かおりんこ日記*新作たちが大人気!






メールマーク



やってしまいました...
ラスト1点魔法の言葉(><)



入るかなぁ、大丈夫かなぁ(T_T)
でも可愛い♡



週明け振込に行ってまいります...♪*゚



またもや心の声でした(^^;
返信不要です☆*゚








メールマーク



今日の日記、やばかったー!!
ほしいのいっぱい♡



グレーのニット帽でしょ♡赤の靴下♡
パンツも試着してみたーい♡
履いたら終わり??



日曜日、ひろしま美術館に
林明子原画展に行くことにしてるので
絶対に寄りますよぉ♪



わくわく♪
ほしいもの、日曜日まで残ってたらいいなぁ。








メールマーク



KAPITALのパンツの試着だけだったのに、
Facebookを開いた途端飛び込んだプリーツスカートに
ココロ奪われてしまいました(*⁰▿⁰*)



余りにも即決すぎたから、
まきさんもかおりんこ嬢も
さぞかしビックリ‼️されたのではないでしょうか



パンツのシルエットは探してた形だったし、
プリーツも好みの太さ




今買わないでいつ買うん?
って天の声が聞こえましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)



色々とコーディネートも考え中
来月の教室に着て行きますね〜



まだまだ日中は暑い毎日ですが、
暑さに負けないように頑張りましょう!









メールマーク



まきさん...やらかしますな



あのサルエルパンツにプリーツスカートヤバイじゃない(汗)
コート悩むどころじゃないかも。。



ワンピース取りに行かなきゃいけないから
また悩みそう(笑)



どちらもグレーが 私の心つかまえたな
コートもまだ悩むが



明日のぞくかも(笑)













昨日ご紹介した新作たち
\ お陰様で大好評です /

.jpgKaoriChan_illust.jpg






ですよね、ですよね~・・・
スタッフの私も、すでに虜になっております!





早速、実物をご覧にお越くださった皆様
ありがとうございました。



皆様が気になっていらっしゃる
在庫状況は
下記の通りです









20170818s (26).JPG
プリーツスカート
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=121458330


イエロー、グレー 完売
ホワイト 残り2点となりました!






サルエルヌーベルパンツ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=121409419




20170818 (101).jpg

ゴールド

サイズ0、1 完売







20170818 (37).JPG

ブラウンカーキ

サイズ0 ラスト2点
サイズ1 完売







20170818 (21).JPG

グレー

サイズ1 ラスト1点
※サイズ0はもう少し余裕があります





20170818 (8).JPG

ブラック

サイズ0 ラスト3点
※サイズ1はもう少し余裕があります






\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!





す、すごい勢いですね!
でも、人気の秘密がすごく分かります♪






実際に履いてみると
イメージが変わると思います(*^_^*)



明日、お時間ございます方は
ぜひともご試着なさってみてくださいね♪
KaoriChan_illust.jpg



本日の日記当番は、引き続き かおりんこです。



最後までお付き合いの程
どうぞ宜しくお願いいたします♪











\ 気になるウエスト周りについて /

20170818 (20).JPG



皆様と一緒に「どうしよう?」と
大騒ぎしていたウエスト周りですが





今日一日履いてみて
なんだか緩んだような?
気がします





トイレに行くのが大変かと思いきや



(なぜなら、キツすぎて
パ○ツまで脱げそうになるから)



何度も 着脱していたお陰で
生地が馴染んできました~♪



なので、そこまで気にならないかな?と
思います(*^_^*)




ご不安なお客様は しっかり履いて
生地をしっかり馴染ませてあげてくださいね♪












新作はもちろんですが
皆様があらたに興味を持ってくださっているのが






20170818 (28).JPG

最近コーディネートに ひっぱりだこな
バスクシャツとニット帽!





実は、私も気になっているんですよ・・・!




2種類とも、昨年からご案内しているアイテムなのですが
撮影は、まきんこオーナーの私物を
着用させていただきました。










バスクシャツに至っては
洗濯をして生地を馴染ませた方が
シルエットの綺麗さが更に伝わりますね♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=108540211






KaoriChan_illust.jpg スタッフの私は
バスクシャツを5年以上愛用しているにも関わらず
人のバスクシャツを着て
形の綺麗さをさらに実感したのでございます!笑





.jpg まきんこオーナーは
バスクシャツが大好物







画像の白だけでも 2,3枚は愛用していらっしゃり
ボーダーや黒を合わせると
5枚以上は愛用しているのではないでしょうか!?



それほど 
形の綺麗さや着回しのしやすさは天下一品!



入荷の度に買い足す程
大のお気に入りなんですよ♪








洗濯を繰り返すほど
生地がいい感じに馴染むバスクシャツ

(ネットに入れてドライモード)



一般的なバスクシャツは
横幅(身幅)が広く、着丈が短いのが主流。




(↑もちろん、私たちは、この主流タイプも好きです~)





818f (6).JPG
シャルパンティエ社のバスクシャツは
着丈が長く細身!




だから、シルエットがさらに綺麗に見えるのでしょうね~♪






20161015 (7).JPG
20161015 (3).JPG



白か、黒か・・・



爽やかなホワイトにも惹かれますが
これから冬がやってくるので
ダークトーンのブラックも
見逃せませんね。。。






(( KaoriChan_illust.jpg ))

フツフツフツ・・・



私は、あまり物欲がない方なのですが
(まきんこオーナーは物欲モンスターだと呼ばれている)



あまりの着回しのしやすさに
心が揺れ動いております(>_<)




要検討の案件で
しばらくフツフツしておきたいと思います!
(くぅ~~~)












そして、ニット帽も
\ 気になっているんです~! /


2016101512 (18).JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=108548230





アイルランドで
丁寧に一つ一つ手編みされています



手編みなのにも関わらず
コスパのよさには驚き!



手編みで肉厚だからこそ
シンプルななかに光る美しさがあります。
コーディネートのアクセントにぴったりですよね♪







2016101512 (1).JPG

昨年も、可愛いなと思ったことは確かなのですが



昨年は、ネイビーのカシミヤニット帽を
手に入れたたこと
【白】がどうしてもハイレベルな気がして



なかなか手に取ることができなかったんです(^^;)





1年経過し
ニット帽に慣れたこと
白いニット帽の着用イメージが沸いたこと



タイミングが絶妙にマッチしたんでしょうね。







2016101512 (17).JPG
今年は挑戦してみよう♪



そんな風に思えたんですよ~








2016101512 (5).JPG

ホワイトだけじゃなく
ライトグレーもあります♪



(改めてみると、この画像、大仏みたい・・・ですね)



■肉厚でボリューミーだから
シンプルなコーディネートのポイントになる



■チクチク感のないウールです



■THE シンプルなデザインは
幅広い世代、年齢の方に
ご愛用頂けます



■70、80歳のおばあちゃんになっても
被れるシンプルさ♪






うぅ、熱弁すればするほど
自分が欲しくなってきた・・・






(( KaoriChan_illust.jpg ))

フツフツ・・・







相変わらずの誘惑続きですが(^^;)



新作たちも合わせて
こちらの作品たちも ぜひ!
ご検討くださいませ*







そして、本日ご紹介の商品を
ご愛用くださっている皆様は



引き続き、しっかり可愛がってくださいね(^^)



どんなコーディネートで楽しまれているのか



ぜひとも教えてくださいませ~♪










本日も無事に終了いたしました♪




みなさん、以前のブログで まきんこオーナーがご紹介した
キャベツのレシピを覚えていらっしゃいますか?







19149035_1363017170449926_5999100538803798722_n.jpg

キャベツと油揚げの煮物


ご紹介ブログ
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/06/post-2126.html

↑最後の方に記載していますので
スクロールしてくださいね~





最近のお弁当に
まきんこオーナーがよく持ってこられるんですよ~



美味しそうな匂いにつられて
私も昨晩作り、今日のお弁当に持ってきました♪







2017040936.jpg

だし汁はもちろん
たねまきのお出汁で( ̄▽ ̄)




かつおだし(厳選和風だし)で作りました♪





20170619998.JPG

うん、安定のおいしさ!



冷房で冷えた室内で食べる
温かい煮物は
心がほっと落ち着きますね♪








私も、ちょこちょこ作ってますよ~
あれは本当に簡単にできて美味しいですね♪





お出汁の話題になると
お客様とも この煮物の話しになります(^^)!



まきんこオーナーも昨晩 作ったようで



調理時に興奮しすぎていたのか
味付けが濃くなってしまった・・・と
悲しそうでした(笑)





今晩のメニューにお困りの方は
簡単に作れる【キャベツと油揚げの煮物】はいかがですか。



優しいけど、しっかりした味付けで
お腹も心も満足です♪





日中はまだまだ、夏真っ盛りです!
夏バテしないように、しっかり食べて
胃腸を整えてくださいね~(^^)



それでは、本日も一日
お疲れ様でしたー!









blog.png
▲クリック









8月19日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
S旦那様~っ!



お誕生日おめでとうございます(*^_^*)!
奥様と一緒にクラシックコンサートに出掛けられたり
ピースキャンドルに出掛けられたり



仲良しですよね~♪
今日のお誕生日も、奥様と一緒にi
しっかり楽しまれていますか♪



福山までの通勤もお疲れ様でした!



旦那様にとって、今日から始まる一年が
最高な日々でありますように・・・



お誕生日、かんぱーーーーいっ\(^o^)/