かおりんこ日記*スタッフ同士の密かな戦い







.jpgKaoriChan_illust.jpg

「・・・。」




実は、ここ1ヶ月近く
私たち2人の間で



密かな戦いが行われています。



お互い口に出してこそ言いませんが
お互いが密かに戦っているのです!









負けられない戦いがここにある
(サッカー日本代表のパロディ風)






その戦いとは









セロテープの置場についてっ!





笑!





いや、本当 文字にすると滑稽なんですけど
私たち2人にとっては



毎回移動させるほど
深刻問題なんですよっっ!笑








そのセロテープがある現場は
3階のカウンター内です。



2人が同時にカウンター内にいることも多いのですが



基本的には、まきんこオーナーが3階
私(かおりんこ)は2階で仕事をします。



まきんこオーナーが打ち合わせの時は
もちろん、私が3階に立たせて頂くんですが






その際、左側にあるセロテープが
いっつも気になっていました(>_<)!






※補足ですが、最近セロテープの場所が変わりました



私たち2人は右利きです



ラッピングなどをするときに
右側にあった方がセロテープって使いやすいですよね?



だから、私が3階のカウンターにいるときは
右側に寄せておくんですよ!



そして数日、カウンターから離れていると
問題のセロテープは
左側に移動させられている・・・。





①また、私が3階にいるときに
右側に寄せておく









②まきんこオーナーが定位置に戻す









①に戻る。





(笑)





私の主観で書いたので
まきんこオーナーからしたら



「なんでいっつも右側に!?」
と、思っていらっしゃることでしょう




.jpg

オーナーのやることは
必ず意味がある




ということを、理解しているので



ヴィジュアルの事だったり
必ず何かあるんだろうなぁ

と、理解しています。



が、私も私で使いやすいので
ついついセロテープを右側に
よせちゃってました(^^;)




昨日も、私がこっそり右側によせていたセロテープが
今朝出勤したら 左側に戻ってました!(笑)






KaoriChan_illust.jpg

だめだ、絶対左にもどってる
もう、堪忍しよう





密かな戦いをやめて
オーナーに打ち明けてみたいと思います(笑)










意外と言われるんですが



まきんこオーナーと私は
正反対の部分がたくさんあります


.jpgKaoriChan_illust.jpg




もちろん、気の合う部分も
たっくさんありますが♪




家族以上に毎日同じ空間にいて
同じ時を過ごしている仲間(上司ですが)



ご結婚されている方や
パートナーがいらっしゃる方は



先程のセロテープ事件のような
価値観の違いを(笑)



上手に受け止めていらっしゃるんだろうなぁ
と想像しています。






かおちゃんの、どんな感情も○マル
正しいんよ


EMI_0323の.jpg



taneSchool講師の
石川先生に言われて(笑)
少し楽になった言葉



わたしなんぞが、本当に生意気なんですが
もし、価値観を受け入れることに
苦しい思いをされている方は





どんな感情も
その人にとっては、マル◎なんです!





ご自身を責めるのではなく
ご自分の感情を受け入れてあげてくださいね。



生意気にも、失礼いたしましたm(__)m









2017041021 (2).png

tane schoolの活動も
定期的に開催しております♪



(しあわせのたね教室、カウンセリングなど)



週明けの月曜日も
しあわせのたね教室3コマ目が
開催されますよ!



ご興味がおありの方は
たねスクールのホームページを
ぜひご覧になってみてくださいね*





■たねスクールHP
http://www.tanemaki.cc/tane-school/





本日はオープニングトークが長くなりましたが(^^;)
元気いっぱいに 書き綴ってまいります!



皆様ご存知のとおり
かおりんこが担当させていただきます*



最後までお付き合いのほど
宜しくお願いいたします♪










連日、店内で人気ひっぱりだこのバスクシャツ♪



先日お買い上げくださったボーダーを
早速着用してお越しくださるお客様や



この春にGETしてくださった
無地色を着用してお越くださる方が多く



なんだか羨ましくなって
私も個人的に愛用しているバスクシャツを
着用してきました!



相変わらず、影響されやすい女です(笑)



ここ数日は撮影で少し着用するだけでしたが
久しぶりに1日着用してみて・・・






20170903b (4).JPG

やっぱり楽ですね~
バスクシャツ♪





かれこれ私は、愛用して6年
7年目に突入いたしますが







まだまだ、現役で活躍しています!




やぱり、無地色やボーダーは
飽きがこない定番柄ですね♪



私にとっては毎冬の定番であり
コットン素材は春まで着れる



これから、約半年間お世話になる
相棒です!笑






無地色ブラックの画像があまりなかったので
合間に撮影いたしました!




ダークカラーが好まれる冬。
デニムや白パンツなどと
可愛くコーディネートしませんか








20170909 (6).JPG




20170909 (2).JPG




20170909 (1).JPG




20170909 (4).JPG

目が無くなる程笑顔になる
最高の着心地です(苦笑)!







髪の毛で隠れてしまっていて
首元のシルエットが分かりにくいですが



ボーダー柄や、今までやってきたバスクシャツと
同じデザインです♪



20170903b (10).JPG
20170903b (6).JPG

※生地の厚みも同じです^^








画像のようなデニムはもちろん



今年の夏も旋風を巻き起こした
Tanemakiオリジナルのマキシ丈ワンピースの上にも♪



.jpg

ダークなコーディネートのときは
まきんこオーナーは白いベルトで合わせていらっしゃいますよ^^





ボーダーバスクシャツはもちろん
無地色も素敵ですので
よろしければ 引き続きご検討くださいね♪








■無地ブラックバスクシャツ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=108540211


■ボーダーバスクシャツ黒×ベージュ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=122028807












昨晩夜遅くに秋田県で地震がありましたね。
東北にお住いのお客様は大丈夫でしたか



昨日の日中も
熊本で地震があり、国を越えてメキシコでもあり・・・



速報が続いたので、驚きました。



日本においては 津波の心配がなくてよかったですね。



後片付けに追われた皆様
本当にお疲れ様でした。



気をつけようのない天災ですが
心がけや意識次第でも変わってきますね。



天災に左右されない穏やかな日々が今後も続きますように・・・!



それでは、本日も一日
お疲れ様でした。






blog.png
▲クリック