まきんこ日記*今年も宮城のたね友さんより「季節の味」が届きました~♪







201309208888.JPG

おっ!!

20130920111.JPG

キャーキャーキャー!!



「うわぁ~!おいしそ~!」




今年も、宮城のたね友さんより
新鮮なさんまが届きました~~!







おぉ~~っ!
.jpgKaoriChan_illust.jpg

112344.JPG

おっとっとっ!!

20130921887.JPG

「つめたいですっ!!!」
















昨日の閉店時間後



かおりんこが、冷たい水の中に手をつっこみ
さんまを掴みあげ (←たねまきでは下っ端が冷たい役目・・笑)



わたくしめ(まきんこ)が、
1匹づつラップにクルクル巻いていく作業を担当し、



ワイワイ2人で楽しく
冷凍庫に保管する準備をバッチリいたしました!



昨日の帰り道、上機嫌にさんまをかついで帰りましたが





かおりんこと別れた後、





新店オープンのレセプションパーティーに出席していた知人にバッタリ!!



【他にも知り合いがたくさん来てるから、入って、入って!!】




と・・・正装している皆さん勢ぞろいの会場へ招かれ・・・(-"-)




私は、リュックで、手には【さんま】を握っている格好で
いそいそと入っていく。




きゃーーん、恥ずかしかった・・:-)




笑!





さておき!







待ってました~っ!
.jpgKaoriChan_illust.jpg
↑ あつかましい・・ ↑

2678345.JPG



営業時間を終えグッタリ疲れていましたが、
さんまにすっかり気を取られ(笑)
キャーキャー大騒ぎしていた ノウテンキなシスターズです(笑)








毎年「秋の味」を届けて下さる、宮城のりかさん(T_T)
ほんとにありがたすぎます(T_T)



今年も、秋がどんどん深まっていくにつれ、
ソワソワしていた、あつかましい私達^^;





【今年は自分達でお取り寄せしてみようか!】
と話していた矢先のサプライズでした!!















お友達とご旅行でいらっしゃったのがキッカケで
かれこれ何年のお付き合いでしょうか・・



その後、旦那様とも独身時代にいらっしゃり



今では、6歳と、4歳のお子さんが\(◎o◎)/!



宮城と広島でめちゃくちゃ離れてますが
既に2回もお会いできているという距離の近さ!?



そして、さんまのお礼のお電話で
必ず、1年に一度は電話でお話できるのも



私達にとっての楽しみです(*^_^*)



今年も、りかさんのお声を久し振りにお聞きできて
近況報告も直接お聞きできて



すごく嬉しかったです^^




「人とのつながり」って、本当に嬉しいですね^^




すごく頑張れる励みになります



りかさん、本当にありがとうございます(T_T)



こんなに大切に想っていただいて・・



そのお返しが、しっかり出来ているのか・・
毎回気になるところですが



これからも精一杯、心のお手伝いをさせていただきますね^^



りかさん、毎年楽しみですが(オイッ)
どうぞお気遣いなくですよ~



といいつつも・・



IMG_4228.JPG

りかさんが贈ってくださる さんま
めちゃくちゃおいしいんです!!



今年もしっかり堪能いたしま~~す!!





本当に、本当に、
ありがとうございました!





.jpg

今日の日記担当は
私まきんこです!



本日早速、新鮮なさんまをいただきました!!



パワー全開になった姿で、今日の日記もスタートです!
どうぞ宜しくお願いいたします!!!












今日の日記は、話題てんこもりですが




今日、なんと!




只今店内で大人気の、
このアイテムの製作者*作家さんが
兵庫県よりわざわざお越しくださいました!!




2465noise.jpg
20170913mi (7).JPG2463noise (2).jpg



Mailletマイェ




Mailletは、小さな家の一角ではじまりました。
あたたかみのある手から産み出す小さなかたち。


あたたかい暮らしを身につけ
こころを伝える装身具でありたい。



「何でも良い」ではなく「これが良い」



マイェの作品は自分の強い想いで選ばれ
コーディネートを楽しんで、永く使ってもらうこと


あわせる服を選んだり、いろいろと「楽しむ」
ということを強く願っています。



「消費するより、愛用してほしい」



自分の好きなものを選び、暮らしの中で
シンプルにミニマムに整理することが話題の今


そのシンプルな暮らしというのも、



必要なものを厳選して、
その品を愛用することに意味がある。




自分にあったスタイルを選べる人になることが
楽しく生きていくコツだと思っています。











.jpg
先日ご紹介させていただいた
ブランドコンセプトにピッタリの!
あつ~い作家さんでした!



そして、さすがのセンス!
とってもオシャレな方でした~♪♪




2017093050.JPG

作家さんを、ちょこっとご紹介です♡



2017093051.JPG

「襟元や肩のあたりなど、顏に近いところに
このブローチをつけると、顏が明るくなりイメージがよくなり
ご本人の意識もあがりますよ、とお客様にお伝えしてます」




と、おっしゃってました~



今日の作家さんの襟元についている感じが
おっしゃる通り、とても感じよくて



すごく納得でした!



2463noise.jpg
122331904.jpg
IMG_2428.JPG

光の輪ブローチ


光の輪のブローチは、月の光をモチーフにした品です。
全ての平和を願った【輪】



【平和の輪】
【希望の輪】
【つながりの輪】



さまざまな意味合いの【輪】
お気に入りのものに付けて幸せにお過ごしください。



さらに



20170913mi (39).JPG

「ありのままの、今の自分に○(マル)をつけよう」



自分にご褒美をあげるようにおくりものをする。
それは、とてもしあわせなことです。




2462noise.jpg

「自分の人生にマルを」



皆様は、どんなマルと一緒に
おしゃれを楽しみますか。



20170913mi (28).JPG

「自分自身に贈る〇」
「大切な人へ贈る〇」




全てを丁寧におつつみしてお届けいたします。




6種類よりお好きなサイズを
お選び頂けます





20170913mi (21).JPG
SSサイズ 20mm
3,780yen
20170913mi (22).JPG
Sサイズ 30mm
4,104yen






20170913mi (23).JPG
Mサイズ 40mm
4,320yen
20170913mi (24).JPG
Lサイズ 50mm
4,860yen






20170913mi (25).JPG
LLサイズ 60mm
5,400yen
20170913mi (26).JPG
3Lサイズ 70mm
5,940yen





ブローチ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=122331904
(ネットうりば)





「あたたかい暮らしを身につけ
こころを伝える装身具でありたい。」




Mailletマイェ より。





















2463noise.jpg

.jpg

みなさま、複数の組み合わせが印象的だったようで、
興味を持たれていて、



どの組み合わせにしようか・・



楽しく選ばれていらっしゃる方が多数です^^



昨日ご来店下ったO様は、
2㎝と、4㎝の組み合わせにされて、



ご自身がお持ちの洋服たちを思い浮かべながら
妄想を楽しんでいらっしゃいましたよ~






20170913mi (21).JPG
SSサイズ 20mm
3,780yen



ちなみに、一番小さな、2㎝タイプは、
この度の新作だそうです!




2017093056.JPG

このように、帽子につけてもかわいいですよ~♪



ちょうど、みなさま待望のベレー帽が到着しましたので!
お持ちのみなさまは、ぜひとも、ご自分のベレー帽にも装着して
【秋のオシャレ】を楽しんでみてくださいね!






\ 昨日到着しました! /
20160900849.JPG
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=107158171






20170913mi (39).JPG

「ありのままの、今の自分に○(マル)をつけよう」





アイデア満載のみなさまが、
どんな組み合わせで楽しまれるのか・・



個人的に興味津々です♪♪



今年の秋冬は、【光の輪ブローチの組み合わせ方】でも、
みなさんと一緒にワイワイ楽しめそうですね(*^_^*)♡










【ここで使用前のお知らせです】






既にお持ちの皆様で、金具が固くて、はずしずらい!
とお困りの方はいらっしゃいませんか?





2017093022 (2).JPG

このように、金具をつまんで
内側に強く摘むと、



2017093022 (1).JPG

ブローチの棒部分が、
金具の穴に入る仕組みになっているのですが



最初は固くて取りにくいものもございます。



私も実際に、最初は思っていましたが、
使い込んだ今は、さほど気になりません。



こればかりは、慣れみたいです。



なかには、うまくかみあって
取りやすいのもあるようなのですが



取りやすく削ってしまうと、ゆるくなってしまうので
それも問題なんだそうですよ。






「だんだんつかっていると使いやすくなるので...。
最初のコツをつかんでいただきたいと思います。
最初は、取るのに苦労すると、いらっとなってしまいますが、
慣れてくると使いやすくなるので、、、。お願いいたします。」


(作家さんより)




ということです。



ご不便をおかけしているみなさまは
少しだけご迷惑をおかけいたしますが・・



どうぞ宜しくお願いいたします。



作家さんも よろしく、よろしく、おっしゃってましたm(__)m















ふぅ・・・。



今日も、あっ!という間に閉店時間となりました~



作家さんは、先程兵庫県へお帰りになられましたよ~



まだまだ報告したいことがあったのですが、
今日のところは、このあたりで失礼いたします。



また明日、元気いっぱいお会いしましょう!




本日も1日おつかれさまでした!




















blog.png
▲クリック