まきんこ日記*本日より営業再開です



20170814.jpg


この写真、いつ見ても癒されます。



この犬は、お客様の愛犬で、
過去にも登場したことがありますが
覚えていらっしゃいますか?




1489305700462.jpg

Kさん、かわいい写真をいつも、ありがとうございます^^






「残暑お見舞い申し上げます」







暦の上ではとっくに秋。
ご挨拶の言葉も変わります。













みなさま、ちょっぴりお久しぶりです。
お元気でお過ごしですか?



まだ夏休みをご満喫中の方、
これから夏休みを迎えられる方、
夏休みなしで、通常通り働かれていらっしゃる方




などなど




さまざまな方がいらっしゃると思いますが、



とにかく暑い日々の中で、熱中症にはくれぐれも注意しながら、



引き続き、健康第一で



今年の夏後半戦も
元気に過ごしていきましょうね。





.jpgKaoriChan_illust.jpg

たねまきも3日間の夏休みを頂戴いたしました
(早速明日、定休日ですが・・汗)



ありがとうございます。



しっかりリフレッシュさせていただきましたので、
徐々にペースを取り戻し、がんばりますね。



引き続き宜しくお願いいたします。







.jpg

こんにちはー♪
今日の日記担当は、私まきんこです♪



今朝、おやすみ中のメールボックスを確認しておりましたら、
こんな嬉しいメールが飛び込んできました~




22222.gif



届きました!
ニマニマしながら受けとりました。



箸置き入ってましたけど、
税込みで1万円でいただいて
大丈夫なんですか??



ハリスツィードだけでもオトクなのに、
あんなにすてきな○と○まで!まさにお宝バッグ!!
太っ腹ですね?(^_^)



お素麺も食べました。おいしかったぁ。
鯛みそも。ラムネもみぢも。たねまるも。
しあわせを沢山ありがとうです。



さて、お知らせがあります!
この度、広島に1泊旅行することが決まりました!



ずっと前から、「たねまき行きたい!」とブツブツ(笑)
言っていたのを旦那さんが実現してくれました。



16日から1泊です。(雨っぽいですが)
息子くんの様子を見て(新幹線デビューです)、16日か17日に伺います。
とても楽しみです。



それでは、お会いできることを楽しみにしています。





.jpgKaoriChan_illust.jpg

わっぉ~♡♡
お休み明けに、なんて嬉しいお知らせ~♡



Wさ~ん!
めちゃくちゃ楽しみです!
わざわざ東京から♡



どうぞお気をつけて~♪♪
2人で楽しみにお待ちしておりますね♪
息子ちゃんにも、こんなに早く会えるなんて~♪



きゃ~~♡













今朝も、ネットうりばでお世話になっているお客様が
朝一番でいらっしゃり、初対面を果たしました~\(^o^)/




「ネットでお世話になっている○○です」
と、お客様がおっしゃると、




KaoriChan_illust.jpg

〇〇〇〇さん!
○○にお住まいの○○○○さんですね!!!





と、必ずフルネームと、お住まいの場所までを
言い当てる かおりんこ・・・・・恐るべし、20代の記憶力(・ ・;)




今朝、Wさんからのメールを見つけて
キャーキャー大騒ぎしている私に




KaoriChan_illust.jpg

「○○さんは、○○で、最近○○なんですよ~
○○や、○○をお買い上げ下さってます!」





と・・・





メールやりとりで知ったそのお客様のお好みや近況、
さらには、これまでのお買い物についてなどなど・・




スラスラでてくるんですよ(◎ ◎)




おそるべし、かおりんこ・・




年齢の問題ではなく
かおりんこ本人の才能なのかもしれません(・ ・;)




今週いらっしゃるwさんについても、
かおりんこより しっかり予習させていただき、




赤絨毯を敷いてお待ちしてますね!笑




Wさん、どうぞお気をつけて~~♪♪










さて、それでは、




(聞かれてもない)私の夏休み報告を(笑)




2017081405.JPG

大島に行ってきました!




2017081410.JPG

ギンギンのお天気で
あまりの暑さに目が回りそうでした(◎ ◎)




日常生活で 「通勤途中でちょっと日に焼けたかも!?」
なんて、あまっちょろいことを言っているレベルではありません。




ギンギンに照りつける強い日差しに、
しまいには、どうでもよくなる感覚。




笑!




それにしても、まさか、この私が・・




キャンプですよ、海水浴ですよ。




ありえない・・















伝わっているかわかりませんが、
私は(大の)夏嫌いです。




海の良さも解らない。 ←海好きの方スイマセン。




アウトドアは大好きですが、秋や春に
外でパスタを作ったり、バーベキューを楽しむ。



971774_258551654285770_1781947800_n.jpg

こんな感じが好きです。




登山やハイキングは大好きですし
潮干狩りも大好きですが(シブイ)




夏の、海水でベタベタになる海に
魅力を一切感じていなかった私が




2017081408.JPG

夏の海辺で長時間過ごし



2017081411.JPG

ギンギン日差しが照りつける中、



2017081406.JPG

「スイカ割り」をし、




2017081407.JPG

※選んだ棒が、細く弱弱しかったので
なかなか割れず、スパッと真っ二つにはいきませんでしたが、
このグチャグチャが、めっちゃおいしかったです♡笑














そして、子供に混じって、大のオトナが並んで
本気でスイカの種飛ばしをし(笑)




はしたない・・














結構楽しんでました(笑)






夜の浜辺の花火も楽しかったし、
何より、コテージ ウッドデッキでのバーベキューは最高でした!




2017081401.JPG

これは、私が就職した初任給で購入した、
アウトドアチェアと、テーブルです(*^_^*)




25年経っても、まだ現役で活躍しております(*^_^*)




懐かしいなぁ、
このチェアとテーブルを持って、
いろいろな場所でおいしいものを食べたなぁ~




初任給でこんなシブイものを購入するなんて、
20代前半の私、大丈夫か。




2017081403.JPG

そして、炭の火起こし初体験。




火起こしはいつも、誰か男の子の役目だったし、




女の子同士で行くバーベキューは、
火起こしも簡単、後始末も簡単な
「使い捨てコンロ」 を使用しておりました。




大人数で行くバーベキューの中で、私は、
野菜を切ったり、テーブルセッティングの担当。




火起こしの大変さを、知ることもなく、ここまできましたが・・




墨から火を起こすのって、本当に大変なんですねぇ。
なりふり構わず無我夢中になって、火を起こしてましたよ(笑)






「みんなで協力して楽しむ」

「自分の得意分野を惜しみなく差し出せる場所」





ほんとに楽しい2日間でした(*^_^*)




2017081402.JPG

こんなに身も心もリフレッシュできたのは、
久しぶりです。




暑くて、大騒ぎして、体力も消耗したはずなのに、
休み明けに、こんなにも身体が軽い体験を
した覚えが、あまりないような・・・



やっぱり家族が一番ですね^^




2017081412.JPG

上手く写真が撮れませんでしたが、
大島大橋を渡ってすぐの所にある



【力寿司】ってご存知ですか?




20代の頃より、このお店の存在は知っていたのですが、
なかなか行く機会に恵まれず、、、



やっと、この度行けることができたのですが、




ネタが漫画のように大きいジャンボ寿司(笑)




一五センチもあるアナゴを、
まるまる一尾握った寿司は衝撃的ですよ。




お盆ということもあってか、大混雑の大賑わい!
何より、姪のりほが大喜びだったので、
家族全員が大満足でした~(*^_^*)


















来年は、大学卒業ぶりに、
水着を着用して泳いでみようかな(ボソッ)







おぉ~~~っ!!!







何事もイメージですね。




一度嫌!だと思っても、
時間が流れてしまえば問題なくなることもあります。




人生一度きりなのに、
一度ついたイメージに支配されて、




「楽しさ」を見逃すのは、もったいないな、と強く感じました。
















ここで、聞かれてもない、私の昔話ですが




私も大学時代は、セパレートの水着を着て、
毎年の夏を、女子大生としてしっかり楽しんでおりました。



女子の集団でいるとナンパもされますよね。



ある時、ジェットスキーやバナナボートを持っている男子達に
声かけられたものですから、




げんきんな私達は、ジェットスキーやバナナボートに目がくらみ、
一緒に遊ぶことをOK!




いざ、それらをやってみようとしたところ、




「まきが最初にやってきて~!笑」





私はそんな役回りでした(-"-)




そしてみんなが見ている中、
免許を持っている人とジェットスキーに乗ったり、
バナナボートに乗ったりして、




何度も海に投げ出されては、
一同大爆笑(-"-)




と・・そんな時、




忘れもしない、バナナボートに乗り、
一緒に乗っていた男の子から海に投げ落とされた、その時っっ!!!




こともあろうに、半ケツになってしまったらしく(恥)




それを見た一同がさらに大爆笑・・・・・(T_T)(T_T)




なんて辱め(-"-)




他にも、女子だけでビーチバレーを浜辺でやっていた時、
あまりに必死でやりすぎて、水着の紐がとれていたらしく、




漫画のようなことが・・・・・・・・・。




「まきっ!片方、見えとる、見えとる!!!」




一同大爆笑!!!





(-"-)





今となっては(おいしい)笑い話ですが、



この出来事たちが、
夏の、海水浴のトラウマになっていたのでしょうか!?笑




学生時代から、ダイナミックに
いろいろやらかすタイプでした(-"-)



















笑!久しぶりにお話すると
自分のことなのに笑えます。





(お粗末様でした(-"-))














最近の水着は、ほとんど肌がでていないですし、
もう一度夏の海を満喫したいな、と思えた今年の夏。




今年の夏は、日常でも、例年になく
楽しいことを見つけられたような気がします。




この調子で「夏の楽しみ」をたくさん見つけて、
夏が好きだと言えるようになりますように。




とりあえずは、来年の夏は、泳ごうと思います!!!





















私の話を長々と、失礼しました^^;











最後に、危険な店内からのお知らせです




20150511.jpg
KAPITAL キャピタル



++



KAPITAL直営店でも定番人気!
前回入荷時、Tanemakiでも大人気でした!!



色違い、素材違いで愛用なさっている方も
いらっしゃる程!



履きこむごとに味わい深くなり
柔らかく育つキャンバス素材のサルエルの


\色違い4色が!本日入荷してまいりました~!/



2017021845 (2).JPG
キャンバス サルエルヌーベルパンツ
15,984円(込)
グレー、ブラック、ブラウンカーキ、ゴールド



サイズ0
ウエスト79cm×ヒップ112cm×裾14cm×股下63cm

サイズ1
ウエスト83cm×ヒップ116cm×裾14.5cm×股下65.5cm




++++++



日々使い込むほどになじんで
いい風合いになっていくのも楽しみのひとつです。



チノパンのようにシンプルで
ワークパンツのようにタフな素材を使用し、



スウェットパンツのような快適さと機能性を兼ね備えた
リブ使いが特徴のリラックスパンツ。



自然体でいられる履き心地の良さで、
とにかく着回ししやすいサルエルヌーベルパンツです。



(KAPITALさんHPより)




+++++++++++++




4色でのご案内です



2017021845 (13).JPG
ブラック



itm_5cDavs_2.jpg
ゴールド



col_rY8hWl_2.jpg
グレー



col_Qc4Meq_2.jpg
ブラウンカーキ





説明画像は生成りですが、
この度、このカラーは入荷してきておりません
↓↓↓





このパンツの特長は
2017021845 (6).JPG

◆ウエストはゴム
サイズ感は紐で調節ができます


◆お尻周りがゆったり膨らむシルエット
スタイルを気にせずに履けます


◆裾にかけて細いテーパードデザインは
バランスがとりやすい!


◆目を惹くデザインなので
Tシャツ等シンプルな服を合わせるだけで決まる











2017021845 (17).JPG

ウエストはゴムです
もちろんこのボタンも開閉できます!





2017021845 (7).JPG

履きこむごとに生地も柔らかくなっていきます






2017021845 (9).JPG



2017021845 (10).JPG





まだ撮影ができておりません(スイマセン)
ご希望の方は、メールにてお願いいたします。




info@tanemaki.cc







\ こちらも 届きました~っ!! /


2014081146.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=89889943





サイズ0ラスト1点です!
※サイズ1は完売です・・・!




ご予約いただいているみなさまには、
定休日明けより順番にご連絡いたしますね。
秋がますます待ち遠しくなりますね♪
どうぞお楽しみに~~♪♪







TaneRoom_logo.jpg

大手さんからは、早くも秋物が
どんどん入荷してくる季節となりました。



まだまだ暑い日々ですが、
秋支度を一緒に楽しみながら、
残暑を乗り越えていきましょうね!









ふぅ・・お休み明け早々、
こってり長文に仕上がってしましました~((+_+))




みなさまご存知でした?





8/13 迎え火
8/14.15 お盆
8/16 送り火






と、今朝の情報番組でやってました。




ということは、本日より ご先祖様が帰っていらっしゃってますね。




今の自分がいるのはご先祖様のお陰。
しっかりと心の中でご先祖様へご挨拶を。




それでは、また定休日明けにお会いしましょう。



夏休明け、いきなり定休日ですいません(汗)




本日も1日おつかれさまでした!












blog.png
▲クリック










8/14本日のハッピバースディ


かれこれ12年のお付き合いになりますね!



こっしーさーん!
お誕生日おめでとうございまーす\(^o^)/




毎年14日はお盆休みをいただいておりましたので
前倒しのお祝いとなっておりましたが
昨年に引き続き今年も、お誕生日当日にお邪魔できて嬉しいです!



今日は?どんな1日をお過ごしになられましたか?



例の夢は実現への道を辿っていらっしゃいますか?
報告を、かおりんことワクワク待ってますよ~



【さりげなく】という言葉がピッタリなこっしーさん



たねまきも、さりげなく、あたたかく、静かに
12年見守っていただきましたね(*^_^*)



こっしーさんの存在はいつもありがたく、心強いです!



また、フラッと元気なお顔を見せてくださいね♪



いよいよ夢が叶う!
人生の素敵な節目にいらっしゃる、こっしーさん!



今日からはじまる1年も
こっしーさんらしい日々をお過ごしくださいね*



またお会いできる日を楽しみにしてま~す!



こっしーさんのお誕生日に、かんぱ~い\(^o^)/