まきんこ日記*縮絨ウールマフラー巻き方講座です!





.jpg

こんにちは、朝晩がすっかり肌寒くなりましたね。




涼しくなると、「味噌汁」や「おでん」が美味しくなりますね♪




この秋初のおでんを
先日作ってみました~~






このお出汁を使って♡





担当者曰く




和風だし
かつおベースの 厳選和風だし
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118297343



夏は、比較的、味がしっかりついた
【厳選和風だし】がよくでるようですが、



極上あごいりだし
まぐろベースの 極上あご入りだし
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=118295827



秋→冬になると、
【極上あご入りだし】がよくでるようになるみたいですよ。






++





「極上あご入りだしに、豆腐と白菜をいれ、お好みで
ポン酢をおとすと、湯豆腐がめちゃくちゃおいしいんです!」

by お出汁担当者(男性)



「おでんも、この 極上あご入りだし だけでたいてもおいしいです!」
by お出汁担当者(男性)







担当者が目をまんまるにして訴えてきたものですから(笑)
今週に入り、両方試してみましたよ^^




「薄味」ですが、素材の味をしっかり感じられる、
上品な仕上がりだと感じました~




私は、物足りなかったので
その後、あれやこれやと味付けを少ししましたが(笑)



2016122645s (10).JPG

湯豆腐は、スタンレイのフードジャーを使って
お弁当で持ってきました。



朝沸かしたお出汁に、豆腐と白菜をそのまま入れて、
お昼ご飯で食べてみましたよ~



マニュアル通りポン酢を落として食べたら、おいしい!
フードジャーをお持ちの方は、ぜひぜひお試しになってみてくださいね*





※この度のセールで完売した【極上あご入りだし】の次回入荷は、
来月(10月)となります。



※【厳選和風だし】はあと3袋となっております。














今年は・・まさかの・・・このまま寒くなる!?




だとしたら、なんて夢のような世界!!




毎年、9月に一瞬涼しくなるのですが、
それからの残暑が長いイメージでした。



ひどい年だと、10月になっても暑くて、
残暑と秋の境目がわからない年もありましたよね。




こんなに早く涼しくなると、どんな農作物に影響があるんだろう!
自然界にはどんな影響があるんだろう!と




ちょっとワクワクしております(*^_^*)




広島は今日からお天気下り坂の予報・・・。




ですが、たねまきは今日も元気いっぱい!
営業してまいります!



本日のたねまき日記も
どうぞ宜しくお願いいたします!









さすが、KYAPITALの縮絨ウールマフラー!



昨日の日記をご覧になられ、
早速たくさんのお問い合わせをいただきました~


そして・・



2015120316.jpg

縮絨ウール カラフルビッグママバンダナマフラー 14,904円(税込み) KAPITAL
サイズ(約):縦220cm × 横48cm
カラー:ネイビー・レッド・ブラック




※ブラックが完売いたしました(ネイビーも完売しております)
※レッドのみのご案内となります。




↓↓↓



IMG_2653.JPG

現在ご案内中のレッドは、
巻くとこんな感じですよ~♪



前回入荷時も大人気だったお色ですが、
実際にご覧になられないと勇気がでない色でしょうか!?



でも1つ言えるのは!



「意外とどんな色にも合う!合わせやすい色でした~!」





昨年お買い上げ下さったみなさまそろって、こうおっしゃいます!
宜しければ、ご参考になさってみてくださいね!




そして!




数多く持っている縮絨ウールマフラーの中でも、
私が一番最初に購入した柄!




↓↓↓




\こちらでございます!/
IMG_2661.JPG

縮絨ウール カラフルビッグママバンダナマフラー
14,904円(込)






2017092230.JPG

実際に巻くと、こ~んなにもかわいいんですよ~♪
私も、めちゃくちゃ気に入ってますよ~♪





こちらは、私が(大)のお気に入りなので
個人的感情を挟みこみ(笑)少し多めに仕入れてしまいました~^m^




宜しければ、実際に巻いてみてくださいね!
3月のまだ肌寒い春にも大活躍でしたよ♪




以上!




※ネットうりばの準備が整っておりません(>_<)
ご希望の方は各お色(レッド または 生成り)をお書きの上
たねまきまでメールでご一報下さいませm(_ _ )m

info@tanemaki.cc















他にも縮絨ウールマフラー入ってくるん??






.jpgKaoriChan_illust.jpg

はい、あと約10枚入荷してまいります!



2017777777.pngこの度と同じ柄で生地違いの
グレーと、パープル


2017777777.pngこぎん刺し模様の、和風な感じのもの






以上が、今シーズンでTanemakiがセレクトしている
縮絨ウールマフラーでございます!




「一緒に入荷してきたらいいのに・・」




と、毎回思います。
これも、一つのアパレルアルアルなのでした~






さておき!









巻き方講座もう一度してほしい~






こんなお声を数多くいただいておりますので、
ご案内させていただきますね♪



今年お買い上げの皆様も、
既にお持ちの皆様も、ぜひともご参考になさって



様々な巻き方で、今年の秋冬も
しっかり楽しみましょう\(^o^)/\(^o^)/











巻き方講座①
アコーディオンロール






0161222ss (1).JPG

①ストールの両端を持ちます






0161222ss (2).JPG

②両端を結びます






0161222ss (3).JPG
0161222ss (4).JPG

補足
すぐに解けないように2重に結びます






0161222ss (5).JPG
0161222ss (6).JPG

③結び目を後ろにし
首にかけます







0161222ss (7).JPG

完成です
お好みによってポーズをお取りください(笑)






ものの30秒くらいで完成する
誰でもできるアコーディオンロール!



画像はデニムと白シャツで合わせていますが
ワンピースで合わせると
また雰囲気が変わりますよ



ボリューミーで
縮絨ウールの柄が思い切り楽しめる
そんな巻き方です♪










巻き方講座②
ジレロール







0161222ss (8).JPG

①ストールを肩に広げながら掛けます






0161222ss (9).JPG
0161222ss (10).JPG

②正面に垂れていた外側のストール端を
後ろ側に回し結びます







0161222ss (11).JPG
0161222ss (12).JPG

補足
すぐに解けないように
2重に結びます







0161222ss (13).JPG

完成!
ロングジレ(ベスト)のような雰囲気になります







↓↓↓ これを少しアレンジすると・・・ ↓↓↓




0161222ss (14).JPG0161222ss (15).JPG

先程の完成形の
前側のストール端を結ぶと
カシュクールカーディガンのようになります







0161222ss (17).JPG

♪♪♪



また違った雰囲気を
お楽しみ頂けますね(*^^*)




そのほか、ピンで留めても
雰囲気が変わりますよ~




色々な着こなしをなさり
お楽しみくださいませ☆










巻き方講座③
Knotロール







0161222ss (18).JPG

①マフラーの横端を結びます






0161222ss (19).JPG
0161222ss (20).JPG

解けないように2重に結びます
両端結びます






0161222ss (21).JPG

両端むすぶと、このように
腕に通るようになります






0161222ss (22).JPG

②袖の輪に腕を通します






0161222ss (23).JPG

完成!







0161222ss (24)-1.jpg

画像の赤い部分のように
ピンをつけてご愛用いただけます♪






0161222ss (25).JPG

後姿はこんな感じでした☆









巻き方講座は以上です!
みなさまいかがでしたか?






昨年、私たちも実際に
これらの巻き方にチャレンジしてみて



巻物の新しい可能性に気が付き
かなり驚いたのを覚えております(◎ ◎)



首や、肩にかけるだけのものだとおもっていたのに・・・



雰囲気が全く違うし!
かなり存在感の大きなものへと早変わり!





_MG_2648.JPG
まさに、洋服感覚のストールですね♪





こんなにもたくさんの可能性が!!!



縮絨ウールマフラーの世界が広がりますよね♪




今年からも、ぜひぜひっ!
たくさんのみなさまに挑戦していただきたい、
洋服感覚のかわいく、実用的な逸品です!





++



最後に、相変わらず人気の、お声が多い
まきんこ流の三角巻きについても



過去の日記をご紹介させていただきますね~!





++++++++++++




巻き方講座
まきんこ編







20161222.jpg

①首元にふんわりと巻きつけます
※ふんわり巻き付けながらも
画像赤丸部分は 首とマフラーの隙間を
あけないようにするのがポイントです



この時、画像の右側に見えている
ストールの端を持ったまま
次の画像のような状態にして下さい






2015030711.jpg

②ストールの形が三角形になるように
形を整えます




この時、画像の奥に見えているストールの部分は
この状態のままでOKです
(後で手を加えます)






2015030712.jpg

③先ほどの端を持ったまま
この部分を 既に首に巻いているストールの内側へ
いれこみます




※ストールに入れ込まず
お持ちのピンなどで留めて頂いても◎







2015030713.jpg

この状態になっていますか?






2015030714.jpg

④先程、②の時そのままにしておいたストールを
画像の右側(右肩)に入れ込みます




全体のバランスを見ながら
形を整えます






20150307009.jpg

完成~~!





この巻き方も、首元にすっきりまとまり
冬のコートを羽織ったままでも動きやすい!と



と、みなさまから大好評いただいているんですよ♪




本日ご紹介の巻き方で
皆様、より存分に
縮絨ウールライフをお楽しみくださいませ(*^^*)















「まわれ、まわれ~っ!!」




IMG_26331.JPG


IMG_26322.JPG


IMG_26343.JPG





笑!





222222345.JPG

本日、カープ坊やてぬぐいについて
ご案内させていただく気満々だったのですが、



昨日の日記をご覧になられ、
皆様の「縮絨ウールマフラー」の反応がすごかったものですから、



急遽、番組を変更させていただきました~(笑)



また明日、出直してまいりますね(*^_^*)



それでは~



本日も1日おつかれさまでした!

















blog.png
▲クリック