かおりんこ日記*大きな○○届きました






メールマーク



20171005 (1).JPG



確か以前も同じものを購入したのですが、



洗濯方法を誤ってしまい、
縮こまって使用不可能になってしまいました(涙)



今度こそ大切に使いたいです!










\(◎o◎)/!






こんにちは!
本日の日記当番は かおりんこです!




KaoriChan_illust.jpg



衝撃的なフレーズとともに
本日の日記は幕を開けました!



冒頭のメールは、随分前からお世話になっている
埼玉県にお住いのお客さまから頂いたメールです。



な、なんとっ!
以前お買い上げくださったラマストールが



お洗濯方法を失敗なさり
使用不可になってしまったそうなのです!!!






20171005 (8).JPG

ラマストールをお持ちの皆様ーっ!
大丈夫でしょうか・・・!?








.jpgKaoriChan_illust.jpg

それにしてもOさん
この度は無念のお声を打ち明けてくださり
ありがとうございました。



私たちにも衝撃が走ったくらいなので
Oさまご自身はさぞかしショックだったでしょうね。



この度の注文は、ショックから立ち直られた
そう汲みとってもよいのでしょうか(T_T)



新しくお届けするストールは
ふかふか心地が最高です!



どうぞしっかり、可愛がってくださいね!





+++++++++






【縮こまって使用不可】
聞いただけでも悲しいですね・・(T_T)



洗濯を失敗するほど
悲しいことはありませんよね。













2014092455-1.JPG

ベビーラマストールの品質表示は
水洗いがNGマークです。




過去、まきんこオーナーが
クリーニング屋さんにお任せしたところ

.jpg














ベビーラマのふかふか心地がなくなり
ペラッペッラになって戻ってきたそう\(◎o◎)/!





アイロンで仕上げていただいたからか
ペラペラで、毛も抜け落ち
ラマのふかふか心地が無くなってしまったそうです(涙)






それを教訓にしたオーナーは
新しいものを買い直し



自宅洗濯に切り替え
それから何年も、ある程度のふかふか心地を保っています♪






KaoriChan_illust.jpg

ペラペラになると情報を聞きつけた私も
恐ろしくなり、自宅洗濯を。




まきんこオーナーの教訓が活き
7、8年経った今でも ふかふかしてます。



(新しいものより劣りますが^^;)








2017777777.png

クリーニング店さんにお願いされる際は
毛が抜け落ちることをお伝えなさり
なるべくフカフカなままで・・・と、お願いなさり
アイロンなしでご指示をされた方がよいと思います!







2017777777.png

私たちと同じく、自宅洗濯を試される方は
ネットに入れてドライモードでお洗濯を
なさった方がよいと思います!







.jpgKaoriChan_illust.jpg

私たちは、衣替えのタイミングで
年に1回お洗濯してます♪






毎年の相棒!
みなさまの、お洗濯の失敗がないことを
心から願っております(-人-)











お買い上げいただいた商品の
お洗濯方法まで、皆様と一緒に楽しめるなんて
想像もしてませんでした(笑)



お洗濯方法って、重要ですよね~



私も過去に、人様からお借りしたウールパンツを
勝手に普通洗濯をしてお返しし
縮こまらせてしまったという実績を持っております。




(縮みすぎて、現在私が愛用させて頂いておりますorz)





.jpg

・・・涙







(( KaoriChan_illust.jpg )) 大汗っ







あの頃は、本当に無知で
洗濯機の「ドライモード」というボタンがあるのも
知らなかったくらい!!!



そして、人様のものを勝手に洗濯することの失礼さを
勉強させて頂きました。



(洗濯をすると、洋服の雰囲気が変わってしまう為)




叱咤激励を頂き
たくさん学ばせて頂きました(^^;)



着方(頻度)はもちろんですが
お洗濯方法で、長く着れるかというのは変わってきますもんね~



でも、水NGの表記があるものでも
洗濯して大丈夫だったりするものもありますよね?



一体、何が違うんでしょう??



ベビーラマストールをはじめ
Tanemakiでお買い上げいただいた冬のアイテムが



引き続き皆様の元で
しっかり活躍しますように、願っています!



お持ちの方は、今年の冬も
ぜひしっかり活躍させてくださいね(*^-^*)







ベビーラマ
▲クリック













先日、とある荷物が届きました♪






\ たねまきさーん、お届けものでーす /






.jpg

なになに?
誰から何が届いたんじゃろ・・








\ !!!! /
.jpg

こ、、、、これは・・・!!!!!!






かおちゃーーーんっ!
ちょっと来てーーーっ!!!!!





(↑すぐ呼ぶ人)








KaoriChan_illust.jpg

はーい、なんですかー。



(↑2階から、返事だけする人)







.jpg

栗ーーー!
栗が届いたよーーーっ♡







KaoriChan_illust.jpg

えーーっ♡
なんですってっ♪♪♪






(↑すぐに3階に駆け上がるゲンキンな人)


















2017100645.jpg
20170106548.JPG



/ オーナーが前職でご一緒されていた \
Tさんが育てた栗が
今年も届きました~っ!






う、嬉しい・・・(T_T)
大きいLサイズとMサイズ




かおりんこ店長にもどうぞと
嬉しいお言葉をかけていただきました。



スタッフの私にまで、なんてありがたい・・・。






201710064578.JPG


つるつるでピカピカ
とっても立派な栗です!










オーナーの前職は 旅行会社。
その際、一緒にお仕事をされていたTさんは



数年前にご実家の家業を継がれる為 ご退職。
現在は遠く離れた宮崎県で、農業・畜産業を営んでいらっしゃいます。



広島にいらっしゃったタイミングで
何度かTanemakiにもお顔を覗かせてくださり



ご自分の育てた栗やお米など
お裾分けしてくださるのです(T_T)







これがまた、美味しいこと!





昨年、私は 栗ごはんにして
美味しく頂きました。






まきんこオーナーは・・・

.jpg


渋皮煮を作られ
冷凍保存をしながら夏の間中も楽しんでいた




↑↑↑



この渋皮煮が美味しくて
羨ましかったので



今年は私も渋皮煮を作って
長い期間 楽しもうと思っております(*^_^*)






栗を自分で調理することは 昨年が初めて!
栗の渋皮煮なんて、作ったことがなかった。。。



ですが、手作りの秋の味覚が
こんなにも美味しかったなんて感動でしたね~。



自分で調理するところから始まる
今年の秋!



楽しみでなりません(*^_^*)



失敗しなければいいけど
頑張ってみたいと思います!












ちなみに、まきんこオーナーの前職時代は
関西圏の方が多かったようで





【 オチがない話はおもんない 】
(面白くない)




と、散々言われてきたようです!!




いつか、まきんこオーナーが関西出身の同僚に
出来事を話し終わったあとの出来事。








で、石川さんオチは?

by 関西圏の同僚






と、オチを求められたそう。




.jpg

え?オチ?
そんなもん、ないよ。




そう驚きながら伝えると






はぁ~石川さん、オチがない話なんて
するもんじゃないですよ。
恥ずかしいですわぁ~

(関西のイントネーションで)





ため息交じりに、こう言われたそうです(笑)




カルチャーショック!



え!?
関西圏の皆さんって、本当にそうなんですか?




+++++++++




関西の方がたくさんいらっしゃった職場は
その影響か、皆様 芸達者。






Tさんから届いた荷物の伝票には






20171006.jpg

「・・・。」




Tanemaki いけてるオーナー 石川真紀様
との記載がありました。




(笑)





ちなみに、昨年は美人オーナー様でした。
(たしか・・)




こんな細かいところに ボケをかましてくるなんて



オヤジギャグを受け止めれずに
スルーしてしまった経験がある私としては
ちょっとハイレベル。



こんな職場だったら
ついて・・いけ・・ない・・・かも。。。





笑!




Tanemakiに秋がやってきた!
ほっこりしたお話しでした♪














渾身のボケがかまされた栗が届き
ほっこりしたところで~



最後にお知らせです♪






81817s (7).JPG

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=121184631



たくさん手配していたスラブ糸ソックスが
残りホワイトのみ!
ラスト2点となりました。







毎年大好評のシェットランドウールシリーズが
徐々に少なくなってきていますよ\(◎o◎)/!






20170914t (1).JPG


20170914t (2).JPG

■タートルネック ¥14,800別-
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=122412176


ブラック 完売
ホワイト:0(S~M) ラスト1点  1(M~L) ラスト2点
インディゴ: 1(M~L) ラスト1点
ライトグリーン:0(S~M) ラスト2点










クルーネック ¥13,800別-
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=122412213


ブラック:0(S~M) ラスト1点
ホワイト:0(S~M)完売  1(M~L) ラスト2点
インディゴ:0(S~M) ラスト2点 1(M~L)完売
ライトグリーン:0(S~M) ラスト2点、1(M~L)完売








どの種類も 残り3点以下となっております\(◎o◎)/!
ご希望の方は、どうぞお早めに・・・!













最近の たねまきさんは
怒涛の新入荷ラッシュ!



ベビーラマストールやベストの入荷に合せて
またしても、本日荷物が届きましたーっ!





アルテさん.png




全国的にファンの多い
アルテポーヴェラさんよりっ!!!






■毎年大好評のオリジナル生地!
ラムウールのドルマンカーディガン


■同素材の巻物


■ツィードチェックのワイドパンツ!


■シンプルなチノ素材の
台形スカート






.jpgKaoriChan_illust.jpg

/ なんじゃこりゃ~!! \
  可愛すぎる~~っ♡





アルテポーヴェラさんのオリジナル生地!
ドルマンカーディガンに至っては



¥13,000別と
超お手頃価格♡



本日お越しくださったお客様は
超ラッキーーー♪




新作をじっくりご覧になりながら
ウホウホおっしゃりながら
お帰りになられました~!



すでに店内では大人気ですっ♪







(( .jpg ))
うずうず、うずうず・・





↑↑↑

本日は、このお方も
心をときめかしてばかりでした






KaoriChan_illust.jpg

まきさん、ダメですよ。
お客様優先ですよっ!

てか、今月のクレジットの引き落とし
Tanemakiばっかりだったんでしょ!?






.jpg

うぅ、欲しい・・・
てか、なんで かおりんこから制限されんといけんのんよぉーーーっ(>_<)!!!





一体、どっちが年上なのやら(笑)




私たちの小競り合いはさておき



新作たちの実物
とっても可愛いので!!!




週末、お近くにいらっしゃった方は
ぜひともお立ち寄りくださーーーーいっ!



それでは、本日も一日
お疲れ様でしたーーーっ!!!!














blog.png
▲クリック







10月6日*本日のハッピーバースデー



本日、誕生日を迎えたのは
Mさーーーーんっ!




おめでとうございます♪



ご無沙汰しております、お元気ですか♪
一人暮らしの夢やバイクのお話をして以来ですね~



その後、1人暮らしの夢は
実現されましたか??



相変わらず、お仕事も頑張っていらっしゃるのでしょうね*



優しく、ふんわりとした雰囲気をお持ちのMさん
気遣いなさる場面もたくさんですね。



お仕事にもなっていらっしゃる
アロマにしっかり癒されて
これから始まる一年も、最高な日々にしてくださいね!



お誕生日、かんぱーーーーいっ!