まきんこ日記*昨日に引き続き・・・・・・笑。

.jpg

こんにちは~
今日の日記も、私まきんこです♪




まずは、今日報告がっ!!!




915444.jpg

今朝、早速!行ってきましたよ!月見!




月見バーガーを食べに行く為に、
スタッフ2名で早朝起きですよ!




今朝は、撮影を予定していたので、
「月見バーガーの為に」 2人で早朝集合!




普段は見せない段取りの良さで
ちゃっちゃか撮影を済ませ、



店内の掃除も、分担して、




Facebookも、ちゃっちゃかアップして!




まぁ~、段取りのいいこと!




(こうゆう時は)素晴らしい チームワーク!




(10時30分からの、お昼マック時間にあわせ)
10時15分すぎには、Tanemakiを出発!笑




5分前には到着し、2人、一列になって
並んで待っておりました(大爆笑)




時間になった途端!
月見バーガーを注文しました!!!!




が!!




肉厚のハムが入っている!!
満月月見バーガーの文字に目がくらみ!






全てにおいて 「シンプル」「スタンダード」なものが好きな私なのに、
「欲深さ」がついつい・・・・




満月月見バーガーは、パンが違いました!
それぞれの好みだと思いますが、



私が愛してやまない
「月見バーガー」の味とは少し違いました!
















「・・・・・・。」





本気で寝込みたい思いでした(涙)




久し振りに行ったのに・・
昨日寝る時からワクワクしていたのに・・
欲を出してしまったがばかりに・・・




KaoriChan_illust.jpg

「今週中はありますから!
まきさん、また行きましょうよ!」





16歳も年下の、しかも「スタッフに」1日中励まされていた
ダメダメオーナー(笑)




11111.JPG


.jpg

ノーマル月見バーガーを絶対に今年食べます!
意地でも食べます!





それにしても、意外と毎年「月見バーガー」を
楽しみに食べていらっしゃる方が多いことに
驚きました!みなさまおもしろすぎです!



あと数日!



今年の【月見食べ納め】をバッチリなっさってくださいませ~~



大人気ない45歳が、今日も弱弱しく語ります(笑)
どうぞ宜しくお願いいたします













20160900849.JPG



22222.gif



思い切って、ベレー帽初挑戦です^_^
シイタケにならないか不安でいっぱいですが、
ワクワクもいっぱいです^ ^


















大爆笑!!




.jpg

Iさん、大丈夫ですよ~!笑



nabeyasai5.png

シイタケに・・




なりませんから~~~~っ(笑)





次回、一緒にレクチャーしましょうね(*^_^*)




シイタケって・・ウケます。
メール見て、吹き出してしまいました!



2017100103.jpg


みなさまのお宅に向けて
ベレー帽を乗せた たねまきトラックが、連日出発してますよ~




117.293.jpg


この度も早々にご決断下さり、ご予約下さったみなさま、
ありがとうございました!


もし被り方に困られましたら、
ご遠慮なくおっしゃってくださいね(*^_^*)






ベレー
▲クリック (ネットうりばです)



まだお渡しできる帽子もありますし、
早い時期なので、完売になったお色のお取り寄せも
頑張ってやってみますので~



完売になっているカラーをご要望についても
ご遠慮なくお声をかけてくださいませ~~







++











tanemaki2017_10_ol.jpg

早いもので10月に突入しましたね!



2017年って、めちゃくちゃ早くないですか!?




もう、10月ですよ!




2か月後には年末(◎ ◎)




そして、年越し\(◎o◎)/!




私にとっての2017年は、
本当に、信じられない速さで駆け抜けていきました\(◎o◎)/!




みなさんにとっての、2017年はいかがでしたか?




IMG_6861-1.JPG

大好きな、カエルカバンさんカレンダーも
早いもので10枚目のカレンダーへと突入・・・。



IMG_6880-1.JPG

名残惜しいです・・。



と思う一方で、私個人的には、



今年「健弱」と言われた通り、



次から次へとトラブルが発生するは、
次から次へと体調を崩している2017年とは
早々におさらばしたい気持ちもあります(笑)



ほ~んと、笑うしかないですよね(^0_0^)



まぁいいです、誰にだって不調な時期はありますから。



あと少し、おとなしく過ごし、
嵐が過ぎ去っていくのを待っていようと思います┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・



さておき!



tanemaki2017_10_ol.jpg

みなさまのカレンダーも
10月カレンダーにしてくださいね~



ちなみに!




2018年度カレンダーも
順調に製作中でございます!!!
来年のカレンダーは・・・・・♡♡





みなさまも、私達もテンションあがる!
あのお方のカレンダーでございます^m^



今週にはカレンダーが刷り上がってきますので、
あとは、きりかぶ達が到着したら!お渡しとなります\(^o^)/\(^o^)/



どうぞお楽しみに~~♪♪











秋は、私達 小売業にとって
トップシーズンとなりますので



他の季節に比べ、じゃんじゃか
商品が納品されてまいります\(◎o◎)/!




毎日何かが到着する
ドキドキな日々を過ごしております(>_<)!!!



各ブランドさんは、約半年前に展示会を開催され、
私達も、半年前に注文をしてまいります。



今年の秋冬分に関しましては、
半年前の「春」に既に注文を済ませておりまして



それらが、容赦なく、ドッサリ到着してくるのです\(◎o◎)/!



多少の時期のズレは、両者間での 「暗黙の了解」




予想外に早く到着したのはコチラです!




12195983_910717755679872_6116739569650559056_n.jpg
12066053_910717792346535_7794890517754652984_n.jpg


毎年 あっという間に完売してしまう...
KAPITALの
ノマドジャケットです!!!







ノマドジャケット KAPITAL ¥38,664


毛 100%
その他 綿 100%
一部 牛革使用






細身でスッキリとしたシルエットながらも、
肉厚なウールを使用しているので、
保温性があり、肌にやさしく馴染む生地感です。



ところどころにさりげなく使用されたレザーや、
左右非対称で表情の違うポケット等、
シンプルな中にスパイスが効いた1枚。



長めのシルエットなので、チェスターコート風にも
ロングジャケットとしても着られるおすすめアイテムです。

















IMG_2788.JPG



ノマドジャケットのポイント



◆KAPITALオリジナル生地である
◆生地が密になっているので 暖かい
◆動きやすい
◆とにかく目を惹く
◆素材、デザインの良さの割に
 お値段がお手頃です!!!!






IMG_2802.JPG


肉厚なフェルトのような・・
見たことがないかわいい素材で、



コートというより、カーディガン感覚のような心地よい伸縮性と、
ジャケットのような、心地よい着脱性!!!




20171002440.JPG



IMG_2803.JPG
IMG_2811.JPG
IMG_2810.JPG
IMG_2796.JPG



ちなみに、今日の撮影の足元は・・



IMG_2813.JPG

♪♪♪

IMG_2812.JPG

■ギャベパッチワークソックス
KAPITAL 3,880yen+税
ネイビー、ブルー


※ネイビー 完売!
ブルー ラスト2足となっております




白ノマドと合せてもかわいいですが、
黒ノマドと合せられたお客様もかわいかったですよ~♪




20171002nomadJK.png
▲クリック



抜群の防寒性!に加え、
肩こりのない柔らかさと軽さを備えた
かわいいKAPITALノマドジャケットを
ぜひとも、今年の秋冬に挑戦してみてくださいませ~♪♪






ちなみに、本日、ご予約分のノマドジャケットをお引き取りのI様が
「光の輪のブローチ」を、とっても素敵につけていらしゃったので、
撮影させていただきました~




2017100240.JPG

パシャリッ!




Iさまは、一番大きい(3Lの7㎝)と、一番小さい(SS 2㎝)
を組み合わせてくださっております~♪




おっしゃれ~~!




.jpgKaoriChan_illust.jpg
さすがでございますっ!!!




ブローチ
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=122331904
(ネットうりば)



ノマドジャケットにも、ぜひぜひ~
光の輪のブローチをあしらって、
オシャレを楽しんでみてくださいませ~





このブローチ、ほ~んと、かわいすぎです(*^_^*)♡♡












22222.gif



まきんこオーナー大丈夫ですか?
私も数年前に購入した化粧品を
そろそろ使おうと思っていたので(>_<)
ちと手辺りで試してからに致します!
どうぞお大事に^_^




(東京のたね友Nさまより)

















.jpg

Nさまっ、ありがとうございます!
今日、目元に名残は残っておりましたが
なんとか、腫れもひき、かゆみもおさまっております!



私が調子にのってつけたのは、
カラーマスカラでした



ボルドー系のきれいな色がついたものだったので、
刺激も強かったんでしょうねぇ・・



少々、賞味期限や消費期限がきれていても
あまり気にせず使用したり、食べたりするタイプでしたので(笑)



【消費期限】に対する危機管理ができた気がします^^;



手辺りで試されるの、大正解だと思います!



私のお恥ずかしい体験談が
少しでもお役にたててよかったです(恥)



娘さんたちにも宜しく、宜しくお伝えくださいね



いつもありがとうございます(*^_^*)♪♪

















今日は1日中雨でしたね



久しぶりに冷房をつけずに営業いたしました。



気温差で体調を崩されませんよう
お互い、くれぐれも注意しましょうね!



それでは~



また定休日明けの水曜日にお会いしましょう!




本日も1日おつかれさまでした!












blog.png
▲クリック








10月2日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
N尾さーんっ!
M川さーーーんっ!




お誕生日、おめでとうございまーーーすっ!




+++++



N尾さん!



お誕生日おめでとうございます(^^)
今日はどんなお誕生日をお過ごしでしたか?



N尾さんとも、かれこれ長いお付き合いになりますね♪
お仕事と、家事を器用にこなされて、
さらに、手作りもしっかり楽しんでいらっしゃる!



素敵すぎます!



お待たせしましたが、ベレー帽が到着しております!
ルス電に入れさせていただきました~♪


これからも、変わらず充実した日々を過ごされつつ、
一緒に声をかけ合って、ダイエットもがんばりましょうね(笑)



仕事も子育ても頑張っていらっしゃるNさんの一年が
今年も最高な日々でありますように



ささやかながら願っております\(^o^)/
お誕生日、かんぱーーーいっ!



+++++



M川さーんっ!



お誕生日、おめでとうございます(^^)
少しご無沙汰ですが、お元気で頑張っていらっしゃいますか?
旦那様もお元気でしょうか??



広島にいらっしゃった独身時代を
懐かしく思い出しております。


いつも綺麗なMさん
子育て中も変わらずにきれいなんでしょうね~(*^_^*)



また、帰省の際にお会いできるのを
楽しみにしています!



本日から始まる最高な一年をねがって・・!
お誕生日、かんぱーーーーいっ!