まきんこ日記*昨日の出張報告①




.jpg


こんにちは、まきんこです♪



昨日の定休日、かおりんこと、
大阪・神戸・姫路へ、日帰り出張してまいりました!



結論は・・



9月末まで目が回りそうな日々となりそうです





((+_+))





小売のお仕事をさせていただいている立場で、
目が回りそうなほど、かわいいアイテムたちに出会えるなんて・・笑




こんな恵まれた環境はありませんね^^;




みなさまにワクワクしていただけるように!
しっかり、それぞれの世界観を作りながら




順番にご案内させていただきますね(*^_^*)




13年目を歩み始めたたねまきも
どうぞ宜しくお願いいたします!









まずはみなさま、
この動画をご覧になってみてくださいませ!






※音が出ます!お仕事中の方は要注意!笑




(◎ ◎)





これ・・素人さん発信の動画なんですよ(◎ ◎)




すごくないですか?




この動画により、アップされた当日より
所作さんは てんてこまい\(◎o◎)/!




彼の影響はすごすぎるらしいですよ!




アップされてから、なんと!
600倍の注文が殺到してきたんですって\(◎o◎)/!
















ろ、600倍ですか・・・・(◎ ◎)


















たまげすぎて 腰を抜かしそうになりましたが、




彼は、こんなにも影響力がある方なので、
たくさんの企業さんより、たくさんのオファーがあるみたいです。




でも、一貫してブレずに貫いている信念が




「自分がいい!と思うモノじゃないと、語らない」






なんだかすごく感動しました。




そんな彼が熱弁している所作





すごい!所作!いい!






彼の熱弁に心を打ち抜かれ感激している人が・・





















.jpg
うっとり♡























おまえかーーーーっ!!!








笑!





という訳で、昨日は、頑張ってスケジュールを組み込み、
姫路城近くにある、所作の直営店にお邪魔してまいりました~




2015-04-01-1427876862-17034-0401_sirabee_01-thumb.jpg

(オフィシャルサイトよりお借りしました)



姫路駅を降りて、まずは



総工事期間5年半に及んだ「平成の大修理」を終え
さらに魅力的な姿に変身した、世界遺産「姫路城」を
拝ませていただきました!




2015-04-01-1427877678-8613874-0401_sirabee_13-thumb.jpg
(オフィシャルサイトよりお借りしました)




姫路駅をでると正面奥に小さく見えていた姫路城ですが、
遠目からでも、ほんとに美しい。



夕方6時頃に到着したこともあり、
涼しい風と、開放感あふれる広い道路を
正面に姫路城を見ながら心地よく歩いた時間が最高でした!




20614518_954018481405747_1834203747_n.jpg

チラッと移り込んでいるのが、
所作の担当者様でございます(笑)




イケメンです(笑)




私とかおりんこは、素敵な環境の中、
無事、所作のお店に到着いたしました!




\ じゃんっ! /
20562960_953942038080058_730832892_n.jpg



想像通り、すごく素敵な世界観が作られていた
素敵な空間でした!




20614500_954018488072413_604158281_n.jpg

たねまきがセレクトしていない
たくさんの革を使って作られた作品がならんでいる様は圧巻!




先程の動画で語られていたように、






201706171 (3).jpg

日本の古き、良き伝統をデザインソースに用いた、
実用的でありながらも、美しい作品







そんな作品の魅力をガンガンに感じる、
迫力満点の店内にまずは、圧巻!




素敵すぎでした・・









【ブランド】
そのブランドが持つ世界観







みなさまよくよくご存知だと思いますが、
私には強烈に大好きなブランドがたくさんあります。




◆ヨウジ ヤマモト(ワイズ)
◆マリメッコ
◆45rpm
◆Tanemaki(笑)





とにかく、この4ブランドに関しては、
大好きでたまらず



ロゴがついたものを見ると
まずは我慢できないくらいです(笑)




それぞれ、全く性質が違う4ブランドなのですが、
(ちゃっかりTanemakiも入ってますが^^;)




「我慢ができない」 くらい
それぞれ しっかりとしたブランドの世界観が作られています




(ちゃっかりTanemakiも・・・・笑)




ビジネス用語では、「ブランディング」 と呼ばれてますが、






「ブランディング」って、並大抵の努力ではできない、
ブレない信念を持っていないと、なかなか完成しない、
長い年月をかけて作り上げていくもの。







そんな中




この度、おたずねした「所作」も、
完璧すぎるくらいの世界観が出来あがっていて



どんどん惹きこまれておりました!




みなさま 見飽きていらっしゃるかもしれませんが・・



2017123s-1.jpg
2017123s-2.jpg
2017123s-3.jpg
2017123s-4.jpg
2017123s-5.jpg
2017123s-6.jpg

▲クリックすると拡大します





201706171 (1).jpg

現在 たねまきは、



私が個人的にいい!と思う革(ドット柄)を定番に仕入れ、
実店舗では、お好きな革を選んでいただける
セミオーダーメイドの受付をしておりますが、




昨日、所作さんへお邪魔して、




.jpg

私がセレクトした世界観だけではなく、
私が昨日観て感動した 【所作さんの世界観】 を
みなさまにもお見せしたい!






そう強く感じたものですから




20562960_953942038080058_730832892_n.jpg

ずらーーーーーーっ と並ぶ




いろいろな革で作られた、たくさんの所作さんを、
4日間限定で、たねまきに持ってこよう!





20562679_1214878865284727_1795282687_n.jpg

9/15(金)~9/18(祝)
たねまきで 所作ポップアップショップを
開催することになりました!






思いつき、強い想いがあれば、
すぐに実現するものです!



はやっ!
















今朝更新のFacebookはご覧になられましたか?




20614528_953942044746724_860689574_n.jpg


昨日関西へ日帰り出張へ行ってまいりました。
報告したい成果はたくさんですが、
まずは大人気ブランド*所作(しょさ)より



毎年、1年に一度
「丹波篠山名物 ぼたん鍋」のシーズンにのみ摂れる
貴重な猪革で作られた所作に惚れ惚れ。
今年分の数個を見つけてまいりました!
目に留まられた方はご連絡くださいませ*



info@taneamki.cc
082-245-3755



姫路城を眺めながら、
素敵な所作ショップにお邪魔してまいりました。
来月ポップアップショップを予定しております*
お楽しみに*




http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=1577261
(所作ネットページ)




(本日のFacebookより)























革好きな方にはたまらない ラインナップでした(◎ ◎)



よろしけば、お声をかけてくださいね




9/15(金)~9/18(祝)のポップアップショップについては、
また改めて詳細をお伝えいたしますm(__)m♡





ちなみに、昨日の打ち合わせが全て終了後
ほんの少しの時間ですが、



所作担当者と焼き鳥を食べに行きました!




20614099_954075798066682_1597507484_n.jpg


地元の方オススメのおいしい焼き鳥屋さんで
ご機嫌に食べておりました。



あまりにもおいしくて、楽しかったので、
新幹線出発時刻10分前にお店を飛び出て\(◎o◎)/!




走った、走った、走った・・・・・




ゼーッ、ゼーッいいながら改札をくぐったところで、
約30分遅れていることを知らされる・・・チーン(-人-)




関東地方の大雨の為、大幅に遅れたんだとか。




グッタリと疲れ果て、ぽつん・・とホームで待っていた
私とかおりんこ。



関東地方のみなさまは、大丈夫でしたか?




++




そんな珍道中もあった昨日の出張



まだまだ報告したいことがありますので~



この続きの出張報告については、
また明日、改めてさせていただきますね(*^_^*)




おたのしみに♡













本日も、なかなか あつ~い日記を
書き綴ってまいりました!



暑い時期の 「石川修造(まきんこ)」 は
なかなかの厳しさがありますね(笑)



みなさま それぞれの方法で
しっかりクールダウンなさりながら、お読みくださいね^^笑




聞かれてませんが、




そんな私の近況報告を一つ。




.jpg

先日、何かあったらすぐにネットで調べるかおりんこ  を見習い、
私も、ある調べものをいたしました。





検索ワードはコチラ
↓↓↓





夏に体重が増える原因





















チーン(-人-)





調べてみると、こんなことが書いてありましたよ。







++



【夏の怪現象】汗をかいても食べなくても太る
『夏太り』の超シンプルな解決法






ちょっと動いただけでどばっと汗が出てくるし、
暑さのせいで食欲も落ちて小食に...。



「夏やせ」なんていう言葉もありますし、
ただ生きているだけで痩せてしまいそうな印象ですが、
現代人、夏は痩せるどころか太るリスクの方が遙かに高いことを
ご存知ですか?




1.汗をかく量が増える...どんなに汗をかいても、痩せられない理由




汗をかくとカロリーを消費していると思いがちですが、
暑さで出る汗は体温調節のためのもの。
水分を毛穴から出し、身体の表面を外気で冷やそうとしているだけで、
実はほとんどカロリーを消費していません。
おまけにちょっと動くだけで汗が出てしまうので、
意識していないと夏場は運動量が減少傾向に。



いつもより動かない、けど汗ばかりはダラダラダラ~。














ここから先は、ぜひともネットをご覧になってみてくださいませ!
興味深い内容が書いてありますよ~
https://www.kango-roo.com/sn/a/view/801







じゃあどうしたらいいの?
解決策は「夏だから○○」をやめること






夏だから冷たいものを食べよう、
夏だからカロリーの高いもの食べよう、
夏だから湯船に浸かるのはやめよう...など。



少し不自由に感じるかもしれませんが、
夏だからって特別なことをするのをやめて、
他の季節と同様に過ごしてみる。



実はこれが一番の解決策です。














Σ(゜Д゜ lll)ハッ!!!!





夏だからといって・・やめてること・・




あった・・















朝から汗だくになると、
疲れ果てて1日中仕事にならないものですから



行きの通勤手段だけ、徒歩からバスに切り替えて10日・・




これか・・これだったのか・・。




恐ろしい・・




たかが20分の徒歩出勤をバスに変えただけですよ?



それで、10日で2キロも太るくらい
代謝が落ちている年齢なのか・・






ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル






そう考えると、油断も隙もないですねっ!!!



あとは何も変えてないので
考えられるのは これだけです。



私はショックを受けながらも、
なんとか工夫して、朝の徒歩出勤を再開させることにしました(+_+)



夏は汗をたっぷりかくから痩せる気になってましたが、
単なる【体温調節】の汗なんですね((+_+))



とんだ落とし穴・・



とんだ勘違い・・



厳しい現実・・
















チーン(-人-)




(またまた聞かれていない近況報告パートⅡですが、笑)




定休日前の月曜日、人生初の【熱中症】になりました



予想以上に辛いんですね、熱中症って。



これからますます暑くなる折、
みなさまも熱中症や夏バテにはくれぐれもご注意なさりながら、




夏太りにも、くれぐれもご注意くださいませ(-人-)





笑!




それでは~






本日も1日おつかれさまでした!
















blog.png
▲クリック







8/2本日のハッピバースディ



さきんこさーん!
お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/




かれこれ長いお付き合いになりますね♪



独身時代からキラキラ輝かれてましたが、
ご結婚され、出産されて、ますますイイ女度アップ!!



素敵すぎます~



最近いらっしゃる時はいつも旦那様と3人♡
素敵すぎるご家族に ほっこりです♪



今日も優しい旦那様と、かわいいお子ちゃんの三人で
しっかりお祝いなさってますか?



新しい1年も、ますます小さな幸せ見つけられ、
素敵にキラキラ輝いてくださいね(*^_^*)



今年も一緒に12周年をお祝いして下さり
誠にありがとうございました♪



これから先も、どうぞ末永く宜しくお願いいたします(*^_^*)



かおりんこもよろしく、よろしく申しております(*^_^*)



さらに幸せいっぱいの一年になりますように
心いっぱいの願いを込めて*かんぱ~い\(^o^)/