まきんこ日記*カープッ!リーグ優勝、おめでとーーっ!!!!






昨日の天候が嘘のような晴れ間が
広島市内には朝から広がっております。




改めて、




このたびの台風18号により被害を受けられました皆さまに、
心からお見舞い申し上げます。






.jpg

昨日は急遽、17時に閉店させていただきました。
もし、あの豪雨の中ご来店下さった方がいらっしゃったなら・・
申し訳ない気持ちでいっぱいです。



ちょうど、18時頃が雨風のピークでしたね



久し振りにバスで帰宅しましたが、
バスから降りた瞬間すごい豪雨で驚きました(◎ ◎)



たまたま居合わせた年配の女性が持っていた
お買い物袋が手から離れ、傘はひっくり返りお椀状態。
その女性も風で吹き飛ばされそうになっていて、大変でした。



が、



一瞬で通り過ぎていきましたね。



振り返ると、一番ピークの時間帯に帰宅したような・・
そんな気がしております(苦笑)



とはいえ、過ぎ去ってみたら・・という感想ですが、



近年起こる天災の被害は深刻ですから。
受け止め方も深刻になりますよね。



展開が読めないというか・・
予想を上回る被害が各地で起こっている・・




過去に、天災により営業時間を早めた経験はありませんが、



自然の猛威をもう少し重く受け止め、
これからも、慎重に判断していこうと思いました。




ご心配くださった皆様 ありがとうございました。















今日の日記は、私まきんこが担当させていただきます。
どうぞ最後までお付き合いくださいませ!




















IMG_8426.JPG


/所作のポップアップストア\
無事終了いたしました





思い起こせば8月1日の火曜日。
出張で所作の姫路ショップへお邪魔し、
そこで、所作の世界観に直接触れた時に決めた




この度の ポップアップストア




準備期間もあまり取れず、
ギリギリまで 「ほんとに実現するのか・・」
と、ソワソワ、ドキドキ、胃がキリキリ傷む思いでしたが、




2017091570.jpg
2017091530.jpg

予想以上に素敵な空間に仕上がり、
たねまきに出来る精一杯を持って、
所作の世界観をお伝えできたと思います!









.jpg
ウロチョロ ウロチョロ・・・・・







KaoriChan_illust.jpg
ウロチョロ ウロチョロ・・・








開催期間の4日間で何十回足を運んだか・・笑
その数は数えきれません。







.jpg

独自のブランドポップアップストア開催は
初体験だったのですが、




普段自分がセレクトしない革を含め、たくさんの種類が集結することにより、
そのブランドが持つ【世界観】や【魅力】も集結するのだと・・




この度、強く感じました。






私が個人的に感じた、
ポップアップストアの魅力は・・








2017777777.png自分が普段選ばない革を含め、
多種類のものから選ぶ楽しさがある。




革によって雰囲気が違うので迷う楽しさもある。
そして、自分にとっての新しい世界を広げることもできる。




2017777777.png同じ革で作られていても生じる個体差を比較しながら、
実際に触って、見て、選べること。




多少の個体差が生じるのが生物の良いところ。
革によって雰囲気や重さも違う、、、それらを全て、
実際に手で触りながら【自分のお気に入り】を選ぶことができる。




2017777777.pngセレクトされた一部ではなく、
そのブランド全体を見ることにより、
そのブランドの魅力がしっかり伝わってくる




これはすごく勉強になりました。たねまきはセレクトショップなので、
スタッフが良いと思うものを選んで、皆様へご案内しております。



【テイストの統一】【たねまきというお店のブランディング】としては
とても必要なことだと思いますが、断片的なセレクトでは、
そのブランドが持つ魅力を伝えきれない場合がある・・



それは残念ですよね。



【たねまきが選ぶものだから】という信頼を大切にしながらも、
この度のようなポップアップストア開催により、
全部をご案内してお客様に選んでいただく!
という観点も重要だな、、と
すごく勉強になりました!!





.jpg

お伝えした通り、4日間の開催中、
何度も4階の【所作ストア】に通っては、
お部屋全体を眺めていたり



IMG_2620.JPG

♪♪♪




所作のぼりを、改めて、しっかり読んでおりました。





2017091789.JPG



おじぎしてるもの

折りたたんでいるイラスト

大切なモノを包む心




この度のポップアップストアで、
所作のデザインソースをしっかり感じました。




お財布へ求める役割も、その時々で変わりますよね。






2017777777.png

子育て中や、
仕事と子育ての両立生活が続いている時など
とにかく生活が慌ただしい時など、
スピード感が勝負な日々を過ごしている時は、


すぐに全てが取り出せ、
レシートなどを とりあえずつっこめる、
機能的なお財布がストレスフリーです







2017777777.png

一方、節約をしたい時や、


仕事などが忙しすぎて
お金をあまり使う機会がない日常を送っている時、


毎日を丁寧に過ごしていきたい時などは、
【所作】のお財布がピッタリな気がします








.jpg

【ずっと眺めていたい財布を初めて選びました】



これまでの私の財布の選び方は、
【いかに機能的であるかどうか】
だから、シンプルで機能的なものがベスト!







お金がストレスフリーで取り出せる
機能的な財布もすてがたいですが、



この度、初めて【眺めておきたいお財布】を自分の日常に取り入れた時、
別の楽しみ方があるんだな・・・と驚きました!





この度、所作のお財布に初めて
自分のカードやお金を入れてみて、



ある気持ちの変化がありました。




どう表現したら良いのか解りませんが・・






スニーカーを履いている時と、
ヒールを履いている時の違い?笑




普段着でいる時の心地よさと、
ドレスアップしている時の心地よさの違い?















そんな感覚でした。




どちらの場合も、それぞれの良さがあり、
私の生活には欠かせない場面です。







今、自分が送っている生活の中にマッチするのはどっち?








この度の【所作ポップアップストア】で私が生活に取り入れたのは
お財布だったものですから、



先程お話した、気持ちの変化について熱弁していると・・









マニアックですねぇ・・。
ちょっと私には理解できない感覚・感性ですわぁ・・
KaoriChan_illust.jpg








このお方は、こんな感想でした(笑)




人それぞれ受け取り方が違いますので、
【私の気持ちの変化】について、この日記でお伝えするのは
控えておこうと思いますが(笑)




この度のポップアップストアを直接ご覧くださった方、
【お気に入り】を見つけられ、生活に取り入れられた方、




みなさまの生活に、今までとは違う【心地よい変化】
が訪れることを、心より願っております。







dcan.jpg
Dカン +540yen





naire.jpg

名入れ +540yen




↑↑↑

このサービスについても、嬉しかったですね♪



これからまた、企画限定になりますが、
みなさまの生活に必要であれば、
ぜひぜひ取り入れてお使いになってみてくださいませ(*^_^*)




2017091745.jpg

昨日の日記でご紹介の、Hさまのアイデアも素敵でしたし、
(たくさんのみなさまより、喜びのお声が・・・♪♪)




20202020.JPG

【コイン付カード入れ】を、【食費専用財布】にした私のアイデアにも
たくさんの皆様にご賛同いただき、取り入れでいただきました~♪






一枚の革を縫わずに折るだけで作られている【所作】



【大切なモノを包む】袱紗からデザインされている【所作】



高品質のジャパンレザーを使用している【所作】













\これからも定期的に開催させていただく予定です/
9112017-1.jpg
9112017-2.jpg
9112017-3.jpg
9112017-4.jpg

▲クリック





201510198882.jpg

たくさんの種類の中から
一つ一つ触って、直接選べる【ポップアップストア】で
贈り物などを選ばれるのもいいですね(*^_^*)



そんな意味も込めてまた、



ギフトシーズンにも開催させいただこうと思っております♪




この度残念ながらご都合が合われなかった皆様は、
ぜひとも次回の開催を楽しみにお待ちくださいませ(*^_^*)



そして、この度、貴重な連休にも関わらず、
途中の悪天候にも関わらず、ご都合をつけ
ご来店下さったみなさま、



興味を持って、メールやお電話でお問い合わせ下さったみなさま、




本当にありがとうございました!!!












・・・と




書き綴っていると・・




!cid_2EFE935F-F707-452B-8D22-FBAF8069F153.jpg


きゃーーーーーー!!!!





カープッ!






おめでとーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/







優勝が決まった瞬間!
たねまき界隈は大騒ぎでした!!!




.jpgKaoriChan_illust.jpg

カープ カープ カープ広島 広島カープ ♪♪




!cid_200C773F-06F3-4B84-BAD4-B48C15A0AF25@wifi-cloud.jpg




みなさーーーーん!!!




明日の10時から




ネットうりばで




やりますよーーーーー\(^o^)/\(^o^)/






一旦朝9時にネットうりばはクローズしますので
くれぐれもご注意くださいませ!




そして、明日のお店は定休日となりますので~
こちらについても、くれぐれもご注意くださいませ~~




20160910.jpg
▲クリック!


カープのボサノババージョンBGMも
大登場ですよ~っ♪





私達スタッフは今、カープエプロンを着用しております\(^o^)/





予想はしておりましたが・・




嬉しすぎて 仕事になりませんね(笑)





優勝が決まった瞬間!




2017091802.jpg
/ カープッ!おめでとーー!!!\





2017091801.jpg

お向かいのインド料理【カナックさん】と、
1階のお肉が上手い【number3さん】と



祝杯をあげてしまいましたーーーーー!!!!





笑!





ということで





いろいろお伝えしたいことがありましたが!
酔っ払いましたーー!




これからお祝いに繰り出してきまーーーす\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






カープ、ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい\(^o^)/







ちなみに、明日私は、神戸日帰り出張です(苦笑)






頑張ってきまーーーす!





それではみなさま!






明日の10時に!
ネットうりばでお会いしましょう\(^o^)/








今日も1日おつかれさまでした!






(酔っぱらいですいません((+_+)))








blog.png
▲クリック















9/18本日のハッピバースディ



Sさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!




すごい!カープリーグ優勝の日に!
お誕生日ですね!!!



お久しぶりですが、その後お元気でお過ごしでしょうか?



常に前向きに、楽しむことを忘れないお姿は
出会った時と全く変わっておられませんね^^



人生何が起こるかわかりませんが
それは誰にでも言えること



その出来事をどうとらえて
その状況でさえも いかに幸せを見つけていくか



それなんですよね



年を重ねられる度に、
人として、どんどん素敵になられていくSさん



お会いできて本当にラッキーです



頻繁にはお会いできませんが
心はいつもつながってます^^



ふと思い出すことが多いです♪ほんとに。



これからも、ずっと、宜しくお願いいたしますm(__)m♡



微力ながら、Sさんの幸せを
かおりんこといつも願っております



今年1年も小さな幸せをたくさん見つけられ
Sさん流の楽しみ方で、充実した日々をお過ごし下さいね♪



.jpgKaoriChan_illust.jpg

大好きなSさんのお誕生日に
かんぱ~~い\(^o^)/