かおりんこ日記*KAPITALより靴下が到着!






みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこです♪



KaoriChan_illust.jpg



昨日、お客様より
「10月18日のカープ戦に行けることになったぁ~♪」



と、大興奮のご報告を頂戴しました!






20160909-1.png

すごいっ!
クライマックスシリーズの
抽選結果ってもう出たんですね~!





ご応募されてた皆様
いかがでしたか??



抽選結果を心待ちにされている方ばかりだったので
(当然ですよね、笑)



皆様が行けるといいなぁ~と
思ってました!




IMG_6316.JPG

その方は、この赤ベレー帽を
かぶっていってくださると
オオハリキリでした♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=107158171






担当者に確認したところ
このベレー帽は 近日中に入荷してくる予定だそうですよ~~っ!





20160900849.JPG



赤いベレー帽も
スタジアムで映えるでしょうね♪








201709231 (16).JPG
201709231 (12).JPG

昨日到着した、カープてぬぐいタオルも
皆様からのお声が鳴りやみません(笑)





201709231 (22).JPG

2枚お揃いでお買い上げの方が多いこと!




お取り置き準備をしていると
皆様選びきれなかったんだなぁ~と
思わず ほっこりしちゃいました(^^)♪



たしかに、【シャドウ】も【チェッカー】も
どちらも(カープ)坊やも可愛い!



選びきれない・・・!!!



みんなに愛されている
カープ坊やを見ていると、ほっこりしちゃいますね~(^O^)



※あっ、もちろん 1枚での購入もアリですからね!







IMG_26322.JPG

まわれ、まわれ~~っ!




観戦チームの皆様は
スタジアムで



残念ながら抽選にもれてしまった方は
ご自宅やパブリックビューイングで!



このタオルを回しながら
(もちろん、ご迷惑にならない程度に笑)



アツイひと時をお過ごしくださいませ!!!



機能面も抜群!
優しい肌触りは
汗ふきタオルとしても大活躍ですよ*



ぜひ、皆様の日常で
お役立てくださいませ*



カープ話で盛り上がったところで!
今日も元気いっぱい書き綴ってまいります♪



最後までお付き合いのほど
宜しくお願いいたします♪












IMG_9997.JPG



昨日のブログで
しあわせのたねまき教室2日間集中コースの
モニター募集のご案内をさせていただきました。






まだご覧になられていない方は
こちらをクリック!

http://www.tanemaki.cc/diary/2017/09/-2.html




現在、しあわせのたね教室(5コマコース)に
ご参加くださっているお客様や



傾聴講座にご参加くださったお客様



そして、今まで講座に参加してくても
都合やタイミングが合わなかった方より



参加表明のご連絡をいただいておりますm(__)m



皆さま ありがとうございます!







メールマーク



しあわせのたね教室 モニター希望です。



お世話になります。
○○です。



前回の講座から少しご無沙汰してしまっています。
すみません。



次回の講座の申し込みをしよう...しよう...と思いつつも、
踏み込めずにいたタイミングでのモニター募集で、
つい、飛びついてしまいました。



踏み込めずにいた理由なんですが、
「楽」に生きていけるはずが、少々心が「苦しく」なっていて
「自分」に向き合えず、教室で学んだことを振り返るのも
手が伸びない状態でした。



日がたって、少し心も落ち着いてきて、また教室のことに
思いを寄せてはいたのですが、次の講座を学ぶ前に
もう一度、第一講座から復習したいな・・・と思ったりしていたので、



すごく!ちょうど良いタイミングで嬉しいお招きでした!!



教室で真紀先生の話を聞いているとき、こちらの思いを聞いて
もらっている時は、すっごくスッキリと"そういうことか!!"と



憑きものが落ちたかのような感覚になるのですが、
日がたつと忘れてしまって...(==;)。。。



「傾聴」も生活に取り込んで行こうと、時々実践していますが、
なかなかうまくいかず・・・というか、
「傾聴」すればよかった!!と後で思うことばかりでして(^^;



自分の中にまだまだ落とし込めてないから、実践しようにも
出来ていないのが現状です。



なので、ぜひ、集中講座に参加したいです。
どうぞ、よろしくお願い致します。







++++++++++



このメールは、すでにしあわせのたね教室を
受講していらっしゃるお客様からのメールです。





復習したい



この気持ちに似た感情を
お持ちの方が多かったようで



■傾聴講座に参加されている方は
実践してみたけど
正しくできているのか分からない



■参加されていない方も、興味がおありで
色んな本を読んでみて
自分にできそうな事をやってみるけど
これが傾聴なのか分からない・・・





↑↑↑



こう、感じていらっしゃる方も
多かったようですね。





そういう方々にとっても
タイミングのよい、ぴったりな講座だったなと思います。







少し話がそれますが
最近、まきんこオーナーが さらに活き活きワクワクしていて
さらに若返ったような・・??気がしてます。




.jpg

とにかく、輝いていらっしゃるんですよ!




毎日、一緒にいるんですが
ここ数日は ホントにイキイキ度が違う!



元々、健康には気を付けていらっしゃって



継続すること
を徹底される方です。






ここで、「継続」が苦手な
わたし、かおりんこがインタビューをしてみました~( ̄▽ ̄)









KaoriChan_illust.jpg

まきさん、まきさんっ
なんか、最近 さらに若返って
イキイキしてる気がするんですけど
何かいいことあったんですか?






.jpg

いいこと?特にはいいことないけど
でも、心はいつになく穏やかかなぁ~





KaoriChan_illust.jpg

へぇ~、でもなんかいつもと違う気がしますけど
化粧水とか、なんか変えたんですか?







.jpg

いやー、その辺は何も変えてないよ。


というか
そんな外的なことじゃないと思うんだけど(笑)



やっぱ、心が穏やかであること
が、一番大きいんじゃないなぁ~。






KaoriChan_illust.jpg

へぇ~~~。。。








+++++++++++





心が穏やかであること



が、若返りに繋がるのか?????



正直、ピンとこなかったのですが(^^;)



その後、まきんこオーナーが話してくれたことが
妙に納得できました。



解りやすいように
下記にまとめてみました!









これは、まきんこオーナーの体験談です






2017777777.png心が苦しいなと感じていたときは
顔色が悪くて、肌ツヤもよくなかったな、と振り返る。
自分が老けてきたなぁ~っていうのを感じて焦った!


そうゆう時は、【でも・・】【・・だから】と言い訳が多く、
いい訳をするほどに老けているように感じた。







2017777777.png苦しいときは とにかく脱出したくて
【すぐに変われるという安心感と結果】
を求めていた。


でも、よく考えると
お金をかけると効果が出るんじゃなくて、
【効果ばかりを求めている時期】は、いい訳ばかりで
何かのせいにして、やり遂げる根性がなくて・・


重要なのは、効果がでるまでやり続けれるか
それをやり続ける根性があるかってことだなって思った。









2017777777.png何事も継続だと思う。
自分で考えて決断したことは、
最低1年は継続してみること。


効果がでなくても、とにかく継続!


人や思考って、そんなにすぐに変わらない。


美容も同じ。継続できはじめて
【効果】という嬉しい結果に出会えるのだと、私は思う。








2017777777.png忙しいから考える時間がないって
思っていた時期もあったけど

忙しいのはみんな一緒。
本当に自分が克服したいかどうかっていうこと








2017777777.png【無理なく、我慢なく、穏やかに過ごせる心の健康】
が一番のダイエットと、節約になる!と強く実感してます。


大好きなお買い物も思いっきりしているつもりですが
多少ペースが変わってきたのでしょうか・・!?
お金が少しづつ貯まってきたから不思議。
あまり強い我慢はしていないのですが・・。


気分転換とか、外食とか、飲み会だとか、
あると嬉しいけど、無理になくても大丈夫だし、
暴飲暴食がなくなる。小食で満足できるようになったかな。
お酒もあまり飲まなくなりました。


何より、丁寧に時間やお金を使えるようになりました。
















KaoriChan_illust.jpg

お、おぉ・・・。
次々に名言がでております。





自分の受け取り方
まきんこオーナーの言葉を借りていうのであれば



自分のフィルターが変わると
こんなにも、人って変われるのですね。






.jpg
キラキラ、キラキラ



(かおりんこから見える、まきんこオーナー)




もちろん、体力的につかれていらっしゃるときもありますが
内面から魅力が引き出されていくものなんだなぁ~と



オーナーを見ていて思ったのでした。











++++++++++



日常生活を過ごせている私なんかが
カウンセリングを受けてもよいのかと
ずっと悩んでいたんですけど
決断して、本当によかったです。




+++++++



これは、昨日 カウンセリングにお越しくださった
お客様がおっしゃられた言葉です。



その方も、ずっと心にしたためていた
モヤモヤがあり



ご自分でどう解決してよいか解らず



久しぶりに覗いた Tanemakiのホームページをみて
taneschoolのカウンセリング部門に辿りついてくださったそうです。






2017041021 (2).png




ホームページの まきんこオーナーのアツイ想いを見て



「これだっ!」
と、思ってくださったそうなんです。



嬉しかったです♪



学びたいというキッカケは
人それぞれだと思います。



ご予定やタイミングもあるかと思いますが



昨日ご紹介した しあわせのたね教室は
2日間の集中コースで
お忙しい方にもピッタリなのではないなぁと



思っております。



ご興味がおありの方は
ぜひとも、お問い合わせくださいね♪





2017_Tanemaki_HP_School_02-1.png

【短期集中講座】



◆ 日時 10 月21日(土) 22日(日)
◆ 10 時~ 18 時(お昼休憩含む)
◆ 場所 Tanemaki4 階
◆ 会費 20,000 円 (モニター価格*税込)
◆教科書1冊付、修了証お渡し。
◆ 定員 10 名様まで(先着) あと3席となりました



■たねまきメール:info@tanemaki.cc




これからの日々を、さらに充実した人生で
お過ごし頂けますように。















おっとーーー!
ここで速報ですっ!




EMI_0323の.jpg

石川 真紀先生も
2日間の集中講座にむけて
準備体操に取り掛かられましたー!







m1.1.jpgm1.2.jpg

いち、にー、さん、しー




m1.3.jpgm1.4.jpg


ごー、ろく、しち、はち・・・










(過去開催した北欧ちゃんちゃんこオーダー会にて
サンプルのちゃんちゃんこを着て
ラジオ体操をするまきんこオーナー笑)











どうでもよい速報
おそまつ様でした(-人-)

















さて!
最後になってしまいましたが



本日フェイスブックでご紹介した
キャピタルさんより



新作靴下が入荷してまいりました♪






20170928 (1).JPG
20170928 (3).JPG






20170928 (2).JPG
20170928 (4).JPG



■ギャベパッチワークソックス
KAPITAL 3,880yen+税
ネイビー、ブルー


※ネイビー 完売!
ブルー ラスト2足となりました\(◎o◎)/!




※ネットうりばの準備が整っておりません(>_<)
ご希望の方はたねまきまでメールでご一報下さいませm(_ _ )m



■たねまきメール:info@tanemaki.cc






ファンの多いKAPITALより大好評の靴下が到着!今季は
ギャベをイメージしたソックスをセレクトしました。ギャベとは
イラン南西部の遊牧民によって古くから織り続けられている
手織りの絨毯のこと。高原に住むリャマがアクセントに織り
込まれています。およそ96本の糸を細かく編み込み、丁寧に
製作されました。左右デザインが違うのもキャピタルならではの
遊び心。すでに店内では大人気の逸品です!




++++++++++++++




ネイビーは、NAOTの紐靴ダニエラの赤色と!
ブルーはtrippenのノマド白色と 相性が抜群です♪



よろしければ、ご検討くださいね~(*^_^*)
















本日も無事に終了いたしました!




皆様お待ちかねの



高津堂さんより
栗餡、黒ごまあん、たねまる(きなこ餡)




3種類のお饅頭がとどきました~!






\ わぉ~~っ♡ /



■ネットうりばにも登場しています♪
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1930614&csid=0




(( .jpgKaoriChan_illust.jpg ))

♪♪♪




一番喜んでいるのは
大好物の私達だったりして・・・笑



美味しいお饅頭を用意してお待ちしております!



お近くにいらっしゃった方は
ぜひともお立ち寄りくださいね♪



それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーっ\(^o^)/











blog.png
▲クリック