かおりんこ日記*秋冬の入荷アイテムについて皆様興味津々!






みなさん、こんにちは!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです!
KaoriChan_illust.jpg



昨日までは、諸々お騒がせいたしましたm(__)m



私たち自身、色々と学ばせて頂き
今後の仕事の糧になる大変貴重な出来事でした。



ご意見くださった皆様には
本当に感謝しています。



(不本意な部分で、モヤモヤさせてしまった皆様
申し訳ありませんでした)



昨日の日記をご覧くださった方々より
感想のメールを、多数頂いております!






+++++++++++++++++++++++




メールマーク




まきさん、かおりんこ
こんばんは



先日の日記、今日の日記
拝見して



全てを真摯に受け止めて
共感し、真摯に想いをお返しする。
お二人の姿勢に
勉強になりました。
さすが たねまき。



反響のメールの内容もそれぞれの想いが深い。。
そして お店とお客様の風通しが
こんなにいいお店も ないと思いました。



みんな
たねまき、まきさん、かおりんこが
大好きなんです!(もちろん 私も)



今回のことで
最近悩んでた人間関係の
ヒントをもらったように思います。
人生 全てに学びですね。



ありがとうございましたm(__)m(*^^*)
また 寄らせてくださいね。
あっ 返信不要です。






++++++++++++




メールマーク




今日の日記拝見しました
色んな方の反響を読ませてもらって、
とても勉強になりました!



価値観 = その人のそれまでの生きざま



なるほど でした。
同じ文章からも色んな受け止め方があるんですね。
という事を学ばせてもらいました



ありがとうございました



あ、返信不用です!







++++++++++++++++++++





メールマーク




こんばんは(*^^*)
先ほど日記を読んで心臓がバクバクしてます(笑)



まさかの○○賞・・・・・\(◎o◎)/!
しかも、トリッペン券って超豪華賞品\(◎o◎)/!



すごく嬉しい~♥♥♥ 
ありがとうございます<(_ _)>



ステーキランチ当選に続き○○賞って・・・・
嬉しい反面なんだか申し訳ない気持ちも少し(^^;)






先日の日記を読んで何とも言えない気持ちになりました。



私の場合、12を考えた時間が楽しくて
そこで大満足してしまったのでクジで決まった事には



「やっぱり選べないよね~」
ぐらいにしか思ってなかったところへの衝撃!



メールの方の「お二人に選んでもらえたら」
「誰よりも良いもの」と



一生懸命な気持ちが伝わってきましたし、
筋が通っているな~とも思いました。



一方、これを受け取ったお二人の気持ちを考えたら胸が痛い(>_<)



日記にも書いてあった
「お客様に喜んで頂きたい」気持ち・・・
いつも伝わってます(*^^*)



もし自分がオーナーさんや店長さんの気持ちで仕事をし、
このメールを受け取ったらと考えました。



私なら自分に腹が立ってるかも(・_・;)



何やってんだ!私!って。



「失敗は成功のもと」といいますし、
今回のことはあって良かった事! 



次に活かせばいいことだと思います!



なので実は 



「してしまった事に関しては心から謝ったのだから再抽選はなくてよかった」 派
でした(^^;)



でも、再抽選に感謝です♥♥♥(←現金なやつ(笑)) 



ありがとうございました。



返信不要





+++++++++



メールマーク



7/29の日記、27日とは一転、爽やかな気持ちになりました。



あやまち、誰しもあります。
お客様の意見を聴いて、
振り返ることができる心の余裕がないとできません。



過去で仕事でクレームがあったときに
向き合えなかった自分がいて
なんだか今回のケースが似ていたので思わずメールしました。



みなさんが笑顔になれるなら良かったです。
また楽しい企画、お待ちしています!



















.jpgKaoriChan_illust.jpg



十人十色のご感想を、拝見し
私たちも、また、お勉強をさせて頂いております。




捉え方、伝え方、表現の仕方
メールをくださっている皆様は
どんな気持ちでご連絡くださっているんだろう。



小さな雑貨店の出来事を
自分の事のように感じ
受け止めてくださる方がいて



数倍にも勉強をさせていただいています。



上手く、言葉に表現できませんが



これからも、受け入れ、学び、伝える
スタンスは変わらず



一生懸命頑張って参りますので
どうぞ、宜しくお願いいたします*




本日から、心機一転の気分で
たねまき日記の情報発信に
努めてまいりたいと思います*







201707013.jpg




これにれ、本当に本当に12周年たねまきまつり日記を
終了させていただきます♪



1ヵ月近く、長引かせました(笑)



皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします!












さて(^O^)/






ここ数日で
再入荷のアイテムが到着しています!




まずは、お先にご報告から(^^)









\ カサカサかかとの強い味方 /

フットクリーム再入荷いたしました
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=117340805




相変わらず、ご希望のお声が多く
待望の再入荷です!
お待たせいたしましたm(__)m



このフットクリームの威力はすごいっ!







ぬーり、ぬーり

20170501 (9).JPG

塗りはじめ、翌日には 何かが違うのを感じ
3日後には ひび割れが埋まってくるらしいです!笑






今時期のサンダルスタイルが多いなか
かかとのケアに困っていませんか?



かかとや、親指の皮が固くなってませんか?



軽石でのこすりすぎは
あまりよくないみたいですよ(>_<)!!!



栄養を与えて、しっかり保湿を!




継続しながら
ご自身のかかとを労わってあげてくださいね♡









++++++++++++++








\ そのまま食べても、お菓子作りにも! /

ナッツの蜂蜜漬けも到着です!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=101185446



クッキーや大学芋
ハニーマスタードチキンなど
調理にも使える逸品!



夏のお出掛けが億劫な時期に
自宅で身体に優しい お菓子作りを楽しみませんか?





2016082613.jpg

昨年のTanemakiスタッフは
蜂蜜ナッツの大学芋+アイスクリームのスイーツに
少々ハマっておりました♡




大学芋は、冷やして食べても美味しかったです!



私は、基本的に面倒くさがりやなのですが(^^;)
そんな私も2,3回はチャレンジした程!!



めんどくささを越える
美味しさが待っております!(笑)




意外と、作るのも簡単で
所要時間も30分くらいだった気が!







大学芋のレシピ


2016062230.jpg





【材料2人分】
・さつまいも 1本(250gくらい)
・揚げ油 適量



【A】
・ナッツのはちみつ漬け 50g
・水 大さじ1
・砂糖 小さじ1
塩 ひとつまみ
・醤油 小さじ1/2



・黒ゴマ 適量




【作り方】



1、さつまいもを乱切りにし、170℃の油で揚げる



2.フライパンに【A】の材料を入れて煮詰める。



3.少しろとみがついてきたら
【1】をいれて手早く絡める



4.器に盛り、黒ゴマをふる。




\ 完成 /
20160820.JPG





美味しく食べれる手作りスイーツ
ご自宅へのお呼ばれ時の差し入れとしても
いかがでしょうか♪








201608261 (1).jpg

タイミングよく
2重ガラスコップも
入荷してまいりましたよ~( ̄▽ ̄)





工夫しながら、この夏を楽しく乗り越えましょう♪




以上!
待望の再入荷のお知らせでした(^^)











昨日、アルテポーヴェラさんの展示会について
少し触れたからでしょうか?



本日お越しくださる方々より



この秋冬って、どんなものが入ってくるん?
と、興味津々でお声をかけていただきました!



ようやく夏本番が始まったばかりなのに・・・
新春の話と、春の話(笑)



なんだか、頭がこんがらがりそうですね(笑)
でも、皆様に興味を持っていただけることが
なにより、嬉しいです~!





すでに、キャピタルの商品では
この秋入荷予定の商品を
ネットうりばで一部ご紹介しております*








ノマドジャケット ¥38,664
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=116329678








バタフライウールタイツ ¥9,504
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=116330256
グレー受付終了です






2014081146.JPG

シャツデニムオールインワン ¥26,784
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89889943
サイズ1は完売、サイズ0はラスト1着となりました



上記商品は
店内にサンプルがございます!




よろしければ、お気軽にご試着なさってみてくださいね^^







201408113612.JPG

オールインワンに関しては
入荷を待たずして すでにラスト1点ですか・・・





キャピタル直営店さんでも大人気!
Tanemakiでも変わらず、コンスタントに人気の逸品



1枚でスタイルが決まり
重ね着がいらない洋服は
生地違いをお持ちの方も多数なんですよ♪




入荷までに完売してしまいそうな勢いですので
ご検討中の方は
お早めにご決断くださいね!






上記アイテムの他には



■大人気だった、サルエーヌパンツの新カラー


2017021845 (12).JPG2017021845 (15).JPG




■デニムのトレンチコートのようなもの

■ファンの多い縮絨ウールストール




覚えている限りでは
このアイテムたちが入荷予定です!






皆様、この秋も
目が離せませんよ~っ( ̄▽ ̄)




ご覚悟を♪











本日も無事に終了いたしました!



昨日は、なんだから体の調子が悪く
食欲も低下



食べようと思ったら食べれるんだけど
そこまで、食べたくない感じ・・・




これって、夏バテかも(>_<)!



職場でも、自宅でも冷房に当たっているからでしょうね
身体がひえきっちゃったんだと思います!





昨晩は、寝るときの冷房をやめ
扇風機で乗り切り
白湯生活もスタートしました!




健康でなくちゃ、何もできないですよね(>_<)




健康に勝るものはない!




.jpg

20代でこんな事いう子
かおりんこくらいしか見たことない!笑





少し変わり者扱いをうけておりますが(-_-)
でも、本当に健康第一でいかないと
この夏を乗り越えれませんよ~~!(笑)



みんなで、声をかけあいながら
乗り越えていきましょうね!



それでは、本日も一日
お疲れ様でした!









blog.png
▲クリック







7月30日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
Gさん!



おめでとうございます(*^_^*)



4人家族となられ
さらに賑やかな日々をお過ごしなのだと思います!



ピカンテのバッグを気に入っていただけて
帆布バッグより、ご愛用くださっていますよね
嬉しいです♪



出産ギリギリまでお仕事頑張られていて
ご家族の為にも時間をとりながら
日常を精一杯楽しみながら過ごされているGさん*



今日から始まるGさんの一年も
変わらずに最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/