まきんこ日記*関西出張報告②




ピーッ、ピーッ、ピーッ、ピーッ!




ぱかっ!




2017080302.jpg

かわいーーーーーーっ!!




・・すいません、いきなり生活感丸だしで失礼いたします^^;




日記当番の時は、だいたい早朝よりとりかかっておりますが、



この日記を書いておりましたら



どうやらお米が炊き上がったようです(笑)



お米を鍋で焚く生活がしたい!!と、思い続けて何年も・・
忙しさにかまけ、炊飯器生活でございます



(早く実現させたい!)



ここ最近、玄米も焚きはじめ、
白米と交互に食べるようにしているのですが、



22222222.jpg
(私のはあまりうまく炊けていないので、とあるサイトより画像をお借りしました)



この、規則的にあいている穴
毎回かわいくて、ホッコリしております(*^_^*)




我ながら おめでたいですが・・




「カニ穴」 って言うんですよね



実際に近くで見ると、ほんとにかわいい♡



観てるだけで食欲がますますわく!
ヨダレがでてきそうです(笑)






あ~、早く、
毎日のご飯を土鍋で炊ける生活を送りたい!







今朝も1人でホッコリ(*^_^*)




おめでたい1日のはじまりでした。




.jpg

今日の日記も、私まきんこが担当いたします!
どうぞ最後までお付き合いくださいませ~♪












さて!



いよいよ、今週末に迫ってまいりました!



ご出席のみなさまっ
心の準備は大丈夫ですか~?笑



連日約10名様受講いただきますが、
約半分のみなさまが、「ご自身をさらけだすこと!?」 
自己開示について抵抗を持たれたいらっしゃるご様子です。



あくまでも、「学びの場」 として、
余計なことに悩まれたり、気をとられたりしなくても済む環境を
細かく設定していくつもりでおりますm(__)m



なので、安心して、「傾聴について学ぶ」 ことに集中してくださいね。



ご出席のみなさまには、
本日最終確認のメールをさせていただきました。



恐れ入りますが、ご確認くださいませ。
もし届いていない場合は、お手数ですがご一報願いますm(__)m



++



「傾聴」 って、理想を言っている訳ではなく、
幸せになれる確実な方法ですよね



本格的にこの言葉に出会ってから、2年以上経ちますが、
日常に取り入れはじめ、確信しております。



なかなか完璧に習得できていないのが実情ですが、
その切磋琢磨する日々の中からも、たくさんの学びがあります。



ここ最近みなさまと一緒に考えた、
「人の価値観をそのまま受け入れること」
は傾聴の基本ですから。



何より自分が楽になれる一番の方法だと思います。



傾聴を詳しく勉強なさった皆様はよくよく実感されていると思いますが、



私が「傾聴」で、一番魅力的に感じている点は、




まずは相手から幸せになっていただけること。
その笑顔、幸せな様子を見て、「自分はその後に」
幸せになれるんです♪





ただ話を聴いているだけで、
「まずは相手から幸せになる」




って、ワクワクしませんか?




ご出席のみなさまは
どうぞ楽しみにお越しくださいませ♪



【学びやすい環境】をしっかりご準備して
楽しみにお待ちしております(*^_^*)




















※音が出ます!お仕事中の方は要注意!笑




↑↑↑
昨日の日記のコチラ
みなさまご覧になられましたか?




既に、ポップアップショップに興味津々なみなさまより
早速テンション高いメールが届いておりました(ありがとうございます!)




物欲が比較的低めのかおりんこでさえも、
たくさんの革で作られている所作には心をグイグイつかまれ、
持っていかれたようで(笑)




KaoriChan_illust.jpg

あれだけたくさんの革を見ると、
欲しくてたまらなくなりますね~♪♪
私、あの革の財布欲しいです!!




写メを撮っていないのが残念ですが、
かおりんこにしては珍しい、少し激しめの革に惹かれ、



昨日も1日、悩んでおりました(笑)

















さて今日は、



trippen、PICCANTE、RaPPELER、ECOALF担当者とのやり取りの中から
中でも、強く心をつかまれた!このアイテムのイベントについて
報告させていただきたいと思います!!!





IMG_8767.JPG

201701271.png



みなさま このブランド覚えてますか?





今、非常に注目されている、
素敵なブランドですので、
お手数ですが、(頑張って)お読みくださいませ

↓↓






++++++++++++++




ecoalf00

ECOALF エコアルフ




スペインで2009年に設立されたまだ若いブランドですが、
その理念とプロダクトの完成度が高いことで
非常に注目されています。



世界中を旅し様々なリサイクルプロセスを学んだハビエル・ゴイネチェが
2009年に設立した『ECOALF(エコアルフ)』。



自分の息子が生まれた際に、
息子や孫の世代のために本当に環境に優しく
サスティスナビリティで、モダンかつ革新的なファッションブランド
を立ち上げたいと考えたことが設立のきっかけになったそうです。



ブランド設立から約4年後の2013年からコレクションをスタートさせ、
日本にも上陸しました。



この4年もの歳月をかけ『ECOALF』の真髄でもある
徹底的なリサイクル素材の開発を行いました。



ペットボトル、漁網、タイヤ、コーヒー豆などのゴミをリサイクル技術により
高品質で機能的な生地に蘇らせます。





様々な廃棄物を 高品質な生地に甦らせ 
リサイクルして衣類をデザインする
環境に配慮した商品作りをしている会社です







全てリサイクル生地ではなく
テクノロジーに適した最近の生地もミックスし
私達にとって使いやすいよう
素材、着心地、デザインにこだわりながら制作



世界の環境問題に着目し活動するブランドは
有名百貨店を始め



オバマ元大統領やレオナルド・ディカプリオ氏との
環境プロジェクトや会議に参加されたり



大手のApple社やコカ・コーラ社
ナイキ社、スターバックス社など



各社とオリジナル作品を制作されている程
今大注目の地球に優しいメーカーです






ここで『ECOALF』のメッセージが詰まった動画をご覧ください。(1分54秒)










「環境に配慮した服選びができる大人になりたい」







正直、衣類など、身に着けるものを選ぶ際に
あまり意識していなかったポイントですが、



ラッキーなことに、このブランドに出会えたお陰で、
また別の視点から、身に着けるものを選ぶこともできそうです♪♪






















そんな素敵なブランドが、来年の春夏コレクションとして
発表してきたアイテムはコチラ!




20170803449.jpg


2017080320.jpg




おぉ~~っ!!!





あまりに素敵すぎて大興奮!




夢中になって撮影をし




冷房がかかっている屋内で汗だく





わずか数分でグッタリ疲れたくらい
興奮したのが、つい一昨日のこと(笑)






2017080306.jpg

これ!ほとんど全てが
ペットボトルなどのリサイクル素材で
作られているんですよっ!!!






驚きませんか?





そして、実際に履いてみると!





軽い!




歩きやすい!











まだまだ日本入ってきて浅いブランドでなので、
あまり出回っていないのが、ちょっぴり嬉しいポイントでもあり、




価格的にも、やさしい!!






すごいと思いました。






あの、環境問題に熱心に取り組まれている、
伊勢谷友介さんの目にもとまったブランドだから



これから出回っていくのが早いかもしれませんが、




みなさまには、その先駆けとして!




2017080319.jpg

この度、私が選びきれなかった
全コレクションの中から、みなさまに直接観て、
選んでいただけることになりましたーーーっ!!!






スニーカーだけではなく、
めっちゃくちゃかわいいリュック、ポーチ、ショルダーバックも
サンプルをお借りして、みなさまにご覧いただく予定にしております!







ecoalf00



今、注目されているエコブランド【エコアルフ】
の春夏コレクションの展示会が
たねまきに上陸!



8/25(金)26(土)27(日)の3日間限定!



サンプルをご覧になられ、
お好きなデザイン、お好きなカラーを
オーダーいただけます!!!



お引渡しは来年の春なので、
入荷までの期間は500円貯金で
一緒に楽しみましょう!









500yen_net2.png

また 500円貯金が楽しくなりそうですね・・・・・♪♪♪



最近、3日に一度は、500円玉を銀行に預けに行っている気がします(笑)



最近は、GW企画でご案内させていただいた、
カシミヤリネンストールや、PICCANTE黒バックのお支払で、
500円玉をお持ち下さる方が多いのです!




みなさま、500円貯金をすっかり楽しまれてます(*^_^*)











すいません、一気にしゃべってしまいましたが、
今回の展示会で最も興奮したのが、このアイテムでした



他にも



trippen、PICCANTE、RaPPELERさんなど



錚々たるブランドの新作を拝見してきたのですが、
エコアルフさんの新作が強烈すぎて・・・・・・・・笑




他のブランドさん春夏新作も
たくさん仕入れてきましたし、



各担当者と、2018年新春福袋の打ち合わせも
バッチリしてきましたよ~♪



124.62.jpg


trippenさんに関しましては、
ちょっとおもしろい企画を、計画中でございます。



担当者すぎんこさんが、この度の展示会が終わり次第、
確認くださいます!



ここで上手くまとまれば~



この秋、ちょっぴり珍しい
「trippen企画」もご案内できそうですよ~♪





どうかみなさま、ワクワク楽しみにお待ちくださいね(*^_^*)









尚、



先程興奮気味でお伝えした
エコアルフの担当者は、この方なのです!




1111.132.JPG

CI-VA担当者の おじさん(笑)





「水原さ~ん!エコアルフのバック持ってください!
写真撮りま~す!はい 笑って、笑って~」

(まきんこ)
















2017080311.JPG

「顔、全く関係ないですやんっ!」
(担当者水原さん)



笑!



2017080310.JPG

「水原さ~ん、笑ってくださいよ~!」
(まきんこ)



「おかしいなぁ、心ではめっちゃ笑ってんねん」
(担当者水原さん)



2017080309.jpg

/ はい、OK!!\






この度、月末に素敵な展示会ができるのは、
水原さんのお陰です!!


こんな写真載せちゃいましたが・・笑


心より感謝しております!
お力添え、本当にありがとうございます!

















2017080304.jpg

ちなみに、奥に、PICCANTE担当者が
写り込んでいる写真を発見!

















「ロン毛になってました」





笑!





trippen、PICCANTE、RaPPELER、ECOALF ・・



4人の担当者と打ち合わせ三昧で
ヘロヘロになった体を引きずって




昨日報告させていただいた、
所作担当者の元へ、




姫路へ出かけていったのでございます(+_+)



大収穫の関西日帰り出張!!!



まだまだ話したりないことだらけですが
あとの報告は、また日を追ってご案内させていただきますね!





ふぅ・・・
今日もしゃべりきりました~




201708032.jpg

今日は、なんと!
Wink7月号を美容院でご覧になられた方が
tane school 「しあわせのたね教室」 にご参加くださいました♪




すごく嬉しかったです!




また濃い時間を過ごし
ライヴ感満載で(笑)



すがすがしい達成感を感じながら
1コマ目のクラスを無事終了いたしました




20170803.jpg

記事をご覧になってお越しくださるって
ほんとに嬉しいですよね(*^_^*)




「すごいいいクラスですね!
絶対に広めていきたいですね!」





こんな嬉しいコメントをいただきました~♪




これからも、私に出来ることを精一杯!
生徒さんに伝えてまいりたいと思います!




本日も1日おつかれさまでした!










blog.png
▲クリック