まきんこ日記*今年も【月見バーガー】の季節がやってきましたね~♪




2017100190.jpg

「まきさんに、今年、月見バーガー2個食べたよ~
って伝えておいて~」





昨日、予約いただいていたベレー帽が到着した旨を
お伝えしたところ、Mさんから私へ届いた伝言です(笑)





.jpg

Mさ~ん!
無事私の耳まで届いてますよ~!




KaoriChan_illust.jpg

昨日、2階で仕事をしていたかおりんこが、
わざわざこのことを私に伝える為だけに
階段を駆け上がって、私の元にやってきました。




「まきさん、間違いなく伝えましたからね!」




笑!




仕事の報告は忘れるクセに(←嫌味) 笑



そんなかおりんこが、大事な事!と判断し、
バッチリ報告してくれましたよ、Mさん!






119.81.jpg

まきちゃん おはー!
今日から月見バーガー発売だよー
行かなあかんねー





これは、月見バーガー発売日にご連絡いただいた
K様からのメールです



いや、Kさんのみならず、発売になると
その他のお客様や友人より
メールやライン連絡が毎年届いておりました~笑




月見バーガー = まきんこのイメージ




住まいが離れてしまい、頻繁に会えなくなった ある友人も
毎年この時期になると私を思い出してくれるらしく



連絡が入っております(笑)



結婚をした彼女とは環境が別々になり
なかなか会えないどころか、マメに連絡も取り合いませんが



年に4度



年賀状とお互いの誕生日、そして月見バーガー
私達のご縁を固くつなぎとめてくれているのです(笑)






915444.jpg

月見バーガーとは



マクドナルドの期間限定メニューの代表のひとつ
1991年9月に初登場したロングセラー商品


毎年、月見の時期に限定発売されるため秋の風物詩になりつつある
満月に見立てた目玉焼きが最大の特徴、というよりそれがすべて


ファンが多く、通年販売を希望する声も後を絶たない人気がある


2017年は9月6日より発売開始




↑↑↑



しっかり調べたことはありませんでしたが
説明文を読んだだけでもワクワクしてきた・・



なんとも幸せな私です(笑)



11111.JPG

「私が好きなのは、チーズ月見バーガーです!」





どうでもいい情報ですが ̄▽ ̄;





私があまりにも大騒ぎするものですから、
過去にたくさんの方が、初月見バーガーデビューしてくださいましたね(笑)



月見バーガーでも、たくさんメニューがありますので
いろいろ試してみてくださいね



・・・て・・・



私は、マクドナルドのまわしものかっ!!




22323232.JPG

この画像は、過去に、大阪出張へ2人で出掛けた時、
なかなか食べる機会に恵まれなかった私達は、



(大阪に行ってまで)月見バーガーを
計画的に食べた時の写真です







↑↑
注)関係ない情報ですが、
画像でもご覧いただけるように

かおりんこは若いのに、
食べ物をかじる時必ず奥歯で噛み切るんです。

りんごなどの果物も・・。
若いから歯も丈夫だろうに・・。

その姿だけは、なんだかちょっと年寄りくさいです
(笑!どうでもいい情報おわり)





++





「今年は何個食べれるかっ^m^」





残暑厳しい日々の、毎年の楽しみで、




「何個食べました?」
って、みなさんと盛り上がる日々も楽しくて仕方ありませんでした~

















そんな私でしたが・・
最近はめっきり、この楽しみが果たせないまま
発売終了日を迎えることが多くなってきました(T_T)




(聞かれてもないことですが)




みなさんに 強く頷いていただけると思うのですが













まず第一段階、30歳から脂肪のつきかたが変わって、
体質が変わりますよね(←いきなり、笑)







でも、その頃は、少し太ったり、お腹がぽっこりでてきても
ちょっと腹筋をしたり、運動をしたら、
1週間~10日で、だいたい元に戻ってました。







そして、第二段階!
40歳になったら、さらに険しい体質になりますよね(笑)



いくら運動をしても、食事制限をしても
ちっとも変わらない・・どころか、どんどん厳しい状況になる年齢を




40→41→42→43→44・・・・・




と、1年度に、その厳しさが更新され・・




45歳になると!!!
これまでと同じ食生活をしていると太る・・・(◎ ◎)





まさに・・【息をしているだけで太っている感覚】




そんな歩みを、人並みに辿っている為、
まず、夜に月見バーガーを食べる勇気がなく



それどころか、夜19時以降くらいに食事をすること自体
なんとなくビクビクするようになり(笑)



だからこそ、お弁当を2食分持参して、たねまきで食べるようになると・・



食べれるタイミングは、お休みの日だけ。



朝は、10時すぎくらいまで、朝マックの時間ですよね?




















そうなると・・なかなか食べれるタイミングがなく、
もう何年も、大好きな月見バーガーに辿りつけていないのです(T_T)




熱弁するほどのことでもなかったですが(大爆笑)




発売終了は10月上旬と書いてありました\(◎o◎)/!




今年も何となく諦めてましたが・・



Mさんの伝言で、心に火がつきましたよ!!!



これは、計画的に食べに出掛けなくては!!!!




相変わらず食欲満開の私です^^;





過去に、1シーズン、10個は軽く食べていた
20代~30代が懐かしいです^^;




年をとることって、、、
食いしん坊にとっては、切ない現実ですよね(T_T)




比較的、年を重ねることに抵抗はない私ですが、
食べたいものが、思う存分食べれなくなることに関しては、




年を重ねたくないな・・と、本気で悩んだ時期もありました(平和)




これから、食欲の秋!
自分の体質と相談しつつ、



今年の「秋の味覚」
しっかり楽しみましょうね~~




4.1.42.jpg
『どんな時でも楽しむことに貪欲でいたい』



「小さな幸せを深く感じとれる人でいたい」
これは、私の好きな言葉です





日常の中に潜んでいる幸せを、
今よりもより深く感じ、喜べる人間になれるように




今年の秋も一緒に声を掛け合いながら楽しんでいきたいですね(*^_^*)♪




.jpg

前置きが非常に長くなりましたが、
今日の日記担当も、私まきんこです!



どうぞ宜しくお願いいたします!

















2465noise.jpg
20170913mi (7).JPG2463noise (2).jpg

昨日、ご来店下さった Mailletマイェ さん。



実は!



2463noise.jpg
122331904.jpg
IMG_2428.JPG

/早々に昨日!注文分を直接ご納品くださいました!\




\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!




あんなにたくさんあったのに・・。



なんて仕事の早いお方・・(◎ ◎)





2017093050.JPG

「こんなにたくさんのみなさまに気に入っていただけて
すごく嬉しかったんです♪頑張りました!」





まだお付き合いが始まり日が経っておりませんが、
あたたかく&情熱的なお人柄を感じております。



「モノ作り」 に対する、ブレない想いをしっかりお持ちで、



楽しみながら、相手のことを想いながら、
ご自身の想いを大切にしながら、



取り組んでいらっしゃるお姿に
感銘を受けます。



その中には、素敵な【プロ意識】を感じます。



あまりにも素敵で、「世界観」「作品」も気に入ったものですから、
早速、「展覧会」の予定を投げかけてみました!



この度、彼の初作としてご紹介させていただきました
「光の輪のブローチ」 も素敵ですが、



その他の作品も素敵すぎなんです!!!



なので



これから、少しずつご紹介させていただきながら、



彼の全ての作品がご覧いただける機会(展覧会)も
オオハリキリで設定してまいますので、



今度の展開を楽しみにしててくださいね(*^_^*)



ブローチ
▲クリック




ご予約のお客様は、お手元へのお届けをお楽しみに!
そして、最初、少し取り外しずらいかもしれない
そのことを、もう一度お伝えしておきますね






2017777777.png
【繰り返し、使用前のお知らせです】






既にお持ちの皆様で、金具が固くて、はずしづらい!
とお困りの方はいらっしゃいませんか?





2017093022 (2).JPG

このように、金具をつまんで
内側に強く摘むと、



2017093022 (1).JPG

ブローチの棒部分が、
金具の穴に入る仕組みになっているのですが



最初は固くて取りにくいものもございます。



私も実際に、最初は思っていましたが、
使い込んだ今は、さほど気になりません。



こればかりは、慣れみたいです。



なかには、うまくかみあって
取りやすいのもあるようなのですが



取りやすく削ってしまうと、ゆるくなってしまうので
それも問題なんだそうですよ。






「だんだんつかっていると使いやすくなるので...。
最初のコツをつかんでいただきたいと思います。
最初は、取るのに苦労すると、いらっとなってしまいますが、
慣れてくると使いやすくなるので、、、。お願いいたします。」


(作家さんより)




ということです。



ご不便をおかけしているみなさまは
少しだけご迷惑をおかけいたしますが・・



どうぞ宜しくお願いいたします。



作家さんも よろしく、よろしく、おっしゃってましたm(__)m








2017092310.JPG

よっしゃ~、いけいけ~!



2017092311.JPG

やった~!!!!

2017092318.JPG

いえ~い!





笑!



何度見てもウケる・・。




みなさま、クライマックス戦のチケットは
思うように当たりましたか?






ここ数日のたねまき店内は、
チケット当選についての話題で持ちきりです!




昨日いらっしゃったHさんは、なんと!
金曜日と、土曜日のチケットが当たられたそうですよ~\(◎o◎)/!





「我が家の神ってる男がやってくれました!」





と、奥様がおっしゃってました(笑)
どうやら、旦那様が応募なさったものが2件当選だったようです!



カープてぬぐい
▲クリック




リーグ優勝を決めてから、街も少し落ち着いたような感じですが、
またさらなる盛り上がりに向けて、街全体が準備体操をはじめてるのでしょうか!?



少し落ち着いていた、たねまきネットうりばの、
「カープてぬぐいタオルページ」も再び賑わい始めましたよ~




22222.gif


カープ手ぬぐいに子供達が大興奮でした( ´艸`)
手ぬぐい回しながらCS戦を応援したいと思います。














201709231 (23).JPG
わ、わたしも・・・



購入してしまいました・・(ボソ)



笑!



家中、リネンで統一しておりますが、
その中に、カープ坊やが・・・・




元気よく 2人・・・



↓↓↓

201709231 (23).JPG

笑!




201709231 (17).JPG201709231 (18).JPG

実際に使ってみると、さすが今治タオル!
使い心地も抜群ですね!



すっかり気に入ってしまいました~♪♪




201709231 (111).jpg



この手ぬぐいタオルを首にひっかけて!
応援、盛り上がりましょうね~~!













私事ですが、今朝



「もったいない精神」で、
かれこれ数年前に購入したマスカラを
何も考えずつけて、お化粧をしました。



すると・・・



その直後から、目が強烈にかゆくなり、
一瞬で充血してきました\(◎o◎)/!



それでも1日くらい我慢しよう!と
家を出ようとしたのですが



あまりにも かゆすぎるし、目がどんどんはれてきたので



慌てて化粧をとり、コンタクトをはずし、
目を何度も洗いましたが



目がお岩さんのようにパンパンにはれてきて
頭もガンガン!熱っぽくなってきたので



そのまま横になっておりました・・



数時間寝たら、目の中の遺物感はなくなり
充血はうすくなりましたが、



1日中、目があかないくらいはれていて、熱っぽく、
どえらい目にあいました(-"-)



恐らく何かにアレルギー反応を起こしたのでしょうが
ちょっとだけ塗っただけですよ?恐ろしい・・



食べ物だけでなく、全てにおいて、
「消費期限」って、重要ですね(-"-)




「もったいない精神」
で、1日を棒に振るってしまいました(-"-)




みなさまに限っては大丈夫だと思いますが、
念のため、情報をシェアさせていただきますね(-"-)トホホ




という訳で、今日1日不在にして、失礼しました!



それでは



本日も1日おつかれさまでした!









blog.png
▲クリック









10/1本日のハッピバースディ



O田あやさ~ん♪
お誕生日おめでとうございま~す♪♪



新しい環境にも少しづつ慣れていらっしゃり、
ご自身の楽しみを上手に見つけられていらっしゃるお姿
素敵すぎです~~



アップされている多肉ちゃんの寄せ植え
かわいいですね~~



どんな時でも一生懸命で
ご自分の世界を守りながらも、
周りへのお気遣いも細かいですよね



やさしくて、あたたかくて、マメなあやさん♡
これまでに数えきれないくらい助けていただき
数えきれないくらいの愛情をいただきましたね(*^_^*)



以前いただいた印鑑も大切に使わせていただいてますよ♪



今日からはじまる1年も
あやさんのペースで、あやさんの世界観で
引き続きしっかり楽しんでくださいね♡



今月末!?にお会いできるのを楽しみにしてます♪
バックちゃんとの対面もお楽しみに~♡



あやさんの幸せを願って!
かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/