まきまきんこ日記*カシミヤ100%手袋と、人気のスカートのネットうりばが完成しました!




.jpg

こんにちは、まきんこです!
今日の日記を担当させていただきます!



どうぞ宜しくお願いいたします!






昨日の日記のトップに登場されていたJさん
笑えますよね~~(笑)




たねまきにお電話下さったことを
覚えていらっしゃらなかったんですよね!?笑




でもよくよく考えると、遅い時間に、たねまき携帯へお電話がありました。




お電話をかけられる時間帯など、
細部にまで気を遣われる方のイメージがありましたので、




どんな緊急な要件なんだろう!!と、お電話に出たのですが














酔っぱらっていらっしゃったのですね(笑)




でもいいですよ




45の私としては、、、、






記憶がなくなるまで飲めませんからっ!!




そんなところまで飲めるほど
体力が持ちませんから(涙)


















若い頃は、よく記憶をなくすまで飲んで
大暴れしてたなぁ・・・(遠い目)





限界まで、朝まで、お酒飲んでたなぁ・・・

















笑!






懐かしがるほど、素敵な【過去の栄光】ではありませんが^^;




そこまで飲めるって、幸せなことですよ、Jさん!




年とってくると、眠くなって、ボロボロ・・。
命がけですよ!お酒飲むのも!笑





とってもチャーミングなJさんのエピソードに
ホッコリさせていただいたところで




.jpg

大好きなフォースに関して、
最近強く感じた、私のポイントについて
付け加えさせてくださいませ!




20171015.jpg

つい先日も、お気に入りの、
「たねまき限定革フォース」
を履いておりました。




その時は、スーツを着用しておりました。




私は、ある男性と2人で、ある場所へ向かっておりました。




そして、その男性は、自転車に乗っておりました。




RRR・・・RRR・・・





男性の携帯電話が鳴りました。





すると・・





「ヤバイ!もう終わるらしい!急がなきゃ!!」





そう言って、その男性が自転車を大急ぎでこぎはじめました!





\(◎o◎)/!





自転車にのって、びゅんびゅんかっ飛ばしていた その男性は、
徒歩で一緒に歩いていた私を気遣うような・・




そんな間柄ではありません(-"-)




あっ、だからといって
ピンクな間柄でも勿論ありませんからね(ツッコまれそうだから)




大爆笑!




さておき




私は必死に突っ走って、自転車の男性の後をついていきました!!!






(こっちは女子やっ!ちゅーねん!(-"-))







全速力でっ!!!!!





20160423 (4).JPG
20160423 (44).JPG

足元は フォースで・・






笑!






という訳で、trippenフォースの魅力について
下記を付け加えさせていただきます!




.jpg

「ヒールですが全力で走れるのです!!!」

















オシャレ愛用者が多い世界のtrippen様のセールスポイントとして
訴えるに正しい情報かどうか定かではありませんが・・・^^;




それくらい履き心地抜群で、安定したヒールであることを
ここで、まとめとしてお伝えさせてくださいませ




笑!




そして すかさず・・





201706251-1.jpg
201706251-2.jpg

仲間を集めて、オリジナルトリッペンをオーダーしよう!
http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?tid=12&mode=f38
▲クリック



.jpg


赤のフォース、一緒に履きましょうよ!






201708046.jpg
!cid_15dabdb323382248d271.jpg

ソールも赤の、赤フォースだなんて!!
実現したら、日本中に、いや世界中に8人だけですよ!





最近は、足元を 「赤」にするコーディネート、増えてきてますから
そんなに抵抗もないのでは!?




ショップ店員をし始めて12年経ちますが、




カラーって、挑戦できる人と、全くダメな人と、
真っ二つに別れるな、と感じますが、




日頃、落ち着いた色しか挑戦なさらない方の中でも、
「赤」は、時々選ばれることがあるんですよね。




還暦の「赤」があるからでしょうか!?




黄色や、水色などの、色に比べて
赤は、まだ挑戦しやすい色なのかな!?と




個人的には感じております^^




いずれにしても、あと1名様\(^o^)/




地道に営業してまいりますので




お待ちの6名様~!
あと少しお待ちくださいませ~~♪♪





(話をもどしますが)




20160423 (36).JPG

お声が掛かり続けるのは
Tanemakiオリジナルレザーの表皮フォース♪

http://t-net-uriba.shop-pro.jp/?pid=101529435





今後たねまきで製作することはありません!




もしかして、8名様揃っての企画で
実現することがあるかもしれませんが、




この度は最後のご案内となりますので~
35、36サイズのみなさまは、ご検討くださいませ*






フォースについての熱弁、お粗末様でした^^;














ここ数日雨が続いていて
気温もググッと下がってきましたね。




そんな中、どう生きていけば良いのか・・




「寒い!」と感じることもあるので、
早朝に起きた時は、ブランケットガウンを着用して
お仕事をしております




2016121821.JPG

↑ これです。




ですが、往復の徒歩通勤では汗だくになるので、
上着が着れないどころか、半袖でも十分なくらいです(極端)




そんな私は、今でも、半袖&半パンで寝ております




それでも、お恥ずかしい話、
昨日までは汗だくで目覚めておりました^^;




ですが今朝は、布団から出して寝ていた両腕が
冷え切って痛くなり、その痛みで目が覚めました(笑)





どないやねんっ!





ここ数日の寒さで、半袖&半パンで寝るのは
さすがに寒いかな、とも思うのですが




やっぱり暑いから、足か手を布団から出して寝てる訳ですよ。




ん・・・・・この中途半端な気候・・




どうやって生きていったら良いのか・・(大げさ)





まぁ、どうでもいい私の悩みはさておき




こんな私が、中途半端な季節に
必須アイテムとして持ち歩くのが、




手袋です!




今年の春は、かれこれ、ゴールデンウィーク前まで
バックの中に忍ばせておりました




めっちゃくちゃ薄着で、何故か手にはウール手袋が!?




アンバランスな場面もありますが^^;




手の甲を少し温めておくと、
体がぽかぽかしてくるんですよ。私だけでしょうか?




なので、気温差が読めない 季節の変わり目は、
自宅を出る時暑いな、と感じても




手袋だけは、長い期間持って外出する生活が
かれこれ何年も続いております。




お試しでないみなさまは、ぜひともやってみてください




そんなタイミングでやってきた!
カシミヤ100%の手袋!




カシミヤ100%なのに、
驚きの価格なので半信半疑で手配したアイテムが、
間違いなく たねまきにやってきたのです!!!






夢じゃなかった・・




笑!





昨日のFacebookでご案内させていただきましたら、
早速お取り置き依頼の嵐となっております(◎ ◎)




なので、早急に、ネットうりばを準備させていただきました!




下記をクリックして
ご覧になってみてくださいませ~

カシミヤ手袋
▲クリック





IMG_3084.JPG


カシミヤ手袋
指なし 5,500yen(別)
指あり 5,000(別)




William Brunton Hand Knits 
スコットランドにある老舗ニットウエェア製造会社が作るブランドです。



100%天然の素材・繊維を使用することにこだわり、
スコット産のカシミヤや羊毛を使用した
帽子やスカーフ、手袋を生産しています。



ニットウェア製造社として積み重ねてきた
高品質な素材から生まれる、肌触りの良いニット製品を
安心価格でご案内できるのは、
ニットウェア製造社だからできる特権です。



2017100610.JPG
IMG_3086.JPG
2017100611.JPG
IMG_3125.JPG
IMG_3131.JPG
IMG_3134.JPG



.jpg

手首がすっぽり隠れる長さと、
なんといっても、高品質のこの価格が
最大のおすすめポイントです♪♪





ご自身用に、プレゼント用に、
ぜひともご検討くださいませ~♪








!cid_15f223c5ccf2784c9361.jpg



アルテポーヴェラ(ARTE POVERA)さんからも
通年履ける、コットン100%のスカートが
到着しております!!!




20171016770.JPG

ホワイト、ベージュの2色です♪



今日の日記も長くなってしまったので^^;
詳細につきましては、ネットページをご覧くださいませ~



IMG_3123.JPG
IMG_3124.JPG



ウエスト部分には、調整できる複数のボタンと、
ゴムが入っているので安心♪



IMG_3115.JPG

(聞かれてもない まきんこ情報ですが)





あんなに「黒ナオトサボ」一筋だったのに、
今更ながら、「赤サボ」に興味が沸いてきて、




只今注文中です^^;



【赤】を欲するお年頃なのでしょうか!?




還暦に向かって!?




笑!




NAOTさんの【赤】は、
控え目な【赤】ですが、しっかりとした存在感があります^^




只今、イスラエルからの入荷待ち状態ですが
到着が楽しみで仕方ありません~♪




【赤サボ】を既に履いていらっしゃる皆様~
またかわいいコーディネートを教えてくださいませ~♪♪





(話をもどします)





アルテポーヴェラスカートのネットうりばです ▼




チノスカート
▲クリック




かわいいページをご堪能くださいませ~♪♪












最近、お仕事の効率をあげる為に、
スタッフ2名体制の私達は、時々在宅勤務を取り入れております。



昨日はかおりんこ、そして今日は私が
在宅勤務でお仕事をしておりました~



ご来店のみなさまにご迷惑をおかけすることがないように
精一杯頑張っておりますが



不本意なところで、何かありましたら
ご遠慮なくおっしゃってくださいませ(*^_^*)



それでは!!



また定休日明けの水曜日にお会いしましょう!




本日も1日おつかれさまでした!














blog.png
▲クリック









10/16本日のハッピバースディ



なおみちゃーん!
お誕生日おめでとーー\(^o^)/




最近ちょっぴりご無沙汰だけど
元気してますか?



もうかれこれ長いお付き合いになるね



もともとEを介して知り合いだったけど
Tanemakiを始めたから、さらに接近できて



今では、毎年お誕生日のお祝いをさせていただける仲になれて
すごく嬉しいです!!!



なおみちゃんが誕生日に贈ってくれた
コーヒーミルを毎朝使って、あの感触を楽しんでるよ!笑



いつもあたたかく見守ってくれてる なおみちゃん
本当に心強いです



これからも、一緒に楽しく年を重ねていこうね~
またゆっくり話せる日を楽しみにしてるね~



体調管理にはくれぐれも注意しながら
今日からはじまる1年もしっかりたのしもっ!



いつも幸せを願ってるよ~!
大好きななおみちゃんのお誕生日に



.jpgKaoriChan_illust.jpg
かんぱ~い\(^o^)/