まきんこ日記*今週の金曜日より、所作ポップアップストアはじまりまーす!




\いよいよ今週末です!/
2017091130.jpg




数日前にFacebookでご紹介させていただきましたが、
みなさま、ご覧になられましたか?




IMG_2211.JPG




撮影はいつも、光の関係で、
お店の開店時間前に行います。




所作の撮影も、朝早くから集合し、
2人であれこれ話しながらの撮影現場でした。



正直、2人とも今、体調が絶好調ではなく、
夏の疲れと、ハードワークの疲れが出たのか、、、
比較的口数の少ない撮影現場です。






そんな中ですが





.jpgKaoriChan_illust.jpg
かっわいーーーーーーっ!!!








いざ実物を 「たねまきで」 見て、



撮影する為に、一つ一つを丁寧に見ていると・・




自然にテンションがあがってきた、あの撮影現場の動画をとって
みなさまにお見せしたかったです(笑)







これこそが、作品自体の本物の魅力なんでしょうねぇ







ここで、先日ご覧いただいた動画をもう一度ご案内させてくださいませ。








※音が出ます!お仕事中の方は要注意!笑




(◎ ◎)





これ・・素人さん発信の動画なんですよ(◎ ◎)




すごくないですか?




この動画の影響を受け、アップされた当日より
所作さんは てんてこまい\(◎o◎)/!




アップされてから、なんと!
600倍の注文が殺到してきたことは、既に報告しましたよね(◎ ◎)
















ものすごい影響力のある彼は、
たくさんの企業さんより、たくさんのオファーがあるようですが、




「自分がいい!と思うモノじゃないと、語らない」






という一貫した信念の元、
このような動画発信をなさっているそうです。



所作の作品は、そんな彼の目にも留まった魅力溢れる作品。




モノを単なる道具ではなく、
日常を豊かに、美しく彩りながら、
楽しみながら使う相棒のような存在






「モノ」に対しての考え方も、人それぞれ。




さらには、




そのアイテムによって、
そのポジションを入れ替えている方もいるでしょうし、




その時の気分や、金銭状況によって、
優先順位を入れ替えている時もあるでしょうし



それぞれだと思いますが、





20562679_1214878865284727_1795282687_n.jpg

この度初の試みである、



「大人気ブランド所作のポップアップストア」 が、後者の
「みなさまの日常に彩を添える相棒のような日常道具」


との【出会いの場】となりますように













.jpg

こんにちはー♪
この日記では、お久しぶりの まきんこです♪



久し振りに日記を担当させていただきます!



ここ数か月の私は、
12周年おまつり前からはじまり、決算を無事終え、
決算後のもろもろ書類の準備などにより



いわゆる、会社と家を往復する生活を送っております。



少人数で運営しているからこそ訪れるサイクル。



やるべきことがてんこもりで、
仕事一色の生活にも関わらず、



穏やかな幸せを感じております。



少しづつですが、変化している自分自身を感じる日々に
心がワクワクしております(笑)



2017041021 (2).png

改めて、tane schoolの効果だな、と感じる日々です。




「幸せ」 って、家庭環境や生活環境、裕福かどうか、
一緒に過ごす人間関係に左右されるものではないのですね



良いことが続いているとか、悪いことが続いているとか、
そうゆうことも、あまり関係ない気がします。



相変わらず私の生活は
笑いがでる程の波乱が吹き荒れておりますから^^;



要するには、自分の受け取り次第だということ。




「・・・べき」という自分が作った小さな世界にとらわれることなく、
全ての「ありのまま」を、そのまま受け入れ、




「自分がどうしたいのか」 にきちんと耳を傾けて
「自分で」決断すること。


















これなんだなぁ・・と、実感する日々です。




どうでもいいですが、先日のスタッフセロテープ事件(笑)
http://www.tanemaki.cc/diary/2017/09/post-2165.html



今までの私なら、毎回移動するのにイライラして、
かおりんこを呼び出し、




.jpg

「ちょっと!3階は私のテリトリーよ!
テロテープは左のこの位置!
移動させたら、ちゃんと戻しといて!!!」





非常に大人気ない一幕ですが(笑)



10年も毎日顏を合せていると、まるで姉妹です。




年上だからとか、オーナーだからとか、
そんなことは一切なく、言いたい放題!




幼い小競り合いが、
しょっちゅう行われている日々だったような気がしますが・・




そういえば、(セロテープを)毎回戻していた気がしますが、




「位置が変わっていたら戻せばいいや。
かおりんこにとっては、右に置く方が都合がいいんだろうねぇ」






くらいに思っていたのか!?




忘れているくらい、その事実を受け入れていたんでしょうねぇ。
昨日の日記に書かれて初めて、そんなに長く戦っていた!?
そんな心境でした。





「最近、忘れているのか感じているのか解りませんが、
怒りという感情が少なくなった気がします♪
これまでカチンッ!ときていたことにも、あまり反応しなくて
夢のような、穏やかな日々が過ごせていて嬉しいです!」






↑↑↑
これは、現在 「しあわせのたね教室」 に通ってくださっている
あるお客様よりいただいた、嬉しすぎる近況報告です!




今一緒に勉強中のみなさまは、
引き続き、「自由に呼吸できる穏やかな生活」 を目指して、
一緒にがんばりましょうね!




もし、ご興味がおありの方は、ぜひぜひ、一緒に学んでみませんか?
http://www.tanemaki.cc/tane-school/




改めて、頑張ってtaneschoolを開校してよかったなぁ~、、
と実感している日々です。




私の近況報告をさせていただいたところで、
今日の日記もスタートです! 








改めてご紹介です!




9/15(金)~9/18(祝)
たねまきで 所作ポップアップショップを
開催することになりました!








\テンションあがるポスターの出来上がりです!/

9112017-1.jpg
9112017-2.jpg
9112017-3.jpg
9112017-4.jpg


▲クリック





.jpgKaoriChan_illust.jpg

ワオワオワオ~~~!




何度もご案内しておりますが、
「所作」についてのご紹介を改めてさせていただきます!

2017123s-1.jpg
2017123s-2.jpg
2017123s-3.jpg
2017123s-4.jpg
2017123s-5.jpg
2017123s-6.jpg

▲クリックすると拡大します






所作を たねまきでご案内し始めてから半年。



これまでは、私が個人的に気に入っているドット革作品を中心に
ご案内してまいりましたが、この度のポップアップショップでは!
さまざまな革の作品が多種類並びます!!!!





2017091150.JPG



.jpgKaoriChan_illust.jpg
おぉ~~~~っ!!





まだ一部しか到着しておりませんが、



私が撮影をしていたら、



(頼んでもないのに)かおりんこが横で名前を付け、
大喜びしておりましたので(・・・・。)



かおりんこネーミングと共に、
一部ご紹介させていただきますね!




IMG_2232.JPG

ミナ ペルホネン(風)




2017091010.JPG

清く正しいシリーズ




IMG_2250.JPG

蜷川美香(風)




2017091020.JPG

迷彩兄弟




IMG_2272.JPG
2017091034.JPG

錦鯉





IMG_2259.JPG

ポールスミス





IMG_2270.JPG

メッシュ渋谷系





IMG_2283.JPG

むらさき芋







大爆笑!!






.jpg
ちょっとぉ~!言いたい放題じゃん!





笑!





それにしても、かわいい、かわいすぎます♡♡




.jpgKaoriChan_illust.jpg

今回届いた作品たちは、撮影用。
定休日明けの水曜日に、全部届く予定!
どんなのが届くのかワクワクしてます~♪♪






出来る限り、ご紹介できるようがんばりますね!!!!




お楽しみに~♪♪♪













ふぅ・・今日もたっぷり語りました~



水曜日の日記でも、
週末の楽しい【おまつり!?】についておはなしいたします。



せっかくお越しくださるみなさまへ
所作だけでなく、たくさんワクワクしていただこう!と、
あれやこれや、ご準備いたしております^m^



何が登場するのか~!?



また定休日明けの たねまき日記も
楽しみにしててくださいね!



ではでは、



今日も1日おつかれさまでした!









blog.png
▲クリック

















9月11日*本日のハッピーバースデー





N井さーーーんっ!



お誕生日おめでとうございます\(^o^)/




お久しぶりですが、お元気ですか?
昨年は確か・・当日にお会いできましたよね♪
今年はどんなお誕生日をお過ごしでしょうか??



かれこれ N井さんとも長いお付き合いですね♡



継続して、定期的に元気なお顔をのぞかせてくれること
変わらない愛情を注いでくださるところ
本当に感謝しております(*^_^*)



過去にいただいたお手紙、大切に持っております^^



かおりんこも、可愛がってくださって
ありがとうございます!
(なついております!笑)



もろもろ落ち着かれましたら、
元気なお顔を見せてくださいね♪♪



かおりんこと楽しみにお待ちしております♡



今日から始まる一年も
N井さんにとって、最高な日々でありますよう



いつでも応援しています
同年代同士、頑張っていきましょうね♪



かんぱーーーーーーーーいっ!!!!