かおりんこ日記*ベレー帽到着







先日、縮絨ストールをお買い上げになり
そのまま巻いてお帰りになられたお客様と



もろもろのご連絡事項を
メールやりとりをさせていただいていたところ



こんなお返事を頂戴いたしました




↓↓↓



メールマーク



ところで、「・・・ストール」はどう読むの?
(※注釈 縮絨ストールのことです)


勝手に「じゅうたんストール」と思い込んでた(笑)
今入力しようとして間違いに気付きました。\(◎o◎)/!



でもこの「・・・ストール」
新しい自分に出会えたって感じで



とてもわくわくしております。
ありがとう!













笑!



すみません、笑うところではない?
のかもしれませんが



驚かれていた様子が
あまりにも可愛くて
(生意気すいません)



思わず、ほっこりしてしまいました♪






2015120316.jpg

縮絨 しゅくじゅう
と読みます。



確かに、絨毯じゅうたん にも見えますよね~



私も、耳で聞いていたから
文字に書くことができましたが



視覚からこの文字を見ていたら
「しゅくじゅう」と解読できなかったと思います(笑)



学生時代に勉強しきれない漢字の多いこと!!



見たことのない漢字も多いんだろうなぁ・・・。






おっと、余計な話を失礼いたしました!





IMG_2653.JPG

縮絨しゅくじゅうとは・・・



毛を絡ませて組織の密度を高めたもの。



生地密度がありフェルト状になった生地は
ふかふかした風合いとなり



ふんわりと柔らかく、軽いのにとても暖かいのが特徴です。



+++++++++



今や、キャピタルさんでは
冬の顔となっておりますが



偶然できた逸品なんですって!



2004年から たくさんの方に愛され続け
今では、世界各国の方にも愛されているそうです♪






0161222ss (17).JPG0161222ss (23).JPG

http://www.tanemaki.cc/diary/2017/09/post-2175.html




先日、ブログでもご紹介した様々な巻き方は
世界中の方からのアイディア!





今年の秋冬も
この縮絨ウールストールで楽しめそうですね。



先日お伝えした
これからやってくる3種類もお楽しみに!







2017777777.pngこの度のバンダナ柄と同じ柄で
生地違いのグレーと、パープル



2017777777.pngこぎん刺し模様の、和風な感じのもの




これからは、こちらが入荷します!
どうぞ、お楽しみに~♪










みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は かおりんこです!



KaoriChan_illust.jpg



昨日、家に帰ると
リビングの電球が消えてしまいまして(-_-)



まさかの暗い部屋で過ごすハメになりました。。。



実は、電球のワット数や大きさが
納得できるものに出会えていなくて



どの電球をつけても部屋が明るすぎる・・
今のも気に入らないけど、なきゃ困るから・・・
と、とりあえず凌いでいた形なのです。



その とりあえずが 半年経過してしまったわけですが(汗)



今度こそ、きちんと電気屋さんに行って
シュミレーションをして
ばっちり最高な電球に出会いたい!



そう思っているのですが
次回の休み(火曜日)まで
この暗い生活が、我慢できるかなぁ~と



悩んでいるところです。








と思っていたのですがーっ!










この日記を書きながら
寝室に置きっぱなしにしていた
この間接照明を思い出しました♪






201604271-3-4.jpg

oukan20150515-1.jpgオリジナル商品
糸巻きスタンドランプ
testis×Tanemaki
 熊本地震復興支援作品
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=101654067







最近の日記で、まきんこオーナーが
「キャンドルは 秋冬が似合う気がする」
とおっしゃっていましたが



間接照明の柔らかい、オレンジ色の光も
秋冬にベストマッチしますね。











すいません、日記を書きながら
勝手に悩みを自己解決してしまいました(-人-)



1人でスッキリしたところで(汗)



たねまき日記後半戦も
オオハリキリで書き綴ってまいります!



最後までお付き合いのほど
宜しくお願いいたします!!!









昨日、近日中に到着予定とお伝えしていたベレー帽が
本日無事に到着いたしました!





.jpgKaoriChan_illust.jpg

/ は、はや~~っ! \





担当者さんが、昨日のうちに
頑張って出荷してくださったみたいですm(__)m



皆様が、楽しみにしてくださっている様子を
お伝えしていたところ



只今、担当者はおフランスに出張中なのですが
スタッフさんに指示を出してくださったみたいです♪



ご予約のみなさま
どうぞお待たせいたしました!






\ 只今、検品をすすめております /
20160900849.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=107158171




ネットうりばチームの皆様へのお届けは
もう少しお時間を頂戴いたしますが



しっかり検品させていただき
心を込めてお届けいたしますので
どうぞ、お楽しみに!









++++++++






現在ご案内ができるカラーは
マスタードと、グレーです






マスタード



鮮やかな色味ですが
ダークな色味が多い冬服のアクセントになります!
日本人の肌色に会いやすい色なので
派手に見えますが、意外とマッチする色味です!






2016090812.jpg

グレー



定番人気のグレーは
洋服にも取り入れている色味だからか
合わせやすく、コーディネートに取り入れやすいと評判!



107746662_o1.jpg

昨年の冬は、ネイビーのタートルとの組み合わせが
大好評でしたよ~






2017777777.pngレッド、オリーブ、ブラックは完売しましたが
ご希望の方は在庫を譲っていただけるか
交渉しますので、お声掛けくださいね!











このベレー帽の人気の秘密
201609087545.JPG




■メイドインJAPAN
日本の職人さんが制作してくださっています。




■帽子初心者、初めてベレーに挑戦される方に
かぶりやすい、小さめサイズ!
(※だからといって顔は大きく見えません 笑
どうぞご安心を~!)



■柔らかい滑らかなウール100%
締めつけ感のない ゆったりとした被り心地



■気軽に買い揃えができる
嬉しい価格帯
昨年と色違いを購入される方も続出しています






明日から店頭に並びます!



被り方がわからない方は
お気軽にお立ち寄りくださいね~(^O^)











ネットうりばで初チャレンジ!と
お買い上げくださった皆様で
被り方が分からない方へ





とにかく、まずは被ってみてください!



似合う被り方は人それぞれ!
髪型や骨格が1人1人違うように
かぶる角度によっても変わってきます♪





20170929847.jpg

この、もったりした部分を
あまり正面に持ってき過ぎると



マッシュルームや、画家
または、小龍包スタイルになってしまうので
お気をつけてくださいませ(笑)










ベレー帽をかぶったときって
前髪がどうしていいか
わからんのんよねぇ~











.jpgKaoriChan_illust.jpg

前髪が気になられる方は
ナナメ前髪にされたり、もしくは、帽子内にいれ
おでこを出すとOKです!



深めにかぶると小龍包のようになるので
ご注意を・・・!





その他・・・



■少しななめにして被ってみる



■髪を耳にかけてみる
結んでみる・・・




色々とやることで
必ず似合うポイントが見つかりますよ(^O^)






私も、初めてベレーをかぶったときに
思い描いていた完成図とあまりにも違い
撃沈したものです(笑)






KaoriChan_illust.jpg

骨格が見事なホームベースタイプで
おでこが激セマ
それに加えて毛量も多い私は(-_-)



普通にかぶると、モサモサとやぼったい感じに・・・



その解決策?とし



■前髪はワンレンにし、おでこ全開!
(これの上からベレーをかぶることで、激セマなオデコをカバー)



■片方の髪の毛を耳にかけ
見事なエラを髪の毛でカバーしつつ
毛量の調節をおこなっております(笑)



素晴らしい小細工です!



必ず似合う角度がみつかりますので
何度もチャレンジしてみてくださいね(^O^)












本日も無事に終了いたしました!
嬉しい到着報告は、ベレー帽だけでなく・・・


お昼過ぎにも、たくさん荷物が届きました\(◎o◎)/!





■毎年大人気の
フランスの寝具メーカーより
ベビーラマストール
 IMG_2717.JPG





■ゆったりシルエットが大好評の
白いコットンパンツ!




一気に冬が押し寄せてきました♪







そして、そして~~~っ!






\ きゃーーーーーっ!!!!/
(( .jpgKaoriChan_illust.jpg ))

♡♡♡



私たちの大好物がとどきましたっ!
この続きは、また明日の日記で・・・!



 


ラマストールたちは
これから、しっかり検品させていただき
皆様にお披露目させていただきますね!



週末、お近くにお立ち寄りの方は
ぜひとも覗いてくださいね~(*^_^*)



それでは、本日も一日お疲れ様でした!






blog.png
▲クリック







9月29日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
Rさ~~~ん♪



おめでとうございます!
体調をくずされていたイメージがございますが
大丈夫ですか?お元気でお過ごしですか?



細くて華奢なRさん
益々細くなっていかれるのではないかと心配です~(>_<)!



献身的なRさん♪
今日から始まる一年も、最高な日々でありますように・・・!



大好きなオシャレも
しっかり楽しんでくださいね!



お誕生日、かんぱーーーい\(^o^)/