお出汁たちも、お値引対象!
大好評につき、結局毎日 お出汁の試飲会を開催してます(笑)


賞味期限は来年の6月まで!

ぜひご自宅用にストックをご準備くださいませ*


出汁パックになっていますが
袋をやぶって、調味料としても使えます!







極上あご入りだし 鮪ベース
¥1,280 20包入り 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118295827




頑固職人が選びぬいた8種類の素材をいれました*
まろやかなお味は
どんなお料理にもベストマッチ!
お味噌汁、煮物など、このお出汁をベースに
調味によって、アレンジがしやすいお出汁です。
母の日ギフトとして大好評でした。









厳選和風だし 鰹ベース
¥880 20包入り 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118297343



鮪ベースのあご入りだしに比べて しっかりと味がついています。
袋をやぶって おうどんにかけたり
出汁をとって、お茶漬けにしてり・・・
この出汁だけで味がきまる、父の日ギフトとしても大好評でした!









ギフトにも大好評の、美容にいい蜂蜜ナッツたちも
\  お値引として大登場!  /







蜂蜜ナッツ
200g ¥1,800 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=101185446




美食女子グランプリで金賞を受賞したナッツを使用。
「毎日食べても飽きない」をコンセプトに、世界中から
選りすぐってブレンドした蜂蜜に漬けました。
そのままではもちろん、鶏料理、スイーツなど幅広く使えます!






エトワール(黒胡椒入り蜂蜜ナッツ)
200g ¥2,200 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=105196782




ヘーゼルナッツ、松の実、有機パンプキンシード、ピスタチオ
まろやかな4種類のナッツに、隠し味として黒胡椒を。
栄養価も高く、美容に最適です。






ショコラハニー
200g ¥2,100 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=107090803




日本では珍しい 砂糖・乳製品一切不使用のチョコペースト
安定剤、増粘剤、保存料なども不使用です*
そのままや、お菓子作りにはもちろん
温めたミルクに溶かすと、ホットチョコレートが簡単にできます!












がっつり胡麻いりこ
80g ¥380 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=102632219




諏訪大島産の特大イリコを使用!
ここまで大きなイリコは珍しく、特殊技術をもちい
通常のイリコの飴煮と同じような食感を再現。
(その特殊技術は企業秘密だそうです^^)
一度食べ始めると、止まらない逸品ですよ~!










飛騨牛入りサラミ
45g ¥594 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=102635502




経験豊富な燻製職人が、丹精込めてしっかり熟成させ
桜のチップで香り豊かに仕上げました。
お酒好きな方はもちろん、お子さんからも愛されている逸品です!









鯛しょうゆ
200ml ¥648 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88619710




鯛の焼き骨から煮出した「だし」をブレンドした
甘味をたっぷり感じるお醤油。
刺身醤油としてはもちろん、白ご飯にかけて食べるだけでも美味!
リピーターさん続出の一品です。









りんごジャム 山口県徳佐
410g ¥800 15%OFF
2013jam (2).JPG2013jam (3).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88619645




無袋栽培(むたいさいばい)により ビタミンCや甘味たっぷりのリンゴを
大粒にスライスしました。
自然の甘みを存分に感じながら大ボリュームのお得サイズ。
リピート購入される方々ばかりの美味しさお墨付きのジャムです!









元祖味付けのり
全型10枚8ッ切80枚 ¥756 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=116036212




料理家 栗原はるみさんも絶賛!の、お多福海苔は
始めて作られた味付け海苔です。
保存料、合成着色料未使用!
本みりん、フランス産のお塩にこだわり
一度食べると止まらない、病みつきになる逸品です(笑)







以上が、食品コーナーたちからの
お値引アイテムです♪




盛り上がっていらっしゃるところ恐縮ですが
下記のアイテムは、お値引除外品となっておりますm(__)m





■魚醤
■高津堂もみぢ饅頭(冷やし、ラムネ、たねまる)
■鰹たたきセット




※鯛みそは、現在完売しておりますので 対象外となります



盛り上がっているところ、恐縮ですが
宜しくお願いいたしますm(__)m










革コーナーからは
こちらの商品がエントリーです






先日のご報告で
たねまき財布、革財布ポーチ
お値引させて頂くことをお伝えさせていただいておりましたね♪




たねまき財布、革財布ポーチ財布に引き続き!
日本の伝統的な美しい所作をデザインした
革小物も、思い切ってOFF!



贅沢に上質な一枚革を折って成形。
縫わずに最後に1点を
ボルト&ナットで留めつけただけの新感覚革製品!

絶対にゆるまないネジとして特許がとられています






こちらは、Tanemakiのセレクト【ポルカドット柄】の
下記5種類をお値引きにてご案内いたします!





ロングウォレット
¥24,000 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=114840928




通帳も収まる大容量サイズ!
スリムな姿は内ポケットにもすっぽり収まるからと
男性からも愛されているデザインです。







ショートウォレット縦
¥18,000 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=114846282




ロングウォレットを半分のサイズにしました。
お札を縦に収納することで、コンパクトですが、出し入れがしやすいと大好評!
お札をみせたくない場合、折りたたんで収納すればOKです!







ショートウォレット横
¥18,000 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=114845932




お札入れを個別につけ、スリムな財布を目指しました。
その為、小銭入れは所作シリーズの中で一番小ぶりですが
十分収納できる容量です。










カードケース
¥10,000 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=114841341





「すごいたくさんの方に声をかけられます!」 by ご愛用者さん
嬉しいお声が続々と届き続ける逸品!
一風変わったデザインの為、名刺交換の際に会話が弾み
少しほぐれた状態で取引先様と商談を進めることができる♪
働く人の強い味方!ギフトにたくさん選んで頂くシリーズです。







コインケース付カードケース
¥12,000 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=114846729




先程のカードケースご愛用者さんから「小銭も入れれたら・・」
とのリクエストをお応えして誕生したコインケース付!
冠婚葬祭時のサブ財布としても大活躍です!












みなさんにご愛用いただいている
PICCANTE作品も
在庫限りお値引させて頂きます!








ハーフサイズ財布
¥13,500 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93525385



長財布に引き続き人気を博す、とにかくスリムさが魅力!
ファスナーをあけるワンアクションで、お札・小銭・カードが見渡せます。
カードケースとしてお使いの方もいらっしゃいます!






カードケース
キャメルのみ! ¥5,940 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=93526826




長財布、ハーフサイズ財布と同じ牛革を使用。
丁寧にリネンの内布を貼られている為
頂いた名刺やカードに革の粉がつきません。
使い込むと馴染み、収納力も抜群ですよ!















皆様に大好評いただいている
こちらの商品も対象ですよー!








牛革コインケース Tanemakiオリジナル
¥2,700 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=114840190




マチがない為スリムに見えますが、小銭が25枚以上入ります!
バッグ内のポケットにも縦に収納でき、スペースの有効活用にも◎
アクセサリーケースとしても大活躍!
金具にリングを引っ掛けボタンを留めると、落ちにくくなります*








エルク革眼鏡&ペンケース
キャメルのみ ¥4,968

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89910052




北欧にすむ鹿フィンランドエルクの肉厚な革を用い製作されました。
肉厚だからこそ、眼鏡の保管に最適!
内側の革はレンズ拭きにも適している革なので
ケースに入れるだけで綺麗になる眼鏡ケースです。








エルク革フルジップキーケース
キャメル・ブラックのみ ¥5,184 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89909355




眼鏡ケースと同じ革で製作されたキーケースは
ギフトに選んでくださる方が多数!
大切な方へのギフト準備に、こちらはいかがでしょうか。








革キーホルダー&ちびホルダー
¥2,345 ¥1,420 15%OFF
※只今頑張って製作中!


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88620025




セットで使うとさらに便利!
革キーホルダーは手やベルトループ、バッグの取っ手に*
ちびホルダーは、取り外したい鍵につけることで
簡単に取り外せ、日常がさらにストレスフリーになります!







革キーカバー Tanemakiオリジナル
¥540 15%OFF
※只今頑張って製作中!


http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88619906




ネットで何でも生産ができる、このご時世。
鍵に刻印されている番号で、合い鍵が作れることをご存知でしたか?
防犯の意味を込めて、最近お求めにお越しくださる方が多数!
キーカバーをつけるとこで、鍵をあけやすくなる効果もあるそうです!








革ストラップ Tanemakiオリジナル
¥864 15%OFF

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=88619863




まだまだガラケー派!の方より、絶大な支持を誇る革ストラップ♪
携帯だけでなく、ポーチやお財布につけて
ファスナーを開けやすいよう工夫なさっている方も!









+++++++





\ おぉ~~~っ /
.jpgKaoriChan_illust.jpg




この度、在庫限りということで
まきんこオーナーも一大決心です!




ザワザワ、ザワザワ。
みなさんの心がザワついていらっしゃるのと同じくらいに
私たちもある意味ザワついています(笑)



でも、みなさんにワクワクしていただけそうな予感(*^_^*)♪



どのアイテムをGETなさるのか
しっかり頭を整理なさりながら
お越しくださいませー♡




明日の日記では
【バッグ】のお値引きアイテムについてご報告します!

どうぞお楽しみに!
















ふぅ~っ!
本日も無事に終了です!




昨日、1人暮らしの家に帰ると
母が実家の庭で採れたキュウリを持ってきてくれていました♪



あつかましくも、「おなますが食べたい」と
要望を伝えていたので(笑)



冷蔵庫を開けると、おなますと、浅漬けになったキュウリが
横たわってました(笑)




早速、晩御飯にいただきました!





そうそう
お母さんのつくる おなますってこんな感じ~♪

KaoriChan_illust.jpg




と、慣れ親しんだ味を堪能(^_^)♪




やっぱり、母の作る おなますと
自分の作る おなますは
全然違います。



小さな頃から食べている料理って、安心するものですね~。
胃袋が喜ぶのを感じました。






201706113.JPG
美味しいものは、心を豊かにする
母の味も、心を豊かにしてくれる♪




画像は全然違いますが
ステーキが食べたくなったので
登場させてみました(笑)



昨晩はちょっとほっこりしたのでした。











最後にお知らせです










籠バッグ MUUN
ラスト2点となりました

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=116550081




お値引き前に・・・
お悩みの方がいらっしゃるだけに
なんとも言えない葛藤が(>_<)!



お値引きになる前にご決断されるか
お値引きになるのをじっくり待つか・・



ご判断をお任せいたしますーーーっ!
ご検討くださいませm(__)m











週末は猛暑だったので
冷たいものが さらに美味しく感じましたね。



皆様、胃腸を冷やさないように
夏バテには十分お気をつけてくださいね(>_<)!



それでは~
また明日もお会いしましょうー(*^-^*)



本日も一日、お疲れ様でした!











blog.png







7月2日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
イケメンK野さん!



お誕生日、おめでとうございまーーーすっ!
先日、まきさんとお会いされたそうですね^^!



転職をなさった事も伺いましたー!
頑張っていらっしゃるんですね!
ご家族との時間を楽しまれながら
お過ごしでしょうか!



1年の折り返し地点が誕生日だとおっしゃっていたことが忘れられず
K野さんの誕生日である7/2は
私もピリリと気持ちが引き締まります!



2017年の下半期も、そしてK野さんの新たな一年も
最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーい\(^o^)/