まきんこ&かおりこ日記*たねまきまつりのご報告




\ 今年も短冊奉納に行ってまいりました~ /
201707142.JPG






KaoriChan_illust.jpg




こんにちは~♪
本日の日記のトップを書き綴らせて頂くのは
スタッフかおりんこです!





7日~9日まで、イベントを開催していた
Tanemaki
(ネットうりばは6日から^^)



その翌日である10日は
毎年恒例の




七夕短冊の奉納へ
神社に行ってまいりました!







.jpgKaoriChan_illust.jpg
今年で12回目の奉納です!








\ じゃじゃ~~んっ /
2017071497.jpg

皆様に書いていただいた短冊を
大切に握りしめ
伺ってきましたよーーー!







私たちはもちろん、神社の方々も手馴れていらっしゃり
いらない情報ですが
今年から色々な手続きが省かれ



ほぼ顔パスで(?)
御本殿に通して頂けることになりました(笑)





12年の信頼関係ですね♪





\ いざ、御本殿へ! /
IMG_7543.JPG
スタスタスタ・・・





笑!



白装束の衣装を着ているのが
まきんこオーナーです(笑)



オーナーの名誉の為に申し上げておきますが・・・




ご祈祷の際は、代表者が 白いハッピを着る
しきたりになっております。
オーナーの私服ではございませんので
あしからず・・・(-人-)







白装束の衣装に包まれ(笑)
今年も、変わらずに 皆様のお願い事が叶います様




神の力をお借りし
願ってまいりました!


















\ ガサゴゾ、ガサゴソ・・・ /
20170714.jpg




神のお力を借りる前に
まきんこオーナーは相変わらず
荷物をガサゴソ探していたことは
ここだけの秘密です(笑)









さておき




皆様からお預かりしたお願い事は
しっかりと、神主さんを通じて
天まで届けていただきましたよ♪




年に一度、神社の洗礼された空気を味わい
神聖な儀式に参加できるので



私たちにとっても、楽しみにしている
イベントの一つなんです。




来年も、皆様のお願い事を 運べますように。




たくさんの方々の願いが叶い
心穏やかな日々が流れますように*




短冊をお寄せくださった皆様
本当に、本当にありがとうございました♪







ここからは、まきんこオーナーに
バトンタッチいたします\(^o^)/♪










.jpg

こんにちは~♪
昨日に引き続き、まきんこです♪




短冊の奉納もすっかり慣れたもんですよ^^



そりゃ、12回目ですからねぇ・・・笑



yumi 094.jpg

最初の頃は、知らずに笹ごと持っていって




「笹は要りません!」




と、ピシャリッ!




叱られたことがありました^^;




神主さんが祈願なさっている間
くたびれ果てていて




思わず寝てしまった年もあったなぁ(笑)




12年も続けてこれたからこそ
短冊奉納にも、さまざまな思い出がつまっております!




わざわざ短冊を書きに立ち寄って下さったみなさまも
たくさんいらっしゃいました(*^_^*)






七夕短冊

夢ある素敵な企画は
これからもずっと続けていこうと思います^^







私は毎年、奉納前夜、お風呂に入って身を清め
固唾を飲みながら、真剣に短冊を書き




翌日目覚めてソワソワし
また大急ぎで書きなおして、神社へ向かう・・・という




私の中で非常に大げさな行事になっておりましたが
一度も叶ったことはなく(笑)



願い事が叶ったみなさまがとても羨ましく
指をくわえてみていた昨年までが嘘のように




今年は、奉納前に急いで立ち寄った郵便局の待ち時間に
かおりんこと大急ぎで、ササッと書きました!




2人とも、ほぼ同じ願い事を(笑)




これくらい力を抜いていた方が
案外かなったりして・・・・・笑






2293456.JPG

みなさまの願い事が全て叶い、
さらに みんなで 幸せになれますように・・・♪♪







短冊に願いを込めてくださったみなさま
ありがとうございました(*^_^*)











周年イベントといえば・・




2016071105.jpg

大きなイベントの最終日に届けて下さる
お客様Rさんからの小包(T_T)




今年は、イベント最終日のほぼ閉店時間に
ご持参くださいました~



毎回ワクワクしながら開封する
お宝小包♪



もう何年続けて届けいただいているでしょうか・・・(T_T)




2016071104.jpg
2016071106.jpg
2016071111.jpg
2016071107.jpg
2016071109.jpg
2016071110.jpg

ちなみに昨年は、






手作り箸入れでしたーーーーっ!!



しかも、クリスマスギフトでご案内したラッピング袋を使った



王冠ロゴ入りだったのです!!









かわいぃ~~~~っ!!
.jpgKaoriChan_illust.jpg





毎回添えられている心がこもったお手紙にも感動(T_T)
よし!また1年がんばろう!という気持ちにさせられるのです(T_T)
















そして、今年も・・





2017071479.jpg


2017071476.jpg


2017071472.jpg

12にちなんだ私の大好きな本と、
今私がはまっている 手作りグラノーラです♡


Rさん






きゃーーーーーーっ!!!!
.jpgKaoriChan_illust.jpg




2017071473.JPG

12周年の時はこれ!! と決めてましたっ!!

Rさん




本を開けたところにも、
私達1人づつに宛てたお手紙が貼り付けてある・・(T_T)




2012111714.jpg

毎年たっぷrの愛情がつまった
最高のご褒美なのです!!!








(T_T)(T_T)
Rさん・・




なんともいえない気持ちになりますよね(T_T)




ちなみに今年いただいた本
すごく素敵な内容でしたので、




後日みなさまにもシェアさせていただきますね(*^_^*)




.jpgKaoriChan_illust.jpg

Rさーん、言葉になりませんよ(T_T)
この度も素敵すぎる宝物でした!
グラノーラを食べる日が楽しみでたまりません!
毎年、本当にありがとうございます!!!

















毎年必ずって・・すごいですよね。





何でも「続けること」って、本当に大変だと思うのですが、
その分 「継続すること」 は、人の心を動かす力を持ちますね




この度は、DM発送を控えさせていただいたこともあり、
こじんまりと、静かなお祝いの場になることを
勝手に想像しておりました





だからその分、さらに心に沁みることが多かったです





おまつり2日目の朝





朝起きたら、前職で退職する直前に
一緒に経理をしていた後輩の男の子から
ラインが届いていました






22222.gif




12周年おめでとうございます~
久しぶり(笑)に日記見ましたが
相変わらずの長文日記で笑笑です。



やってますね~



12年ですかぁ、長いようですがあっという間ですね。



次に干支が一回りすると50って考えると
ブルーになったのでこのあたりで考えるのやめときます^^



お身体にご自愛い頂き、突っ走ってください。。。



タネマキと石川さんにとって
良い1年になりますように☆






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




彼も既に退職しており、
現在は名古屋の在住。



立派に働きながら、家族を持ち
素敵な旦那様、お父さんとして
頑張っております。



離れ離れになってから(笑)11年経ちますが、



毎年、Tanemakiの周年記念日と、私の誕生日には
メッセージを贈ってくれるのです。



すごくクールで、全く違うタイプの2人なので



一緒に経理をすることになった時は
どうなることやら・・と四苦八苦しておりましたが、



2人で一緒に築き上げた【強い絆】は、
何年経っても色あせることなく、



素敵なご縁となって、一生の宝物になるのですね(*^_^*)






2017070835.jpg

初日にFacebookでご紹介させていただいたこのお花も、
前職で一緒に働いていた後輩からの贈り物です。



彼女もまた、開店以来毎年、お祝いのお花を届けてくれるのです。



「12回目のお花です」




2017070890.jpg

これは、お客様M様よりいただいた
「Tanemakiアイシングクッキー」



このお客様も毎年、周年記念数字とTanemakiロゴが入ったクッキーを
必ず、おまつり期間中に届けにお越し下さって何年でしょうか・・



ずーずーしくも、毎年楽しみに待っている私達がいます^^;



見た目もかわいいですが、
素朴なお味で大好きです♪



2017070836.jpg

これは、大人気革バックを作ってくださる
FOLLOWさんよりいただいたお花。



開店以来12年のお付き合いですが、
毎年欠かさず、大阪よりお花を贈ってくださいます。



12年間ずっと・・(T_T)




2017070834.jpg
2017070833.jpg

こちらは、トネリコ店主 hiroさんより届いたお花。
https://www.tonerico-210.com/



hiroさんも、お会いして以来毎年欠かさず、
お花と、あたたかいメッセージを贈ってくださっております。




毎年周年記念と、私の誕生日には必ず(◎ ◎)



メッセージは必ず午前中に(◎ ◎)



ずーずーしくも、必ず届く・・という安心感が
心をあたためてくれます(*^_^*)



2017070830.jpg

同級生のイノキ(笑)




お店に車を横付けにし
階段を駆け上がって届けてくれました!



















2014112219.JPG

「彼です」




2014112250.JPG

「大会社の社長様です」




笑!






※4年前の忘年会日記、何度読んでも元気でますよ
http://www.tanemaki.cc/diary/2014/11/-2014-2.html





彼もまた、開店以来ずーーーと
欠かさずお花を届けに来てくれます(T_T)(T_T)





照れくさそうに
彼に似合わない 「かわいいお花」 を(笑)




「自分(まきんこ)にイメージ通りのを作ってくれたよ」



今年は、気の利いた言葉付(笑)
ボソッと言った不器用な感じが典型的な【昭和男子】



ほんとに大切な友達です^^






2017071481.jpg

そして、どんなにお忙しくても
必ず顔を出して下さる デザイナーyukiさん(T_T)



いつもイベントが盛り上がるのは、



yukiさんがデザインして下さるロゴをはじめ
かわいすぎるポスターなどのお陰です(T_T)



こんなアツいデザイナーさんを
未だかつて見たことがありません!!!




ちなみに、ここのお花屋さんのお花を
この度2名様よりいただきましたが



おまつり後、未だに、2つともお花が元気です(◎ ◎)




2017071483.jpg

もう1つは、お客様のきりんこさんよりいただいたものです♪♪




すごいですね、新鮮なお花を使っていらっしゃるからか!?
活け方?水の入れ方?すごいです!




いずれにしても いただいた立場から
いただいたお花から 「心」 を感じるお花屋さんです(*^_^*)






どうやら、アレンジを作られている間
メッセージカードを手書きさせていただけるようですよ♪




2017071484.jpg

きりんこさんのイラストカード
ヤバイですよね(*^_^*)




お2人とも手書きのカードが添えられてました~♪






feuillage(フォヤージュ)

http://feuillage.jp/(HP)



(ご紹介動画)





私もまだお伺いしたことがありませんが、
いただいたお花から間違いない!と確信しております♪




ご存知の方も多いと思いますが、
何かの時に思い出してみてくださいね♪
















他にも、12年間必ず差し入れを持って顔を見に来てくれる
親友や、大切な人。




お会いして以来、7月7日の日付が変わった瞬間に
メッセージを贈ってくださるお客様もいらっしゃり・・



12年間、欠かさずお祝いに駆けつけてくれた
心強い仲間がたくさんいます(T_T)














毎年していただくことって、すごいことなのに・・




恐ろしいことに慣れてきていて(スイマセン)




毎回ありがたい!!!と思っているハズなのに




今年ほど身に染みた年はありませんでした。






何があっても継続して、その気持ちを届けてくれるって
本当にすごいことだと、、、改めて感じております。






12年って本当に長いですよね



この七夕のタイミングに、





体調が悪かったり、
日常が忙しかったり、
気分が向かなかったり、
私やTanemakiに対しての想いが弱だったり・・笑





そんなタイミングに当たる年もあったはずです。





(私が逆の立場だったら)




そんな状況があってもおかしくないと、
考えられる中で




継続して届けてくれるって・・




すごく尊敬します。




魅力的な安定した精神力と、
何があっても相手を信頼する力。
素敵な継続力と、愛情深い人間性。





何があってもブレずに継続できる人って
私は尊敬しますし、そうなりたいという目標です。
















12年続けてきて、良い時もあれば、悪い時もありました。
それは、気持ち的にも経営的にも。



そんな時に一貫して応援し続けてくださったみなさまの存在に
どれだけ勇気づけられたことでしょう。




本当にありがたいです。




私がしていただいて、「心の支え」 になっていることを




逆に、私も、少しづつ頑張って届けてみよう!
そんな風に・・教えていただいた貴重な機会でした。





12年間ずっと、エールを贈り続けて下さったみなさま
本当にありがとうございます





くれぐれも、本日ご紹介させていただいたことを
プレッシャーにしないでくださいね(笑)




来年うっかり忘れられていたとしても 大丈夫です(笑)




12年という長い間贈り続けて下さったことで
気持ち的に助けていただき、「今のたねまき」があります。



そして、たくさん学ばせていただき、新たな目標設定ができました




この場をお借りして心いっぱいのお礼を申し上げます。













語りはじめると、なんぼでもしゃべります(笑)




今日の日記も気が付けばこんな長さ・・・・・笑




まだまだ余韻に浸りたい・・そんな楽しかった「12周年おまつり」♪♪




2017060801.JPG

「思ったより大きかった!」
「箱ごとかわいすぎて飾りたい!」
「もっと欲しい~♪♪」





ネットうりばをご利用のみなさまのお荷物が
どんどんお手元に到着しているようで



対面されたノベルティに対する感動のお声が溢れております(*^_^*)






2017060805.JPG

すいません・・追加で100個お願いします・・




恐る恐る、昨日、追加製作をおねがいしました・・






え・・100個追加ですか・・




(◎ ◎)






2017060807.JPG

偉大な陶芸家さんにお願いするには
申し訳ない、小さな、小さな、作品ですが、




心を込めて作って下さる 素敵な陶芸家さんです。




またいつか、素敵な陶芸家さんについても
しっかりご紹介させていただければ、と思います♪




広島で名の知れた、大活躍の陶芸家さんですから^^




今日も元気いっぱいのたねまき。




いつの間にか蝉が鳴きはじめ・・
梅雨もそろそろ開けそうな雰囲気の中




みなさまどうか、お元気でお過ごしくださいませ。





本日も1日おつかれさまでした!














blog.png
▲クリック