かおりんこ日記*受注会、無事に終了いたしました♪






みなさん、こんにちは~っ!
本日の日記当番は、かおりんこです



KaoriChan_illust.jpg





昨日の、山陽道の渋滞、大変でしたね。
事故や落下物があり
10キロ近く渋滞していたと聞きました。



昨日の広島は、ミスチルのライブやカープの試合
宮島の花火大会やライフスタイル博など、色んなイベントが目白押し!



ピアノの発表会があられた方は
なんと、この渋滞により
自分のステージに間に合わず



やむを得ず、欠席をしなければならない
状態だったようです・・・



昨日、移動なさっていた皆様
本当にお疲れ様でした。



今日は、夏休み最後の日曜日ということもあり
さらに混雑した一日だったのでしょうね。



明日以降も、遠出をなさる皆様
もちろん、近場におでかけをする場合もそうですが



事故や、巻きこまれないように
どうぞ、お気をつけてくださいませ・・・!



本日も、心をこめて 日記を書き綴って参ります!
最後まで、お付き合いの程
宜しくお願いいたします!











先週の金曜日より
ECOALF&所作コートの受注会を開催しております♪





201708274.jpg



201708256667.JPG




開催にあたり・・・





せっかく、たくさんの方にお越しいただくから
久しぶりに、【お出汁の試飲会】を
開催しようか♪


.jpgKaoriChan_illust.jpg




と、数日前より2人で話しておりました。







( 当日の朝 )






.jpg

じゃぁ、私が出汁を沸かしておくね~





私が2階で作業(ネットうりばのイベント準備)に
とりかかっていた為
まきんこオーナーが 3階のお店の準備をはじめ
お出汁の準備をしてくださいました。








http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118297343
※ごめんなさい、完売してます





http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118295827
※ラスト3点です





たねまきのお出汁は
かつおベースの【和風だし】
まぐろベースの【極上だし】の2種類があります。



だしパックをポットに入れて沸かすので
2つのポットを常備しています。






飲料水をいれ、ダシをセットし
いざ電源コードを!
というところで ハプニングがおこったようです。

















.jpg
/ かおちゃ~~んっ!ない!!!! \
ポットの電源コードが
ないんだけどーーーっ!







なぜか
ポットのコードが
行方不明になるという珍事。




2階にいた私は
3階に(わざわざ)駆け上がりました。






KaoriChan_illust.jpg

/ えっ、ない!?なんで? \
コードがないって
一体どういうことですか?











えらいこっちゃ!
コードがないと お出汁を沸かすことができません(笑)







とりあえず、展示会の準備を終わらせ
準備を終わらせたところで




ポットのコードを探す




という
大仕事にとりかかるハメになったのです(笑)






+++++++





.jpg

も~、かおちゃん、どこにやったんよぉ~。





KaoriChan_illust.jpg

えっ?私ですか?
人のせいにするの
やめてくださいよっ<(`^´)>






小さな小競り合いをしつつ(笑)





ガサゴソ、ガサゴソ・・・







コードはみつかりません(T_T)






ガサゴソ、ガサゴソ・・・






途中、接客をしながら
コードがでてくる気配は
皆無でした(>_<)







KaoriChan_illust.jpg

一体、どのタイミングでなくなったか
思い出しましょう!


確か、先日インターネットの工事にいらっしゃって
その時に電源が必要だからって
ポットのコードを抜いたんですよ・・・。


そこから、ですよね?









.jpg

あ゛!!




何かを思い出したオーナー。
探し物の手が早まるのでありました(-.-)







+++++++++








( 数分後 )







.jpg
あったー♡







1本だけみつかりました。





い、1本だけ見つかるって
もう一本は・・・?





ふと、コンセント(電源タップ)の方に目をやると
















.jpgKaoriChan_illust.jpg
コンセントに
コードつきっぱなしじゃん!






なんと、もう1本のコードは
電源タップのコンセントに
つなぎっぱなしになっていたんですよ・・・。






【●´Д`】=3 ハァ






ポットの電源コードを探す大仕事にかかった時間は
およそ2時間





ありえない
A・RI・E・NA・I (-人-)






2017040931.jpg

でも、2時間かけて探し
ようやく沸いた お出汁は
抜群に美味しかった・・・(T_T)

(ちゃっかり試飲してる)







たねまきの お出汁
\ サイコーッ /

     .jpgKaoriChan_illust.jpg





ずるっ







お出汁に振り回され・・・
お出汁に癒される




相変わらずな
たねまきシスターズなのでした(笑)












皆様、ポットの電源コードは
なくなさいように
お気を付けくださいませ










なくすかーーっ!











おそまつさまでした(-人-)









しょうもないTanemaki劇場に
お付き合いくださった皆様



ありがとうございました(苦笑)



これが、昨日ご報告したかった
とあるハプニングでした(^^;)




(本当に聞かれていない)





さて




昨日 まきんこオーナーより
予告(?)がございましたが



本日も、一口サイズの おむすびを
握ってまいりました~♪









21034641_1427025410715768_5181513476650771363_n.jpg

コロコロコロコロ・・







IMG_2095.JPG

はむっ







21149961_1427025337382442_1925559551303579175_n.jpg

おいし~~~っ♡






この ちいさなおむすびの具は
大好評頂いている 鯛みそ です♪




受注会にお越しくださる皆様に
ご試食いただけるように
朝早くから握ってまいりました






201708267777.JPG

大きさは、このくらい!




一口で召し上がっていただけるサイズです( ̄▽ ̄)





皆様、この鯛みそを
召し上がったことはありますか?





野菜のディップ用や
白ご飯にかけてすぐに食べると



お味噌の塩っ気をより感じることができる
【少し とがった味】



なんですが、
こうやって おむすびの具にいれ
お米との水分と調和したときは



【甘味を増し、優しい味】
になるんです♪



個人的に もろキュウなど、野菜にディップして食べる場合は
この、塩っ気のキイた
とがった味も大好き♡なんですが




おむすびの具となり
まろやかに調和された鯛みそを食べて
私の中で衝撃が走ったのです。







KaoriChan_illust.jpg

こ、こんな まろやかな味も
出せるなんて!
やるじゃん、鯛みそ!!!!

(なぜか上から目線)




そこから、私は 
この 【まろやかな鯛みその味】 の虜となり
おむすびの具は 鯛みその確率が高くなっています♪




鯛みそは、水分と調和して馴染んだ味も
まろやかで美味しい♡



しばらく、店内で熱弁していると



「ついつい気軽にご飯にかけたり、野菜にディップすることが多くて
なかなか、おむすびの具まで辿り着かんのんよ!笑」




そう、おっしゃるお客様も 多くいらっしゃったこともあり
皆様に召し上がっていただけるように
握ってまいりました~♪







\ まろやかで美味しいじゃんっ! /




すでに、召し上がっていただいたことのあるお客様からも
お墨付きをいただきました!
(やったー!)






21105561_1427025707382405_6650188653770118125_n.jpg
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=114561090




とがった味と、まろやかな味
両極の味が楽しめる 鯛みそ



宇和島の味噌屋さんに
丁寧に作っていただいています。



鯛みそ界のなかでは
「ありない!」と言われるほど
たっぷりの鯛を入れているらしいです(笑)



だから、甘味を存分に感じることができ
変わらないロングセラー商品。



たっぷりの鯛を入れる事
低価格にすること




は、たくさんの方に召し上がって頂きたいから!と
鯛みそ業者の社長様はおっしゃいます(*^_^*)



ちょっぴりギフトとしても
たくさんの方に選んでいただいていますよ~



よろしければ、ぜひ
皆様も召し上がってみてくださいね♪















鯛みそ好きのお客様より
こんなレシピを頂戴しました♪




+++++




私は、鯛みそと、ご飯のサンドイッチを
つくるよ~!


ご飯を敷いて、その上に鯛味噌
そしてご飯をかけて
その上に、とろろこぶを♡


これが、また美味しいんよ~!



+++++





うぉ~~~~っ
なんて美味しそうなハーモニー♪









.jpgKaoriChan_illust.jpg
鯛みそとご飯の
ミルフィーユやぁ~っ!





やろやろっ♡
絶対にやってみよーーー♪

.jpgKaoriChan_illust.jpg






この度、鯛みそをGETされた方も
ぜひチャレンジしてみてくださいね(*^_^*)





















ピッピーーーーーー
(終了のホイッスル)





スニーカーバナー.png
▲クリック





所作コートバナー.png
▲クリック





お蔭様で、受注会3日目(最終日)も
たくさんのお客様にお運び頂き 無事に終了いたしました。







ネットうりばは
明日の朝9時まで受注受付いたします!





お悩みの皆様は
朝9時までにご決断くださいませ♪






メールマーク


この度もよろしくお願いいたします。



追い求めていたリュックをみつけることができ、うれしいです。
パソコンの持ち歩きができるのがうれしいです。



ナオトの靴もよろしくお願いします。
通勤用です。
最近、ナオトの靴が足にしっくりくるみたいです。



私も最近バス&徒歩通勤です。
楽しみながら歩いてます♡








メールマーク



日記読んで、ヤバい!




20170824b (20).JPG

やっぱり あやつは3wayだったのね~
ヤバい~





20170824g (10).JPG
でも、あの傘入る子も可愛い~~








防水効いたスニーカー軽いの欲しいし、ベージュの...






所作コートもっていって頭抱えて悩む



物欲モンスターだわ~~~








メールマーク


そして、昨日のリュックやばいじゃないですかー!!
3WAY。



ぜんぜん興味なかったのに
パソコンは入る、しかも取っ手がすべて収まるなんて!



いやー、すごい‼
あー、ほしい♥












相変わらず、皆様を悩ませております(笑)






突然の告知ではありましたが
この度も、たくさんのお客様が
お立ち寄りくださいましたm(__)m



フェイスブックをご覧になられ
一目惚れし、意を決して
初めてお店にお立ち寄りくださった方も 数名様・・・!



県外からお立ち寄りくださった方
スケジュールを無理矢理つめてくださった方



ありがとうございましたm(__)m






■スニーカーが欲しいと思いながらも、
 なかなか手に入れる事ができなかった



■いまいち、スニーカーを履いている自分が
 しっくりこなかった



■似合っているのか、似合っていないのか
 分からなかった...




■リュック初挑戦です!



■スニーカーを見に来たのに
 いつの間にかリュックになってた・・・





など、実際にお越しくださった方は
こんな感想をおっしゃってくださいました♪




新しいコーディネートを
自分のなかに取り入れることって
ハードルが高かったりしますよね。



思い切ってご決断くださった皆様、ありがとうございました。




「今回は、見守り隊にまわるね~♪」
応援してくださった皆様にも、心より感謝いたします^^








楽しみながら選んでくださる皆さまのお姿に
私たちはどれだけ癒されたでしょうか♪


.jpgKaoriChan_illust.jpg




企画を発信し
受け入れてくださる皆様がいらっしゃらなければ



成立しないですよね。






ECOALF商品の到着は、春。
所作のコートの到着は 10月秋!






ご予約くださった皆様
ぜひとも、一緒に楽しみながら
待たせてくださいね(*^_^*)









聞かれてもない報告ですが(笑)



悩みに悩んだ結果
私は・・・






20170802545 (1).JPG
このデザインにしました!







2017082602.jpg

2017082603.jpg




昨日のブログにでている
このコーディネートがしたい・・・。



キャピタルの白い靴下とのコーディネートも
可愛くて(笑)



モデルさんのような雰囲気には
なかなか難しいかもしれませんが憧れますよね(^^)





でも、正直 まだ迷っていて





20170802545 (9).JPG

も、もしかしたら
ギリギリでこっちのデザインに変更するかもしれません(笑)






うあぁ~~~
どうしよう~~~~!








.jpg

一方で、こちらのお方も
たっぷり悩んでいらっしゃいます(笑)





昨日グラグラ揺れていた逸品に加えて




20170824r2 (9).JPG
こちらのリュック小サイズ(白)を
悩んでいるご様子(笑)




ありゃりゃ・・・
一体どうするのか!?



楽しみでなりませんね





泣いても、笑っても(?)
明日の朝9時までです♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2331836



私たちも、明日まで一緒に
悩ませていただきまーす!










本日も無事に、一日が終了いたしました!



昨日に比べて、朝は比較的涼しい一日でしたね。
冷房いらずの、朝晩でした(*^_^*)



これからの、涼しい秋を心待ちにしながら(^^)
あともう一息!



頑張って乗り越えていきましょうね~!



それでは、本日も一日
お疲れ様でしたー!








blog.png
▲クリック