まきんこ&かおりんこ日記*明日から3日間、お盆休みを頂戴します。




20638799_1413897758695200_6587008743646328528_n.jpg



【お盆休みのお知らせ】



明日8/11(金)~8/13(日)まで
お盆休みを頂きます
次回の営業は8/14(月)11時~です



お休みに伴い
頂くメールのお返事、ネットうりばの配送は
8/14(月)以降 順次対応させて頂きます



少しお休みさせていただきますが
よりよいお仕事ができるように
しっかりリフレッシュして参りますね*



なお、配送業務等お休みさせて頂きますが
ネットうりばは通常通り営業しております
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/



夏の終わりまであと少し...
頑張った夏のご褒美探しを
存分に満喫してくださいませ(笑)



また14日以降皆様とお会いできるのを
楽しみにしています!



素敵なお盆を
お過ごしくださいませ*



スタッフ 一同


.jpgKaoriChan_illust.jpg


++++++++++




たねまき日記も、フェイスブックの更新も
お休みさせていただきますので
宜しくお願いいたします



この機会に、皆様しっかり目を休ませてくださいね(笑)











.jpgKaoriChan_illust.jpg

こんにちはー♪
今日の日記担当は、まきんこ&かおりんこです!




Tanemakiスタッフ総出で、(←大袈裟)
お盆休み前最後の日記を全力で書き綴らせていただきます!笑




どうぞ最後までお付き合いくださいませ~~♪







.jpg

まずは、私まきんこより。




2017777777.png



1年中持ち歩いて欲しい!持ち運べる!
カシミヤリネンストール!





20170426gw2.jpg
▲クリック







GWで大好評いただいた受注会の1アイテム
リネンカシミヤストールのお引き取りも終盤戦となっております!




ほとんどの皆様のお手元にお届けできている状況です。



既に使用なさった皆様からは大好評!
















映画を観にいくことが多いんだけど、
冷房がキツイ中、羽織り物を着ていたら
ちょっと暑かったんよ。



でもね、次は、半袖の夏服で、このストールを持っていったら、
暑くもなく、寒くなく、ふんわり心地良い暖がとれて
すごく助かったんよ~!



持ち運びも軽かったし!
注文してほんとによかった~♪♪



でもね、かばんの中に入れておくの、
何かに引っかかりそうでドキドキするんよねぇ。


















はいっ!これは当然沸き起こってくる心配事です!!

.jpgKaoriChan_illust.jpg



IMG_0313 - .JPG
IMG_0310 - .JPG

IMG_0317 - .JPG

何とも言えない ふんわりした肌触りは、
職人泣かせの、超繊細の糸の細さにあります(◎ ◎)



普通に使用されている上では、全く問題ありませんが、






バックの中には危険物がいっぱい(笑)






お財布やポーチの金具、鍵、スケジュール帳につけているボールペン・・
そもそも、バックに内ポケットについている金具などなど






宜しければ、軽い巾着などの入れ物に入れて
\持ち運んでくださいよ~!/


2017081003.JPG
2017081002.JPG

ちなみに、私がいつも持ち運んでいる巾着はコチラです。



かれこれ何年も使用しています。



インドのおかあさんたちが手作りで作ってくれた巾着で、
雑貨を購入したら、そのラッピング袋としてついてきたものです(笑)



すごく軽くて、肌さわりもよくて、抜群なのですが、



もともと簡素な作りになっているから、
さらにボロボロで・・至るところから糸がでております(笑)




(いらない情報は置いといて)




2017081001.JPG

軽くて、形が自由自在になる袋に入れて
持ち運んでいただくと、ひっかかりの心配がなくなりますよ^^




ぜひともお試しいただいて、
お盆休みのお出掛けに連れていってくださいね^^








KaoriChan_illust.jpg



続いてかおりんこより。




2017777777.png




決算市にて【お宝ボックス】と一緒に
【台紙+ピン2個セット】
お買い上げくださったお客様へ





取扱い注意のご連絡です(*^_^*)






【台紙+ピン2個セット】
は、ボックスに設置すると
ポストカードや、絵が簡単に飾れる仕組みです(笑)






20170326fr (13).JPG



画像は、銅版画をシートのまま
ディスプレイしているのですが



このように、お気に入りのポストカードや
お子様が書いた絵を
ピンに挟むだけで気軽に飾れます。



ボックスを立て掛けるだけで
壁を傷つけることなく
ディスプレイすることができるんです♪



http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=120929591







ただし、こちらも
取扱いに要注意!




台紙にピンを取り付ける際
力任せに差し込むと
ピン自体がひん曲がってしまいますので
お気をつけてくださいませ!






20170810.JPG

台紙に、ななめに差し込むとOKです!




自分が書いた絵やポストカードが気軽に絵画に!






IMG_9973 - .JPG

日常に、気軽にアートを
取り入れて欲しい





この春に銅版画展を開催いただいた
福本 倫さんがおっしゃっていたお言葉です♪



ご自身がお好きなように
ディスプレイなさり
豊かな時間をお過ごしくださいね*











KaoriChan_illust.jpg



またまた、かおりんこより。




2017777777.png




お盆休み前の
誘惑アイテムのお知らせです♪






20170810 (2).JPG

KAPITALのショップコート
ネットうりば入力完了しました!

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=121186935





20170810 (17).JPG





20170810 (20).JPG





\ おぉ~っ! /

.jpgKaoriChan_illust.jpg




相変わらず、可愛いですね
このコート・・・!







++++++++




実店舗では
モッタイナイデニムと同じく
人気ひっぱりだこ!





・・・モッタイナイデニムの
入力が完了しておらず
すみません(^^;)









20170804.jpg

モッタイナイデニムは
残り3本となりました!



サイズ34、サイズ36 共に残り1点です!



++++++





話をショップコートに戻して・・・





この度は
まきんこオーナーモデルも
大登場です( ̄▽ ̄)


20170810 (5).JPG
/ いよっ! \





何より綺麗なシルエットに
一目惚れなさる方続出!



やっぱり、デニムのアイテムは
永遠の定番ですね。



肉厚だと思われる方も多いですが
薄くて、柔らかい手触りです!



シャツデニムをイメージしていただくと
伝わりやすいかと・・・!



秋の立ち上がり、冬は重ね着をして
春はSpringコートとして



幅広く活躍する逸品を
ぜひどうぞ!






人気の秘密
20170810 (7).JPG

( 身長154cm、着用サイズ0 )








 154.5cmよ~っ!.jpg





おっと、失礼!
154.5cm
の間違いだったそうです・・



まきんこオーナーの
ちっぽけな 0.5cm のプライドでした・・・笑







(さて、気を取り直して!)




■薄くて軽い素材です!
着用時もかさ張らないスッキリしたシルエット

秋の立ち上がりや春は羽織り物に、
冬場も重ね着をして楽しめます。




■羽織りものとしてはもちろん
ボタンを締めるとワンピース風に





■コーディネートしやすい
絶妙な丈の長さ。

着用しやすい気軽な長さが魅力です。







+++++++







20170810 (6).JPG

着用姿







20170810 (4).JPG

裾にはKAPITALの世界観が演出された
タグがついています






20170810 (21).JPG

トレンチコートのようなヒモ・金具がついており
前でしばったりもできます。






明日から、Tanemakiはお休みですが
ネットうりばは
営業しております*

営業再開は 8/14(月)~







よろしければ、覗いてみてくださいね♡










本日も無事に終了いたしました!
明日からは、いよいよお盆休み!





.jpg



まきんこオーナーは
姪っ子ちゃんが帰ってくるようで
姪っ子ちゃんとご両親と、キャンプに出掛けられるそうです♪



姪っ子ちゃんは
まきんこオーナーとのお出掛けを
大変楽しみにしているそうで・・・



体力が持つか、心配していらっしゃいました(笑)



体力がありあまる、ワンパクなイメージのある小学生!



考えるだけで
私も伸び上がってしまいそうです~(>_<)!





夏休みの期間、時間を過ごされるお母さん方
あともう半月!
頑張ってくださいませ!





KaoriChan_illust.jpg



そして私は



2日間で両家のお墓参りにいき♪
ご先祖様にしっかりご挨拶をしてまいります!



そして最終日は、フラダンスのメンバーで
夏のイベントへ向けて練習漬け♪



世代も違うメンバーですが
一つの目標に向かって頑張れる時間は
とっても楽しいです(*^_^*)





10552560_672649422820041_2310629925359126896_n.jpg

皆様はどんなお盆休みを過ごされますか?




お嫁さん業を頑張られる方
お仕事を頑張られる方・・・



それぞれだと思いますが



しっかり満喫なさってくださいね♪



それでは!
次回はお休み明けの 14日(月)に
お会いしましょう!



本日も一日、お疲れ様でしたー!






blog.png
▲クリック









8月10日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
Kさーーーんっ!



す、すみません 既にご結婚もされて
お子様もいらっしゃるのに
お名前がでてこない・・・(T_T)



Kさん♪本当におめでとうございます!



子育ても楽しんでいらっしゃいますか*
私が入社前よりお世話になっていらっしゃるお客様!



バルールさんのベレー帽が
とても似合っていらっしゃって
おっとりされた柔らかいイメージ♪



今ではすっかり、お母さんとして
頑張っていらっしゃるんでしょうね(*^_^*)



今日から始まる一年も
最高の一年となりますように・・・!




+++++++++++




8月11日*ちょっぴり早い明日のーバースデー



明日、お誕生日を迎えられるのは
Nさーーーーんっ♡



新米ママのNさーん!
おめでとうございます♡



先日は、可愛い息子君と一緒にお立ち寄りくださり
ありがとうございました!
Nさんにそっくりで白い肌♡



抱っこひもにうずくまった姿は
見てるだけで癒されました!可愛かった・・・



きっと、旦那様もベタ惚れでしょうね~!
ちょっぴりフライングでのお祝いですが



今年からは、1人の母としても
頼られることが多くなる一年ですね。



暑さと、慣れない習慣ばかりで
大変だと思いますが



どうぞご無理なく、頑張ってくださいね!



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/







++++++++++++




8月12日*ちょっぴり早いフライングバースデー




12日にお誕生日を迎えられるのは
千葉のSさーんっ!
M田さーんっ!




小さくて華奢な2名様♪





++++++++



Sさん!



先日は帰省の途中にお立ち寄りくださり
ありがとうございました!
あれから、しっかりご両親へ親孝行ができましたか♪



ストールも喜んでいただけて
嬉しかったです!
マキシ丈ワンピースは、完成次第お届けいたしますので
今しばらくお待ちくださいね*



小さい体で、ムーミンのミーのように
アグレッシブで元気いっぱい!笑



Sさんの一年が
変わらずに健康な日々でありますよう
ささやかながら願っております!



お誕生日、かんぱーーーい!




++++++++



M田さん!



Mさんといえば、いつかの差し入れでいただいた
【たい焼き】を思出します♪
あ~、おいしかった♡



(あっ、催促しているわけではありません!笑)



その後、治療は順調に進んでいらっしゃいますか?
可愛い娘さんにもサポートしてもらいながら



心配してくださるお友達にも支えてもらいながら
今年一年も、愛がたくさん溢れた一年でありますように。。。



また、元気なお顔を見せてくださいね~!
最高な日々をお過ごしくださいませ!



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/